« 暑いっ! | トップページ | 母の日ということで‥ »

2009年5月10日 (日)

復刻版!

復刻版!

こちらはね‥お風呂上がりspaに娘達と一緒にきゅーっと冷えたやつを飲もうと思って、ご近所のスーパーマーケットで買ってきたカルピス。。。heart

なんとなくいつものカルピスとは違うような気がしてたんですが‥よーく見ると1953年復刻版ラベルでした。

(発売開始90周年記念なんですって。。。(o^-^o))

そういえば‥ちょっぴりレトロな雰囲気が。(* ̄ー ̄*)

なんだかこの古いような懐かしさがかえって新しくて可愛いかもだわ♪(*^□^*)

暑かった今日一日の疲れを取るべく・・熱いお風呂spaに入ってさっぱりした後の冷え冷えのカルピス‥きっとめちゃめちゃおいしいだろうなぁ゜+。(*′∇`)。+゜

|

« 暑いっ! | トップページ | 母の日ということで‥ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつもお風呂あがりにとか飲み物をと思ったときに今は色々ありすぎて迷いますが カルピス・・懐かしい
いつも何か見つけるのが上手ですね ガリガリ君も昔はアイスキャンデーと言っていましたが 丁度昨日残間江理子さんがラジオで言っていたところでした本当に懐かしいです カルピス明日買って来よう
色々お疲れでしたねゆっくりお休みくださいね

投稿: 如来 | 2009年5月10日 (日) 20時33分

これほど古いのは知りませんが、
子供の頃のカルピスの瓶は
紙のパッケージだったなぁと
懐かしく思い出しました。
うーん、年がばれるか?(笑)

以下、この記事とは無関係の内容なのですが、
先日福島へオペラダンディに会いに行ってきました。
元気にしていましたよ。
乗馬になるための練習中で、いい乗馬になる、
向いていると言われました。
ブログにまとめたので、以前のダンディの記事に
トラックバックさせていただきました。
こちらで行き先が公開されなければ二度と会えなかったと思います。
あらためて、本当にありがとうございました。

投稿: はるきち | 2009年5月11日 (月) 03時39分

子供の頃の当時の夏の冷蔵庫に、
カルピスは必ずありましたねhappy01
あんまりいれちゃ駄目だとか・・・
良く、注意をされたものですcoldsweats01
お中元に入っている たまにのフルーツカルピス
が、楽しみでしたnotes
短期放牧hospitalから、先程帰宅です(笑)
これから、阿見へ めんこ を作成に行きます。
また、お引越し先に遊びに来て下さいshine

投稿: まなくん~♪ | 2009年5月11日 (月) 14時24分

【如来様へ。。。】
如来様もカルピスお好きなんですねhappy01
ホントおいしいですよねwink私も娘達も大好きです。。。heart01
そういえば・・実家にいた頃は、私の母がカルピス嫌いだったため自宅では飲むことができず・・その反動でか、上京後一人で住むようになってからは冷蔵庫に常備していたことも。。。なんだか懐かしいです。smile


ガリガリくんのお話がラジオで流れていたとのこと・・この何日か本当に暑かったですものねcoldsweats01
そんなときはついついアイスが食べたくなっちゃいますねwink

投稿: ゆきぴー | 2009年5月12日 (火) 11時19分

【はるきち様へ。。。】
そう言われてみて、考えてみましたが・・確か、私のときはね・・なんだかビンに貼ってある紙のラベルにカルピスを飲んでいるシルエット(影絵?)みたいなイラストが描かれていた気が・・flairthink
ちなみに・・そんな私は今年で41歳ですsmile


そして・・はるきち様のとこへ伺って、ブログに出ていたダンディの写真、見せていただきました。。。
本当に元気そうでよかった。。。confident
また乗馬の練習も着実にすすんでいるようですね。向いていると聞いて、私もホッとしました。。。heart01
ダンディさんの乗馬としての今後の活躍、私も心から応援していますね。。。confident

こちらこそダンディの活き活きした表情が見れて嬉しかったです。はるきち様、本当にありがとうございました。。。

投稿: ゆきぴー | 2009年5月12日 (火) 11時33分

【まなくん~♪様へ。。。】
ブログ、お引越しされたんですねwink
って・・それよりsign01体はもう大丈夫なんですかsign02sweat01
本当にゆっくり心身ともに休養してくださいね。くれぐれもご無理をなされないようにwinkpaper

病院hospitalを抜け出して、叱られたお話・・私もその昔、一度だけ経験が・・bleah
実は、予定されていた大きな手術が怖くて怖くて車椅子で逃げ出したことがあるんですよねsmile
そのときのことをふと思い出してしまった私でした。。。
まなくん~♪様、くれぐれもお大事になさってくださいねconfident


そして・・昨日は阿見にお越しになっていたとのこと・・私はその逆、常磐線で都内方面に出かけておりましたtraindash
もしかしたら・・途中ですれ違っていたかもですねwink

投稿: ゆきぴー | 2009年5月12日 (火) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/44968559

この記事へのトラックバック一覧です: 復刻版!:

« 暑いっ! | トップページ | 母の日ということで‥ »