« 本日(5/3)の競馬は・・ | トップページ | Happy☆Wedding! »

2009年5月 3日 (日)

白玉スイーツ。。。

白玉スイーツ。。。

GW中、ちょっぴり暇している長女と次女の二人を誘って、おやつ作りをしてみましたheart01

ちなみに、今日作るのは・・白玉スイーツnote

白玉スイーツ。。。

白玉粉にぬるま湯を入れて・・よ~くこねて・・

耳たぶ位のやわらかさになったら・・

白玉スイーツ。。。

白玉スイーツ。。。

手で丸めていきます。。。

白玉スイーツ。。。

そして・・その丸めた白玉をお湯で茹で上げ・・

冷水にとって、冷ませば・・出来上がりwink

Taka_723 今日は・・マンゴーやパイン、みかんの缶詰と混ぜて・・

フルーツ白玉にしてみましたよ。。。heart01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Taka_724 で・・これはちょうどそこへ・・

タイミングよく競馬場から帰宅してきたパパに

毒見をさせて・・(あっsweat01いやいやsign01違うかsmile

お疲れ様のおやつの差し入れをしていた娘達でありましたsmile

|

« 本日(5/3)の競馬は・・ | トップページ | Happy☆Wedding! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水野先生、嬉しそうshineやっぱり娘さんの手作りは格別なのかなwink
そして天皇賞、馬連で的中scissors朝、新聞で名前と枠順を見て、なんとなく蛯名Jと松岡Jと決めてphoneto投票yen100円shine
実は固いレースはあまり当たりませんbleah

投稿: あゆみ | 2009年5月 3日 (日) 16時09分

【あゆみ様へ。。。】
ダハハsmileそうかもですね。普段は甘いものをそんなに口にはしないのですが・・娘達が作るスイーツはきっと別物なのかもsmile


そして・・天皇賞!見事に当てられたんですねhappy01
ピンとくる直感が、あゆみ様のこれまた当たる秘訣なのかな。。。ホントおめでとうございます。。。winkgoodshine

投稿: ゆきぴー | 2009年5月 3日 (日) 19時21分

いいなぁ。好きなんですよね、白玉lovely
やっぱ女の子はいいですよね。
うちの息子は何も作ってくれませんからねぇweep

男の子のいいところは
キャッチボールbaseballの相手を
やってくれるぐらいかな。
運動不足ですからねぇ、このところ。


投稿: Nonkee | 2009年5月 3日 (日) 20時29分

【Nonkee様へ。。。】
子供と何か作業をするのって・・時間はかかりますが、楽しいですよねheart01
特にこの白玉作りやクッキー作りなんかは、粘土遊びで日々鍛えてあるだけに娘らの腕も妙に上達しているかもsmile

Nonkee様のお話の息子氏とのキャッチボールbaseballのように・・男の子はホント一緒に体を動かすの多そうですね。。。wink
それもホント楽しいかもhappy01
(しかも!親にとっては運動不足解消にもってこいですもんねwinkgoodshine

GWもいよいよ後3日になりましたね。。。
Nonkee様宅も我が家も、お互い子供達にとって素敵な休日になるといいですねhappy01paper

投稿: ゆきぴー | 2009年5月 4日 (月) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/44881618

この記事へのトラックバック一覧です: 白玉スイーツ。。。:

« 本日(5/3)の競馬は・・ | トップページ | Happy☆Wedding! »