« パドックのラヴミー。。。 | トップページ | パドックのマルターズオリジン。。。 »

2009年5月31日 (日)

今日の我が家‥

今日の我が家‥

2班に分かれてます。^^

まずは・・私と長女の町内清掃班sign01

しかし、いつもながらにこの絶対参加のクリーン作戦・・こりゃ結構大変でした・・(^-^;

ホント久々にヘロヘロになりましたね……(ノ _ _)ノsweat02

しかも・・こんな小雨降る中での清掃作業では、なお更・・今の次女を連れては絶対無理でしたわ・・(´Д`;)ゞ

今日の我が家‥

で・・もう一方は・・

パパと次女の競馬場班sign01

そうそう、どうしても現地で応援したいという我が次女。

小雨の中、町内クリーン作戦に連れて歩けないし・・また、すぐご近所で強盗未遂事件が起こったばかりなので一人で家に置いていくのも嫌だし・・と悩んだ結果、競馬場にheart01

(まぁ・・うちの次女も、昨日の治療中hospital・・仲良し顔馴染みの先生にちゃっかり頼んで出かける仕様に固めてもらってた位ですからね。。。(*^ー゚)b)

そういえば・・オリジンの鞍上の勝浦Jも、うちの次女が応援に来ているのを見ると・・あの新潟で快勝したレースが思い出されるみたいで、いつもにプラスして更に気合が乗ってくるそう。。。(*^.^*)ゞ

(まぁ・・勝負師は結構こうして験担ぎする方、ホント多いですからね^^)

なので、ここはもちろん!私も援護射撃として・・

次女に新潟で着ていたあのワンピースを着せてみましたgoodheart04ダハハ

(ちなみに、悩んでいた靴ですが・・固めた足にはピッタリサイズだった長女のを借りて履いて行きました^^

さすがにおごそかな空気感漂うダービーDAYにスリッパでという訳にはね・・^^;よかったよかった。。。)

|

« パドックのラヴミー。。。 | トップページ | パドックのマルターズオリジン。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

悪天候の中、清掃作業お疲れさまでした。身体が冷えておられると思いますので、風邪をひかないよう温かくして下さいねhappy01
次女様、オリジンさんの応援に行かれたのですね!今日はダービーDayで、東京競馬場は何時以上に凄い人でしょうし、足元も悪い中お母様としては心配ですよね…。
次女様の気合がオリジンさん&勝浦騎手には強い味方になってくれるはずです!頑張ってオリジンさ。そして次女様くれぐれも無理せずお大事に!

投稿: ニジュウマル | 2009年5月31日 (日) 12時05分

【ニジュウマル様へ。。。】
ニジュウマル様、ご心配本当にありがとうございます。。。heart01

いやぁ・・このクリーン作戦、てっきり中止になるかと思いきや・・見事に決行されましたsmilesweat02
でね・・なんと今朝のこの雨rain、驚く位にここの地区限定だったみたいなんですよね・・。winksweat02
きっと天候も次女に味方してくれたのかもなぁ・・なぁーんて長女と一緒に笑ってましたsmile

・・・・とコメントを書いた瞬間・・・東京競馬場・・・ありえない位すごい雨rainが・・・catfacesweat02

今回具合がいいだけに・・・この雨がね・・・本当に恨めしいです・・bearingsweat01

いやいや、暗くなったらダメだsign01私も雨雲を吹っ飛ばす位に目一杯応援頑張りますねsign03upwinkrockshine
ホントホント!こんなときこそ気合で明るく応援しなくっちゃ!!頑張ります。。。happy02rocksweat01

投稿: ゆきぴー | 2009年5月31日 (日) 13時56分

オリジンさんの最後の追い上げに痺れましたhappy01次女様の気合が伝わったかのようでしたね。お疲れさまでした。
それにしても、雨が恨めしいですね…。不良馬場で無かったら…と思うと悔しいです。
次女様、足元が悪いですから、気をつけて帰って来て下さいね!

投稿: ニジュウマル | 2009年5月31日 (日) 15時11分

競馬に携わっていればダービーの現地観戦は楽しみですよね。
私も学生時代は下級生を数日前から並ばせてゴール前最前列で見るのがサークルの恒例でした!ナリタブライアンの頃で入場者も今よりはるかに多い時代でしたから大変でした(☆。☆)
来年はテレビではなく、現地パドックで自分の馬を見たいですね!

投稿: アントレの生産牧場 | 2009年5月31日 (日) 21時07分

【ニジュウマル様へ。。。】
いやぁ・・ニジュウマル様、ありがとうございますheart01
それにしても、あんな豪雨rain・・ビックリしましたimpacteyesweat02
またねえ・・ホント!オリジンの具合がすこぶる良かったこともあって、あの馬場は本当に悔やまれます。crying
しかし・・今回強豪揃いの中での昇級戦、しかも・・あの馬場でのこの結果・・良く考えればこれでまた次走が楽しみにもなりましたし、私達厩舎スタッフも次に向けて一生懸命努力しますね。。。ホント!頑張りますupwinkrockheart04


投稿: ゆきぴー | 2009年6月 1日 (月) 18時25分

【アントレの生産牧場様へ。。。】
確かに!本当にその通りですよね。。。confidentshine
この世界の者ならば・・やはり目標、そして・・憧れですものね。。。shine

考えてみると・・貴ちゃんが挑戦できるチャンスも現在の調教師定年がこのまま70才のまま変わらないとすると・・あと34回。
多いようで、少ないような・・think

あの夢の舞台に一度は立ってみたいなぁ・・confidentとホースマンなら皆が憧れるレースですものね。。。wink

ダービーに・・と想像するだけでもと思いましたが、う~ん・・いやはやなんとも私ってば想像もできなかったです。smile
ホント!夢を現実に少しでも近づけるように頑張りますね。。。upshine

投稿: ゆきぴー | 2009年6月 1日 (月) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/45186457

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の我が家‥:

« パドックのラヴミー。。。 | トップページ | パドックのマルターズオリジン。。。 »