« 出発! | トップページ | 食後のデザートは‥ »

2009年5月22日 (金)

今日は普通の登校日ですが‥

今日は普通の登校日ですが‥

お弁当持ちの我が長女です。

そうそう!今日はなんだか蒸し暑いので‥おかずは凍らせておいて、そのままお弁当で持たせて自然解凍に。。。

デザート用も・・カットしたスイカの中にも凍らせた一口ゼリーを入れて保冷剤代わりにしてみました。。。(^_-)

(昔と比べて、今は・・お弁当用品が本当に豊富になりましたね。

冷凍保存して自然解凍用が可能な専用カップも売っていました。

段々蒸し暑くなるこの時期、これはありがたいです。。。

いやぁ・・ホントに便利な世の中になりましたよね^^)

そうそう!これね‥昨日、陸上記録会の行われた競技場まではわざわざ給食代わりの軽食の配達があったようなんですが‥何故普通の登校日の今日がお弁当なのかしら?( ̄〜 ̄;ゞ?ちょっと面白いですよね!(^_-)

で、そのお弁当持ちの長女に対し、今日も給食の次女‥なんとなく羨ましそうにしている次女の様子に思わず笑ってしまった母でございました。

|

« 出発! | トップページ | 食後のデザートは‥ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホント、便利になりましたよねshine冷凍はもちろん、昔の保温弁当箱って、おっきくてオジサンのもの…って感じでしたが、今は小さくて女の子向けのもたくさんあるしshine水筒も、マグボトル、マイタンブラーもおしゃれで、悩んじゃいます…。
保冷バッグもかわいらしいのがたくさんあるしhappy02

投稿: あゆみ | 2009年5月22日 (金) 09時19分

今は 不景気の影響で 外食を 控える傾向にあり 男弁当と 人気だそうです 男もすなるお弁当 なんか 平安調に・・ これも毎日となると 本当に夏なんか 大変ですよね 関東にもインフルエンザがと 言われていますが あんまり騒ぎすぎとも 思えますが とにかく マスクが無い 全然無い ないと不安になりますが お体大切に

投稿: 如来 | 2009年5月22日 (金) 10時13分

【あゆみ様へ。。。】
ホントにいろんなショップのお弁当コーナーの充実っぷりはすごいですよね。。。happy02shine
昔からキッチン雑貨が好きで、今でも暇を見つけては覗きに行くのですが・・この一年ほどで種類も機能もぐっと増えましたものね。。。heart01

見ているだけでも飽きないですよね。。。confidentheart04

投稿: ゆきぴー | 2009年5月22日 (金) 15時11分

【如来様へ。。。】
確かに、最近では弁当男子が注目されているようで・・これまた、とってもおいしそうに作られている方が多いみたいですね。wink

お弁当作りのきっかけは、もちろん!不況からといったことなのでしょうが・・その作られたお弁当をブログにUPされたり・・お弁当サークルを発足させてお弁当作りの情報を交換したりと・・皆、生活を大いに楽しんでいらっしゃる姿は、とっても素敵ですねheart01
また野菜などを沢山とることで・・栄養のバランスも外食に比べて数段良いそう。。。
健康・お財布にも優しいお弁当、流行るのがなんだか分かりますね。。。winkgood


そして・・新型インフルエンザもついに関東にと毎日のようにニュースで流れていますね。^^;
まぁ、個人レベルでは人ごみになるべく出ないとか手洗いとうがいなどをしっかりするなどしかできませんがね・・。winksweat02
そういえば・・お風邪の具合はよくなられましたか?
巷では、新型インフルエンザが猛威を振るっているようですし、どうぞお体ご自愛くださいね。heart01

投稿: ゆきぴー | 2009年5月22日 (金) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/45089344

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は普通の登校日ですが‥:

» 大阪日払い高収入 [大阪日払い高収入]
大阪日払い高収入 [続きを読む]

受信: 2009年5月22日 (金) 16時22分

« 出発! | トップページ | 食後のデザートは‥ »