« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

あく抜き。。。

あく抜き。。。

競馬場班のパパと次女がもうそろそろ帰宅するようなので、夕食の買出しに出かけようとしていたところ・・・

見る見るうちに空が暗くなり(そう!先ほどTVで見ていたあの東京競馬場の映像の雨雲がどうやらここにもやってきたよう・・)、雨が激しく降ってきちゃいました・・∑(゚∇゚|||)!

そんな訳で・・家を出るのを少し待つことに。(゚ー゚;ゞ

で・・どうせならということで、その間・・長女と一緒にホワイトアスパラの下処理をすることにしてみました。。。(*^ー゚)b

あく抜きは、結構簡単。またホワイトアスパラを料理できるのは年に一度この時期だけの贅沢ですからね、なんだかワクワクしちゃいますね!heart02(*^.^*)

まず・・・穂先5cmほどを残して皮をむき・・^^

あく抜き。。。

沸騰したお湯にお塩と砂糖を少々入れて、茹でること・・4~5分。。。clock

あく抜き。。。

(このとき、レモンを少し入れると・・真っ白できれいな色を保てますよ^^)

そして・・後は、このまま冷めるのを待つのみで完成です。。。^^

いやぁ・・それにしてもすごい雨音・・ホント!さっきTVで見た憎きあの雨雲cloudraincloudが、まさに今ここにだわ・・Σ(;・∀・)

こらぁーsign01sweat01不良馬場なんかにしおってからに・・全く、もう・・!annoyヽ( )`ε´(* )ノsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックのマルターズオリジン。。。

パドックのマルターズオリジン。。。

先ほどと同じく、友人からの写メmobilephoneです。。。wink

いやぁ・・それにしても・・・先ほどのバケツをひっくり返したかのような豪雨rainには、思わず倒れそうになりました・・sweat02

どうかいい競馬ができますようにheart01

頑張って、オリジンsign01rocksweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の我が家‥

今日の我が家‥

2班に分かれてます。^^

まずは・・私と長女の町内清掃班sign01

しかし、いつもながらにこの絶対参加のクリーン作戦・・こりゃ結構大変でした・・(^-^;

ホント久々にヘロヘロになりましたね……(ノ _ _)ノsweat02

しかも・・こんな小雨降る中での清掃作業では、なお更・・今の次女を連れては絶対無理でしたわ・・(´Д`;)ゞ

今日の我が家‥

で・・もう一方は・・

パパと次女の競馬場班sign01

そうそう、どうしても現地で応援したいという我が次女。

小雨の中、町内クリーン作戦に連れて歩けないし・・また、すぐご近所で強盗未遂事件が起こったばかりなので一人で家に置いていくのも嫌だし・・と悩んだ結果、競馬場にheart01

(まぁ・・うちの次女も、昨日の治療中hospital・・仲良し顔馴染みの先生にちゃっかり頼んで出かける仕様に固めてもらってた位ですからね。。。(*^ー゚)b)

そういえば・・オリジンの鞍上の勝浦Jも、うちの次女が応援に来ているのを見ると・・あの新潟で快勝したレースが思い出されるみたいで、いつもにプラスして更に気合が乗ってくるそう。。。(*^.^*)ゞ

(まぁ・・勝負師は結構こうして験担ぎする方、ホント多いですからね^^)

なので、ここはもちろん!私も援護射撃として・・

次女に新潟で着ていたあのワンピースを着せてみましたgoodheart04ダハハ

(ちなみに、悩んでいた靴ですが・・固めた足にはピッタリサイズだった長女のを借りて履いて行きました^^

さすがにおごそかな空気感漂うダービーDAYにスリッパでという訳にはね・・^^;よかったよかった。。。)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パドックのラヴミー。。。

パドックのラヴミー。。。

東京競馬場で応援してくれている友人からの写メmobilephoneです。。。wink

ラヴミーさん、頑張ってheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(5/31)の競馬は・・

5月最後の今日、水野厩舎からは・・

東京 1R ラヴミー

    9R マルターズオリジン

2頭が出走予定。

どうか2頭共にいい競馬ができますように。。。heart01

そして・・【今日の写真館】

Taka_880 まずは・・

東京1Rに出走予定の

ラヴミーさんheart

Taka_881 この日は、本当に風が強くてね・・

こういう日はね・・女子はホント!ヘアスタイルが気になりますよね・・ハイ・・(^-^;ゞ

おでこ全開!

ちょっぴりお茶目な姿を披露してくれたラヴミーさんでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_878 続いて・・

東京9Rに出走予定の

マルターズオリジンさんheart

Taka_879 今回の昇級緒戦、メンバーを見ても

かなりの強豪揃い・・Σ(・ω・ノ)ノ!sweat02

雨が降ったことで馬場状態が悪くなったことは非常に!残念ですが・・具合の良さはピカイチupshine

それに加え・・軽ハンデ!!

諸先輩方の胸を借りるつもりで、まずは昇級第一戦目に臨みたいと思います。(*^ー゚)b

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて・・今日は、これから町内掃除ということで・・

私も参加して来なくっちゃ!(^ー^)

今日も皆様にとって素敵な一日になりますようにheart01

ではでは、行ってきますdash

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月30日 (土)

次女、思案中‥

次女、思案中‥

そういえば、我が次女‥やっぱり捻挫でした(^o^;

しかし‥想像していたよりもひどかったようで、伸びてしまい傷ついた靭帯をガッチリ固定してもらってました。^^;

診察後こうして固定してもらったことで、今は痛さがほとんどないよう‥ホントよかったです。

確かに、痛さから解放されたせいか‥なんだか顔色も、ぐっと良くなりましたものね。。(o‘ー‘o)

となると‥多分‥一気に心は明日の東京競馬場へ!といったところなんでしょうが‥(^-^;

(診察中も明日お出かけするからと先生に自己申告していた位ですからね‥全くもう‥やれやれ(^^;ゞ)

問題は‥この固めた大きな足で履ける靴があるのかしら‥(^ー^;ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日の出走馬達!

明日の出走馬達!

まずは・・東京1Rに出走予定のラヴミーheart

昨日は、本当に風が強かったのですよね・・^^;

上の写真は、ちょうどシャッターをきった際に風が・・

まるでライオンのようにたてがみがなびいているラヴミーさんが可愛い一枚です。。。wink

明日の出走馬達!

そして・・これは、蹄鉄の打ち換え作業中!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

明日の出走馬達!

こちらは・・東京9Rに出走予定のマルターズオリジンheart

明日の出走馬達!

そういえば・・!オリジンさんが出走というとお天気が怪しくなるような気がしてならないのは、私だけかしら・・(-ε-)sweat02

誰じゃ・・ホント!雨降らしてるのは・・(^-^;ゞ

明日までに馬場が回復しないかなぁ・・!とにかく祈るのみ!!(-人-)sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の出走馬!

今日の出走馬!

東京5Rに出走予定のイガノハイレディーさんです。wink

今日の出走馬!

これは・・昨日の午後、馬房にて撮ったもの。。。

今日のハイレディーさん、どうかいい競馬ができますように。heart01

Taka_874 Taka_877_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いってらっしゃい。。。

いってらっしゃい。。。

いつものお見送りも、今朝はこんな形で‥(笑)

(次女・・長女におんぶされてます・・(^-^;ゞ)

そうそう!予定されていた今日のPTA奉仕作業はこんなお天気なので来週に延期になりました。(^_-)

我が家的には・・次女が足を引きずりながら参加することになるので、ちょうど延期になってくれてよかったかもなんですが‥(^-^;

そうそう!次女の足の捻挫‥昨日はずっとアイシングもしっかりとしてたんですが、やっぱり一夜明けたら腫れがかなりひどくなってました‥^ロ^;

そんな訳で‥今日はこれから次女を診てもらいに行ってきます。hospital

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月29日 (金)

家族揃って買い出ししている最中も‥

家族揃って買い出ししている最中も‥

家族揃って買い出ししている最中も‥

家族揃って買い出ししている最中も‥

家族揃って買い出ししている最中も‥

次女、遠足話しを熱弁中!(笑)

なんだかね‥次女ってば、水族館での真っ暗な深海魚コーナーで思いっきり転んだようで、これまた思いっきり足首を捻ったそう(^o^;

完璧な捻挫ですわ・・┐( ̄ー ̄;)┌

なのにですね、今ね‥痛さで歩くのにも一苦労してる位なんですが‥日曜日のオリジンのレースを見に行きたいが為に足を引きずりながらもありったけの演技力で平気さを必死にパパにアピールしています‥^ロ^;

まぁ・・最後の写真を見れば、一目瞭然!

パパにもバレバレなんですけどね・・(^-^;

明日のPTA奉仕作業での学校の清掃が終わったら、こりゃきっと直行で病院かなぁ‥(^ー^;ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり‥

やっぱり‥

今日も寝ていた2代目爆睡王マザーロードさんでした。。。(笑)

Taka_872 本当に気持ち良さそうに・・

ウトウト・・sleepy

Taka_873

で・・担当の横山くんが扉を開けた音に反応して、一応身体を起こすものの・・

やっぱり‥

やっぱり・・眠りにおちてしまったマザーロードさんでしたsleepy

この時期は、馬も人と同じく眠いのよねぇ・・きっと!(*^ー゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こちらは‥

こちらは‥

カネトシバニラさん!


じーっと見つめてくるその瞳に思わず、Eyeキャッチeyeshineされてしまいました。。。(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のLunch は‥

今日のLunch<br />
 は‥

用事を済ませに出かけがてら、お外ご飯restaurantでした。。。

今日のLunch<br />
 は‥

で・・こういうのを見ると・・必ずこんな風にイタズラする人いますよね・・(^-^;

それ・・・・私です(笑)

昨日に引き続き、あいにくのお天気ですが・・今日も一日元気に頑張りますね!!o(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューフェイス!トミケンダンク号です!!

Taka_870 ご紹介します。。。wink

こちらは・・

新しく入厩してきたお仲間♪horse

トミケンダンク号です。。。

父 スターオブコジーン

母 トミケンクィーン

オーナーは、冨樫賢二様でございます。。。

で・・

Taka_871 こちらのお写真は私のお気に入りの一枚!camerashine

いい表情でしょ。。。smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遠足当日。。。

遠足当日。。。

やっぱり・・・雨rain

遠足当日。。。

何度見ても・・・雨・・(^-^;

遠足当日。。。

で・・日本地図で確認するほど、そんなに遠くに行く訳でもないし(笑)

遠足当日。。。

お弁当を作っているときも、今日はずっと横にはり付き状態で監視されてましたよ(≧∇≦)sweat01

もうね・・よっぽど楽しみで仕方ないみたい(笑)

今朝は、お隣に住んでいる同級生のお友達と一緒にいつもよりも早い7時過ぎclockには登校して行っちゃいました。

もちろん!お友達と2人して雨の中、駆け足で・・dash(笑)

楽しい遠足になるといいね。。。(^ー^)/~

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年5月28日 (木)

遠足前夜の様子!

遠足前夜の様子!

遠足前夜の様子!

そういえば私もその昔、遠足などの前の日の夜はこんな風にワクワクそわそわ^^

娘と同じように、はしゃぎまわっていたなぁ‥(´∀`)

で‥明日は、やっぱり雨模様‥(^-^;

カッパ持参、いやご覧のように着用です!(^_-)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日の厩舎Lunch は‥

今日の厩舎Lunch<br />
 は‥

キムチチャーハンとチヂミでした。。。(o^∀^o)

いやぁ‥そういえば予報通り、お天気が崩れちゃいましたね‥(^ー^;

明日は‥うちの次女が待ちに待った遠足なんですが、今日から週末にかけての天気予報の傘マークにガッカリ顔でしたわ‥^ロ^;


そして、そうそう!後でまたまた入厩してきたニューフェイスのご紹介もしたいと思ってますので、どうぞ皆様!お楽しみを。。。(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

ただ今、お見送りしているのは‥

ただ今、お見送りしているのは‥

放牧に出るシベリアンドリームさんです。wink

Taka1_020

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケージーアメリカン!

ケージーアメリカン!

ちょうど厩舎に到着した瞬間!niceポーズgoodで出迎えてくれたこちらのお馬さんは・・

我が厩舎のニューフェイスheart01ケージーアメリカン号でございます。。。wink

簡単にプロフィールをご紹介すると・・

ケージーアメリカン(牡2)

父 アフリート

母 ケージーレインボー

(ということは・・我が厩舎のケージーカンザクラの弟ですねwink

そして、オーナーは川井五郎様でございます。。。

これからデビューに向けて、スタッフ一同一生懸命頑張りますので

皆様どうぞ温かい応援を宜しくお願い致します。。。confident

Taka1_018 Taka1_019

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

例の焼きカレー‥

例の焼きカレー‥

貴ちゃんってば、帰宅後に例の焼きカレーの画像(↑)もくれました(笑)

おいしそう‥゜+。(*′∇`)。+

私の食いしん坊魂に火を点けてくれたこのMenu。今夜、偶然にもテレビで焼きカレーが出てました(笑)

ちなみに‥貴ちゃんが北所オーナーに連れて行っていただいたのは、静内にあるフリージアさんというお店で、いつもお客様で激混みだそうです!(^_-)b

でさ‥ちょっとちょっと!ここまで見せびらかしたんだからね‥いつか連れて行ってよね!貴ちゃん!!ヾ( ̄ー+ ̄)ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うぅっ‥( ̄□ ̄;)!!

うぅっ‥(<br />
  ̄□ ̄;)!!

一生懸命に預託料の請求書作りに取り組んでいる中‥北海道にいる貴ちゃんから電話が‥!!(・oノ)ノ

ハイ・・北所オーナーと一緒に食べた今日のLunchのshine焼きカレーrestaurantshineがめっちゃおいしかったことをわざわざ報告してくれました‥Σ( ̄▽ ̄|||(これねぇ・・貴ちゃんってば、ほんまにそれだけ話して切りましたわ・・)

すごくおいしかったんですって・・!

私にも食べさせてあげたかったんですって・・!

食べさせてあげられないのが本当に悔しいよ・・!と言って、とても残念そうに電話を切ってくれました(笑)

こりゃもしや・・美浦で缶詰になって必死に作業中の私に対する宣戦布告かな・・Σ( ̄~ ̄;)

えっ?!何々?私ですか?あー私の今日のLunchはですねぇ‥コンビニの明太子パスタでした。( ̄▽ ̄)ゞだって・・作業中だから、作る暇さえもったいないしね♡♡♡

それにしても、しかし・・ちくしょー!貴ちゃんがそんな話するからなんだかカレーが食べたくて仕方なくなっちゃったじゃん・・そういや、小腹がすいてきたかも・・・( ̄▽ ̄)ゞあちゃ・・

ダハハ・・・おやつのつもりで買ってきた冷やしぜんざい、ちょっぴり早いけど食べちゃおうっと。(* ̄ー ̄*)

(ちなみに・・後ろに整然と並んでいるのがですね、目下作業途中の請求書達です^^)

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2009年5月25日 (月)

脳トレパン!

脳トレパン!

いやぁ‥長時間数字と格闘したせいか、頭が猛烈に疲れました‥(ノ _ _)ノsweat02

で、そんな中・・脳内ヘロヘロの私にピッタリなお品を発見♪

それはね・・

『MR.BRAIN・脳トレパン!』

ねっ!まさに今の私にお薦めの一品でしょ。。。(*^ー゚)b!!

(そういえば!木村さん主演のTBSの新番組『MR.BRAIN』。。。

私、第1話ですっかりはまりました。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。今から第2話がホント楽しみです。(*^.^*)ゞ)

さてと、疲れた脳には糖分が鉄則ですよね!(^_-)b

ではでは、お疲れのmy脳にご褒美を・・いっただきまーす!!o(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (1)

終わったぁ~♪ヽ(´▽`)/

dollar帳簿、付け終わりました~sign01heart04

この文字(↑)を見て安堵した北海道に出張中の貴ちゃんよ・・・・・・・・・・・喜ぶのは、ちと早い!ヽ(*≧ε≦*)φ

こりゃ・・私が担当している地区の子ども会の方の帳簿です、ハイ・・(^-^;

昨夜はね・・この月末の忙しい中、厩舎の経理を横目に子ども会の会計の帳簿をつけていた私でございました・・・( ̄▽ ̄;ゞ

そういえば・・!

昨日は、ドッジボールの練習&球技大会の打ち合わせから帰ってきたのが既に外も暗くなってからnight・・娘達も私もお腹ペッコペコで倒れそうに・・ヾ(__:

またね・・予定外のドッジボールにも参加した為、子供らのするどいボールに母はヘロヘロ・・しかもサンダルでの球技は足がね、つりそうになりましたわ・・┐( ̄▽ ̄)┌sweat01

そんな訳で、もうね・・いろんなメニューrestaurantを作る余力が残ってなかったこともあり・・女子3人での晩餐は・・冷蔵庫のありもので・・ズッキーニとアスパラとトマトとヤングコーンを炒めたものをトッピングした『夏野菜乗せひやむぎ!』で超簡単夜ご飯。。。貴ちゃんが留守でちょうどよかったかも・・(* ̄ー ̄*)ゞダハハ

さてと・・それでは、今日も一日頑張るとしますかheart01

あっ・・・もちろん!今日は厩舎の経理の方をですよ!!(*´v゚*)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

雨ですが‥

雨ですが‥

今から娘2人と一緒に地区の球技大会(ドッジボール)の集まりに出てきます。

その後、子ども会の会計の打ち合わせもあるので‥今日はいつも以上に、かなりの大荷物になってしまいました。(^-^;

それでは、行ってきます。。。(o^-^o)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックのトミケントラスト。。。

パドックのトミケントラスト。。。

こちらも先ほどと同じく、友人からの写メmobilephoneです。。。wink

頑張ってheart01トラストさん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パドックのニシノアララギ。。。

パドックのニシノアララギ。。。

先ほどと同じく、友人からの写メmobilephoneです。。。happy01

(どうやら雨も少し小降りになってきたみたいですね。wink)

雨にも負けずで・・アララギさん、頑張ってheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックのデイロングスプリー。。。

パドックのデイロングスプリー。。。

先ほどと同じく友人からの写メmobilephoneです。。。wink

いい競馬が出来ますように。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックのマリリン。。。

パドックのマリリン。。。

東京競馬場で応援してくれている友人からの写メmobilephoneです。。。wink

頑張れ!マリリンheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(5/24)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

東京 1R マリリン

    3R デイロングスプリー

    4R ニシノアララギ

    7R トミケントラスト

新潟 1R マザーロード

5頭が出走予定です。。。

今日は生憎の雨の日曜日となってしまいましたが

その分、応援は元気に頑張りたいと思います。。。uprockshine

それでは・・ここで【今日の写真館】です。wink

Taka_865 まずは、東京組。

1Rに出走予定の

マリリンさん。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_866 3Rに出走予定の

デイロングスプリーさん。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_867 4Rに出走予定の

ニシノアララギさん。。。

Taka_864 こうして寝ているときは・・

全く怖くないんですけどね・・( ̄▽ ̄)ゞ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_869 7Rに出走予定の

トミケントラストさん。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_868 続いて、新潟組。

1Rに出走予定の

マザーロードさん。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて、今日の午後は・・私と娘達、地区の球技大会(ドッジボールなんですって^^)に向けての子ども会での練習&ルール説明会に出る予定なんですが・・この雨だし、やっぱり練習は中止かしら・・?(^^;ゞ

また・・昨日留守にした分、今日は家事がしっかりと山盛りですしね・・fujisweat01

レース前恒例掃除も頑張ろうっと!o(^ー^)o

それでは、今日も皆様にとって素敵な1日でありますように。。。heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遅くなりましたが、昨日送ってもらっていた写メです。(^_-)

遅くなりましたが、昨日送ってもらっていた写メです。(^_-)

こちら(↑)は、シベリアンドリームさんの馬場入りの様子。^^

遅くなりましたが、昨日送ってもらっていた写メです。(^_-)

そして、こちらはイガノハイレディーさんのパドック。^^

どちらも、東京競馬場で応援してくれていた友人から送ってもらっていた写メmobilephoneでした。。。(o^-^o)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

また、昨日のザガリアの勝利。

出先だったこともあり、レースはオンタイムでは見られず。

途中・・(これがねぇ・・ちょうど出られずな状態だったので本当に申し訳なかったですが・・(^人^)sweat01)携帯が鳴りっぱなしmobilephonenote(いや・・マナーモードにしてたので震えっぱなしかな(* ̄ー ̄*)ゞ)

一気に、沢山の方からの着信phonetoだったので・・

もしや・・・heart02Σ(◎▽◎!!

と、いう淡い期待を持ちつつの私でありましたが・・(≧∇≦)ゞ

いやぁ、本当によかったです。。。

heart01本当に本当に、皆様!応援ありがとうございましたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いってらっしゃい。。。^ ー^)人(^ ー^

いってらっしゃい。。。^<br />
 ー^)人(^<br />
 ー^

今週はこのまま競馬場→北海道へ移動予定の貴ちゃん。

そんな訳で、娘達も名残惜しそうにお見送りです。^^

今日は雨だから運転、気をつけてね。。。

ではでは、いってらっしゃいませ。^ー^)人(^ー^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月22日 (金)

明日(5/23)の競馬は・・

明日は多分、PCを開ける時間がないようなので・・

少し早いですが、今夜のうちに

明日のラインナップのご紹介をしたいと思います。。。wink

明日(23日・土曜日)水野厩舎からは・・

東京 1R シベリアンドリーム

    5R イガノハイレディ

新潟 6R コスモザガリア

中京 7R バブルガムエンド

4頭が出走予定です。。。

ではでは、ここで・・

【☆出走馬達の写真館☆】です。wink

Taka_859 まずは・・東京組。

1Rに出走予定の

シベリアンドリームさん。。。

Taka_860

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_862 同じく、東京組。

5Rに出走予定の

イガノハイレディーさん。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_861_3 続いて、新潟組。

6Rに出走予定の

コスモザガリアさん。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_863 最後は、中京組。

7Rに出走予定の

バブルガムエンドさん。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

明日の出走予定の皆がいい競馬ができるようにと

皆様!どうぞ温かい応援を宜しくお願い致します。。。confident

それでは、皆様heart01どうか素敵な週末を。。。wink

| | コメント (17) | トラックバック (0)

遠野馬の里。。。

遠野馬の里。。。

遠野馬の里。。。

貴ちゃんからの写メmobilephoneでした。。。(o^-^o)

その返信には・・『帰り道、気をつけてねheart01という文字の横に

さりげな~く・・『ぴょんぴょん舎さんの冷麺おいしいよね』と一言、書き添えてみた私でありました。(* ̄ー ̄*)

但し!決してこりゃ催促なんかではございませんよ!!( ̄ー+ ̄)bナハハ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

食後のデザートは‥

食後のデザートは‥

長女のお弁当に入れた残りのスイカです。。。heart01

外を見ると‥日差しもバッチリ!なんだか干している洗濯物も、もうほとんど乾いているみたい。(o‘∀‘o)

今日は予報に反して、ホントにいいお天気になりましたからね。

どうやら昨日に引き続き暑い一日になりそうですが、元気に乗り切りたいと思います。。。

さぁ~て、頑張ろうっと!o(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は普通の登校日ですが‥

今日は普通の登校日ですが‥

お弁当持ちの我が長女です。

そうそう!今日はなんだか蒸し暑いので‥おかずは凍らせておいて、そのままお弁当で持たせて自然解凍に。。。

デザート用も・・カットしたスイカの中にも凍らせた一口ゼリーを入れて保冷剤代わりにしてみました。。。(^_-)

(昔と比べて、今は・・お弁当用品が本当に豊富になりましたね。

冷凍保存して自然解凍用が可能な専用カップも売っていました。

段々蒸し暑くなるこの時期、これはありがたいです。。。

いやぁ・・ホントに便利な世の中になりましたよね^^)

そうそう!これね‥昨日、陸上記録会の行われた競技場まではわざわざ給食代わりの軽食の配達があったようなんですが‥何故普通の登校日の今日がお弁当なのかしら?( ̄〜 ̄;ゞ?ちょっと面白いですよね!(^_-)

で、そのお弁当持ちの長女に対し、今日も給食の次女‥なんとなく羨ましそうにしている次女の様子に思わず笑ってしまった母でございました。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

出発!

出発!

今日は、(岩手の)遠野までお馬さんの様子を見に出かける貴ちゃんでありました。

(さすがに、遠野は遠いのう・・なぁーんてね^^あちゃ・・朝からスイマセン(^-^;ゞ・・)

horse horse horse horse horse horse horse horse horse horse horse horse horse horse

そんな訳で・・今朝は、娘達と一緒にお見送りです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

今年の2歳、入厩一番手は・・

Taka_857 あくび姿が可愛い

こちらのお馬さんheart

お名前は・・

ニシノブイシェープ(牡2)

父 エイシンワシントン

母 ニシノクインメリー

オーナーは、西山茂行様。。。

(ちなみに・・こちらのニシノブイシェープの母のニシノクインメリーは、現役時代は飯塚厩舎所属で・・なんと!騎手時代の貴ちゃん、彼女で2勝を挙げさせてもらっていたりと・・ある意味、縁があるお馬さんです。。。(*^ー゚)b!!)

昨日の午後、入厩したてホヤホヤのニシノブイシェープさんが

どうやら今年の我が厩舎の2歳馬、入厩一番乗りとなりました。

今日、馬房を覗いたときには・・2歳ならではの可愛い鳴き声が聞こえてましたよ。

Taka_858 こちらのニシノブイシェープさん!

これからデビューに向けて

一歩一歩頑張っていきますので

皆様どうか温かい応援をお願い致します。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はな前を通りかかったら‥

はな前を通りかかったら‥

午後、早くから来ていた高田くんがいたので・・

その高田くん担当のオリジンさんの写真と・・

はな前を通りかかったら‥

同じく、ブイチャさんの写真を撮ってみました。。。

いやぁ・・今日は、ノースリーブ一枚でいても暑かったですね・・A(゚ー゚;ゞ

5月だというのに・・早くも、もう夏バテ気味の私でございます・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ、登校!!o(^-^)o

いざ、登校!!o(^-^)o

これから陸上記録会!

長女を学校に送ってきます。cardash

予報によると・・今日もまた一日暑くなるそう・・(^-^;

競技場には日陰が全くないので、せめての対策としては・・

冷たい麦茶に日焼け止め、そして・・暑さ対策のために保冷剤と、日除け代わりに大き目バスタオルも持たせてみました。

本人は、やる気満々で朝から元気に一杯な様子!!

いい記録が出るといいね。。。頑張れ。(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

力強い応援団達(笑)

力強い応援団達(<br />
 笑)

モリトキボウ応援団達ですって。。。

高田くんから写メをもらった瞬間!皆の表情がやけにイキイキしているのを見て思わずふき出しちゃいました。ヽ(*≧ε≦*)ゞ

どうやら今夜は力強い応援が繰り広げられそうですよ。(≧m≦)

Taka_855 そして・・こちらは・・

肝心のご本人!キボウさんです!!

今日のレースでは

皆の力強い応援に負けないように頑張ってね(*^ー゚)b

Taka_856 いやいや・・だから・・キボウさんってば、貴ちゃんを噛もうとしている場合じゃないぞ・・ヾ(;´Д`A

どうかいい競馬ができますように。。。(^人^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

水やり当番

水やり当番

地区の子ども会で植えた花壇のお花にお水をあげに来ています。。。(o^-^o)

いやぁ‥それにしても今日は本当に暑かったですね。A(^-^;ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発!!

出発!!

といっても‥川崎競馬場へでは、ありません。

その前にトレセンに戻ってJRAの事務所と厩舎で一仕事してから川崎に向かうそうですflairwinkpaper

そういえば‥あの玄関の額‥気が付いたら、元に戻ってました(笑)

貴ちゃんってば‥こっそり直したわねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただいたひまわりのお花。。。

いただいたひまわりのお花。。。

早速、花瓶にさしてみました。。。

あっ‥花瓶と言っても、こりゃワイン用のデキャンタでした‥(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから‥

これから‥

川崎の交流に向かう貴ちゃんの準備をお手伝いしなくっちゃという訳で、今日はちょっぴり早いですが帰宅します。(^_-)

そうそう!このひまわり、いただきものですが‥日差しに映えて本当にきれい゜.+:。(´∀`)゜.+:。

見ているだけで元気をもらえそうです。(*^_^*)

そういえば‥卒業式に後輩からいただいたのもきれいなひまわりの花束だったなぁ。。。


なんだかふと懐かしい気持ちになりました。(*゚ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷やし甘酒。。。

冷やし甘酒。。。

厩舎への出勤途中に寄ったスーパーマーケットで、大好きな甘酒の夏バージョン!『冷やし甘酒』なんてものを見つけちゃいました。。。

今日も暑くなりそうだし、こんな日はやっぱり冷やしかしら。。。(^ー^)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

もうすぐ7時になるというのに‥

もうすぐ7時になるというのに‥

空が本当に明るいのに驚きました。

このところ、ぐんと日が延びましたよね

素朴なことですが、なんだかとっても得した気分です。。。(*´ー`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も暑いですね。(^ー^;

今日も暑いですね。(^<br />
 ー^;

日向に出ると本当に暑い位なんですが・・

馬房の中は、そよぐ風が気持ちよく

お昼寝にはピッタリな心地いい感じ。。。

だからという訳ではありませんが^^

そろそろ忙しくなってきた午後の厩舎内・・

ご覧のように(↑)2代目爆睡王マザーロードさんが、担当の横山くんと私の見つめる目の前でゴロンと横たわり・・

「ふぅ~~~~~~~~dash

と一言。!(・oノ)ノ

相変わらず、大胆な転がりっぷりを披露してくれてました。

(ちなみに・・馬房のドアを開けても、動じずの彼女でございましたよ^^)

今日も暑いですね。(^<br />
 ー^;

一方、こちらは・・

初代爆睡王こと・・モリトキボウさん。。。

今日は、しっかり起きて闘志満々なご様子。

というのも・・

キボウさん、明日は交流レースに出走予定でございます!

私も目一杯応援頑張りますね。。。(*^ー゚)b

ちなみに・・キボウさんの出走予定のレースは・・

明日(5/20)の19:35分発走予定 川崎 第9競走です。

どうぞ皆様も温かい応援を宜しくお願いいたします。。。(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

庭に出来てたイチゴを発見‥

庭に出来てたイチゴを発見‥

その苺を収穫し、嬉しそうに見せてくれている次女の様子。(*^.^*)

庭に出来てたイチゴを発見‥

すると・・いきなりどこかに走って行ったかと思ったら・・

苺をきれいに洗ってきたよう・・。

まさか・・・

やっぱり・・その苺を誰かに食べさせる気ね・・。∑(゚∇゚|||)

で・・写真(↑)は、にこやかに駆け寄る次女に対して

思いっきり警戒心丸出しの父の図(笑)

庭に出来てたイチゴを発見‥

しかし、その後・・

案の定・・娘の百万ドルの笑顔に負けて、まんまと試食させられた父でありましたが・・

苺を口に放り込まれた瞬間!

「うへぇーーーー!すっぱい!!ヾ(≧Д≦;)ぐほぉー!!!」

と、顔をしかめながら不評を口にする姿を目にし、思い切り不満気な次女でありました(笑)

ちなみに・・母もこれ、仕方なく口に入れてもらいましたが・・かなり酸っぱかったです、ハイ!(;ノv`)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

せりから帰宅後‥

せりから帰宅後‥

庭仕事に燃える貴ちゃん。。。

せりから帰宅後‥

学校から帰宅した次女も、そんな父の姿を見るや否や・・

せりから帰宅後‥

手にしたカルピスを一気飲み!Σ(・ω・ノ)ノ!

すっ飛んで、お手伝いに行っちゃいました。。。

せりから帰宅後‥

いやぁ・・それにしても!今日は暑かったですね・・(;´▽`A``

ちなみに、暑さにすっかり負けた母は見学のみでございました・・(* ̄ー ̄*)

しかし・・この頃、長女はまだまだ学校にて陸上記録会の猛練習中・・(゚ー゚;

今朝も水筒に麦茶持参で登校して行きましたよ。

ホント・・この暑さの中、子供も大変だわ・・(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は‥

本日は‥

千葉トレに参加してきます。。。(^-^)

そうそう・・昨夜は、ビール片手に買ったばかりの携帯をあーでもないこーでもないと見せてくれていた貴ちゃん・・。

その後・・どうも、ちょっぴり酔っ払ってしまっていたようで

トイレに向かう際に多分ふらつき(笑)

玄関先に飾ってある額に思いっきりぶつかってしまったんでしょうが・・

そのときの衝撃で絵をかけていたフックが折れて、落ちそうになった瞬間・・

見事にその絵を・・

NICEキャッチsign01shine

しかし・・

ぶつかった際の衝撃音impactがあまりにもすごかったこともあって走りより、ビックリして見つめている私達に向かって・・(@Д@;・・

「俺もまだまだ騎手の頃と同じ!反射神経は衰えてないなぁshine(*´σー`)shine

と、すました顔で一言。Σ( ̄ロ ̄;;

その後・・・・・・・・・・・・・・・・・・何も言えず無言で立っていた私達の横をふらふら~と通り過ぎながら去っていった貴ちゃん・・。

明らかな酔っ払いでした・・・(笑)

今朝も・・

「突然落ちてきた額に入った絵をさ・・これ!いきなりキャッチだからね・・scissors

しかも・・両手だよ!それも底をだよ、底を両手でだよヾ(´ε`*)ゝ・・・・・」

と、ちょっと得意気に話しておりましたが・・・

いや・・貴ちゃん・・あのね・・突然って・・・ぶつかったから折れたんだって・・(^-^;

その前に、反射神経いい人はぶつからないから・・ヾ( ̄ー+ ̄)

と、ここはきちんと諭しておきました。ダハハ

そんな訳で、今回は反省を促す意味も含め目立つようにそのまま置いてあげてます(笑)

ところで・・sweat02

昨日、ぶつかったことをすっかり忘れてたようだけど・・

今日、手塚先生をお迎えに行くのは忘れてないよね・・・(゚ー゚;

そんな貴ちゃん・・

昨日の様子をしっかり見ていた娘らにもですね・・いつもの出掛けのいってらっしゃいに加えて、ぽそりと・・

「ガソリン入れたら、手塚先生とこだよ・・パパ・・大丈夫」

と、念を押されてましたね。(* ̄ー ̄*)

それでは・・気をつけて、いってらっしゃいませheart01

今日のせり、いい結果が出ることを祈ってます。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

結果‥

結果‥

実はね・・今日、携帯mobilephoneをジーンズのお尻のポケットに入れたまま・・木のイスに思い切り座ったところ・・・バキッという嫌な感じの音が・・

それ以後、なんとsweat02私の携帯mobilephone・・写真がぼやけるようになっちゃったんです・・Σ(゚д゚;)

そんな訳で・・DoCoMoに行って見てもらおうとしたところ・・よくよく携帯をチェックすると、ボタンがマクロに切り替わっていただけだったということにショップに向かう車中で気付き・・家族一同笑い話で済んだはずなんですが・・

なんですかねぇ・・なぜかそのままショップへGO!(・v・?

気がつけば・・付き添いのはずの貴ちゃんが買ってました・・Σ(・ω・ノ)ノ!?

結果‥

おっ・・・そりゃ、もしやタッチパネルだね・・・!(・▽ノ)ノ

結果‥

「でさ・・一体それ、いくらしたのかな・・?ヾ( ̄ー ̄*)」

という私の問いかけには・・

「貯まってたポイントを使ったしさ・・う~ん・・分割にもしたから・・・はっきりした金額dollarは出ないんだよね・・」

と、あり得ない答えをしておりました(笑)

ドコモのHPを見れば、分かることなんでしょうがね・・全くもう・・(^-^;

で・・当初壊れたかと思っていた私の携帯は、もちろん!!そのまま。。。

修理かしらと覚悟していたカメラ機能も、ちゃんとしっかりしてましたしね(*^ー゚)b!!

(だって・・こんなにきれいに貴ちゃんのあたふた顔を写してくれてますものね。。。ヾ(≧m≦))

古くなりつつはありますが、まだまだ十分使えそうです、ハイ!(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

で‥その帰り道‥

で‥その帰り道‥
車の中で私の携帯の調子が悪いと話したら‥急遽DoCoMoショップに寄り道することに‥
調子が悪いのは、あくまでも私の携帯なんですけど‥(笑)
あれれ‥Σ(゜□゜;)!!
なんだか真剣に選んでるオーラが背中から漂ってくるのは気のせいかしら‥?(笑)
貴ちゃん‥まさか!?携帯変える気じゃ‥( ̄□ ̄;)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツ用品って‥

スポーツ用品って‥
なぜだか分かんないんですが、驚くほど値段が高いですよね‥( ̄▽ ̄;)!!
実はね‥娘達の学校でも、ようやくクラブ活動が始まり‥
長女=バドミントン部
次女=卓球部
と、それぞれに必要な用具を揃えなくてはいけなくなりました。(^_-)
そんな訳で‥今、スポーツ用品店へやってきたのですが‥お値段を見て、ビックリw(°0°)w
よかった‥競馬場から貴ちゃんが帰ってくるのを待ってて(笑)
私の財布の中身では、明らかに足りなかったかも‥(´∀`;
だって‥近所のホームセンターで売ってるバドミントン&卓球のラケットは、千円でおつりがくるんですもん(^o^;
てっきり小学生のビギナーレベルなら‥と、ちょっぴりなめてました(笑)
ちょっとちょっと!大事に使ってよね!!あなた達(^へ^)b

| | コメント (2) | トラックバック (1)

パドックのラインクラッシャー。。。

パドックのラインクラッシャー。。。

先ほどと同じく友人からの写メmobilephoneです。wink

頑張れ!クラッシャー!!heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックのケージーカンザクラ。。。

パドックのケージーカンザクラ。。。

東京競馬場にて応援してくれている友人からの写メmobilephoneです。。。wink

どうかいい競馬が出来ますように。heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(5/17)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

新潟 3R シブン

東京 4R ケージーカンザクラ

    5R ラインクラッシャー

3頭が出走予定です。。。

それでは・・【今日の写真館】

まだ載せていなかった東京組の写真です。。。wink

Taka_854 まずは・・

東京4Rに出走予定の

ケージーカンザクラさん。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_853 続いて・・

東京5Rに出走予定の

ラインクラッシャーさん。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は生憎のお天気となってしまいましたが・・

雨にも負けず!元気に応援していきたいと思います。。。o(*^ー^*)/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そうそう・・これは、まったくの私事ですが・・

この数日、家の中に季節外れの蚊がおりましてですねぇ・・・(;-ω-)ノsweat02

ついに、昨夜!私も右手の人差し指の関節部分を刺され、こりゃもう指動かす度にもうホントにむず痒くて仕方なく・・・sweat02(´Д`;≡;´Д`)sweat01

ただ今、PCpcに向かいながらも猛烈な痒みと格闘中でございます・・・c(>ω<)ゞsweat01sweat01sweat01

しかし、ホント・・・なぜ故、この時期に蚊・・・(-ε-;)

どうぞ皆様も季節外れの蚊にご注意を。( ̄▽ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

新しく買ってきたソースです。。。

新しく買ってきたソースです。。。

自宅側のスーパーマーケットにて夕飯の材料を買い物をしている際・・ふとソースが切れてたことを思い出して、購入してきたこのソース。

なんと!よく見ると・・

我が故郷高知のお隣の徳島産のよう。(゚▽゚*)

中身の濃厚な感じに惹かれて、ついつい買ってしまいました。。。moneybagheart04

新しく買ってきたソースです。。。

で・・このソースがね、どうしても使ってみたくって・・ヾ(´ε`*)ゝ

急遽sign01予定してたメニューを変更restaurant

今夜は娘達とトンカツとイカリングのフライを作ってみました(笑)

(ちなみに・・下の方の写真のこの今日買ってきたソースの後ろに隠れている黄色いキャップは・・貴ちゃんが中京土産で買ってきてくれた『つけてみそかけてみそ』なんですが・・今日はソースとお味噌、半分ずつかけていただきましたよ^^)

いやぁ~noteどちらもホント!おいしかったです。。。heart01(*´v゚*)ゞ

でもね・・それ故、無意識のうちに箸が進む進む!

今夜はパパ不在で女子3人だというのに思わず作ってしまったこの大量の揚げ物達・・気がつけば、思いっきり食べ過ぎていた私でありました・・(* ̄ー ̄*)

・・・反省(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パドックのニシノアンサー。。。

パドックのニシノアンサー。。。

先ほどと同じく友人からの写メmobilephonewink

アンサー、頑張ってねheart01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

チョットグルービーの返し馬です。。。

チョットグルービーの返し馬です。。。

東京競馬場で応援してくれている友人からの写メmobilephoneです。。。wink

なんだかドキドキheart02

いい競馬ができるといいなぁ。。。

頑張れsign01グルービーさんupwinkrockshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(5/16)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

新潟  4R ニシノアララギ

東京  5R チョットグルービー

    10R ニシノアンサー

京都 12R ローランバーク

4頭が出走予定です。。。

そして・・【今日の写真館】

(まだ載せてなかった東京組のお写真です。wink

Taka_851 まずは・・

東京5Rに出走予定の

チョットグルービーさん。。。heart01

Taka_852

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_848 そして・・

同じく東京の10Rに出走予定の

ニシノアンサーさん。。。heart01

Taka_850_2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて・・この何日かの青空からは一転!週末はお天気が崩れると予報ではなっていましたが・・

やはり今朝起きたら、予報通りの厚い雲の広がったどんよりとした曇り空が・・。cloudcloudcloud

このまま雨が降らずに、なんとか持ちこたえてくれることを祈ってますheart01

私もこんな日は、お天気に負けじと元気に応援しなくっちゃね。。。rockshine

それでは、皆様にとってもどうぞ素敵な週末になりますように。。。wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お見送り。。。

お見送り。。。

今朝は、娘2人と一緒に家族皆でパパのお見送りです。。。happy01

ありゃ・・次女の足元・・よく見ると、パパの靴じゃん!それ・・smilesweat02

で・・sweat02ゴミ袋もしっかり写ってたし・・・bleah

お見送り。。。

それでは、貴ちゃん!今日も気をつけてね。wink

ではでは、行ってらっしゃいませ。。。happy01paperheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

元気の源らしい(笑)

元気の源らしい(<br />
 笑)

「これ、だぁ~れだ?wink

と、上(↑)の写真を見せながら何気なく次女に聞いてみたところ・・

無言のままとっても嬉しそうにニヤついたかと思ったや否や、机に向かってすっ飛んで行き・・とにかく一心不乱に勉強をし始めた様子。pencilsweat01

ダハハ、すごいshine

なんと!このアングルだけですぐに誰だか分かったみたいsmile

ちなみに・・ここからは、母である私の推測に過ぎませんが・・

多分ですね・・

次女ってば、一刻も早く顔が見たくて

この週末の宿題を一気に終わらせようとしてるみたいです(笑)おそらくきっとねwink

元気の源らしい(<br />
 笑)

皆様は・・もう誰だかお分かりになられましたか?smilepaper

答えは・・

マルターズオリジンさんでしたwink

我が次女・・どうやら早くも応援態勢を整えつつあるようです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2代目爆睡王!いや・・女王かな^^

新潟組が出発するときも横になっていたマザーロードさん。

Taka1_016 ほんの今、馬房を覗いたら・・

まだ横になっていました。

!(・▽ノ)ノおぉーflair

う~ん・・我が厩舎の爆睡王ことモリトキボウさんに引き続き・・

2代目爆睡王・・あっ!!女子なので爆睡女王かしら(* ̄ー ̄*)ゞ

なぁーんて貴ちゃんと話しながら帰ろうとしたその瞬間・・!

Taka1_017 ゴロン!!と、そのまま

←こんな風に

寝っ転がってしまったマザーロードさん。

ホントだ・・Σ(・v・ノ)ノ!

というのは・・

新潟に出発前に担当の横山くんがポツリと何気に言ってた言葉がmy脳裏をよぎる・・

「ホントかわいいんですよ。いつ覗いても食べてるか寝てるし、しかも!人が居ても動じず寝ていられるんですよね。(*´v゚*)ゞ」

・・・・・うん!確かに・・横山くんの言ってた通りだわ。(*^.^*)

(これはですね、うちの厩舎のお馬さん達皆に言えることですが・・)こんな風に皆の可愛い姿をいつも目にしていることで、これね・・なんとか勝ってほしいなぁ。。。と私もですね、無意識に応援にも力が入っちゃっているかもです、ハイ。(*^ー゚)b

※追伸・・そういえばflair初代爆睡王crownも、もちろん!負けてませんよ。。。(^-^)

Taka_849 爆睡王としての立場は、健在!

こちらもやっぱり寝てました。。。

モリトキボウさん(o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いざ、新潟競馬場に出発です。。。

いざ、新潟競馬場に出発です。。。

馬運車が到着後・・

まずは、アララギさんから乗車。

いざ、新潟競馬場に出発です。。。

続いて・・シブンさん。

今回の新潟遠征組は・・なんと!我が厩舎の暴れん坊コンビ、アララギさんとシブンさんとがご一緒に移動ということでいつもに増して緊張感のある出発風景でございました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちなみに・・こちら(↓)は、ついさきほど出発直前の馬運車待ちをしている際に撮った写真です。

Taka1_014 ニシノアララギさん。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka1_013 シブンさん。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Taka1_015 一方、こちらは・・京都遠征組。

新婚さん木下くんと共に早朝4時には

京都競馬場へ向けて出発した

ローランバークさんでした。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

今日の厩舎Lunch は‥

今日の厩舎Lunch<br />
 は‥

キーマカレーでした。。。restaurant

さてさて今日は、お天気はいいものの・・風がほんの少し肌寒いですね。

厩舎ではこれから新潟組が出発する予定。。。

只今、馬運車待ちをしているところです。wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

残念ですが・・

残念なお知らせですが・・

我が厩舎のローランジェネルー号が抹消となりました。

先日、京都競馬場での障害レース中に負傷してしまったジェネルー。

競走馬としての能力を喪失してしまったことで、皆に惜しまれつつも本当に残念ながら引退となりました。

そして・・引退後は、栃木県の小山乗馬クラブさんで乗馬となることが決まりました。

厩舎の皆はもちろん、私もいまだ残念で仕方ありませんが・・

改めてジェネルーの今後の活躍を心から祈りたいと思います。

これまで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

新婚さん♡木下くんからのリクエストにお応えして・・

実はですね・・昨日、お越しいただいた際にしっかりリクエストされておきながらも・・私ってばね、すっかり記事にするのを忘れておりました・・(*´v゚;)ゞ

(こんな私なので・・きっと昨日のドレッシングなどに至っても「おいしそう♪ヽ(´▽`)/」と言って買っておきながら、食品庫にしまいこんでコロッと使うのを忘れてしまってたんですよね(^-^;ゞトホホ)

で・・木下くんが披露宴の写真のUPのお願いに今朝、再度来てくれるまで

またしても忘れてしまっていた私でありましたΣ(;・∀・)あちゃーゴメン!

そんな訳で・・今度こそ!(そう!忘れないうちに(笑))UPしちゃいます。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今思い返しても、本当に素敵な結婚披露宴でしたね。。。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

そんなお二人の幸せを私も心から願いつつ・・

♡どうぞ末永くお幸せに♡

Taka1_012Taka1_011

こちらの2枚のお写真は、是非これを・・とご本人にリクエストいただいたものですが

本当に幸せに満ち溢れているお二人♡の様子が写真からも分かりますよね。。。(*^.^*)

(で・・2枚目の写真は、先日の記事にも書きました

ちょうどキャンドルサービス中に宗像Jがイタズラしてたところだったりもします。(≧m≦))

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

木下くん、長々とお待たせしてスイマセンでした(^人^)♡

今週は・・多分・・いや、投票のコンピューターに嫌われていなければ・・かなりの確率で競馬の予定だよね。(*^ー゚)b

新婚パワーで是非とも!勝ち星をゲットできることを私も応援しております。。。

頑張ってね。。。(v^ー゜)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年5月13日 (水)

無事救済!

無事救済!

今日は‥あれから掃除魂に火が点き(笑)食品庫の中も整理し始めたところ‥どこからか感じる視線‥よぉーく見てみると、奥の方から視線を投げ掛けてくる円らな瞳が‥その正体は、なんと!こちらのドレッシングでありました。。。

そうだそうだ!確か去年の夏、新潟の花火大会に出かけたときに買ったんだったわ。!(・oノ)ノ

で、よくよく確かめると‥賞味期限が今年の6月。

ふぅ〜ギリギリセーフ♪ε-(≧∇≦)┌

そんな訳で、このカレー風味のドレッシング!今夜早速冷奴にかけていただきました。

おいしかった。。。(*^.^*)

しかも・・この表情がなんとも憎めない可愛いやつですよね。。。(*´v゚*)ゞ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こちらのドレッシングについて、詳しくご覧になられたい方はこちらをどうぞ。。。

https://ssl.attend.jp/e13088/shop/products/detail.php?product_id=7

| | コメント (2) | トラックバック (0)

にわか掃除中!

にわか掃除中!

今日はね、新婚旅行から帰って来た木下くんご夫妻がご挨拶にいらっしゃる予定(*^_^*)

ということで・・昨日おもいっきり散らかし放題散らかしたことをほんの少し悔やみつつ(笑)、朝から一生懸命掃除中の私です。(^_-)ゞ

そのお片付け中‥ん?!昨夜帰宅した貴ちゃんが脱いであろう靴下をソファーのクッションの下から発見!Σ(・▽・ノ)ノ!

思わず、見つけたのが木下くんご夫妻じゃなく私でよかった‥と胸をなでおろした瞬間でした‥(^o^;ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

パドックのライジングヘリオス。。。

パドックのライジングヘリオス。。。
こちらは‥現地、大井競馬場にて応援してくれている友人からの写メmobilephoneです。。。

どうかいい競馬ができますようにheart01(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は、大井に参戦です!

Taka_846 今日は、我が厩舎の

ライジングヘリオス号が

大井競馬の第9競走に

参戦予定です。。。

発走予定時刻は、19:40clock

鞍上は・・貴ちゃんの双子の弟、貴史ちゃんです。

ちなみに、貴ちゃんはというと・・北海道からそのまま大井競馬場に直行sign01レースに臨場するそうです。wink

どうぞ皆様、ライジングヘリオス号に温かい応援を宜しくお願い致します。。。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行者ニンニク!

行者ニンニク!

こちらは、行者ニンニクをタレ漬けしたものとキムチ漬けしたもの。。。

実は・・亡くなった貴ちゃんのお父さんのお知り合いから、ご自身で漬けられた行者ニンニクをお住まいになっていらっしゃる北海道からこうして毎年送っていただいているんですが、これね・・熱々のご飯に乗せて食べると本当においしくって、ついつい食べすぎちゃってますheart01smileダハハ

そういえば・・この前、健康食品のお店で行者ニンニクの苗budを見つけちゃった私。。。

今年は、まだ家庭菜園用の畑はガラガラだし・・

今度、いくつか仕入れてきちゃおうかしら。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

探し物。。。

探し物って、必死で探しているうちはなぜか見つからないものですよね・・(^-^;

ちなみに・・今朝は、ETCカードを懸命に捜索したのですが・・見つからず(u_u;)

これね・・車にETCが搭載されてても・・カードがないことにはね・・全くの無意味!使えないですもんね・・(;´▽`A``

で・・結局、電車で出かけることに・・。

でね・・先ほど書いたもう一つの探し物!そう帽子の方は、なんと帰るギリギリになってなんとか見つかりました。。。ヽ(´▽`)/

というのも、実はね・・今年は子ども会の役員なので、私も地区の球技大会の付き添いとして参加することになっているんですが・・

どう考えても、めっちゃめちゃ日に焼けそう・・(゚ー゚;

そんな訳で・・今年に入ってから、日焼け防止用にとずっとつば広の帽子を探していたのでありました。( ̄▽ ̄)ゞ

そんな中、今日は久々にゆっくり自分の時間が取れたので・・思い切って遠出!(v^ー゜)

娘の学校からの帰宅時間clockから電車の移動時間を逆算して・・

帰りは・・時・・分位の電車に飛び乗れば、、、余裕だな・・( ̄ー+ ̄)

なぁーんて思い立って出て行ったものの・・

時間が経つのは、ホントあっという間ですね。(^-^;

帰り道・・シンデレラのような気分で駅のホームの階段を猛ダッシュして駆け下りた母でございました( ̄▽ ̄)ゞsweat01

そして・・

Taka_845 無事に購入できた帽子は・・

←こちらheart

ウッシッシ(≧∇≦)これでようやく一安心だわnote

| | コメント (2) | トラックバック (1)

今日のLunch は‥

今日のLunch<br />
 は‥

お一人様でアジアンLunchです。。。

そうそう、今年に入ってから春夏物で帽子を探してるんですが‥なかなかピンとくるものが見つかりません。

家にもキャップ型は結構持っているんですが、今年はつばが広いタイプが欲しくって‥。

まぁ‥これ日焼け防止用なんですけどね(笑)

どこかにいいのないかなぁ。。。(´∀`)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

楽しく‥

楽しく‥

日焼け防止していますheart01

こちらは・・日焼け止めクリームなんですが、とにかく可愛いlovelyheart04

でもね・・素晴らしいのは、見た目のチャーミングさだけではなくって中身もすごいんですよwink

ウォータープルーフで、SPF25・PA++

ねっnote今日みたいな日差しの強い日もしっかりガードしてくれそうですよねgoodshine

ちなみに・・

前が、日焼け止めクリームで・・後ろのは、以前載せたハンドクリームです。

そして、かけているサングラスは・・

日焼け止めクリームについていたおまけ。wink

娘らと面白がって、その着せ替えサングラスをハンドクリームの方にもかけさせてみちゃいました。smile

(あの西部警察の渡哲也さん演じる大門さんのようなハードなメガネがあまりにもミスマッチで、なんだか妙に笑えて楽しかったりしますよねsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

で、そのプレゼントを早速使って‥

で、そのプレゼントを早速使って‥

娘達とおやつを作ってみましたheart02

まずは・・お粉・砂糖・バター・卵・牛乳をあわせたものをこねこね・・

で、そのプレゼントを早速使って‥

で・・それを今度は、棒状に伸ばして・・

で、そのプレゼントを早速使って‥

適当な大きさに千切って、好きな形に整えます。

(このどこかで見覚えあるリング形・・もうそろそろ何を作ろうとしているか分かりましたかwink

そして・・それを油であげると・・

で、そのプレゼントを早速使って‥

ハイheart01ご覧のように可愛いdoughnutheartの出来上がりnote

生地をドーナツ型でくり貫くときれいな形に仕上がるんですが・・

子供達は自分で形を作るのが粘土を髣髴させてこれまた面白いようなので、昨日は娘達におまかせで形を作ってもらっちゃいましたsmile

これはこれで手作り感が一杯で可愛いですよねwinkheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日にもらったプレゼントは‥

母の日にもらったプレゼントは‥

ずっと欲しかったこちら(↑)のマグネットheart

でもね・・マグネットといっても・・

ただのマグネットじゃないんですよ、このお品shine

実はですね・・

母の日にもらったプレゼントは‥

本来の目的は・・計量スプーンnote

でも、マグネットにもなる優れものだったのでした(*^.^*)

ずっと欲しがっていたのを知っていた娘達が、パパの財布moneybagからプレゼントしてくれました( ´艸`)heart01

しかも・・なんとsign012個もsign03

自宅用は、ピンク。

厩舎用は、グリーンなんですって。あらまっsweat01(・∀・)heart04

(ちょっとちょっと・・スポンサーにパパがついてるからって、なんだかドドーンと太っ腹じゃない?ねぇ。君達。。。(* ̄ー ̄*)ゞでも嬉しいわよ(笑))

Taka_844 この他には・・

メッセージカードと

愛情たっぷりの手作り賞状もいただき

めちゃめちゃ感動shine゜.+:。(*´v`*)゜.+:。shine

今年もホントにありがとうheart01な一日になった母でございました。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

母の日ということで‥

母の日ということで‥

至れり尽くせりの今日の私。。。crownheart04

どうやらこれから娘達が背中を流してくれるらしいです。spa

そういえば・・この角質ケアクリームですが・・先日訪れたドラッグストアにて、ご覧のようにキティちゃんにじーっとアイキャッチeyeされてしまい・・ハイ、気がついたときにはついつい購入してしまっていた私なのでございましたsmile

| | コメント (2) | トラックバック (1)

復刻版!

復刻版!

こちらはね‥お風呂上がりspaに娘達と一緒にきゅーっと冷えたやつを飲もうと思って、ご近所のスーパーマーケットで買ってきたカルピス。。。heart

なんとなくいつものカルピスとは違うような気がしてたんですが‥よーく見ると1953年復刻版ラベルでした。

(発売開始90周年記念なんですって。。。(o^-^o))

そういえば‥ちょっぴりレトロな雰囲気が。(* ̄ー ̄*)

なんだかこの古いような懐かしさがかえって新しくて可愛いかもだわ♪(*^□^*)

暑かった今日一日の疲れを取るべく・・熱いお風呂spaに入ってさっぱりした後の冷え冷えのカルピス‥きっとめちゃめちゃおいしいだろうなぁ゜+。(*′∇`)。+゜

| | コメント (6) | トラックバック (0)

暑いっ!

暑いっ!

ので‥アイスnotesmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パドックのチャームキャップ。。。

パドックのチャームキャップ。。。

こちらも同じく、友人からの写メmobilephone。。。wink

キャップ、頑張ってheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックのブイチャレンジ。。。

パドックのブイチャレンジ。。。

先ほどと同じく、友人からの写メmobilephoneです。。。wink

ブイチャさん、頑張ってheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックのシブン。。。

パドックのシブン。。。

こちらは、東京競馬場で応援してくれている友人からの写メmobilephoneです。。。wink

シブンさん、頑張ってheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都出張中の郁ちゃんからの写メです。。。

京都出張中の郁ちゃんからの写メです。。。

これから出陣!ですって。

京都にいるローランジェネルー&郁ちゃんコンビ、私も目一杯!応援してますからね。。。o(*^▽^*)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日(5/10)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

東京 3R シブン

   10R ブイチャレンジ

   12R チャームキャップ

京都 3R ローランジェネルー

新潟 8R コスモザガリア

5頭が出走予定です。。。

只今ですね・・レース前恒例のお掃除が一息ついたので、しばし休憩。cafe

その間に、PCpcに向かって出走馬達のお写真を載せている私でございます。。。wink

ではでは、【今日の写真館】でございます。。。

Taka_841 まずは・・

東京3Rに出走予定の

シブンさん。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_840 続いて・・

東京10Rに出走予定の

ブイチャレンジさん。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_843 こちらも同じく・・東京組。

12Rに出走予定の

チャームキャップさん。。。

Taka_842 この写真を撮っているとき、急にむず痒くなったのか・・

ご覧のように

首をスリスリeye

壁の角っこを孫の手代わりにかいていたキャップさんでしたsmile

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_838 そして・・

京都3Rに出走予定の

ローランジェネルーさん。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_839 最後に・・

新潟8Rに出走予定の

コスモザガリアさん。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

以上5頭、今日も目一杯頑張りますね。。。heart01

さぁup私も恒例お掃除を、もう一頑張りしますかwinkrockshine

それでは、皆様もどうぞ素敵な休日を。。。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は荷物多しです(^_-)

今日は荷物多しです(^_-)

今日は、競馬場からそのまま北海道へ移動する貴ちゃん。

で・・その北海道から、これまた火曜日の大井での交流に直行する予定の為・・

荷物もこんな風に沢山になってしまいました。(^-^;ゞ

そういえば、今朝見た渋滞情報での高速道路はですね・・

先週GW中のあの恐ろしいほどの混みがウソのように、ETC渋滞は全くといっていいほど見当たらず!(* ̄ー ̄*)

ホッと一安心しながら、出発いたしておりました。

ではでは、気をつけていってらっしゃいませ。。。(*^-^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は‥

昨日は‥

地区の子ども会の花壇の苗植えに長女と次女と共に出かけてきました。

行きはですね・・scissorsサインなんてしちゃって、こんなに元気な私でしたが・・

ダハハ・・暑さにやられて、ヘロヘロに・・・(ノ _ _)ノsweat02

載せようと思っていた東京競馬場で応援してくれていた友人から送ってもらった写メmobilephoneさえも、力尽きて諦めました(^-^;

ホント体力まるで無しよね・・普段から体を動かさなくっちゃだわ(笑)

苗植え後にまた集まって行われた役員会が終わり帰宅した頃には・・

新潟から帰ってきた貴ちゃんと娘らは夕食とお風呂をすませて、リビングで3人パジャマ姿で転がったまますっかり爆睡中sleepy

私もその3人を起こさないように・・でも、TVtvから流れる『エンタの神様』に時折ふき出しもしつつ・・寝る支度を手早く整えて、早々と就寝sleepy

そんな訳で、大変遅くなりましたが・・(*^m^*)sweat01

友人からいただいた昨日のパドックの写メmobilephoneです。。。(*^ー゚)b

昨日は‥

まずは・・ケージーカンザクラ。。。

昨日は‥

続いて、ラインクラッシャー。。。

さてさて・・

今日も昨日に引き続き、とってもいいお天気sun

こういう日は、のんびり生ビールbeerを片手に競馬観戦horseなんてのもいい感じheart01ヾ(´ε`*)ゝ

絶好の競馬日和になりそうですね。。。(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

ちょっと早いですが・・明日(5/9)の競馬は・・

明日の水野厩舎は・・

東京 3R ケージーカンザクラ

    5R ラインクラッシャー

新潟 2R デイロングスプリー

    8R デットオアアライブ

以上、4頭が出走予定です。。。

実は、明日の土曜日は・・娘達と一緒に地区の子ども会の花壇の苗植え作業budに加え・・その後、子ども会の役員会の予定も・・。smilepapersweat01

そんな訳で・・時間のある今日のうちに

昨日、厩舎にて撮ってきた出走馬達のお写真を載せちゃいますね。。。wink

それでは、【今日の写真館】です。。。

Taka_805 まず、こちらは・・

東京3Rに出走予定の

ケージーカンザクラさん。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_804 お次は・・

東京5Rに出走予定。

ラインクラッシャーさん。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_807 続いて・・こちらは、新潟組。

新潟2Rに出走予定の

デイロングスプリーさん。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_806 最後に、こちら。。。

新潟8Rに出走予定の

デットオアアライブさん。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

どうか皆様、明日は水野厩舎の出走馬達に温かい応援を宜しくお願い致します。。。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そういえば!今ね・・外を眺めると、とっても明るい日差しが・・eyeshine

先ほどまでの雷や雨がウソのように太陽が顔を出してきました。sun

このまま、娘達の下校時刻schoolまで

晴れたままいてくれれば嬉しいなぁ。。。wink

ではでは、皆様・・どうぞ素敵な週末を。。。heart01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

はぁ‥雨だ‥

はぁ‥雨だ‥

今日は、朝から雷thunderを伴った雨rainが降るここ茨城です‥(^o^;

これから新潟競馬場に移動する貴ちゃんを駅まで送ってきます。(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

今日は‥

今日は‥

天気予報に反して

昼間は、朝の雨がウソのようなきれいな青空が広がっていましたね。。。wink

今日は‥

そんな今日の午後、仲良し英ちゃんこと矢野英一調教師の初勝利shineのお祝いにと押しかけた私達夫婦でありました。。。heart01smile

ホント!自分とこの勝利同様!!すっごく嬉しかったなぁconfident

おめでとheart01英ちゃんshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そうそうflairこの他にも今日は・・今週の出走馬達の様子もしっかりカメラにおさめてきたので、どうぞ皆様お楽しみを。。。winkpaperheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

GW最後の日‥

GW最後の日‥

いよいよ明日からお仕事、または学校だという方も多いのでは・・wink

そのGW連休最後の今日・・我が家には、長女と同じ児童会のメンバーが集まって何やら一生懸命打ち合わせ&作り物hairsalonなどをしておりましたhappy01

今ね、うちの長女・・学校schoolの児童会というものに入っているんですが・・

どうやら今日は・・

何か近々行う予定の学校での催しに関しての集まりだったみたいです、ハイwink

そういえば・・私達の頃って『児童会』って呼び名じゃなくって『生徒会』だった気がするのは気のせいかしら・・。

こういう瞬間、妙に世代の違いを肌身に感じる母なのでございました(笑)

(だってね・・確か・・児童会長なんて名称じゃなくって、生徒会長だったような・・あれれ、違ったっけなぁ・・まぁ、いいかsmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

只今満開!

只今満開!

こちらは北海道静内の二十間道路。。。

ご覧のように‥只今、ちょうど桜が満開。

今がまさにお花見真っ盛りといったところでしょうか。。。

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

それにしても圧巻shine

本当にきれいですよね゜+。(*′∇`)。+゜

ちなみに、こちらの素敵な画像mobilephoneは・・北所オーナーご提供でございましたwinkheart01

そして・・実は、貴ちゃん!今週末の競馬の後は・・確か北海道のような・・うわぁ・・いいなぁheart02(´▽`)

だって・・仕事で大変だとはいえ、またきれいな桜でお花見cherryblossomできるってことですもんねwink

(と、すこぶる羨ましがっている私と娘達の横で・・貴ちゃんは、牧場間の道が渋滞するのでちょっぴり憂鬱顔ですsmile

そういえば・・その昔・・まだ私が仕事をしていた頃、この静内の桜cherryblossomの取材に訪れたことがあるんですわ。(*^ー゚)b

ちょうど毎年GW辺りにこの静内の桜が満開になることもあって

観光客の皆さんで本当に賑わっている中、色々インタビューkaraokeさせていただいたことが。。。(゚ー゚)

うふふ。。。なんだかホント懐かしいなぁ。。。(* ̄ー ̄*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

ミルキー。。。

ミルキー。。。

今日買ったミルキーに、なんと大玉がheart02(*^ω^*)vshine

・・・って、こんなめちゃめちゃ些細なことなんですけどね・・( ̄▽ ̄)ゞ

これが結構嬉しい私でございました。。。(*´σー`)

ミルキー。。。

一方、こちらは・・

さらに大玉・・ではなくて、ミルキーの入浴剤sign01spa

ちなみに、お湯に入れると・・ほんのりとあのミルキー独特のおいしそうな香りがしてましたよheart01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて、実は今日・・GWの真っ最中とあって、お友達ご一行が遊びに来てくれていた我が家。carheart04

我が娘、長女&次女も・・朝から1日、しっかりと遊んでもらったおかげで大いに大満足の一日だったよう。(*^.^*)

今日は残念ながらお昼からあいにくの雨sprinkleとなりましたが・・

子供達にはお天気など全く関係なかったようで・・充実した楽しい一日になったみたい。。。(≧∇≦)すごく楽しかったみたいだし、ホントよかったよかったheart01

いい休日になりました。。。heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

Happy☆Wedding!

今日は・・我が厩舎メンバー、木下くんの結婚式に出席させていただいておりましたheart

Taka_801 そんな訳で・・

我が家の面々も

馬子にも衣装smile

Taka_802 ご覧のように

家族一同

おめかししておりますshine

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

いやぁ・・それにしても、本当に心温まる素敵なお式でした。。。(*´ー`*)heart04

木下くんご夫妻、そしてご両家ご親族の皆様heart今日は素敵なお式にお招きいただき本当にありがとうございました。。。(*v.v)゜.+:。

これからの木下くんの活躍を心から祈りつつ・・

heart01どうぞ末永くお幸せにheart01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そういえば・・

今日のお式の最中、それは・・新郎新婦のキャンドルサービスの際の出来事ですが・・

テーブルに設置されているキャンドルの火が点かないように細工していたイタズラっ子がおりました。smile

Taka_803 そのイタズラっ子とは・・

←この楽しそうな笑顔がとっても可愛いこちらのお方smile

(ハイ・・宗像Jでございましたsmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

白玉スイーツ。。。

白玉スイーツ。。。

GW中、ちょっぴり暇している長女と次女の二人を誘って、おやつ作りをしてみましたheart01

ちなみに、今日作るのは・・白玉スイーツnote

白玉スイーツ。。。

白玉粉にぬるま湯を入れて・・よ~くこねて・・

耳たぶ位のやわらかさになったら・・

白玉スイーツ。。。

白玉スイーツ。。。

手で丸めていきます。。。

白玉スイーツ。。。

そして・・その丸めた白玉をお湯で茹で上げ・・

冷水にとって、冷ませば・・出来上がりwink

Taka_723 今日は・・マンゴーやパイン、みかんの缶詰と混ぜて・・

フルーツ白玉にしてみましたよ。。。heart01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Taka_724 で・・これはちょうどそこへ・・

タイミングよく競馬場から帰宅してきたパパに

毒見をさせて・・(あっsweat01いやいやsign01違うかsmile

お疲れ様のおやつの差し入れをしていた娘達でありましたsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日(5/3)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

東京 2R ニシノアララギ

       ローランウィンド

2頭が出走予定です。。。

今日も昨日に引き続き天候に恵まれて、まさに絶好の競馬日和sunといった感じですねwink

そんな本日・・我が厩舎からは、東京2Rに2頭出し。

アララギ・ウィンド共に初ダート。

そして・・ウィンドは、連闘ですね。

デビュー以来、ここまでダラダラ~といった感じの走りながらも堅実に必ず掲示板に入り続けてきたアララギさん。ダートで一変なるか期待ですwinkgood

で、一方・・ウィンドさんの担当スタッフの木下くんは、なんとheart01明日が結婚式heart04なんです。。。

そんな訳で、私としても・・どちら共に、本当に頑張ってほしい一戦です。。。upwinkrockshine

ではでは・・ここで【今日の写真館】

Taka_718 まずは・・

アララギさん。。。

珍しくこんな大人しい彼のショットが撮れたかと思いきや・・

Taka_720 ご覧のように・・やっぱり、暴れん坊将軍っぷりも健在でした。smile

(ちなみに、これはですね・・貴ちゃんの肩口辺りを狙って噛もうとしたアララギさんでしたが・・

バレて、しっかりガードされてしまったところであります。smile

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_722 続いて、

ウィンドさん。。。

今日は連闘ということだけど、頑張ってねheart01

Taka_721 多分・・・ウィンドさんが・・というよりも・・

担当の木下くんの方が力が入っているのかもsmile

ねっheart02ウィンドさんwinkpaper

明日に挙式を控えた花婿shineのためにも

ここは一つ宜しくお願い致しますsign03wink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さぁ、今日も本当にいいお天気sun

ゆったりGWをお過ごしの皆様にとっても、またお仕事だという皆様にとっても

どうぞ素敵な1日になりますように。。。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやすみなさい(-_-)zz

おやすみなさい(-_-)zz

                   

おやすみなさい(-_-)zz

この写真のお馬さんは・・

昨日の午後、競馬場から厩舎に帰ってきたばかりのモリトキボウさん。。。horse

レース後でお疲れだったのか(?)、私や娘達の目の前でゴロりんと横たわったかと思いきや・・

「ブゥ~~~~~~っ!dash

と、大きく一息ついた後・・

下の写真のように、眠っちゃいました・・smile

(これにはね・・ホントsign01キボウさんの担当スタッフと私と長女と次女の4人で思わず大笑いしちゃった位、可愛かったんですよwink

そういえば・・以前もキボウさんが爆睡王crownだと書いたことがありましたが・・

あの素晴らしい眠りっぷりは、ご覧のように今もまだまだ健在shineでございました。。。smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

『あること』とはね‥

あることとはね‥

ジャ~ンnoteそう・・ドーナツheart

・・ミスドの差し入れです。。。wink

実は、今年のバレンタイン時期・・小倉に出張していた大原くん・・

この記事を見て、小倉で一人悔しがっていたそうsmile

それを聞いてはいたんですが・・ついつい近所にミスドがないこともあり、もうすっかり忘れてたんですよねhappy02sweat01

今日のウィナーの姿を見て・・不意にドーナツ話を思い出し・・

また忘れないうちに(笑)差し入れにミスドのドーナツを持って行ったという訳でございましたsmile

あることとはね‥

(で・・こちらが、大原くんとそのドーナツの図smile

ところで・・大原くん!

お髭がきれいに剃られているということは・・・

まさか・・予め口取りcamerashine用に身だしなみを整えてたってことsign02

もしや・・『今日こそはsign01rockshine』と勝つ気満々だったのねflaireyeheart02

なぁーんちゃってね。。。smilepaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

競馬場から帰って来たばかりの‥

競馬場から帰って来たばかりの‥

ケージーコガネと大原くんコンビ。。。wink

今日は、本当によかったねheart01

(ちなみに・・なんだかさっきまで東京競馬場にて走っていた姿をTV中継で見ていたこともあり、

その二人がこうして今、自分の目の前にいるということがほんの少し不思議な気もするんですけどねsmile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

で、そうそう!実はね・・

さっき、ウィナーズサークルでの大原くんの姿を見ているうちに・・不意にあることを思い出して、厩舎まで来てみましたsmilepaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パドックのモリトキボウ。。。

パドックのモリトキボウ。。。

先ほどと同じく、友人からの写メmobilephoneです。。。wink

キボウさん、頑張ってねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございました。。。

ありがとうございました。。。

ケージーコガネさん、現未勝利馬賞金王crownのタイトルをようやく返上できましたsmile

いやぁ・・勝てる勝てると言われ続けて、ここまで本当に長かったせいか・・担当スタッフの大原くんもこれでようやくホッとしたことでしょう。。。confident

そして・・何より、ここまで応援してしてくださった皆様!これね・・もうホント!!感謝です。。。

本当にありがとうございました。。。m(__)mheart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

パドックのケージーコガネ。。。

パドックのケージーコガネ。。。

先ほどと同じく、友人からの写メmobilephonewink

コガネさん、頑張ってheart01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

パドックのシベリアンドリーム。。。

パドックのシベリアンドリーム。。。

東京競馬場で応援してくれている友人からの写メmobilephoneです。。。wink

ドリームさん、頑張ってheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(5/2)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

新潟 1R マザーロード

東京 1R シベリアンドリーム

    2R ケージーコガネ

    3R モリトキボウ

4頭が出走予定です。。。

GWとあって・・我が娘らも本日から学校schoolも5連休。

暦通りにお休みの方は、今日辺りからようやく本格的なお休みって感じですよねwink

先ほどゴミ捨てに出た際にも・・

この5連休にあわせてご実家に帰省された娘さんとようやくよちよち歩きをし始めたばかりのお孫さんを連れて、本当に楽しそうに犬ちゃんのお散歩をされているご近所さんと立ち話しにhappy01

「久々に会ったら(お孫さんが)上手に歩き始めてたのよheart02」と、とても嬉しそうにお話しされてたご近所さんとの会話で・・ついつい私も我が娘達のまだ幼かった頃を思い出し・・なんだかこっちまでほんわかした気分にheart

朝から優しい気分にさせられましたconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ではでは、ここで・・【今日の写真館】

Taka_707 まずは・・

東京1Rに出走予定の

シベリアンドリームさん。。。

そう!ドリームさんは、今日がドキドキheart02sweat01のデビュー戦。

Taka_713 どうぞ皆様、ドリームさんに温かい応援を宜しくお願い致します。。。confident

頑張ってねheart01ドリームさん。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_716 続いて・・

東京2Rに出走予定の

ケージーコガネさん。。。

気が付けば・・現未勝利馬の賞金王crownになってしまいました。

Taka_717 タイトルを返上するためにも

今度こそsign01smilerockshine

頑張ってheart01コガネさん。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_700 そして・・

東京3Rに出走予定の

モリトキボウさん。。。

Taka_705 いつもながらに、隙あらばガブリと噛み付こうとするキボウさんですが・・

今回もやっぱり貴ちゃんには一歩及ばずsmile

Taka_706 またしても制せられ、

ちょっぴり残念そうな表情の

かわいいキボウさんでございました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

新潟組のマザーロードさんは、私が厩舎に出勤した際には既に出発した後。

今回は残念ながら写真を撮ることができませんでしたので、また次回にwink

さて・・連休初日の今日、暖かくて過ごしやすいホントにいいお天気になりましたね。。。sun

これからどこかにお出かけなんて方も多いのではwink

それでは・・どうぞ皆様、素敵な休日をconfidentheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク渋滞が‥

ゴールデンウィーク渋滞が‥

只今、早朝5時台clock・・

例年のGW渋滞にプラス、ETC1000円渋滞が加わって

今回は、さすがに車の混み具合の予測が不可能なこともあり

競馬場には、いつもよりも早く出発する予定ではいたようですが・・

さすがに大型連休winksweat01

高速道路の渋滞が、早くももう出てき始めているようです・・smilesweat01

ホントお天気sunもいいし・・この連休・・高速を使って、どこかに遠出したくなる気持ち分かるなぁ。。。confident

ではでは・・もう既に高速が混み始めてきているようなので、くれぐれも運転には気をつけてねwink

それでは、いってらっしゃいませheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

ポカポカ陽気の午後‥

ポカポカ陽気の午後‥

昼休み中とあって、静かに時が流れている厩舎内です。。。sun

Taka1_009 馬房を覗くと・・

ご覧のように

ゴロリと横になっているお馬さんが・・eye

さてさて、こちらの(↑)お馬さん・・一体誰だか分かるかな。wink

それでは・・答えを・・。

写真だけで分かった方、いらっしゃったかしらhappy01paper

正解は・・

ブイチャレンジさんでしたwink

Taka1_010 そっと見ていると・・

こんな風に

とっても気持ち良さそうに眠りについていきましたよsleepy

それにしても今日は、本当に気持ちよく晴れてますねsunshine

ついつい午後のひととき、眠くなる気持ち・・私も大いに分かります、ハイsmile

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »