« 只今満開! | トップページ | 今日は‥ »

2009年5月 6日 (水)

GW最後の日‥

GW最後の日‥

いよいよ明日からお仕事、または学校だという方も多いのでは・・wink

そのGW連休最後の今日・・我が家には、長女と同じ児童会のメンバーが集まって何やら一生懸命打ち合わせ&作り物hairsalonなどをしておりましたhappy01

今ね、うちの長女・・学校schoolの児童会というものに入っているんですが・・

どうやら今日は・・

何か近々行う予定の学校での催しに関しての集まりだったみたいです、ハイwink

そういえば・・私達の頃って『児童会』って呼び名じゃなくって『生徒会』だった気がするのは気のせいかしら・・。

こういう瞬間、妙に世代の違いを肌身に感じる母なのでございました(笑)

(だってね・・確か・・児童会長なんて名称じゃなくって、生徒会長だったような・・あれれ、違ったっけなぁ・・まぁ、いいかsmile

|

« 只今満開! | トップページ | 今日は‥ »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジャアーン お答えしますそれはおまけが 三つ位
おおまけにまけて藤木君ですが 本命はいやあこれ言っていいんですか 殿様に無礼者とお手打ちものですが  ローラーに引かれたらと・・・一反木綿ですっすみません想像して一人でクスクス ゆきピーさんが言えと おっしゃったから 謝っといてくださいね
やっぱり口は災いの元です

投稿: 如来 | 2009年5月 6日 (水) 19時02分

今日は雨で我家の息子も
外で遊べず不満気味poutでしたね。


そうそう、自分も以前疑問に思って
児童と生徒の違いを調べてみたことがありますよ。

school学校教育法schoolではですね。
児童は、小学生、
生徒は、中学生、高校生
学生は、大学生
だそうです。

お勉強になりましたか?

投稿: Nonkee | 2009年5月 6日 (水) 19時26分

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッご無沙汰してます
初夏らしい器たちですね~(写真)
静内の桜満開になったみたいです。でも来週がお祭りのよう。早朝見てお昼は鵡川の知人のお店でししゃもを食べて帰るコースが定番です。しかし行く年はナゼか寒い日を引き当ててるようなcoldsweats01

上のお嬢さん生徒会で頑張ってるんですね~☆
確か私のいた小学校でも児童会と言ってた記憶が…
と言う私は'70年代前期生まれ( ^ω^ )

投稿: なおにゃん | 2009年5月 6日 (水) 20時20分

【如来様へ。。。】
ダハハ・・藤木くんでしたか・・大原くん、もうこちらの如来様からのご返答を見たかしらbleahsweat01
(一反木綿・・?・・ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターのですか?・・あのペラペラした布のお化けですよね^^?アハハ、今度大原くんに会ったら、こりゃ是非からかってあげなくっちゃ(笑)しかも・・最初のジャアーンの文字をドラえもんのキャラクターのジャイアンだと勘違いしてしまった私でございました・・^^;)

これね・・話題になってたので、きっと皆すっきりしたと思いますsmileありがとうございました。。。

投稿: ゆきぴー | 2009年5月 8日 (金) 09時00分

【Nonkee様へ。。。】
連休、ホント!最後が雨で残念でしたねrainheart03

で・・ほぉーーーーーーっflairなるほど、そうなんですかeyeshine


いやぁ・・こりゃ全く知らなかったです。。。flairhappy01
ふむふむ勉強になりましたwinkgood
Nonkee様、ご教授ありがとうございましたsmilepaper

投稿: ゆきぴー | 2009年5月 8日 (金) 09時11分

【なおにゃん様へ。。。】
そうか・・なおにゃん様は児童会世代かぁ・・smile
こりゃ、区切りは70年か(笑)

というのも・・実は私、小学生時代に会長選挙にかり出された経験が・・bleah
選挙前の校内演説の際に、生徒会長候補という襷をかけているところを撮られた写真が残っているんですよねsmile

ちなみに・・貴ちゃんは72年生まれなので、児童会でしたsmile


北海道の桜、今が満開のようですね。。。cherryblossom
パパも仕事じゃなくって、一度のんびり家族で旅行がてら花見に行きたいよね。。。と言っとりましたsmile

鵡川のししゃも・・うぅ~heart01いいなぁdeliciousheart02

投稿: ゆきぴー | 2009年5月 8日 (金) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/44919341

この記事へのトラックバック一覧です: GW最後の日‥:

« 只今満開! | トップページ | 今日は‥ »