« 花より団子! | トップページ | 荷物を整理している最中に‥ »

2009年4月 8日 (水)

やんちゃKING!

Taka_650 こちらは・・

うちの厩舎のやんちゃKINGcrown

ブイチャレンジさんでございます。。。

ちなみに、口にくわえているのは・・担当スタッフの高田くんの帽子。

足元のフロアをきれいにお掃除をしてくれている高田くんが被っていたキャップをパクリっsign01と取っちゃったブイチャさん。

思わずカメラで激写してみましたcameraeyeshine

Taka_651 さてさて、このいたずらっ子ブイチャさん・・高田くんのことが大好きなようで、いつも気が付くと・・

←こんな風にじゃれてヽ(´▽`)/

・・・・(。・w・。 )・・・ん?・・・っていうかsign02

えーーーーーーっsign02sweat02( Д) ゚ ゚sweat01

それってsign01sign03噛まれてるんじゃないのsign02Σ(゚д゚;)

Taka_652 ほらね・・・・って・・・

ひぇーーーーーーーーsign01sweat02impact((゚゚дд゚゚ ))!!sweat01sweat01

ヾ(.;.;゚Д゚)ノsweat01ちょっとちょっと・・・大丈夫・・・?sweat02

と思っていたら・・高田くんってば、えっsign02笑顔だし・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

どうしちゃったのsign02∑(=゚ω゚=;)

なぁーんちゃって・・実はですね・・(*´v゚*)ゞ

お馬さんhorseの口の中のこの場所は、歯がない部分なんですよねヾ(´ε`*)ゝ

ふぅ~dashしかし・・最初パッと見たときは

思いっきり噛まれたかと思って、ホントにビックリしたじゃないのよ・・sweat02(ノ∀`)sweat01やれやれ・・

Taka_653 いやぁ・・それにしても、ブイチャさん楽しそうだったなぁ。。。

だってね・・写真を見れば分かるかもしれませんが・・

この何とも言えない恍惚感たっぷりな表情が物語ってますよね。ヽ(*≧ε≦*)ホントsign01

そんな訳で、今日は・・

ブイチャさんの馬房での午後のひとときをお見せいたしました。。。heart01

|

« 花より団子! | トップページ | 荷物を整理している最中に‥ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

エエー馬は奥歯がないんですか牛は確か奥歯で何度も反芻していますが馬は前歯だけでかんでいるんですかだから顔が長くなったのかー 馬も犬と同じに主人と決める人がいるんですね馬主は馬にとって主人ではないんですかやっぱりご飯を食べさせてくれる人が一番ですよね
今週はお天気もよさそうですので頑張ってください

投稿: 如来 | 2009年4月 9日 (木) 09時33分

この写真を見ると 高田さんは
皇成騎手に似てますね

投稿: たらふく | 2009年4月11日 (土) 08時52分

【如来様へ。。。】
すいませんwinksweat01バタバタしていてお返事が遅くなりました。m(__)msweat01

で、ご質問の件ですが・・馬は牛などと同じく草食動物なので、奥歯(臼歯)はしっかりありますよ。wink
この前歯と奥歯の間に歯が生えていないスペースがあり・・その部分にハミを通すのですが、このハミを通じて乗り手は指示を出しています。
そういえば・・flair以前、所さんの番組で牛もこの間があるそうで馬のようにハミによって指示が出せるものなのかという実験をしていたのを私も目にした記憶があります。。。(結果は、残念ながら忘れてしまいましたが・・catfacesweat02
あくまでも・・私が学生時代に習ったり、乗馬スクールに通っていた頃に聞いたりした範囲でしかお答えできませんでしたが・・お分かりいただけたら幸いです。confident


投稿: ゆきぴー | 2009年4月11日 (土) 11時30分

【たらふく様へ。。。】
たらふく様に言われて・・思わず、JRAのHP三浦皇成騎手のページを開いた私でしたsmilepaper

投稿: ゆきぴー | 2009年4月11日 (土) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/44608632

この記事へのトラックバック一覧です: やんちゃKING!:

« 花より団子! | トップページ | 荷物を整理している最中に‥ »