« 本日(4/12)の競馬は・・ | トップページ | そうそう!(^_-) »

2009年4月13日 (月)

土日、娘達との楽しみといえば‥

土日、娘達との楽しみといえば‥

お菓子作りheart

しかも・・昨日は娘2人だけで作るんだheart02と大張り切りでしたsmile

土日、娘達との楽しみといえば‥

今週は、このシリコンカップを使って

蒸しパンを作るそう。。。heart04

これね・・ホットケーキミックスを使うと・・

子供達だけでも、とっても簡単に出来ますよ。。。wink

土日、娘達との楽しみといえば‥

材料を混ぜ合わせたら・・

脇を閉めて、練るべしsign01(笑)

で・・カップに注いで・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・のはずですが・・・

土日、娘達との楽しみといえば‥

・・・・・・・・・まだまだ練ってますね・・・・eyesweat02

まぁ・・これ、ホント楽しいですものねsmile

それに、今日は・・

母は優しい目で見守って口と手は出さないと宣言したんだったわnote

土日、娘達との楽しみといえば‥

で・・ようやく(笑)カップに注いで・・

(熱を入れると膨らむので、大体カップの8分目位がベストですwink

土日、娘達との楽しみといえば‥

自分達の好きなものをトッピングしたら・・

レンジでチンnote

(ちなみに・・これは、家に残ってたドライフルーツを細かくカットして乗せてありますwink

そして・・待つこと、数分・・・

土日、娘達との楽しみといえば‥

ハイheart01ご覧のような蒸しパンが完成しましたgood

娘達お手製のこの蒸しパン。

女子3人で朝ご飯のデザートにしっかりおいしくいただきました。。。restaurantheart04

(そうそうflair昨日は、子供達だけで作ったこともあり、火を使わないレンジを使いましたが・・もちろんsign01蒸し器でもOKですよhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて・・今日の私ですが・・これから接骨院に行って来ようかと・・smile

実はですね・・

昨日のデットさんのレース前に、験を担いでカメのラッキーの水槽を洗おうとしていて

大量の水が入った水槽を担いだ瞬間sign01腰を痛めましたimpactbearingthunder

あ~ぁ・・水抜きしてから持てばよかった・・・bleahsweat01

今・・畑佐オーナーご夫妻を始めとした皆様で、北海道へ馬を見に出かけている貴ちゃんですが・・

今朝、電話が掛かってきた際に

ラッキーの水槽を洗おうとして腰を痛めたと話したところ・・

めっちゃ心配してくれてはいましたが・・

なんだかねぇ・・

また横着したんじゃないの・・と言わんばかりに

ほんの少し笑ってました・・catfacesweat02

・・・・そんなん一言も言ってないのに・・・・なんで、分かったのかしら(笑)

さすが、夫婦sign01バレてたかsmile

|

« 本日(4/12)の競馬は・・ | トップページ | そうそう!(^_-) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおっheart04いいですねshine女の子って…heart04一緒にお料理とか、手芸とか、ショッピング、カフェ…楽しめてうらやましいwink私はあまりお菓子作りはしないのですが、娘さんと一緒に作るゆきぴーさんのcameraを見ると、作ろうかな、なんて思ってしまいます。
どちらかというと私は、手抜き料理が得意ですねcoldsweats01ピザ餃子は、タモリさんが餃子の皮でピザを作る…と話していたのを聞いて『だったら包んだ方が食べやすいかもhappy01flair』と思ってやってみたのでした。tvbookで見た料理でも足りないものは、代用したりして独創しちゃいますbleah(たまに全く別な物になりますが)桜えびごはんも早速作ってみましたよsign03美味しかったですheart01

投稿: あゆみ | 2009年4月13日 (月) 09時15分

そうかー ホットケーキで蒸しパン考えましたねー
またまた 早速やってみよう木の実や干しぶどうも
いいかも ギックリ腰の常連さんだから 気を
付けてくださいね 何とかコガネさんに一着に
なってほしいですね
腰痛お大事に水野厩舎にラッキーが来ますように

投稿: 如来 | 2009年4月13日 (月) 12時01分

またまたお忙しいのにお邪魔して すみません
イチロウの朝カレーで今朝カレーは脳を活性化
するとかいってますが 勝手に食べたらと言われると
それまでですが節操のない私で 誰かにそうねえ
と言われたいのか 下らない事を言ってすみません
今日はパパがいないので女子三人ですね
お体大切に水野厩舎頑張れー

投稿: 如来 | 2009年4月13日 (月) 18時50分

【あゆみ様へ。。。】
なんだか子供達とこうして何かをしているときって、日々の疲れが癒されますよね。。。heart01
最近ホントお疲れ気味の自分にとっての一番の癒しかもしれませんwinkheart04

そして・・あるあるheart01TV番組見ながら・・アレンジとかありますよねsmile
(といっても・・私の場合・・アレンジ=省略または手抜きだったりもしてますが・・smile

桜エビご飯、そう言っていただけて嬉しいです。。。
よかったよかったheart01heart01heart01

投稿: ゆきぴー | 2009年4月15日 (水) 12時01分

【如来様へ。。。】
本当に簡単なので、よかったら是非是非!試してみてくださいwink

朝カレーrestaurant、随分前から評判になっていますね。。。
イチローさんの奥様がご主人の為を思ってメジャーに行かれてからずっと実践されているとのこと、きっと身体にもいいんでしょうね。。。
如来様は、朝カレー実践されていらっしゃるんですね。happy01
健康が一番!ご自分にあった健康法を続けられることが何よりだと思います。是非継続して、頑張ってくださいねhappy01

投稿: ゆきぴー | 2009年4月15日 (水) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/44655818

この記事へのトラックバック一覧です: 土日、娘達との楽しみといえば‥:

« 本日(4/12)の競馬は・・ | トップページ | そうそう!(^_-) »