« 今日は出先からの応援です。o(^-^)o | トップページ | なにかの芸を練習している訳でもなければ‥ »

2009年4月20日 (月)

うふふ‥パンドラの箱を開けちゃったかしら・・?^^;

うふふ‥
明日、家庭訪問ということもあり‥只今、猛烈に掃除してます(笑)

というのも・・とりあえず、目に見えるとこだけをやるつもりが‥いつのまにか引き出し中やクローゼットの中といったディープな部分まで手をつけちゃったんですよね・・( ̄▽ ̄)sweat02

気が付いたら、ホントsign01あちゃ・・(ノ∀`)sweat02って感じです。

全く、よりによってこんな時間のないときにね・・白熱しちゃって、ついついね‥(^-^;

いやぁ・・それにしても、こういうところを片付け始めるとホント終わりがないですね・・しかも朝からずっとやっているので疲れてもきました。(;´▽`A``

でね、疲れが溜まってきたせいか・・今、こうしてお菓子作り用の小物を片付けているうちに・・なんだか現実逃避して、何かスイーツでも作りたくなっちゃっている私です・・(ノ∀`)・゚・。 だってね・・ホント疲れてきちゃってね・・甘いものも欲しくなってきたんですもの(^-^;sweat01

あっflair突然ですが・・そういえば・・この棒・・・もしかしたら、このところずっと気になっていた麺うちにも使えるかもΣ(・∀・)

実はね、この麺うち・・以前から(コメントをくださっている)GON様のブログ記事にて何度となくよく目にしていたこともあって、すごく興味があったんですよねo(*^▽^*)o

うふふ・・まずは、何を打ってみようかしら・・(あっ・・いや、麺ですよ、、あくまでも麺sign01もちろんsign03貴ちゃんや娘達じゃないですからね・・\(;゚∇゚)/sweat01

なぁーんてことを言ってる間にもうこんな時間・・・娘らが学校から帰って来る前に、あともうひと頑張りしなくっちゃだわ・・sweat01sweat01

だって・・・ここでやめたら・・・

明日、先生がいらっしゃったときにびっくりされちゃいそうですもの・・( ̄▽ ̄)ゞ

ではでは、作業に戻りまーすsweat01sweat01sweat01

|

« 今日は出先からの応援です。o(^-^)o | トップページ | なにかの芸を練習している訳でもなければ‥ »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら…こんなところにあったんだ…
25年間使い続けている樫の木で作った
木刀が3日前に道場から突然消えてしまい…
まさか、その大事にしている木刀が…
ゆきぴーの左手に握られていたなんて…
ビックリ~!!!!!
と書いたところで、麺打ちですか?
手合わせと足ふみがポイントであります。ぐふふ。

投稿: GON | 2009年4月20日 (月) 17時00分

そうなんですよねーhappy01片付けや衣替え、大掃除…気がつくと何故か本来の目的とは関係ないこまごました場所とかやってたりしますよねwinkで、こまごましてるからなかなか片付かず、忘れてたものが出てきたりで、時間だけ過ぎていく…shockしかも本来やらなくちゃならない場所が全く終わってなかったり(私のいつものパターン)雑誌を片付ける時は何故か読み返してみたりしてbleahそれが楽しかったりもするんですよねshine
あれは、パンドラだったんですねjapanesetea

投稿: あゆみ | 2009年4月20日 (月) 20時22分

【GON様へ。。。】
いやぁ・・ようやくドキドキの家庭訪問も終了ヽ(´▽`)/shine
そんな昨夜、GON様のブログを拝見し・・爆笑ヽ(*≧m≦*)sweat01
いい夢が見れましたsmile


で・・バレました?そうそう!こっそり道場に忍び込んで、25年間使い続けている樫の木で作った木刀を盗んだのはこの私smile
実は・・麺うち用にと・・適当な木の棒を探しているうちについ出来心で、気が付けば・・この手に・・・スイマセンでしたsweat02(ノ_-。)・・・って、こりゃーーーsign01\(*`∧´)/違うでしょsign01(笑)

あっflairでも・・25年分の皆の手汗のおかげでいい塩加減がきいて美味しい麺がうてたかしら・・うっしっし・・今度本当に木刀が無くなったら、私かも(笑)なぁーんちゃって(・・って・・こりゃ死語かbleah


そして・・手合わせは不安ですが、足ふみならお任せあれでございます。。。scissors
この日のために、正月から鍛錬しつつ蓄え続けたこの脂肪(笑)
おいしい麺を食べさせたいという家族の為を思っての一心で頑張って脂肪をキープしてきた甲斐がございましたことよ・・オッホッホ( ̄▽ ̄)

不確かな自信だけはたっぷりの私・・生涯初めてのmy手打ち麺、乞うご期待ですsmilepaper


投稿: ゆきぴー | 2009年4月22日 (水) 08時53分

【あゆみ様へ。。。】
ホントホント・・あるあるsign01ありますよねwink
よぉーしupやるぞぉーsign01とやる気満々で始めた矢先に・・アルバムを見ちゃったりとかね(笑)

こうやって、毎年年末の大掃除やらこの家庭訪問前の大掃除などで禁断のパンドラの箱を開けてしまう私でありましたsmile

そうそう!その家庭訪問も終わって、ようやく落ち着けそうな我が家。
あとは、このきれいな状態をいつまで保てるか・・それが問題ですが・・smile

投稿: ゆきぴー | 2009年4月22日 (水) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/44731309

この記事へのトラックバック一覧です: うふふ‥パンドラの箱を開けちゃったかしら・・?^^;:

« 今日は出先からの応援です。o(^-^)o | トップページ | なにかの芸を練習している訳でもなければ‥ »