« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

マシュマロを使って‥

マシュマロを使って‥

昨日は、娘達も学校がお休みで家にいたため・・

母娘3人でお菓子作りをしてみましたheart01

マシュマロを使って‥

まずは・・バター・卵・砂糖・ホットケーキミックス・牛乳・ココアパウダーを混ぜ合わせ・・

生地が出来たら・・

型に流し込んでですね・・

Taka_696 で、今回の主役でもあるマシュマロを・・

・・・食べて・・・って・・

んっsign02∑(・oノ)ノ

こりゃーsign01sweat01違うやん・・・我慢しなさいってばsweat02ヾ(>ω<)sweat01sweat01

Taka_698 このマシュマロはね、生地の上に乗せながら・・ですね・・(*^ー゚)b

でもおいしそうなので、こっそりマシュマロを・・・

ダハハheart01母も誘惑に負けて、つまみ食い(笑)

かのローマ帝国カエサルの有名なセリフ・・「ブルータス、お前もか・・」じゃないですが・・「母よ・・お前もか・・」と言われそうなダメ母な私でございました。(*≧m≦*)sweat01

そうそうsign01そういえば・・実は私・・

つい先日までは、マシュマロが食べれなかったんですが・・

なんとsign0330+?年振りに克服いたしましたscissorsshine

なんですかねぇ・・まだ幼かった頃の話しですが、大好きだったマシュマロを高熱が出て寝込んでいたときに、なぜかどうしても食べたくなって親におねだりし・・

買って来てもらって、大喜びしながら口に入れたところ・・・

なんだかものすごく違和感が・・・∑(=>ω<=;)sweat02

以来、見るのも嫌いで(笑)ずっと食べられなかったんですわ・・(* ̄ー ̄*)ゞ

えっ・・sign02earpaperずっと食べられないままにしといた方がダイエットになってよかったんじゃないか・・ですって・・(。・w・。 )

ダハハ・・確かに、その通りかも・・(ノ∀`)sweat02

(本題のお菓子作りからは、大きく話しがそれたので・・戻すとしますね・・smile

そして、そのマシュマロを乗せた生地をオーブンに入れて・・

焼くこと、しばしの間。clock

      ・

      ・

      ・

Taka_697 ご覧のように

周りは、カリカリshine

中はトロリとした食感のマシュマロがおいしいカップケーキが出来上がりましたheart02(*^.^*)

うふふ・・おいしくって、ついつい食べすぎた私・・

あちゃ~(ノ∀`)sweat01ダイエット中だったのに・・・( ̄▽ ̄)ゞsweat02

こりゃ、マシュマロ嫌いを克服すべきじゃなかったかも(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

昭和の日ということで‥

昭和の日ということで‥

今日は、娘達も学校schoolがお休み。。。

そんな訳で、パパのお食事を配達しながら

子連れで厩舎へと来ていますsmile

これは・・パパがお掃除をしているのを

長女と次女とで、見学(・・いや、ジャマsmile)しているところです(笑)

昭和の日ということで‥

昭和の日ということで‥

昭和の日ということで‥

午後になって、気温が高くなってきたこともあり・・

ジェット水流で玄関先の砂を吹き飛ばしているパパの周りで

水しぶきが上がる度、大喜びの娘達でした。。。bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

お口癒し!?( ̄□ ̄;)!!

お口癒し!?(<br />
  ̄□ ̄;)!!

うちの長女‥運ばれてきたデザートを見て

「ママ!お口癒しが来たよ!!」

と、嬉しそうに一言‥Σ( ̄□ ̄;)

‥それって、もしかして‥お口直しと言いたかったのかな‥( ̄▽ ̄;)ゞ

確かにお口の中は、すっごく癒されるんだけどね(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お疲れ様です。。。

お疲れ様です。。。

お疲れ様です。。。

今夜は、お外ご飯にしちゃいました。。。

まずは‥お疲れさまの乾杯から。(^_-)☆

今日は忙しく動き回った1日なのでお腹もペコペコです、ハイ(笑)

ではでは、早速いっただきまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックのマリリン。。。

パドックのマリリン。。。

パドックのマリリン。。。

こちらは・・現地浦和競馬場で応援してくれている友人からいただいた写メmobilephoneです。。。happy01

頑張ってねheart01マリリンwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

これから浦和に‥

これから浦和に‥

今日は、我が厩舎のマリリンが浦和の交流に出走予定!

そんな訳で、これから出発の貴ちゃんです!o(^-^)o

皆様どうぞ応援宜しくお願いします。。。m(__)m 

ちなみに‥鞍上は、双子の弟の貴史ちゃんでございます。(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいお天気。。。

いいお天気。。。

空を見ると、雲一つないいいお天気。。。ヽ(´▽`)/

でも、風がちょっぴり冷たいかな(^ー^;

さっきは・・この青空にだまされて、ついつい薄着のまま洗濯物を庭に干しに出てしまいましたが結構寒いかも‥( ̄▽ ̄)ゞ

外に出るときは、あったかくして出かけなくっちゃだわ。(*^ー゚)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

うふふ。。。

うふふ。。。

預託料の請求書を郵便局で投函。postofficeshine

銀行にも行ってきました。。。bankshine

これで・・とりあえず、今月のお仕事の山場fujiは乗り切りましたscissorsshine

そんな訳で・・付き合ってくれた娘達のリクエストもあって、今から遅めのLunchrestaurantマックfastfoodをいただきますでございます。。。smile

そうそう!ちなみに今日、私が着用しているのは・・

先日貴ちゃんが着てた例の白のパンチングレザーのadidasのブルゾンt-shirt

今度は、私が気を付けなくっちゃ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日は‥

今日は‥

競馬開催日ではありませんが‥これから競馬場へ出発です!

そう、競馬場と言っても・・今日は、中山競馬場で開催されるブリーズアップセールに参加の貴ちゃん。。。

今朝は、行きに・・手塚先生宅にお寄りしてから現地に向かう予定なんですが・・

もしかして、忘れてたら大変sign01sweat01と思いsmile

いつもの如く「携帯mobilephonesign02」などとの出かけ恒例持ち物確認の際に・・

「手塚先生のお迎えはsign02smile

と最後に念を押した瞬間・・

「ゆきちゃんじゃないんだから・・覚えてるよ・・smile

と貴ちゃん、ニヤリとしながら出発して行きましたcardash

ダハハ・・そうなんですよ、私ってば・・娘を学校にお迎えに行ってから、英会話スクールに向かうはずが・・

なんと・・娘らを途中でひろうのをすっかり忘れて空の車でスクールに行っちゃったんですよね・・smilesweat01

向こうに着いて肝心の娘らの姿はないのに娘らのBAGだけがぽつねんと乗っている様子を見て、不審に思った先生が

「あれ・・・(長女)ちゃんと(次女)ちゃんは・・sign02eyesweat02

と、心配そうにおっしゃってくださった瞬間sign01「うわーっflairhappy02sweat01」と慌てて学校へとんで帰ったことが・・smile

さてさて・・今日の我が家ですが・・土曜の参観日の代休で、娘達は学校schoolがお休みです。。。

私も残っている作業を終わらせられるよう頑張らなくっちゃuprockshine

よぉーしsign01それでは早速取り掛かるとしますかwink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

このJRAブリーズアップセール、詳しくは・・こちらをどうぞwink

http://www.jra.go.jp/training/bus.html

(セールの様子は、グリーンchtvでも生中継されるそうですよflair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

パドックのローランウィンド。。。

パドックのローランウィンド。。。

先ほどと同じく友人からの写メmobilephone。。。wink

ウィンドさん、頑張ってねheart01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いやぁ・・上の写真の影を見ても分かるように、今日は本当にいいお天気sunですね。。。happy01

こんな日は競馬場でライブで観戦するのも、これまた気持ちいいんだろうなぁconfidentheart04

ホントheart01絶好の競馬日和になりましたねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックのシブン。。。

パドックのシブン。。。

東京競馬場で応援してくれている友人からの写メmobilephoneです。。。wink

頑張ってね、シブンさんheart01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば・・sweat02福島1Rが始まる直前、新聞の集金dollar訪問があり・・

レースの最初の方が見れなかったんですが・・

先ほどの審議・・うちのマザーロード号が対象だったみたいで・・・down

なんと・・相手は仲良し英ちゃんのとこのお馬さんだったのね・・downdown

しかもね・・英ちゃんには今回の福島の臨場もお願いしているらしいのに・・・downdowndown

ホントに申し訳ない気分です・・sign01sign03m(__)msweat01sweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(4/26)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

福島 1R マザーロード

東京 2R シブン

    5R ローランウィンド

3頭が出走予定です。。。

昨日の強い雨風から一転!今朝は、雨sprinkleも上がり・・

GW中の皆様にとっても、まさにお出かけ日和sunといった感じのいいお天気になりそうですね。wink

といっても、私はですね・・まだまだ月末作業中smilepapersweat01

しかし!レースのある午前中だけは、作業の手を休めつつ・・マザーロード・シブン・ローランウィンドの応援に励みたいと思いますwinkrockshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

それでは・・【今日の写真館】

Taka_694 まずは・・東京2Rに出走予定

シブンさん。。。

(ちなみに・・このご機嫌ナナメな表情の訳はですね・・・

グイをするくせがあるので、いつもはその防止用に馬栓棒を外されているシブンさんの馬房。

この瞬間だけ、写真を・・ということで馬栓棒を装着した瞬間!すかさず口を近づけようとしたんですが、しっかり貴ちゃんに制止され・・ちょっぴりご不満そうな表情になったという訳でございました。smile

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_693 続いて・・東京5Rに出走予定

ローランウィンドさん。

一方・・こちらは超ご機嫌さんで

ご覧のようにポーズをとって、一枚camera

今日は2戦目となりますが、頑張ってheart01ウィンドさんwink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・番外編sign01

Taka_695 先日、コメント欄で似てると言われた

この2人smile

(皆様お分かりでしょうが・・一応!bleah

左側が、三浦皇成くん。

右側は、高田くんです。

さて、どうでしょう?たらふく様。。。smile

そう・・皇成くんには、今日の東京2Rでシブンの手綱をとっていただく予定。

どうか宜しくお願いします。。。heart01

それでは、皆様どうぞ素敵な週末を。。。confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

残念なお知らせですが・・

オペラダンディさん・・今回診断の結果・・・

屈腱炎の為、本当に残念ながら抹消ということになりました。

今後は、福島の【大瀧馬事苑】さんで乗馬として活躍の予定です。

私達もダンディさんの今後の活躍を祈りつつ、心からエールを送りたいと思っています。

Taka_691 最後となってしまった先日の中山レースでは、

横断幕を出してくださっていた方も。

皆様、温かい応援を

本当にありがとうございました。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009年4月25日 (土)

パドックのバブルガムエンド。。。

パドックのバブルガムエンド。。。

先ほどと同じく友人から送っていただいた写メmobilephoneです。。。

エンドさん、頑張って!o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただいた画像です。。。

いただいた画像です。。。

たった今、帰ってきました。smilesweat01

遅くなりましたが・・

東京競馬場で応援してくれている友人から送ってもらったパドックでの各馬の画像です。。。wink

まずは・・2R、ラヴミーさん。。。horse

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いただいた画像です。。。

続いて・・4R、トミケンクラージュさん。。。horse

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いただいた画像です。。。

そして・・6R、ラインクラッシャーさんです。。。horse

いやぁ・・今日は本当に冬用のコートを引っ張り出したい位に寒い雨の1日になりそうですね・・rain

先日までは、半袖でも暑かったかと思えば・・今日は一気にコート着用ですからね・・季節の変わり目は洋服選びもホント大変ですよねcoldsweats01sweat01

これから長い長い連休ゴールデンウィークに入られる方も多いかと・・

連休初日の今日・・この急な気温の変化で皆様どうぞ体調など崩されませんようにconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

明日(4/25)の競馬は・・

実は、明日は土曜日で通常なら学校は休校のはずですが・・

娘達の学校では、参観日&PTA総会、そして学級懇談が予定されている為・・

ちょっと早いですが、ここで明日のラインナップをご紹介しちゃいます。。。wink

4/25(土)、水野厩舎からは・・

東京 2R ラヴミー

    4R トミケンクラージュ

    6R ラインクラッシャー

    8R バブルガムエンド

福島 9R コスモザガリア

以上、5頭が出走予定です。。。

残念ながら・・午前中のレースは観戦はできませんが、私も皆がいい競馬ができるようにと祈ってます。。。confident

そして・・【今日の写真館】

Taka_687 こちらは・・

明日、東京4Rに出走予定の

トミケンクラージュさん。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_679 続いて、同じく明日の東京。

こちらは、8Rに出走予定の

バブルガムエンドさんでした。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そういえば・・明日は、全国的に朝から雨rainになるそうですね・・catfacesweat02

それを聞いて・・これまたガックリしている私達夫婦・・

貴ちゃんは、明日調教horseにしっかり乗ってから競馬場に向かう為・・雨が憂鬱だそう・・downgawk

私は、明日の朝・・『みどりのおばさん』こと交通旗当番motorsportsなんですよね・・downsadsweat01

そんな訳で・・今夜は2人して、天気予報をうらめしそうに見つめてました(笑)

無理なお願いですが・・

明日、雨が降らなければいいなぁ・・smilesweat02

ではでは、明日に備えて私も早く寝なくっちゃだわsleepysweat01

それでは、皆様おやすみなさいwinkpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

眼力!

デジカメの写真を整理しつつ・・思わず、クスリdeliciousと笑ってしまったのが・・こちらnote

Taka_682 (これは・・先日、大澤パパがお越しになった際の様子なのですが・・)

オーナーを前にしてか、やや緊張気味(?)なのか本当に大人しいクラッシャーさん。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Taka_684 (だって、いつもなら・・馬房でも

←こういった感じ。

大いに、やんちゃさんで

ジーッと大人しくしているところなんてほとんど見たことないんですもの。happy02sweat01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Taka_683 こんなにいい子に頑張っているクラッシャーさんを見たのが初めてだったこともあり・・私もホントにビックリsign01impacteyeshine

思わず、横にいらっしゃった大澤パパに一言・・

「こんなにシャンとしてるクラッシャー・・見たことないですよ・・happy02

いつもは・・暴れん坊さんで、

本当に名前通りのクラッシャーさんなんですよ・・・」

と言いかけた瞬間、なんとsign02クラッシャーってば・・

Taka_685 ご覧のような威圧感たっぷりの眼力eyeで私に圧力を(笑)

で、もちろんsign01この様子にするどく気付かれた大澤パパも大笑いされてたのでありましたsmile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて、こちらのクラッシャーさんですが・・

明日の土曜東京6Rに出走予定です。

どうぞ皆様、応援宜しくお願い致します。。。heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

福島チーム、いざ出発です!

福島チーム、いざ出発です!

こちらは・・明日の土曜福島9Rに出走予定のザガリアさん。heart04

ザガリアさん、今度こそheart01

心配は、ただ一つ・・明日のお天気なんですが・・なんだか嵐raintyphoonなんですって・・downwobblysweat01

週末は、やっぱり晴れてほしいなぁthinksweat02

(そうそう・・実はね、これを撮るのに苦労していたら・・

郁さんが私の後ろで気を引いて協力してくれましたwink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

福島チーム、いざ出発です!

福島チーム、いざ出発です!

そして・・こちらは、甘えん坊さんのマザーロードさんheart01

日曜福島1Rに出走予定です。

先日のまったりした寝姿が物語るように・・smile)普段はのんびり大人しい彼女なんですが・・人を背に乗せた瞬間、まるでスイッチが入ったように別人に変わるそう・・flaireye

明後日のレースは、またまた応援に力が入りそうです。upbearingrockheart04

福島チームの2頭共に、いい競馬ができますように。。。confidentheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄打ち中のこちらの2頭‥

鉄打ち中のこちらの2頭‥

左側のお馬さんは、シブン

右側のお馬さんが、トミケンクラージュ

です。。。wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラヴミー

ラヴミー

今朝、厩舎に着いたとき‥ちょうど洗い場で身体を洗ってもらっているのが見えたので一枚。。。mobilephonewinkgood

こちらのラヴミーさん、今週土曜東京2Rに出走予定。どうぞ皆様応援宜しくお願いします。。。heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

お散歩日和り。。。

お散歩日和り。。。

我が娘達・・この何日間かは家庭訪問があるために、学校schoolからの下校時刻もいつもよりも早めです。

しかも、今日は・・

長女も陸上競技会の練習がお休みということで、次女と共に帰ってきました。。。

そんな訳で・・

今日は珍しく3人揃って、庭のデッキにておやつを頬張っていましたが・・

あんまりにもいいお天気なので娘達を誘って、のんびりお散歩に出てきました。。。sun

お散歩日和り。。。

木漏れ日がキラキラして本当にきれいshine

う~ん・・癒されるなぁ。。。confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

気をつけてね!

気をつけてね!

おはようございますheart01

(・・日の出sunが早くなると、ちょっぴり得した気分になって嬉しいのは私だけでしょうかsmile

只今、早朝5時過ぎ・・clock

今日はこれからトレセンに出勤ではなくて・・

オリジンhorseベルイシスhorseのいる放牧先、福島へ2頭の様子を見に向かう貴ちゃんです。。。cardash

朝ということもあって・・ちょっぴり空気がひんやりしてますね。

また出先も(一応、東北!)福島ということで、貴ちゃんの服装選びに悩んだのですが・・

結局、2人で一緒に愛用しようと言って買ったアディダスのレザーブルゾンをチョイス。wink

これね・・真っ白のパンチングレザーで、いつおろそうかワクワクheart02しながら楽しみにしていたんですが・・

どうやら初着用は、今日の貴ちゃんとなりましたbleah

で・・上の写真の貴ちゃん、一体何を笑っているかというと・・

朝ご飯用のタマゴサンドを手渡しながら・・

「その真っ白の革に落としたら絶対シミになるから、油はホントに取れないからね!」

と、口早に言う私の心配そうな様子に笑いをこらえているようでした・・(多分smile

まぁまぁ・・

道中長いから運転にはくれぐれも気をつけてね!

(あっ!もちろん!!タマゴサンドも落とさないように、こっちの方も気をつけてほしいなぁ・・smileダハハ)

さぁ、なんだか今日もいいお天気になりそうですねsun

どうぞ皆様にとっても素敵な1日になりますようにconfident

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年4月22日 (水)

これから‥

これから‥

ダンディさん‥検査に行ってきます。

Taka_676 これは、診療所に向かう前。

ご覧のように

本当に元気一杯な様子の

ダンディさんでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

我が家のエコGoods !

我が家のエコGoods<br />
 !

シャワーキャップのようなこちらのGoods、一体何に使うのかと申しますと・・

Taka_677 このように・・

食材の入ったボウルやお皿などの食器にかぶせて使うラップ代わりのお品sign01

洗えば何度も使用できるところが経済的だしdollarshine

見た目もかわいいしlovelyshine

と楽しくエコできますよね。。。heart01

これ、ちなみに・・

購入したのは、8年前なんですが・・少しよれてきたものの未だに現役goodshine

丈夫なのもいい感じですよねsmile

え・・sign028年・・物持ち良すぎるかも・・と言われそうですが

実は、車を始め・・気に入ったものは、とことん使い込むタイプの私でございますheart01

(そういえばflair高校生の頃、使っていた手袋も未だに現役バリバリ使ってますわ・・こりゃ、ある意味ホントにエコだわsmileダハハ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホントにいいお天気。。。

ホントにいいお天気。。。

こんな暑い日sunは、やっぱりコレに限ります。smile

コレというのは・・ハイ・・水浴びheart01wavesweat01

暑いときは人と同じく、馬達もホントに水をかけられると気持ち良さそうにしてますよね。。。smile

Taka1_005 こちらのおいしそうにお水を飲んでいるお馬さんは・・

ニシノアララギさん。。。

Taka1_006 いつものあの凶暴さはどこへやら・・(笑)

とっても静か~に

ひたすら飲んでますsmile

Taka1_007 その後の水浴びの最中、ホント気持ち良さそうに大人しくしている姿を見て・・

「いつものアララギじゃないみたいに静かだよね・・eyeウッシッシ」

と横山くんに話しかけた瞬間sign01・・・

Taka1_008 強い目力で威圧してきたアララギさんなのでございました。∑(゚∇゚|||)

ひぇーーーーーっsign03Σ(゚д゚;)sweat01

ごめんなさいm(__)msweat01sweat01sweat01

生意気言ってスイマセンでしたsign01sign03sweat01

やっぱり・・・いつも通りのアララギさんでしたわ・・smile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Taka1_003 で・・一方・・

こちらは、マザーロードさん。

Taka1_004_2 日陰にいると、今度は

風がそよぐ度

ホント!いい気持ちで・・睡魔がね・・・confidentsleepy

目がトロンとして、もう眠りにつきそうな感じがなんともかわいい一枚ですよねheart01

以上・・本日の水野厩舎からでしたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の厩舎Lunch は‥

今日の厩舎Lunch<br />
 は‥

この暑さsunに負けないように(笑)グリーンカレーです。。。restaurant

いやぁ・・しかし、今日は半袖Tシャツt-shirt一枚だけでも十分なほどのこの陽気smile

思わず、4月ということを忘れてしまいそうですよねbleah

ちなみに私・・今朝の天気予報を見た瞬間、シーツや毛布などの大物をここぞとばかりにガンガン洗っちゃいましたsmile

うふふ・・予報通り、お洗濯物もホント!よく乾きそうだわgoodheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お言葉に甘えて、昨夜はね‥

お言葉に甘えて、昨夜はね‥

パパと娘2人が晩ご飯を作ってくれましたheart01

メニューは、ステーキshine

これ(↑)は・・付け添えのポテトをオーブントースターで焼いてるところかなsmile

ではでは、そろそろお楽しみの『あれ』にいってみましょうかheart02

ハイ!ステーキならではのパフォーマンスの『あれ』です。『あれ』。。smile

それでは、その『あれ』の決定的瞬間をどうぞwink

お言葉に甘えて、昨夜はね‥

「おーいsign01やるぞーsign03

とのパパのかけ声に

みんなが見守る中・・・

3・2・1・・・

お言葉に甘えて、昨夜はね‥

ファイヤーsign01happy02

で・・一同、火を見て「おぉーeyeheart02」と大盛り上がりした後は・・焼けた肉の香りでお腹も減ってきたらしく(笑)

その後は、ご覧のよう(↓)に淡々と作業。smile

お言葉に甘えて、昨夜はね‥

お言葉に甘えて、昨夜はね‥

お言葉に甘えて、昨夜はね‥

昨日は、家庭訪問ということで・・

このところこの先生方の訪問に向けて、めっちゃお掃除に励んでいたので(笑)

ちょっぴりオーバーワーク気味でしたが・・

この皆の計らいのおかげでゆっくりすることができましたconfident

ありがとですheart01

さぁ、それじゃあ今日からまた頑張ろうっとupshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

朝採れ!

朝採れ!

先ほど、自宅前の奥さまからいただいた

朝採れ超新鮮レタス!

今ね・・こうして洗いながら・・思わずパリッと一口いただいちゃいましたheart01

おぉーheart04しゃっきしゃきでおいしいsign01o(*^▽^*)o

このところ暖かくなってきたこともあり、ホームセンターなどで沢山の野菜苗を見かけるようになりましたからね。(*^-^*)

うちもそろそろ家庭菜園用に苗を買ってこなくっちゃだわ。。。heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いってらっしゃいませ。。。

いってらっしゃいませ。。。

といっても・・今朝は、厩舎のあるトレセンではありません。(^.^)b

厩舎の方へは・・午後出勤。

今日は、西山社長とご一緒の貴ちゃんなのでした。(*^ー゚)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

なにかの芸を練習している訳でもなければ‥

なにかの芸を練習している訳でもなく‥

中国雑技団の物まねをしている訳でもありませんsign01(・∀・)b

只今、次女と貴ちゃんでリビングの電球flairが切れたので交換中なのでありました。heart01

いやぁ・・それにしても・・悔しすぎることが一つsign01(ノ _ _)ノsweat02

この2人‥驚くほどに息がぴったりで・・(笑)

実は貴ちゃん‥この下にはテレビ台を踏み台代わりににしてるんですが‥あっという間に作業が終わってしまい、残念なことに引きの画が撮れなかったことが非常に悔しい傍観者の母でした。゚゚(´O`)°゚

それにしても、とりあえず!これで一安心ヾ(´ε`*)ゝshine

というのもね・・ちょうど先日の厩舎のお引越しの際に、リビングの電球替え用の脚立を厩舎に持って行ったままだったので、このピンチを急遽機転をきかせてなんとか乗り切った水野家なのでございました。(って・・大げさか(* ̄ー ̄*)ゞ)

明日の家庭訪問を前にして、ちょうどいいタイミングで電球が切れてよかったかもですよねgood

| | コメント (8) | トラックバック (0)

うふふ‥パンドラの箱を開けちゃったかしら・・?^^;

うふふ‥
明日、家庭訪問ということもあり‥只今、猛烈に掃除してます(笑)

というのも・・とりあえず、目に見えるとこだけをやるつもりが‥いつのまにか引き出し中やクローゼットの中といったディープな部分まで手をつけちゃったんですよね・・( ̄▽ ̄)sweat02

気が付いたら、ホントsign01あちゃ・・(ノ∀`)sweat02って感じです。

全く、よりによってこんな時間のないときにね・・白熱しちゃって、ついついね‥(^-^;

いやぁ・・それにしても、こういうところを片付け始めるとホント終わりがないですね・・しかも朝からずっとやっているので疲れてもきました。(;´▽`A``

でね、疲れが溜まってきたせいか・・今、こうしてお菓子作り用の小物を片付けているうちに・・なんだか現実逃避して、何かスイーツでも作りたくなっちゃっている私です・・(ノ∀`)・゚・。 だってね・・ホント疲れてきちゃってね・・甘いものも欲しくなってきたんですもの(^-^;sweat01

あっflair突然ですが・・そういえば・・この棒・・・もしかしたら、このところずっと気になっていた麺うちにも使えるかもΣ(・∀・)

実はね、この麺うち・・以前から(コメントをくださっている)GON様のブログ記事にて何度となくよく目にしていたこともあって、すごく興味があったんですよねo(*^▽^*)o

うふふ・・まずは、何を打ってみようかしら・・(あっ・・いや、麺ですよ、、あくまでも麺sign01もちろんsign03貴ちゃんや娘達じゃないですからね・・\(;゚∇゚)/sweat01

なぁーんてことを言ってる間にもうこんな時間・・・娘らが学校から帰って来る前に、あともうひと頑張りしなくっちゃだわ・・sweat01sweat01

だって・・・ここでやめたら・・・

明日、先生がいらっしゃったときにびっくりされちゃいそうですもの・・( ̄▽ ̄)ゞ

ではでは、作業に戻りまーすsweat01sweat01sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

今日は出先からの応援です。o(^-^)o

今日は出先からの応援です。o(^-^<br />
 )o
今日は娘2人と私の3人で、私用の為・・朝早くに家を出たのですが、まだ日曜日の早朝6時台ということもあってか車通りが全くない中・・唯一すれ違った車に思わず我が娘達もビックリ!w(°0°)w

そう‥それは、なんとsign01ちょうど調教から帰って来ようとしている貴ちゃんの車。。。

そんな思わぬ偶然に驚いた私達家族でありました(笑)

(そういえば、このとき‥ついつい、窓を全開にして「シャツとネクタイとチーフ、セットしといたから!о(゚□゚*)оsweat01」とすれ違いざまに大声で伝えた私でしたが‥ちょうど犬ちゃんの散歩に歩かれてたご近所さんにばっちり聞かれてしまった私‥あちゃ‥しまった( ̄▽ ̄;)!!早朝に大声なんて・・めっちゃ恥ずかし・・sweat02

そんな訳で‥キボウさんのレースは後ほどリプレイでの確認の私の分まで、皆様どうぞ応援宜しくお願いします。。。m(__)m

ちなみに、写真は‥途中で立ち寄ったコンビニへ「わぁーい♪お菓子お菓子♪ジュースもね!o(^∇^o)」と言い放ち一目散に走って入っていった元気(よすぎる)長女の姿を呆れて見つめている次女の様子があまりにも面白くて撮った一枚です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(4/19)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

中山 3R モリトキボウ

が出走予定です。。。

キボウさんがなんとかレースに集中できますように。。。heart01

やる気さえ途切れなければ・・(←人間でも、これがなかなか難しいんですが・・smile

なんとかなるはずsign01頑張って、キボウさんupwinkrockshine

それでは・・【今日の写真館】

Taka_674 キボウさん、よく見ると・・

髪の毛がちょっぴりウェーブがかかっているんですよwink

ねっwinkheart04

かわいいですよね。。。

Taka_675 今日は、石橋オーナーとモリト軍団の皆様の前で

かっこいいところを見せられるといいねheart01

頑張って、キボウさんwink

そして・・おまけの一枚camera

やんちゃさんなキボウさんらしい姿をどうぞ。。。wink

Taka_673 貴ちゃんが去ろうとして背を向けようとしたところを

ガブリと噛もうとして襲いかかったつもりが・・・

まんまと見破られて、手で押さえられたところです。smile

まさに真剣白刃取りな瞬間をとらえた一枚でした。smile

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして・・

昨日はレース中止で皆様にご心配をおかけしましたが・・

競馬場での獣医さんの診断は、ハ行(はこう)だったそうです。

診察中のダンディさんは、獣医さんも目を丸くされてたほど元気だったよう。

また、詳しい検査はトレセンに帰ってからになりますが・・命にどうこうということは全くございませんので、とりあえずそのご報告を。

(一応発表もされていたようですが・・ご心配いただいている方も多いと思ったので。)

本当にご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

パドックのローランバーク。。。

パドックのローランバーク。。。

先ほどと同じく友人からの写メmobilephone。。。

バーク、頑張ってね。。。heart01

そう、そして・・今日のレース、競争中止したダンディの様子が気になりつつも何も分からず・・多分ファンの皆様と同じく、なんだかやきもきした時間を過ごしてます。

とにかく無事でありますように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パドックのオペラダンディ。。。

パドックのオペラダンディ。。。

中山競馬場にて応援してくれている友人からいただいた写メmobilephoneです。。。happy01

頑張って、ダンディheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日(4/18)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

福島 5R デイロングスプリー

中山 8R オペラダンディ

   12R ローランバーク

3頭が出走予定です。。。

今朝は、超早起きでいつもの恒例お掃除に加え・・

本棚の片付けも着手してみた私ですscissorsshine

(あっ・・家庭訪問が近いということもあるんですけどね・・smile

なんだか今朝のお天気ですが・・ようやく雲も取れてきて、空がぱっと明るくなってきたここ茨城。。。sunshine

今日は、昨日とは一転sign01暖かな1日になりそうですねheart01

さぁ、私も気分を上げ気味upに今日も目一杯sign01応援頑張りますからねwinkrockshine

ではでは・・【☆今日の写真館☆】

Taka_668 まずは・・

デイロングスプリーさん。。。heart01

Taka_666 Taka_669

(ちなみに・・福島に出発直前だったこともあり・・

出支度バッチリな姿でのデイロングスプリーさんでした。wink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_664 続いては・・久々のレースとなる

オペラダンディさん。。。heart01

Taka_665 Taka_667

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_671 そして・・

ローランバークさん。。。heart01

Taka_672 Taka_670

最後の写真は、いたずらして顔が白くなっているお隣のトミケンクラージュさんを覗き込むバークさんなのでありましたsmile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そうそう!昨日のお馬さん達のお写真ですが・・

左側が、バブルガムエンドheart

右側は、ラインクラッシャーheart

ということで・・

正解は、畑佐オーナー大澤オーナーのお2人がいらっしゃってくださっていたのでありました。。。wink

それでは、皆様heart01どうぞ素敵な週末をwink

| | コメント (4) | トラックバック (1)

今日の貴ちゃん‥

今日の貴ちゃん‥

Yシャツは・・淡いPINKと白のチェック柄。

ネクタイは・・白地に濃いPINKと紺の模様入り。

ポケットチーフは・・淡いPINK。

と、2009年のDr.コパ様ご推奨ラッキーカラーPINKでのコーディネイトですscissors

そうなんですheart01実は、今日・・愛馬ダンディhorseの応援にとオーナーのけいこママも現地にいらっしゃるそうなので、本日の貴ちゃんの装いもPINKで合わせてみちゃいました。wink

(ご存知の方も多いかとは思いますが・・オーナーのけいこママは、コパ様の奥様。)

で、ちなみに・・娘の服のPINKは、本当に偶然ですが・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

実はね・・

今日は・・これからお客様が厩舎にお越しになる予定です。。。heart02

そのお客様とは、どなたでしょうか?smile

ヒントflairはこちらのお写真の2頭のお馬さん。。。

Taka_251Taka_253

さてさて、分かったかなwink

気になる正解は、また後ほどpaper

私もこんなことしてる場合じゃないですよね・・ダハハsmilesweat01

ではでは、お茶のご用意をしてきちゃいます。。。happy01heart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

娘とクッキング♪

娘とクッキング♪

今回ご紹介するのは、私の出身地高知の県民性溢れるメニューrestaurantです。heart01

ちょうど昨日は、長女が陸上競技会の練習で下校時間がいつもより遅かったのもあり・・なんだか退屈そうにしている次女も誘って、2人で晩ご飯のお料理を作ってみました。wink

主な材料は・・

・新ショウガ

・ニンジン

・アスパラ

・鶏のささみ

以上の4品。。。

娘とクッキング♪

ニンジン・新ショウガは千切り、アスパラは食べやすい大きさにカットします。。。happy01

娘とクッキング♪

鶏ささみは、筋を取った後・・一口大に。

それをお酒を入れてもみこんだ後に・・片栗粉もまぶしちゃいます。。。

・・・続いて・・・・と思ったら・・・・・

娘とクッキング♪

次女・・・ちゃっかりおやつのワッフルをつまみ食い(笑)

ダハハsign01smileでは、改めてですね・・

この切った材料を炒めていきましょう。。。wink

娘とクッキング♪

フライパンにゴマ油を軽く引いて・・

娘とクッキング♪

まずは、鶏ささみから。

軽く火が通ったら・・別のお皿に移しておきます。

そのフライパンで、今度は野菜を炒めます。

この野菜がしんなりしてきたら、先ほどの鶏ささみを戻し・・

中身が混ざれば、お味付け。。。

(味付けは、日本酒と鶏がらスープの素でほんのり中華風にsmile

最後は、お皿に盛り付けて・・

娘とクッキング♪

ハイheart01出来上がりnote

高知の特産物の生姜・・

(うわさの県民ショーでも、『えーーーーっsign02eyesweat02』って言われてましたが・・)

この時期の新ショウガはホント!野菜代わりにバリバリいただくのが高知流wink

身体がポカポカして身体の芯からあったまりますので冷えがちな女性には、ピッタリの生姜料理。。。

私も娘達も(もちろん!貴ちゃんもwink)大好きな我が家の定番メニューでした。。。smilegood

| | コメント (6) | トラックバック (0)

きれいだなぁ゜+ 。(*′∇` )。+゜

きれいだなぁ゜+<br />
 。(*′∇`<br />
 )。+゜

Disneylandのシンデレラ城(‥ですよね(^_-)ゞ)

このお写真は‥昨日、ダッフィーを送ってくれた友人にお礼を言った際にくれた写メ‥何度見ても本当にきれいなので、皆様にもお裾分けしちゃいます。。。(^_-)heart04

しかし、こういうのを見るとホント行きたくなっちゃいますよね。heart02

そうそう!ponpon様のコメントにもございましたが・・昨日プレゼントしてもらったこのダッフィー、娘達(いや‥案外、私?)がずっと欲しいと思っていたんですが‥なかなか手に入らず‥downsweat02

それを覚えててくれてたDisneyマニアの友人ご夫妻が行く度にいつもチェックしてくれてたみたいで、ようやく見つけた今回なんと!プレゼントしてくれました。presentheart04

しかも‥ケンカにならないように2匹heart01heart01heart01

さすが‥私とは20+?年来の友人sign01我が娘達のこともすごく分かってるかも(笑)

そういえば、昨日‥「ダッフィーのお洋服t-shirtを縫ってみたら(^_-)」と友人から勧められたんですが‥絶対に今はダメ!(*^ー゚)bsweat01

これね‥ハマりそうでこわいんですもの(笑)

縫い物を始めると・・ついつい他の仕事や家事などの時間を忘れて没頭しちゃいそうでね・・( ̄▽ ̄)sweat02

もう少し時間に余裕ができたらかなheart02

なぁーんて、そんなことを言いつつも‥そのうち厩舎にミシンがあったりしたら、要注意です。( ̄ー+ ̄)ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

相棒♪

相棒♪

もっと遊ぼうよheart01と得ちゃんのジャンパーをひっぱりながら甘えるダンディさんwink

※はるきち様、先ほどコメントに書いたお写真cameraというのはこちら(↑)ですsmile

 ホント可愛いでしょhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

わぉ♪\(^O^) /

わぉ♪\(^O^)<br />
 /

今日、我が家に届いた可愛い二匹のダッフィーちゃんheart01

娘達、家に帰って来たらめっちゃ喜ぶだろうなぁ。wink

先日、古くからの友人ご夫婦がDisneyland(ありゃ‥seaだったかなsmile)でデートheartを楽しんでいた際に送ってくれたプレゼントです。presentheart04

早く娘達に見せたいなぁ。。。heart02

ホントheart01可愛いプレゼントありがとですheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

応援よろしくお願い致します。。。

本日4月15日、川崎競馬第9競走に我が厩舎から

ライジングヘリオス号が出走予定ですsign01

今日、コンビを組むのは・・

貴ちゃんの双子の弟、貴史くん。wink

ヘリオスさんのくせなどについては、既に武士沢Jからレクチャー済みだそうsmile

今夜 19:35 発走予定ですsign01

どうぞ皆様、温かい応援を宜しくお願い致します。。。m(__)m

| | コメント (12) | トラックバック (0)

これから出発です!

これから出発です!

これはね‥さっきまで混んでいたの首都高の渋滞が解消されたのをPCにて確認し、思わずホッとしているところです。smile

さてさて、今日はこれから石橋オーナーを始めとするモリト軍団の皆様と北海道へ出かける貴ちゃん。。。airplane

そういえば・・先ほど、食事中に・・

「まさかだけどさ・・・予約中の飛行機airplane、ストで欠航中のANAじゃないよね・・smilesweat01

と、聞いてみたところ・・

よかったheart01JALだそうですwinkgood

そんな貴ちゃん・・自宅滞在時間35分足らずでバタバタと出発していきました。。。cardash

ではでは、気をつけていってらっしゃいませ。。。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パパLunch に‥

パパLunch<br />
 に‥

リメイクsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっ!早いね。Σ(^ ▽^*)早起きして‥

おっ!早いね。Σ(^<br />
 ▽^*)早起きして‥

朝ご飯を作るのを娘2人も一緒に手伝ってくれましたheart01

(パジャマ姿のままなんですけどね・・smilesweat02

実は、これ・・今週は、パパが忙しくて今日また仕事でお出かけの予定airplane

子供達が学校schoolから帰って来る頃には、もういないということもあり・・

(そうflair今朝の追い切りに乗る為と、今日は我が厩舎地方交流に出走予定なのでお馬さん達の様子を見る為に帰って来たんですwink

娘達も、そんな頑張っているパパへご飯restaurantを作ってあげたかったらしく・・wink

いやぁ・・目覚まし時計・・・相当早くに鳴らせてましたものclockthundersweat01

・・・・こうなるとですね・・パパへは、いつも別メニューなんだとは非常に言い辛い母なのでありまして・・・smilesweat01

というのも・・・貴ちゃんは、1日2食なので・・娘らの朝ご飯の内容じゃ、きっとすぐにお腹ペコペコになっちゃいそうですからね・・こりゃ、後でこっそり別メニューrestaurantもプラスしてアレンジするかしらねbleah

(娘達は、学校へ行って出かけた後なので・・いつも別メニューを作っているのを当然知らないんですわsmile

でも・・きっとパパもホントに嬉しいだろうから・・こうして(↑)原型は、ブログに載せといて後でゆっくり見てもらいましょっとwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

今日は久々に雨ですね。

今日は久々に雨ですね。

今日は・・娘達の担任の先生の家庭訪問がもうすぐだということで、自宅の片付けに専念してましたsmile

ただ・・腰の痛さbearingthunderもあって、捗らずsweat02(それだけでもない気がしますが・・bleah

とりあえず、休み休みマイペースで頑張っているところです。。。wink

そして・・こちら(↑)のお写真は、ちょっぴり遅くなりましたが・・

先日、厩舎に送っていただいたお写真へのお礼のお葉書きですheart01

れでぃけっと様sign01到着まで、しばしお待ちをwinkpaperheart04

さぁup今夜は貴ちゃんが帰宅予定heart01

もうそろそろ夜ご飯restaurantの用意を始めなくっちゃです。happy01

そういえば・・お昼過ぎから降りだしたこの雨・・

今のところ・・パラパラと降ってくる程度にまで、あがってきてはいるようですが・・

なにやらこのお天気・・予報では、夕方から夜にかけてまた雨風共に強まるそうですね。coldsweats01

貴ちゃん、大丈夫かしら・・thinksweat01

これから帰宅予定の皆様もどうぞお気をつけてくださいね。。。rain

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

そうそう!(^_-)

そうそう!(^_-)

そうそう!(^_-)

ニジュウマル様からのコメントの日焼け対策の件ですが‥ここ数年のお気に入り日焼け止めは、こちら(↑)heart

これね‥スプレータイプなので、つけるのも本当に楽チンnote

しかも!べたつかず、なかなか落ちない優れ物なんですよgoodshine

数年前に近所のマツキヨさんで見つけてからというもの・・すっかり定番化された一品です。smile

後はですね‥車を運転する際は、手袋(これは・・できるだけ見た目がオバチャンくさくならないように(笑)ドライバーズグローブなるもの)を着用しています。wink

実は、強い日光sunshineに長時間当たるとひどい水ぶくれなどを起こしがちで皮膚科のお世話になることもしばしばなので‥どちらかというと‥シミ対策というよりは、かぶれ対策といった感じの私ですwink

(なんだかね‥日差しにだけは、繊細らしいです‥我が肌ってばねsmile

が、しかし‥万が一!日焼けをしてしまった場合は‥とにかく急いで冷やしてますね!!

で、熱がとれたら‥ゆっくりと薬用ビューネをコットンにたっぷりとって、ローションパックしていますよ。wink

その他では、ビタミンたっぷりの食材をとにかく食べまくってますね。。。flairhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして・・そうそうsign01ニジュウマル様といえば、ハートちゃんhorseの桜花賞から早一年が経ちますねconfident

そのハートさんですが・・今日、4月13日がお誕生日birthdayということで・・なんだかふと昨年の桜花賞を頭の中でリプレイしてみた私でした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

土日、娘達との楽しみといえば‥

土日、娘達との楽しみといえば‥

お菓子作りheart

しかも・・昨日は娘2人だけで作るんだheart02と大張り切りでしたsmile

土日、娘達との楽しみといえば‥

今週は、このシリコンカップを使って

蒸しパンを作るそう。。。heart04

これね・・ホットケーキミックスを使うと・・

子供達だけでも、とっても簡単に出来ますよ。。。wink

土日、娘達との楽しみといえば‥

材料を混ぜ合わせたら・・

脇を閉めて、練るべしsign01(笑)

で・・カップに注いで・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・のはずですが・・・

土日、娘達との楽しみといえば‥

・・・・・・・・・まだまだ練ってますね・・・・eyesweat02

まぁ・・これ、ホント楽しいですものねsmile

それに、今日は・・

母は優しい目で見守って口と手は出さないと宣言したんだったわnote

土日、娘達との楽しみといえば‥

で・・ようやく(笑)カップに注いで・・

(熱を入れると膨らむので、大体カップの8分目位がベストですwink

土日、娘達との楽しみといえば‥

自分達の好きなものをトッピングしたら・・

レンジでチンnote

(ちなみに・・これは、家に残ってたドライフルーツを細かくカットして乗せてありますwink

そして・・待つこと、数分・・・

土日、娘達との楽しみといえば‥

ハイheart01ご覧のような蒸しパンが完成しましたgood

娘達お手製のこの蒸しパン。

女子3人で朝ご飯のデザートにしっかりおいしくいただきました。。。restaurantheart04

(そうそうflair昨日は、子供達だけで作ったこともあり、火を使わないレンジを使いましたが・・もちろんsign01蒸し器でもOKですよhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて・・今日の私ですが・・これから接骨院に行って来ようかと・・smile

実はですね・・

昨日のデットさんのレース前に、験を担いでカメのラッキーの水槽を洗おうとしていて

大量の水が入った水槽を担いだ瞬間sign01腰を痛めましたimpactbearingthunder

あ~ぁ・・水抜きしてから持てばよかった・・・bleahsweat01

今・・畑佐オーナーご夫妻を始めとした皆様で、北海道へ馬を見に出かけている貴ちゃんですが・・

今朝、電話が掛かってきた際に

ラッキーの水槽を洗おうとして腰を痛めたと話したところ・・

めっちゃ心配してくれてはいましたが・・

なんだかねぇ・・

また横着したんじゃないの・・と言わんばかりに

ほんの少し笑ってました・・catfacesweat02

・・・・そんなん一言も言ってないのに・・・・なんで、分かったのかしら(笑)

さすが、夫婦sign01バレてたかsmile

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

本日(4/12)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

中山 3R ケージーコガネ

福島 8R デットオアアライブ

   12R セイウンホウジョー

3頭が出走予定です。。。

さてさて・・

中山3Rに出走予定のコガネさんですが・・

2・3・2・2・2・3(着)

とデビュー以来、ずっと惜しいレースが続きっぱなしなので

もうそろそろここらでなんとしても勝ち上がってほしい1頭ですね。

Taka_663 (こちらは・・先日載せた写真と同じ日に撮ったものです。wink

コガネさんsign01今日こそはupwinkrockshine

また・・福島組のデットさんも前回は長期休み明けのレースに関わらず、よく頑張ってくれました。。。shine

休み明け一叩きされた今回、上積み分がプラスされup

いい競馬ができることを祈ってます。wink

いつも食欲旺盛のデットさん、同じく食べること大好きな私とは・・食いしん坊女子同士restaurantheart04ということで、ホント気が合いそうheart01

今日は畑佐オーナーの目の前でかっこいいところを見せられるといいね。。。winkgood

頑張ってheart01デットさん。。。

そして・・同じく福島組、地方から戻ってきて緒戦のホウジョーさん。

ホウジョーさんといえば・・あの独特な形での走り方。wink

仮に馬番・馬主服が無い状態で、私なんかが見たとしても・・・

「おっflaireyeホウジョーさん、見っけsign01

とすぐに分かるほど。。。

ホウジョーならではの頭位置が一際高い走り方。horsedash

今日の中央に戻ってきての緒戦sign01是非とも頑張ってほしいです。upwinkrockshine

さぁup今日も元気に頑張りますねconfidentrockheart04

皆様にとっても素敵な1日でありますようにheart01

| | コメント (10) | トラックバック (3)

いってらっしゃいませ。。。

いってらっしゃいませ。。。

今日の貴ちゃん・・競馬場→北海道仕様bagでございますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

今夜はね‥

今夜はね‥

パパ在宅というのに‥我が家の晩ご飯Menurestaurantの禁じ手

『夜カレー』

を作ってみました。。。( ̄▽ ̄)

そう・・以前にも何度か書いたことがあるので、もうご存知の方も多いかもしれませんが‥

貴ちゃんが晩ご飯中に晩酌beerをするので、つまみにならないカレーは貴ちゃん在宅日の夜は作らないようにしている我が家。

今夜はね‥私が子ども会の役員会に出席する予定なのですが‥

夕方に少し用事があったのと今夜の役員会で配る資料を必死にパソコンと格闘しながら作っていたこともあり、細かく料理を作る余裕がなかったのでした(笑)

仕方ない‥sweat02つまみは付け添えのサラダでなんとか勘弁してもらうとするかな・・(* ̄ー ̄*)ゞ

そうそう‥今日の我が厩舎の〆のレース・・勝ち上がったばかりのチャームキャップさん、昇級緒戦を3着sign01と本当によく頑張りました。。。heart01(*´ー`)

レースを見ていた私までなんだか元気をもらったところで‥そろそろ準備をしなくっちゃです。(*^ー゚)ゞ

実はね‥今夜の役員会では、大勢の前で会計報告をするとあって‥ほんの少しナーバスだったんですが、おかげで元気に出席できそうです。。。shineヽ(´▽`)/shine

ではでは、頑張って(笑)行ってまいります。(^0^)/~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日(4/11)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

福島 1R セイウンウィスパー

    3R マザーロード

中山 4R ローランジェネルー

    6R ローランウィンド

   12R チャームキャップ

5頭が出走予定です。。。

そう、今日のレース・・

昇級戦もあれば、未勝利戦もありと・・いうことで、見ている私も力が入りそうなレースばかりです。

本日もまた、どうぞ皆様sign01応援宜しくお願い致します。。。m(__)m

もちろんsign01私も、今日の出走馬達が皆いい競馬ができますようにheart01と目一杯!応援頑張りますね。。。upwinkrockshine

Taka_660 そして・・こちらは、昨日撮ったお写真camera

本日中山12Rに出走予定の

チャームキャップさんです。。。

今日は、昇級戦ではありますが・・

応援してるからねuprockshine頑張ってsign01キャップwinkheart01

Taka_662 さてさて・・こちらは、自宅玄関前に植えているハナミズキの木でございますが・・

このところの暖かな陽気のおかげで、ご覧のようにかわいいお花が。。。heart01

今朝も、貴ちゃんが競馬場へと出発する際・・

朝日sunを浴びるハナミズキの様子があまりにもきれいで

「うわぁ・・きれいに咲き始めたねconfident

と、思わず見惚れてしまった私達でありました。。。

今日は、ポカポカ暖かくてお天気もいいですし

これからどこかにお出かけheart02なんて方も多いのでは。wink

それでは、皆様もどうぞ素敵な週末を。。。heart01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

桜エビご飯。。。

桜エビご飯。。。

こちらは・・我が家の食卓の定番、簡単炊き込みMenurestaurantの一つ・・

桜エビご飯です。happy01

材料は・・

・お米(我が家は、発芽玄米と白米のハーフですが・・お好みでwink

・桜エビ

・ザーサイ

まず、お米を研いでざるに上げ・・

普通の水分量で炊飯器に。

このときに、鶏がらスープの素を少しと桜エビを入れて炊くだけ。

炊き上がったら・・

食べやすいように、刻んだザーサイをごま油で軽く炒めて混ぜるだけでOK。

Taka_661 ちなみに・・

出来上がりは、こんな感じwink

おこげが嬉しいheart01、そして・・ごま油の香りが香ばしいheart01と、うちの家族に大好評の炊き込みご飯です。restaurant

ザーサイをお好みで、高菜や野沢菜なんかにしてもおいしいですよgood

また・・

炊き込むときに、桜エビと一緒にお煎餅を入れると・・

おこわ風に大変身shine

おこわならではの、もちもち感が簡単に作り出せますよ。。。wink

我が家の定番メニューからでした。。。smilepaper

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

おやすみのところ・・失礼いたしました。(^v-)ゞ

今日は半袖姿t-shirtがちょうどいいほどの暖かな陽気。。。sun

時折吹く風がこれまたなんとも心地いい1日でしたね。(*´ー`)heart01

そんな本日、お食事後の昼下がりに馬房を覗くと・・・

皆、気持ち良さそうに横たわっておりました。。。

それでは・・皆のお昼寝sleepyの様子を少しだけお見せしちゃいますね。(^v-)b

Taka_654 まずは・・

ニシノアララギさん。。。

ふっふっふ( ̄ー+ ̄)

いつもは荒っぽいアララギさんも、こうして横になっている間は全く怖くないのでありましたnote( ̄▽ ̄)v

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_655 で・・お次、こちらは・・

ケージーコガネさん。。。

もしや起こしちゃったかしら・・sweat02

そんな横目で見なくても・・・sweat02人(_ _*)すまんですsweat01sweat01sweat01

あちゃちゃsweat01ゴメンゴメンsign01許してよsweat01コガネさん。ヾ(´ε`*)ゝsweat01

すると・・

Taka_656 そんな私をジロリと見ながら

・・うーん・・

と、ちょっぴり眠そうに伸びをしてみせてくれておりました。。。(*^.^*)sweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_659 そして・・

マリリンさん。。。

こちらは藁をつけたまんま、眠たそうな表情がホントheart01かわいいですよね。。。

競馬場でのキリリshineっとした表情からは想像できないとってもリラックスした素の姿をどうぞ。。。(*v.v)ゞ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_658 最後に・・このお昼寝シリーズのトリを飾るのは・・

モリトキボウさん。。。

これぞ、まさに・・The 爆睡王sign01sleepy

Taka_657 四肢を思いっきり無防備に投げ出して

ぐっすりとおやすみ中ですsleepysleepysleepy

ここがサバンナでなくて、本当によかったheart01ヾ(*´Д`*;)ゞsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ふぅ~dashこれを見てると私まで・・・なんだか・・・・・・う~ん・・・(p_q*)すっかり眠くなって・・・・・・しまい・・・・・・・・・・・・・・・・・まし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・た・・・……(ノ _ _)ノsleepyおやすみなさい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sleepysleepysleepy

| | コメント (6) | トラックバック (1)

午後の厩舎にて。。。

午後の厩舎にて。。。

担当の得ちゃんにじゃれて変顔にされているのは・・

午後の厩舎にて。。。

ハイsign01ホントはかっこいいsmileオペラダンディさんでした。。。heart01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

午後の厩舎にて。。。

こちらのおすまし顔は・・ケージーコガネさん。。。heart01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

午後の厩舎にて。。。

こちらは・・杉岡くんとチャームキャップの2ショットheart01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

午後の厩舎にて。。。

そして・・只今、鉄打ち中のライジングヘリオスさんでしたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠りにおちそうな‥

眠りにおちそうな‥

オペラダンディさんsmile

瞼を閉じて、こっくりこっくりsleepyとホントに気持ちよさそうheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雲一つない‥

雲一つない‥
いいお天気です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びっくりしたなぁ!もう・・^^;

今ね・・自分のブログを見て、ビックリsign01impacteye

友人に送ったはずのメールを間違えて自分のブログに送ってしまってました・・catfacesweat02

いやぁ・・ホントsweat02びっくりしたなぁ・・もうsign01smilesweat01

そうそう・・さっきのメールはね、明日の地区の子ども会の役員会に遅れそうだったので友人宛てに送ったメールだったんですわwink

通りで・・納得flaircoldsweats01

(ご覧になられた方はお気付きでしょうがwink)先ほど間違えて載せてしまった遅れるメールを送った後・・なんとか時間調整がついたので、『さっきの遅れそうって用事!なんとかなりそうhappy02解決したよん。役員会には予定通りで伺います。good』と送信したところ・・友人からの返事がなぜか・・『・・んsign02さっきって???thinksweat02』って反応だったのは、このせいね・・smile

あ~ぁ・・そそっかしい私らしい失敗でしたsign01

そんな訳で・・

前記事(ホントは友人宛てメール)は、すいませんsign01削除させていただきましたwinksweat01

ではでは、これから今週の出走馬達のお写真を撮ってこようかしらcamerashine

(残念ながら、福島組は既に出発してしまったのですがwink

そうそうsign01今日の通勤時のトレセン内、厩舎までの通り道ですが・・

桜の花びらが風に舞ってきれいだったなぁheart01cherryblossom゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

私は、満開からちょうど散り始めといった今の桜が一番好みですwink

そんな桜の花びらの舞う道を、車の窓も全開し気持ちよく走ってまいりました。。。carheart04

今日は朝から素敵な景色に元気を沢山もらった私でした。。。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

今日は、本当に暖かい1日でしたね。。。

今日は、本当に暖かい1日でしたね。。。

ホントsign014月なのがウソのよう・・今日は、半袖t-shirtでも十分なほどのポカポカ陽気でしたねsun

そうそうheart02実は今日・・ヘアスタイルを8年振りにショートカットhairsalonにしてみたんですhappy01

頭がとっても軽くなったせいか、なんだか気分まで軽やかになっていい感じheart01

ちょっぴり楽しい気分になって、シルエットだけですが・・久々のショートヘア姿を披露してみましたsmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

荷物を整理している最中に‥

荷物を整理している最中に‥

厩舎のお引っ越しの際の荷物を整理している最中‥つい手を止めて、冊子を見入ってしまいました。eyeshine

中に書いている取材記事にもあるように、本当に皆からかわいがられていましたねheart01シーズソーラーさん。。。horseヾ(´ー`*)heart04

しかし・・こうしてかつての管理馬の写真などを目にする度に、やっぱり皆勝ち上がらせてあげたかったなぁ・・と心から思いますよね。

どのお馬さん達も、縁があって我が厩舎へとやって来てくれた訳ですから・・

できることならホント!皆全て、頑張って勝ち上がってほしいなぁ。と心から願う私でございました。

そんな意味も含めて、今週の競馬・・

私もレースに出るお馬さん達皆に幸あらんことを祈って目一杯応援したいと思います。。。upconfidentrockshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

やんちゃKING!

Taka_650 こちらは・・

うちの厩舎のやんちゃKINGcrown

ブイチャレンジさんでございます。。。

ちなみに、口にくわえているのは・・担当スタッフの高田くんの帽子。

足元のフロアをきれいにお掃除をしてくれている高田くんが被っていたキャップをパクリっsign01と取っちゃったブイチャさん。

思わずカメラで激写してみましたcameraeyeshine

Taka_651 さてさて、このいたずらっ子ブイチャさん・・高田くんのことが大好きなようで、いつも気が付くと・・

←こんな風にじゃれてヽ(´▽`)/

・・・・(。・w・。 )・・・ん?・・・っていうかsign02

えーーーーーーっsign02sweat02( Д) ゚ ゚sweat01

それってsign01sign03噛まれてるんじゃないのsign02Σ(゚д゚;)

Taka_652 ほらね・・・・って・・・

ひぇーーーーーーーーsign01sweat02impact((゚゚дд゚゚ ))!!sweat01sweat01

ヾ(.;.;゚Д゚)ノsweat01ちょっとちょっと・・・大丈夫・・・?sweat02

と思っていたら・・高田くんってば、えっsign02笑顔だし・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

どうしちゃったのsign02∑(=゚ω゚=;)

なぁーんちゃって・・実はですね・・(*´v゚*)ゞ

お馬さんhorseの口の中のこの場所は、歯がない部分なんですよねヾ(´ε`*)ゝ

ふぅ~dashしかし・・最初パッと見たときは

思いっきり噛まれたかと思って、ホントにビックリしたじゃないのよ・・sweat02(ノ∀`)sweat01やれやれ・・

Taka_653 いやぁ・・それにしても、ブイチャさん楽しそうだったなぁ。。。

だってね・・写真を見れば分かるかもしれませんが・・

この何とも言えない恍惚感たっぷりな表情が物語ってますよね。ヽ(*≧ε≦*)ホントsign01

そんな訳で、今日は・・

ブイチャさんの馬房での午後のひとときをお見せいたしました。。。heart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

花より団子!

花より団子!

今日は、貴ちゃんが夜ご飯を英ちゃん(矢野英一調教師)と食べてくるとのことで‥今宵は、またまた女子三人きりでの晩餐でした。wink

で・・食後のデザートは、お団子。。。heart01

窓から見える自宅近くの桜cherryblossomには‥目もくれず(笑)

やっぱり『花より団子』な私達でございました。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

今日は、パパが帰って来るので‥

今日は、パパが帰って来るので‥

お夕飯restaurantは何を作ろうかな・・と買い出し中。。。wink

今日は、パパが帰って来るので‥

で・・そのついでにLunchrestaurantもねheart01

娘達の学校school・・本日は入学式とあって

昨日に引き続き、午前中での帰宅でしたwink

それにしても、今日は本当に暖かいですね。。。sun

買い出し中に、涼しそうな半袖姿t-shirtの方も何人か目にしました。happy01

こんな日は、ぶらりとお散歩にでも出たくなりますねcherryblossomrunheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

女子3人での晩餐は‥

女子3人での晩餐は‥

女子3人での晩餐は‥

今宵は‥昨日に引き続き、貴ちゃんが北海道の牧場回りに出かけて留守。

その為、私と娘達との3人での晩餐です。restaurantheart04

そういえば!先ほどの花見の後もしばらくNTTさんの工事が来ず‥約束は午前中なのもあって不安になり、夕方になっておそるおそる連絡をしてみたら‥

案の定、またしても忘れられてました(笑)

で、それからようやく工事が終わった頃には‥もう、すっかり夜night

仕方なく、今夜はお外ご飯restaurantにすることに。wink

お腹がペコペコだったこともあり、思わずはち切れそうに食べた私達女子軍団。smile

‥デザートは、別腹でした(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しばしお花見♪

しばしお花見♪

しばしお花見♪

しばしお花見♪

NTTさんの工事の方からの連絡を待ってる間、ちょっぴり退屈してきた娘達を連れてお花見がてら、ぶらりと散歩に出てきました。heart01

Taka_648 トレセン内の桜は、

只今満開wink

Taka_649

本当にきれいに咲き誇っていました。cherryblossomshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いいお天気だなぁ。。。

今日から娘達の学校schoolも始まり、しかも!月曜日heartとあって‥久々に休めるぞと思ってましたが‥

急遽変更sign01

というのは‥本日(6日)の午前中に電話回線の工事を行うとの連絡が‥。flairfaxtowink

そう、実はね‥厩舎の引っ越し日が決まった1ヶ月前、急いで工事予約をとったんですが‥あんまりにも事前すぎてNTTさんが工事の予定をすっかり忘れてしまってたんですって。smileダハハ

今まで厩舎にいながらにしてパソコンpcでスタッフ皆への振り込みdollarを始め、色んな用事を済ませていたので

この1週間‥最初の2日間ほどは時間をぬって急いで銀行に走ったりと本当にあたふたしましたが(笑)

最後の方は‥妙にこのアナログに慣れ、すっかり楽しんでいた私達です。smilegood

トレセン内のこの工事‥馬の行き来のない月曜日にしか出来ないこともあり、最初の工事予定日からちょうど1週間後の今日これからの作業となりました。。。wink

そして・・

電話・Faxもつながらなかった為‥お仕事関係の皆様には大いにご迷惑をおかけしてしまい、本当にすいませんでした。m(__)msweat01

本日無事復活の予定ですので、どうぞよろしくお願い致します。。。heart01

さてさて外を見ると‥今日も本当にポカポカいいお天気。。。sunshine

娘達の下校も今日は始業式だけで午前中には帰宅と早いようなので

どこか桜cherryblossomでも見ながらLunchrestaurantでもしたいなぁwinkheart04

それでは皆様もどうぞ素敵な1日を。。。heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

本日(4/5)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

中山 1R ラヴミー

    5R イガノハイレディー

2頭が出走予定です。。。

そうそうsign01実は、意外と長かった(笑)娘達の春休みもいよいよ今日でおしまい。smilegood

明日は、始業式schoolということで・・娘達と新学期の用意をしながら、今日の競馬も元気に応援したいと思いますwinkrockshine

それでは・・【☆今日の写真館☆】

Taka_646 まずは・・

中山1Rに出走予定の

ラヴミーさん。。。

今日がデビュー戦のラヴミーさん。

デビュー戦とあって、私もちょっぴりドキドキheart02です。confidentsweat01

どうかいい競馬ができますように。。。

頑張ろうねheart01ラヴミーさんwinkrockshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_647 そして・・

中山5Rに出走予定の

イガノハイレディーさん。。。

目一杯、応援してるからねheart01頑張ってねwinkpaperheart04

そういえば・・本日、美浦トレセンでは・・

確か、愛馬の日のイベントを開催しているはず。flairhappy01

cherryblossomshinecherryblossomshinecherryblossomshinecherryblossomshinecherryblossomshinecherryblossomshinecherryblossomshinecherryblossom

この愛馬の日・・娘の小学校でのママ友家族も毎年楽しみにしているトレセン一般開放day。。。wink

食べ物屋さんの屋台なども沢山出ていて、とっても楽しいんですよfastfoodriceballnoodlecakecherryhappy02heart04

もしも、用事が全て終わったら・・

後で、娘達を連れてcherryblossomお花見がてら出かけてみようかなheart02

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年4月 4日 (土)

昨日の午後の厩にて・・

Taka_643 厩の前を通っていたところ・・

ちょこんと顔を出してた

シベリアンドリームさん。。。wink

Taka_645 ドリームさん・・

私が手に持っているカメラcamera

とっても興味津々な様子で

どこに移動しても・・

こうして、ずーっとこっちに視線は釘付けだったんですが・・

Taka_644_2 担当のヒロくんが

遠くの方に、チラッと見えた瞬間・・

しっかり視線はヒロくんに・・smile

やはり、いつも可愛がってもらっている担当者のことは・・

いつ何時、またどんなに遠くにいても分かるものなのねflairhappy01heart01

さっきまで、興味一杯だった私のカメラcamera・・・完璧に負けましたbleah

さてさて・・

このとっても愛らしいシベリアンドリームさん、

只今、デビュー戦に向けてスタッフ一同一生懸命頑張っておりますので

どうぞ皆様、温かい応援を宜しくお願い致します。。。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふと・・・

(注:今回の記事は・・岸田今日子さん風な語り口を想像しながら、読んでみてくださいねwink

皆さんは、周りに誰もいるはずがないのに・・

誰かに見られてるというか・・think

なんか・・視線を感じるなぁ・・eye

なんて経験、ありますか?

実は・・私、つい最近そんな不思議な体験をしたんです。

それは・・厩舎引越しのすぐ後のことでした。

夕暮れ時、用事があってスタッフのいる大仲まで歩いて行こうとしていたときのこと・・・

誰もいないはずの背後になぜか感じる視線・・・coldsweats01sweat02

おかしいなぁ・・誰だろう・・・sweat02catfacesweat01sweat01

えぇーいsign03sweat01勇気を振り絞って、気配を感じる方向に

ハッimpactsweat01と振り返ってみたら・・・

なんとsign01

Taka_642 洗い場から

じーーーーっと

熱い視線を送ってくれていた

一頭のお馬さんが・・。smile

ここで問題です。

さて、この写真・・一体誰だか分かりましたか?winkpaper

正解は・・

ライジングヘリオスさんでした。horseshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

嬉しい報告。。。

Taka_641 地方競馬に移籍していた

セイウンホウジョーさんが

帰ってきました。。。wink

Taka_640 そして・・うふふdelicious

やんちゃっぷりは・・

今も変わらず健在ですsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(4/4)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

中山 5R ニシノアララギ

が出走予定です。。。

そういえば・・本厩に移動後、今日が初めての競馬。

まず先陣をきるのはアララギさんです。

それでは・・そのアララギさんの昨日の様子を写真にて。wink

Taka_638 えっsign02何々earpaper

・・なんで、いつもアララギさんは扉越しか・・

ですか・・smilesweat02

・・・・・sweat02

それはですね・・アララギさん・・・

漢字に直すと多分・・・荒ら気sign02・・・じゃないかって位、いつも威圧感たっぷりなんですものsmilesweat01

で・・写真を撮るのに四苦八苦してるところへ

担当の横山くんの姿が見えた瞬間・・

Photo へっsign02coldsweats02って・・位に大人しく・・変身impacteyeheart04

しかも、こんな感じにポーズまでとってくれたアララギさんでした・・good

(ちなみに・・もちろん!横山くんが側にいてくれて、この扉も写真を撮りやすいようにと横山くんが開けてくれたんですが・・smile

さてさて、そんなアララギさん。

今日は、いい競馬ができますように。。。heart01confident

私も自宅にて目一杯応援したいと思います。

頑張ってねupwinkrockshine

そして・・トレセン内の桜も少しずつピンクに染まりつつありますが

皆様の辺りでは、どうですか?cherryblossomshine

関東近郊は、今週末にお花見なんて方も多いのでは。wink

それでは皆様、どうぞ素敵な週末を。。。heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

こちらは‥

こちらは‥

先週の12Rで見事に勝利をおさめてくれたチャームキャップさんです。。。wink

ちょうど杉岡くんにマイクロを腰に当ててもらいながら

気持ち良さそうにしていたところをお邪魔して写真を撮らせていただきました。。。paper

こちらは‥

しかし・・回顧してみれば、チャームキャップさんは本当に働き者shine

なんとsign01北は札幌から南は小倉まで日本全国JRAの競馬場は全場制覇しております。

しかし、ホントにケガ無く丈夫で元気なチャームキャップさん、これからもまた頑張ろうねwink

皆様どうぞ、この頑張り屋さんのチャームキャップさんに温かい応援を宜しくお願い致します。。。m(__)mheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のLunch は‥

今日のLunch<br />
 は‥

圭ちゃんが持ってきてくれたケンタッキーフライドチキンheartを仲良く一緒にいただいちゃいましたrestaurantheart04

そうそう!ケンタちゃんって、時折なぜか無性に食べたくなるのは・・私だけでしょうか?smile

学生時代から大好きでしたheart01

で、圭ちゃんがケンタちゃんを買ってきてくれるとmobilephone話してくれてたので

私は、お茶cafe用にデザートを用意wink

そうflair自宅から厩舎に向かう途中に立ち寄ったコンビニ24hours

こんな(↓)面白いものを発見したんですsign01eyeheart01

今日のLunch<br />
 は‥

これね・・よく見ると分かるかも・・

実は、チロルチョコなんですが

買うとき、どの文字も欲しくって・・

結局、考えた挙句・・

【み た ら し だ ん ご】

全ての文字を購入smile

まんまと私、チロルチョコの戦略に乗っかってしまいましたbleahpaper

えっsign02お味ですかearpaper

日本人の好きそうな醤油にお砂糖といった甘じょっぱい味、まさにみたらしnoteそのものでホントおいしかったですよwinkgood

圭ちゃんにいたっては・・「トレセンからの帰り道に、箱買いするわsign01」って言ってましたもんsmileheart04

そんな訳で、今日も楽しいLunchrestaurantTimeを過ごせましたheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今朝は‥

今朝は‥

今朝は‥

久々に自宅の用事を片付けてます。。。( ̄ー ̄)ゞ

ダハハ‥実は、このところ厩舎の引っ越しで(と言い訳もしてみますが・・^^;)すっかり自宅の方はね‥手付かずのままで放りっぱなしだったんですよねsweat02(^_-)ゞ

で、溜まりに溜まった洗濯物の山fujiを片付ける為に洗濯機をガンガン回してる間‥圭ちゃんからもらった『浅野屋』さんのパンbreadをつまみ食いしつつ、お掃除なんぞもしております。v( ̄ー+ ̄)ゞ

(これがまたおいしいんだなぁheart01゜+。(*′∇`)。+゜)

娘2人も、がっつり手伝ってくれているので‥この様子だと、厩舎の方へは午後から出勤できそうかな。。。ヽ(´▽`)/sweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この浅野屋さんのパンbreadって、ホントおいしいですよねheart04

今回、もらったこの浅野屋さんのパン・・圭ちゃんは軽井沢で買って来てくれたんだそうですが、都内(ミッドタウンなど他、何店舗か・・^^)にもお店がありますよgood

詳しくは・・こちらをどうぞheart01

http://www.b-asanoya.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

先週‥

先週‥

デビュー戦を見事な勝利で飾ってくれたベルイシスさんです。。。shine

ちなみに、上の写真は・・

携帯mobilephoneで写真を撮ろうとしたところ・・

ベルイシスさんの動きが激しいために、なかなか上手く撮れずsweat01

一緒にいた圭ちゃんにベルイシスさんの気を引いてもらっているところでございますsmile

その隙に激写しようと試みるものの・・

何度となく失敗する私・・・smilesweat01

先週‥

で、結局この(↑)写真・・失敗してばかりの私を見かねた圭ちゃんが自分の携帯mobilephoneで撮って送ってくれた一枚なのでございましたsmilepapersweat01

そうheart01そして、なんとsign01ベルイシスさんの名付け親のJTKK様の目の前で鮮やかに勝利を決めてくれたということをコメント欄から伺い、私も本当に嬉しく思っています。。。confident

今回のデビュー戦、ホントに気持ちのいい勝ちっぷりを見せてくれたベルイシスさんですが・・

また次走に向けて、一生懸命頑張りますからねupwinkrockshine

応援いただき本当にありがとうございました。。。heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

4月1日( エイプリルフール) だからって‥決してウソではありません!(^_-)b

4月1日(<br />
 エイプリルフール)<br />
 だからって‥決してウソではありません!(^_-)b

今日は、4月1日。

厩舎のお馬さん、そして荷物のお引越しもなんとか終わりました。

ちなみに・・

新厩舎の場所は、北E-2sign01

この新たな場所で、気持ちも新たに頑張りたいと思います。upwinkrockshine

そして・・

上の写真は、新厩舎に移動して・・

必要になった棚を急遽買い出しに出かけたところです。wink

4月1日(<br />
 エイプリルフール)<br />
 だからって‥決してウソではありません!(^_-)b

そして・・

引越しといえば・・

やっぱり、お蕎麦でしょsign01

という訳で・・

買い出しに行った帰りに、お蕎麦屋さんに寄ってお昼ご飯restaurantをいただきましたheart01

(そういえば・・まだお鍋とか食器などを荷詰めした運んできた箱から出してないので、そういった小物も早く片付けなくっちゃだわbleahsweat01

※そうそうsign01今日が4月1日だからといって、このお引越しはホントにウソじゃないですよwinkpaper

去年のエイプリルフールあんな冗談を書いてしまったがために・・

なんだか信じてもらえるかしらconfidentsweat02とちょっぴり心配になった私でありましたsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »