« 今日の厩舎Lunch は‥ | トップページ | 昼休みを利用して‥ »

2009年3月 5日 (木)

おっ!懐かしい。。。

ついつい惰性でつけてしまう朝のTVtvなんですが・・

このコーナーが始まると・・○○分sign01

といった具合に・・いちいち時計を見ることもないので、結構重宝したりしています。smile

ちなみに・・我が家の朝の番組は、日テレの『ズームイン』wink

そんな私の朝のスケジュールはというと・・

5時台に起きて・・とりあえず、洗濯機を回す。

と同時に、TVもつけてtv・・

お茶cafeと甘いものcakeで、しばしの間・・ゆっくりとおめざtimeheart01

で・・朝ご飯restaurant作り開始。

6:10clockには娘らを起こして。

ここからは毎朝時間との戦いになってしまうので、ズームインのこのコーナーが始まると・・もう時間的におしてるから、用意を急がせる!とかねwink ホントいい時報代わりになってます。

我が家的には・・

2度目の『あかさたな占い(大体7:00clock頃)』が終わるまでに

ご飯を食べ終わって、身支度が終わっていればOK。good

スポーツコーナーが終わる頃には、ランドセルを背負い手袋をはめて・・と出発準備が始まりますsmile

7:25clockには・・娘らを送り出しながら、一緒にゴミ出しに。run

7:30clockから厩舎に向かうまでの間は・・

食卓の後片付け・洗濯干し・掃除・・と家事の時間なのですが・・

なんだか今日は、ウィッキーさんのワンポイント英会話のコーナーが復活しているのを見て懐かしい気持ちで一杯sign01

(確か、昔は・・ウィッキーさんの姿を見つけただけで皆走って逃げていた姿が画面にあったような記憶が・・smile

うふふ、なんだか懐かしいのもあって

今朝は家事の手を休めて、じっくり見入っちゃいました。eyeshine

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Taka_615 そうそう、昨夜の1日遅れの我が家のひな祭りDINNERrestaurantは・・

こんな感じに。wink

ひな祭りように飾るお花を買うのを忘れてしまったので・・

ハイ!・・

Taka_616 貴ちゃんからのお花を

一緒に飾ってみちゃいました。。。smileheart

(色もちょうど桃色だしねwink

Taka_617 そして、今年はですね・・

カップケーキ風にしたちらし寿司と

小さな手まり寿司の

2種類のお寿司を作ってみましたよ。。。heart01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さてさて・・今日は、昨日とは一転!朝から青空がsunshine

明日からは、またお天気が崩れるそうなので・・貴重なこの晴れsign01有意義に過ごさなくっちゃだわ。。。久々にウォーキングもしようかなhappy01

それでは、皆様もどうぞ素敵な1日を。。。heart01

Have a nice dayheart04

(あっ・・ウィッキーさんのコーナーを見たからかしら・・smile

|

« 今日の厩舎Lunch は‥ | トップページ | 昼休みを利用して‥ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は久々に良いお天気でしたねsunゆきぴーさんはウォーキングrunには行きましたか?私は行って来ましたよ~。7200歩歩きました。1万歩には今一歩足りませんが、春の気配を感じてとても気持ち良かったです。
それにしてもゆきぴーさんの朝は早いのですね。早朝に家事を済ませると、一日有意義に過ごせそうです。見習わなくちゃ^^(そうそう、私もウィッキーさん見てました。又コーナーが復活したんですかflair懐かしいですぅ)
お雛様と結婚記念日!!手作りお寿司でお祝いheart02おめでとうございます。私はご主人のちらし寿司のファンですが、ゆきぴーさんの手まり寿司もお洒落で美味しそうですね。お鍋の中身は何だったのでしょう??とても気になりますdelicious

投稿: 滋賀県 まゆです | 2009年3月 5日 (木) 18時23分

【滋賀県 まゆ様へ。。。】
ホントホント!久々にお天気でしたねsunshine
明日から雨予報が出ていたので、本当ならゆっくり歩きに出たかったのですが・・ほんの10分ほど歩いて、すぐに厩舎に向かっちゃいましたsweat01
で、まゆ様はしっかり行かれたんですねwinkgoodshine
しかもheart01おぉ~万歩計ですかupshine
私も欲しいんですが、未だ購入しておらずbleahsweat01
10000歩・・どんなもんなんだろう・・ちょっとちゃんと計りながら試してみたいなぁheart02


そして・・ウィッキーさん、ホント!懐かし~でしたよねeyeshine
私もまゆ様同様!楽しんで見てましたが・・復活は、今日だけの限定らしいです・・残念sign01


で、家事ですが・・以前は、主人がいない留守の間にゆっくりとやることが多かったのですが、主人が厩舎を開業後はなかなか時間がなくて・・今は、出勤前になんとか頑張ってる次第ですrocksweat01
(でもね・・起きてすぐのおめざTimeだけは、以前同様ゆっくりまったり過ごしてますsmileheart04


そうそう!これね、お寿司ですが・・主人のちらし寿司には、私では絶対勝てないので(笑)技を使ってみちゃいましたbleah
手まりは、ラップを使って簡単にできるので・・お刺身が余ったときなどに是非是非!お試しくだされです。。。wink
お鍋はですね・・本当は前日のひな祭りの晩ご飯に予定していたお吸い物の中身のハマグリを含む寄せ鍋にしちゃいましたsmile

投稿: ゆきぴー | 2009年3月 5日 (木) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/44248759

この記事へのトラックバック一覧です: おっ!懐かしい。。。:

» ウォーキング [ウォーキングStyleで行こう♪]
先週のことだった。来月の7日、ゴルフの予定が入ってたが、一緒に回るメンバーの一人がどうしても・・・ [続きを読む]

受信: 2009年3月 5日 (木) 10時05分

» THE 英会話 [THE 英会話]
THE 英会話 [続きを読む]

受信: 2009年3月12日 (木) 11時26分

« 今日の厩舎Lunch は‥ | トップページ | 昼休みを利用して‥ »