« 只今工事中の‥ | トップページ | そして‥こちらは、厩( うまや)部分です。。。 »

2009年3月10日 (火)

こちらは‥調教師の居住区。。。

こちらは‥調教師の居住区。。。

こちらは‥調教師の居住区。。。

こちらは‥調教師の居住区。。。

こちらは‥調教師の居住区。。。

こちらは‥調教師の居住区。。。

こうしていつも仕事を手伝っていても・・

工事中の厩舎は、さすがに目にする機会がなかったので

本当にある意味感動しちゃいました。eyeshine

今月末には、ここに移動している予定なんですものね・・sweat01

なんだかまだまだウソみたいです。smile

こういう工事現場を見ると・・

DIY好きな私の血が騒ぐんですが・・ここは、グッと我慢でありましたbleahpaper

そのうち、こっそり工事を手伝いに来ちゃおうかしらheart02

タイルとか貼ったりペンキで色付けしたりするのって

本当に大好きなんですよねsmilescissorsheart04

そういえば・・flair

この趣味のDIYに関する今だから言える失敗談が・・smileflair

それは、開業直後のこと・・飾り棚をつけようとドリルを片手に壁にネジを打ち付けていた私。

その出で立ちといえば・・汚れてもいいようにジャージの上下に首にはタオル、そして・・メガネeyeglass・マスク・帽子も着用と完全なるフル装備。winkgoodshine

お世辞でもきれいとは言い辛い格好ですが、DIY作業をするときはこれが一番なんですものねsmile

すると・・

玄関ドアのノックと共に「いるかな~?」と聞きなれたお客様の声が・・

そして・・急いで脚立から降りて頭を下げた私に向けて、一言・・

「あぁ・・工事中のところ、すみません・・水野先生か奥様は、どちらでしょうか?」

と・・sweat02

いやぁ・・これね・・このまま工事会社の方になりきるか、それとも自分だと正直に告白すべきか相当迷った挙句・・

えぇーいsign01どうせ、この後・・お茶cafeをお出しする際にバレるじゃないかsign03と覚悟を決め

「社長・・実は、私です・・・うふふsweat01分かりませんでした?smilesweat02

と帽子を取ってご挨拶したときのちょっぴり汗がにじみ出る感じといえば・・うわぁsweat02今、思い出しても冷や汗が・・。smilesweat02

社長は、めちゃめちゃ大ウケしてくださって喜ばれておりましたが・・gawksweat02

ホントsign01これに関しては・・今でも反省しきりですwinksweat01

またまたこんな失態をさらさないように気をつけなくっちゃだわ。。。sweat01ダハハsmile

|

« 只今工事中の‥ | トップページ | そして‥こちらは、厩( うまや)部分です。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいsign01
よくネタ明かしできましたねぇflair

僕と言えば、電話で弟と間違えられたことがあって…
内容は少年野球サボってんじゃないよ!ってことだったんですが…
相手がヤンチャな子でメチャクチャに言われちゃったんですよねsweat01

怖いし、今更言えないしで年下にひたすら謝ったことを思い出しました(笑)

人間正直が一番ですねup
それと居住区って綺麗なんですねhorse

投稿: ダンヒル | 2009年3月10日 (火) 22時36分

お久しぶりです^^
新厩舎楽しみですね!こういう光景を見ると新しくなって行くので移るのが楽しみになりますね
これから暖かくなるので良いお引っ越しとなると良いですねヾ(@^▽^@)ノ

投稿: ぁゃ | 2009年3月10日 (火) 22時56分

外観があまりにも青空にくっきり綺麗でしたので
新築かと思いましたが錆びた換気扇が見えたので
改築ですねでも殆ど中は新築同様この費用は誰が
余計なお世話ですが 後ろ姿の工事の人 ひょっとして先生・・・まさか  早く仕上がるといいですね

投稿: 如来 | 2009年3月11日 (水) 00時23分

【ダンヒル様へ。。。】
ダハハhappy02sweat01ホント!このね・・悩んでる間ですが、相当長く感じました。smile
きっと時間にすると何秒って感じなんでしょうけどねbleah
(ダンヒル様の体験も・・今だから笑える体験の一つですね・・ホント!電話だと、もう今更言えなくなっちゃうってのが分かりますsmilesweat02


そうそう!この厩舎の建物自体がもうかれこれ築25年前後という古くからのものなので、傷みはものすごいものがありますねcoldsweats01
ただ前にお住まいの先生がとってもきれいに使ってくださっていたようで、本当にありがたかったです。heart01いやぁ、しみじみ感謝です。。。heart04
これから少しずつ趣味のDIYも楽しんじゃいますので、またafterも載せてみたいと思います。。。wink

投稿: ゆきぴー | 2009年3月11日 (水) 08時44分

【ぁゃ様へ。。。】
ありがとうございます。。。winkheart04

なんだか貴ちゃんが開業する前の頃のような気分もあったりと、頑張らなくっちゃと張り切る気持ちが半分とドキドキ感も半分。ホントぁゃ様の言うように、いいお引越しになるといいなぁconfidentheart02


投稿: ゆきぴー | 2009年3月11日 (水) 08時47分

【如来様へ。。。】
見た感じは本当にきれいなんですが・・さすがに築25年前後とあって、建物自体はかなり損傷が激しいとのことでした。
ただ前に使っていらっしゃった先生がとってもきれいにお使いいただいていたようなので、本当に感謝ですね。。。heart01

写真に写っていらっしゃる方、こちらは打ち合わせなどを担当してくださっている競馬会関係の方ですね。wink
そして、工事費用はですね・・標準仕様の作りまでは競馬会が直して下さいますが、その後個々で色々住みやすいように改築する分は皆さんご自分でご負担なされているんではないでしょうか。
まぁ、それは各厩舎によって全く違うので一概には言えませんが。thinksweat02

引越し当日もこんな風にいいお天気になることを祈りつつ、その引越し期日まであと僅かですからね、頑張りますupwinkshine

投稿: ゆきぴー | 2009年3月11日 (水) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/44302398

この記事へのトラックバック一覧です: こちらは‥調教師の居住区。。。:

« 只今工事中の‥ | トップページ | そして‥こちらは、厩( うまや)部分です。。。 »