« 厩舎Lunch 中。。。 | トップページ | 菜の花の炊き込みご飯。。。 »

2009年3月20日 (金)

菜の花。。。

菜の花。。。

今日のお昼ご飯restaurantは、菜の花を使って何か作ろうかなheart01と思っています。。。

ということで・・

まずは、菜の花をきれいに洗った後

菜の花を更においしく食べる為にちょっと一手間をwink

それは・・

ボールにぬるま湯を入れて、菜の花を挿しておくsign01それだけsmile

するとね・・

菜の花。。。

こんな風(↑)に、菜の花が活き活きとしてくるんですよねheart01

こうしてぬるま湯につけて、20~30分置いておくだけで

歯ごたえがグンとUPupするので、ホント!おすすめですwinkgood

さてと・・今日は、学校schoolがお休みの娘達も一緒だし

お昼ご飯のメニューrestaurant、何にしようかなconfident

|

« 厩舎Lunch 中。。。 | トップページ | 菜の花の炊き込みご飯。。。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メニュー スパゲッティ なっわけないですよね
菜の花がいい湯だなーといってそう 香川県産ですか
茨城のれんこんも全国のスーパーに並んでいるでしょうね暖かい日が続きますが花粉には気をつけて
お過ごしくださいね

投稿: 如来 | 2009年3月20日 (金) 11時10分

【如来様へ。。。】
厩舎でご飯を作る際は・・やはり急な来客などが多い為、メニューは短時間で作れるパスタなどの麺類が多い我が家ですが、今日は主人が自宅に帰ってくるとの事だったので、ご飯メニューに致しました。happy01

今が旬の菜の花、スーパーなどでも本当に沢山目にしますよねheart01
旬の野菜は、安くておいしいので・・どんどん日々のメニューに入れたいですよね。。。
(以前、如来様がコメントを下さった日の記事に載せた)アサリと菜の花パスタなども今の時期、我が家ではよく食卓にのぼる春の定番メニューの一つですwink


そして・・この時期、花粉症の方は本当に大変ですよねsweat01sweat01sweat01
私はそう(何度かブログにも書かせていただきましたが・・wink)花粉症・・すっかり症状が出なくなったこともあり、以前の花粉地獄の日々がウソのような快適な生活を過ごしております。。。confidentheart01
如来様は花粉症でいらっしゃるのですか?スギ花粉時期も、あと僅かになりましたね。
後少しの辛抱ですね。wink

投稿: ゆきぴー | 2009年3月20日 (金) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/44405981

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花。。。:

« 厩舎Lunch 中。。。 | トップページ | 菜の花の炊き込みご飯。。。 »