« 本日(3/21)の競馬は・・ | トップページ | 出発!(^_-) »

2009年3月21日 (土)

懐かしい。。。(*´∀`*)

懐かしい。。。(*<br />
 ´∀`*)

これね・・うちの次女のBagbagの中身なんですが・・

ご覧のように、ちょっぴり懐かしいものが。。。eyeshine

そうsign01あやとりheart02

このあやとり・・実は、最近の次女の中での流行りらしいんですよねhappy01

よく本を見ながら・・色んな形にチャレンジしているのは、もちろんですが・・

長女の習い事の迎えの車中なんかでは

私や貴ちゃんと3人で、『取りっこ(糸の形を崩さずに取り合いっこする遊び)』をしています。。。wink

(また・・貴ちゃんは、ホント意地悪な糸の残し方をしてですねぇ・・次女がブツブツ文句を言う姿を見ては楽しんでおりますよsmile

そうそう!そういえば・・なんだか次女に色んな形を教えてあげながら・・その作り方を指がちゃんと覚えていたことに、すごく驚いている私でありました。。。flairhappy02shine

(つい最近の出来事に関しては、驚くほどにきれいさっぱり脳から削除されがちですが・・catfacesweat02

はるかかなた子供の頃の記憶などは、意外としっかり残ってたりすることってありますよねwink

不思議だわ・・smile

|

« 本日(3/21)の競馬は・・ | トップページ | 出発!(^_-) »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あやとりですかbearing
私は、あまりできませんweep
難しい&何となくbleah

投稿: 紗羅 | 2009年3月21日 (土) 23時26分

今はメーカーが考えたゲームそのほか玩具が溢れ
シンプルなものが忘れられがちですが 何もお金を
掛けて買ったり又国の政策に乗って混雑をかいに
遠くまで行かなくても家族でトランプ縄跳び近所の
公園でと子供は遊びを工夫する天才ですよね
次女さんの優しくて静かでホームドラマですねもうすぐ春休み連休とつづきますがここが考え時ですね長女さんのもうすぐ中学 塾もあるでしょうしお母さんは雛を抱えたつばめのように大忙しですね
お体大切に水野厩舎の活躍をお祈りしています

投稿: 如来 | 2009年3月22日 (日) 06時06分

【紗羅様へ。。。】
そうなんですかflair

この懐かしいあやとり・・なんだか次女のクラスでは最近流行っているようですね。。。wink

投稿: ゆきぴー | 2009年3月22日 (日) 09時54分

【如来様へ。。。】
子供は、何か物があると遊びを生み出したりと本当に傍で見ていると飽きないですね。。。wink

そうですか・・中学に入学するとやはり塾やらクラブ活動やら行動範囲もぐっと広がるんでしょうね。
確かに・・中学生ママに話しを伺うと皆さん忙しそうですものねsweat01

まぁ、うちの場合はまだ小学生・・しかも!こんな習い事でさえ、毎日が慌しく時間が過ぎて行くように感じますからねsmile
中学生になると子供自身はもちろんですが親御さんも大変ですね・・coldsweats01
まだまだ先のことのようですが、きっとあっという間にその時期がやってくるんでしょうねconfident

母も覚悟して体力つけておかなくっちゃだわsmile

投稿: ゆきぴー | 2009年3月22日 (日) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/44420795

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい。。。(*´∀`*):

« 本日(3/21)の競馬は・・ | トップページ | 出発!(^_-) »