« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

今年も‥

今年も‥

忘れそうでした・・smile

実は、今日・・お別れになる先生方をお見送りする『離任式』ということで

娘達の学校は、春休み中ではありますが・・

登校日schoolです。

そういえば・・

確か去年のこの日は、時計が壊れて・・えらいこっちゃにsweat01

ホントにバタバタでしたもんね・・smile

そして・・

離任式を終えて、娘らが下校したら

私も急いで厩舎に出かけて片付けをしなくっちゃだわwink

ではでは、今日も1日元気に頑張りますねuprockshine

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

やけに静かになったなぁ‥と思いきや‥

やけに静かになったなぁ‥と思いきや‥

我が娘達‥二階のベランダでサボってました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お出かけ先は‥

お出かけ先は‥

厩舎でした。。。smile

今日は、お引っ越し準備で大忙しの一日になりそうです。winksweat01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おむすび製作中!

おむすび製作中!

今日はこれから家族揃っておむすびriceball持参でお出かけです。wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

パドックのブイチャレンジ。。。

パドックのブイチャレンジ。。。

中山競馬場で応援してくれている友人から送ってもらった写メmobilephoneです。。。happy01

ブイチャさん、頑張れheart01winkrockshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日(3/29)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

中山 1R ケイツースマック

   12R ブイチャレンジ

中京 3R ラインクラッシャー

    4R デットオアアライブ

    8R コスモザガリア

5頭が出走予定です。。。

昨日は本当に応援ありがとうございます。。。

一夜明けた今日・・改めて皆様からいただいた沢山のコメントを拝見しつつ、ホントに心から感謝の気持ちで一杯です。confident

また、これを励みに一生懸命頑張りますからね。。。

そして・・今日の競馬も、この波に乗っていい競馬ができますようにheart02と私も目一杯応援に励みたいと思いますupwinkrockshine

ここで・・【☆今日の写真館☆】

Taka_632_2 こちらは・・

中山1Rに出走予定の

ケイツースマックさん。。。

いつも人懐っこくて、とってもかわいいスマックさんheart01

今日は、なんとかレースで力を発揮できるようにと目一杯応援してるからねwink

(実は、これを撮ってる私の後ろで貴ちゃんがニンジンやらで気を引いてくれようとしてたのですが・・)この日は、どうしてもカメラを見てくれませんでしたsmile

キュートなお顔は、また次回ということでwinkpaper

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_635 こちらは・・

スマックさんと同じ中山競馬場で

12Rに出走予定のブイチャレンジさん。。。

今日は重賞マーチSに挑戦、頑張ろうねuprockshine

得意の東京コースではないものの、お天気は神様も味方してくれてバッチリgood

いい競馬ができることをとにかく祈ってますshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_636 こちらは・・

中京3Rに出走予定のラインクラッシャーさんなのですが・・

ありゃりゃsweat01目を閉じちゃったeye

Taka_637 で・・こちらが

もう一度の一枚winkcamera

今度はバッチリ撮れましたgood

本当にやんちゃ小僧といったクラッシャーさん、今日はレースに上手く集中できるといいなぁheart02

頑張れsign01クラッシャーさんwink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_633_2 こちらは・・

中京4Rに出走予定のデットオアアライブさん。。。

すごく甘えん坊さんで可愛いデットさん。

今回は、本当に久々のレースとなりますが・・

どうかいい競馬ができますようにheart02confident

勝ち上がりを決めた前走と同じ中京競馬場、鞍上も同じく津村Jで頑張ってきますねupwinkrockshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_634 で・・最後、こちらは・・

中京8Rに出走予定の

コスモザガリアさん。。。

ザガリアさんもね、ホントsign01とにかくいい競馬ができることを祈りつつ、応援してるからね。。。wink

頑張ってheart01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日も各レース皆、一生懸命頑張りますねuprockshine

皆様、どうぞ温かい応援を宜しくお願い致します。。。confident

それでは・・

今日も皆様にとって素敵な1日になりますようにheart01

(実はね・・すいませんsweat01写真を貼り間違えてたみたいで、今ね訂正し直しましたので宜しくお願いしますconfidentsweat01sweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日のお弁当は‥

今日のお弁当は‥

こんな感じで。。。wink

そうだflairそういえば、今日の昼間は・・子供会の方のお仕事で集まりがあるんだったflair忘れないようにしなくっちゃだわsmilesweat01

さてさて、窓の外は本当にいいお天気sun

さぁ、今日も1日頑張ろうっとuphappy01rockshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

チャームキャップさん勝利のウィナーズサークル。。。

チャームキャップさん勝利のウィナーズサークル。。。

先ほどと同じく、友人から送ってもらった写メmobilephoneです。。。wink

もうね・・

皆様!応援、本当にありがとうございました。。。heart01

1Rに引き続きの勝利に、心からホッとしました。。。confident

というのも、実は・・先ほどのグリーンチャンネルでのパドックでの評価が非常に悪かったので、もうね・・すっかり私、ダメなのかと気落ちしてましたbleah

いやぁ・・ホント無事勝ててよかったconfidentsweat01

そう、上の写真からもチャームキャップさんとは長い付き合いの担当スタッフの杉岡くんの本当に嬉しそうな雰囲気がひしひしと伝わってきたりして、私もね今すごく感激しています。。。happy02

(そして、先ほど・・貴ちゃんからも勝利の報告電話phonetoがありましたが、こちらもまた本当に声がはずんで嬉しそうでしたwinkheart04

こういう時がね、妻としてもすっごく嬉しいと感じる瞬間ですねheart01confident

これで、今年4勝目sign01

ここまで応援いただいた皆様のおかげです。。。confident

本当にありがとうございました。。。heart01

これからも一生懸命頑張りますねuprockshine

| | コメント (26) | トラックバック (0)

パドックのチャームキャップ。。。

パドックのチャームキャップ。。。

先ほどと同じく友人から送ってもらった写メmobilephoneです。。。happy01

キャップさん、頑張ってheart01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

馬場入りするモリトキボウ。。。

馬場入りするモリトキボウ。。。

1Rのウィナーの後、友人が撮ってくれたキボウさんです。。。wink

レースの方は、2着とホント頑張ってくれました。。。shine

また頑張ろうねupconfidentrockshine

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ベルイシスさん勝利のウィナーズサークル。。。

ベルイシスさん勝利のウィナーズサークル。。。

ベルイシスさん勝利のウィナーズサークル。。。

応援いただいた皆様、本当にありがとうございます。。。confident

デビュー戦、見事に勝ちきってくれたベルイシスさん。horseshine

これからもまた頑張りますからねupwinkrockshine

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ありがとうございます。。。

おぉーupeyeshine

朝から目の覚める鮮やかな勝ちっぷりheart01

配当が物語っているように、私もきっと皆様と一緒。wink本当に嬉しい驚きです。。heart02

しかし・・何よりこれ・・いつもコツコツと真面目に頑張ってくれているヒロくんの久々の勝利shineこれが本当に嬉しい私でありました。。。confident

さぁupこれで、今年3勝目sign01

応援いただいた皆様、本当にありがとうございます。。。heart01

今日、この後のレースも頑張りますね。upwinkrockshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パドックのベルイシス。。。

パドックのベルイシス。。。

中山競馬場で応援してくれている友人からいただいた写メmobilephoneです。。。happy01

頑張ってね!ベルイシスさん。。。heart01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

今日のお弁当は‥

今日のお弁当は‥

桜の花の炊き込みご飯です。。。heart01

そういえば・・トレセンの桜並木の桜もですね・・

まだ少しではありますが、可愛いピンクのお花が咲いているのを目にしました。。。cherryblossom

ほんのりピンク色の桜を見ると、なんだか心がウキウキheart02してしまうのは私だけでしょうかsmile

さぁ、今日も1日頑張りますねupwinkrockshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(3/28)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

中山 1R ベルイシス

    2R モリトキボウ

   12R チャームキャップ

3頭が出走予定です。。。

さぁ、本日出走予定の3頭が皆無事にheart01そして、いい競馬をして帰って来てくれるようにheart01

と、願いを込めながら・・

私も競馬前恒例掃除と応援にと今日も目一杯頑張りたいと思います。。。uphappy01rockshine

【☆今日の写真館☆】

Taka_630 こちらは・・

中山1Rに出走予定の

ベルイシスさん。。。

かなりやんちゃさんのベルイシスさんsmile

今日はレースでその負けん気を出してほしいなheart01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_629 こちらは、中山2Rに出走予定の

モリトキボウさん。。。

寝起きで藁をつけたままsmileこのときは、ちょっぴりご機嫌斜めなキボウさんでした。smile

今日のレース、頑張ろうねwinkheart01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_631 こちらは・・

中山12Rに出走予定の

チャームキャップさん。。。

馬房をのぞくと・・いつも、のほほんとした表情で癒してくれるキャップさん。

レースでは、毎回堅実な走りを見せてくれているキャップさん。

今日も応援してるからねuprockshine頑張ってねheart01

そういえば、もしや・・話題のETCの高速道路の値下げって、確か今日からスタートですよね・・flairsmilesweat02

これ、もしも混んでると怖いのでsweat02と・・今朝の貴ちゃんは、いつもよりも少し早めに出かけて行きましたcardashsweat01

無事着いたかなsmile

さてさて・・この週末はこれからご家族でどこかにお出かけされるcarheart04なんて方もきっと多いんでしょうねwink

どうぞ皆様にとって、素敵な週末になりますように。。。heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

只今‥

只今‥

只今‥

只今‥
貴ちゃんと粗大ゴミを出しに向かっているところです。

そうそう!先ほど今週の出走馬達の様子を写真に撮って来たので、UPするのを楽しみにしてて下さいね。。。(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土間部分も‥

土間部分も‥
なんとかきれいに片付きました。。。A(*´v゚*)ゞsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当は‥

今日のお弁当は‥
ハート柄のバンダナにあわせてハート型で抜いたスパムで可愛く仕上げてみましたheart01

窓の外を見ると・・明るい日差しが・・sun

なんだか気持ちも軽くなりますねshine

今日も1日頑張ろうっとuphappy01rockshine

それでは・・皆様にとっても素敵な1日になりますようにconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おいもCAR脱出の後に‥思いもよらぬ悲劇が‥

おいもCAR脱出の後に‥思いもよらぬ悲劇が‥
先日、次女が書いたおいもの文字‥案の定消すのを忘れ、あれからもずっとおいもCARのまま過ごしておりました。smile

そんな車を見兼ねた貴ちゃん‥昨日の夕方、自宅玄関先で次女と共に洗車をしてくれておりました。。。

CARステレオから流れる音楽と、時折聞こえるパパと次女の楽しそうな笑い声heart01(*´ー`)

そして、ピカピカに輝く車体!carshine

(あのおいもの文字も消えて、ようやくおいもCARからの脱出ですbleah

そう、こんな幸せな光景を目にした直後‥まさか、あんな惨劇が起きようとは夢にも思っておりませんでした‥( ̄▽ ̄)

日も暮れて、辺りも暗くなって来始めた頃‥長女の習い事が終わる時間が近づいてきたので次女と私と貴ちゃんの3人で長女を迎えに行きがてら夕飯の買い物に行くことに。

急いで貴ちゃんが上着を取りにクローゼットに向かった隙に・・こっそりいなくなってビックリ脅かしてやろうと物音を立てないように静かに外に出て、洗ってもらったばかりのピカピカの車に乗り込んだ私と次女‥smile

リモコンKeyでスライドドアを開け、後部座席に隠れるようにして乗り込んだ後、素早くドアを閉め息をひそめておりました。

‥しかし、いつまで経っても全く外に出て来ないし‥(-ε-)

なんだか見つけてもらえず、つまらなくなった私達は、外に出ようとしてリモコンKeyのボタンを押してみたところ‥ありゃ?!開かない‥押し間違いかなぁ?‥もう一度ボタンを押す指に力を入れてもドアはびくともせず。

どうしたんだろう・・?車体本体ボタンで開けるか。と触れるものの‥やはり反応なし。( ̄○ ̄;)?

運転席に移動し、Keyを回すものの‥悲しいほどに無反応‥Σ(・ω・ノ)ノ!

仕方ない!手で開けるとするか!と思いきや‥

またね‥我が車!2ドアのスライドドアということもあり‥室内からは、首を痛めている私なんぞが目一杯力を入れて引っ張っても寸分たりとも開いてくれる気配なし‥。∑( ̄▽ ̄)sweat02

軽い気持ちで乗り込んだ為、頼りの携帯電話mobilephoneは自宅に置いたまま‥∑(。_。;)))sweat02

寄り添う私と次女の視線の先には、ゲリラ豪雨対策用に買った窓ガラス割りハンマーが。eyesweat02

・・・って!いかんいかん!!∑ヾ( ̄▽ ̄;ノsweat01sweat01

これは、こんな下らんことで使う代物じゃないじゃないか!Σ(;・∀・)sweat01

しかも‥ガラスの破損音でご近所さんに事件かと間違われでもしたら大騒ぎになるかもしれないし‥第一、窓ガラス代だって‥高いよね・・( ̄▽ ̄)sweat02

ほんまどないしよう‥と、待つこと約10分間sweat02Σ( ̄ロ ̄lll)sweat02sweat02

貴ちゃんがようやく外に出てきて救出してくれるまでの間‥いやぁ、本当に長かったなぁ。( ̄▽ ̄)sweat02

どうぞ皆様もCARステレオをガンガンつけながら洗車した後に車内へお隠れになられる際には、愛車のバッテリー切れにくれぐれもお気をつけ下さいませ。。。smilepaper

(‥って、そんなことするのは私位かな‥smile

ちなみに、これね・・どうやら我が車のバッテリーも私達が乗り込む際に動かしたドアの開け閉め作業が最後の力を振り絞った一仕事だったようで・・この後、めでたくバッテリー交換となりましたbleah

さてさて・・

今日は、もしも用事が一段落したらの話しですが・・(*^ー゚)b

今週の出走馬達のお写真を撮ってきたいなぁheart01なんて思っています。。。

さぁ、今日も1日頑張りますねupwinkrockshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

さぁ、今から‥

さぁ、今から‥

ようやくお昼ご飯restaurantが食べられそうです。。。

今日はね・・忙しくって、朝から何にも食べてないのでお腹もペッコペコになっちゃいましたsmilesweat01

そして・・預託料の請求書は、本日無事に投函heart01

そうそうsign01その郵便局postofficeに行った帰りに、こんな(↑)面白いおむすびriceballheart04をコンビニ24hoursで買ってきちゃいましたよ。。。smile

うふふheart01いただくのが、めっちゃ楽しみです。。。heart02

さぁ、今から‥

そんな中・・厩舎への帰り道にちょっと遠回りをして

工事中の新しい厩舎を覘いて帰ってきました。。。happy01

なんだかドキドキワクワクしちゃいますね。。。confidentheart02

さてと・・食事が済んだら、今度はお掃除と片付けの続きを頑張らなくっちゃupwinkrocksweat01

(退去チェックsign01の訪問があるんですってsmilesweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お弁当は‥

お弁当は‥

WBCbaseballの侍Japan優勝shineを祝して、こんな感じでrestaurant

日の丸を意識してみちゃいましたwink

お弁当は‥

さてさて・・春休みということで、長女はお弁当持参で習い事に出かけて行きました。。。

時折吹く風は、ちょっぴり冷たいですが・・

雨も上がって、今日はすっかりいいお天気ですね。。。sun

さぁ、今日も1日頑張るぞぉーuphappy01rockshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

旧厩舎、お世話になりました(^_-)

旧厩舎、お世話になりました(^_-)
お引っ越しに備えて、このところ私物のお片付け&掃除に励んでいます!o(^-^)o

私達の場合‥厩舎に住んでいなかったにも関わらず、気が付かないうちに思いのほか増えている荷物に少し驚いてます。( ̄▽ ̄;)!!

ちなみに、写真はですね‥厩舎のキッチン部分。

とりあえず、ここは一段落つきましたよ。。。

そして、そうそう!昨日の侍ジャパンの試合‥本当に感動的でしたね。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

貴ちゃんと2人、思わず経理の手を止めて応援してました。o(*^0^*)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

感謝の気持ちを込めて。。。

感謝の気持ちを込めて。。。

昨日のオリジンさんの勝利に対して皆様からいただいた沢山の温かいコメントを拝見しつつ、本当に心から感謝している次第ですconfident

そして、一夜明けた今日はというと‥一気に厳しすぎる現実に引き戻された私達‥smilesweat01

そう、怒涛の月末経理作業&お引っ越し準備に明け暮れた1日でございました。

そういえばflair今日、競馬会の工事担当の方から新厩舎の工事の進み具合の報告を受けたのですが‥

これがですね‥かなり厳しい状況だそう‥eyesweat02

なんとか無事に、お引っ越しができますようにsweat01sweat01

(ちなみに‥一番肝心な馬房の方の工事はとっても順調に進んでいるそうなので、ちょっぴりホッとしているのですが。。。winksweat01

こちらの写真は・・昨日、嬉しい勝利をプレゼントしてくれたオリジンさんです。。。wink

応援いただいた皆様に感謝の気持ちを込めての一枚です。。。heart01

※月末経理が終わり次第、コメントのお返しをしたいと思っておりますので・・

是非とも皆様heart01しばしお待ちを。。。wink

ということで・・よぉーしsign01頑張るぞぉーrockheart04

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2009年3月22日 (日)

本当にありがとうございました。。。

本当にありがとうございました。。。

こちらは、友人から送ってもらった9R表彰式の写メmobilephoneです。

もうね・・TV画面で応援しながら、ゴール前は安堵のあまり号泣してしまいました。

今は、応援いただいた皆様に感謝の気持ちで一杯です。。。

本当に本当にありがとうございました。。。

本当にありがとうございました。。。

実はね・・5Rのベスさんのレースが終わった後、朝からのレースがあまりにも不振だったのでなんだか家でいながら心が折れそうになってしまい・・トレセンに書類を取りに行った足で神社へお参りに行ってまいりました。

よかった。。。

本当にホッとしつつ・・この後のバークさんのレースもまた応援に励みますね。。。confident

heart01応援いただいた皆様、本当にありがとうございました。。。heart01

| | コメント (28) | トラックバック (0)

パドックのマルターズオリジン。。。

パドックのマルターズオリジン。。。

同じく送ってもらった写メmobilephoneです。。。wink

オリジンheart01頑張ってrockshine

| | コメント (25) | トラックバック (0)

レースの合間に‥

レースの合間に‥

レースの合間に‥

トレセンにある調教師会まで

書類を取りに出かけて来ました。cardash

そのついでに、新しく移動するお引越し先の厩舎の前を通ってみましたよwink

お引越し予定まで、あと10日あまり。

工事の方は、まだまだ途中ではありますが

なんとか無事に終わりますように。。。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックのマイスイートベス。。。

パドックのマイスイートベス。。。

こちらも先ほどと同じく送ってもらった写メmobilephoneです。。。wink

頑張ってheart01ベスさん。。。heart04

(現地中山では、どうやら雨sprinkleが降リ始めたとのこと・・

さっきまで日が差していたかと思っていたら・・・downsweat01

・・なんとか馬場は、持ちこたえてほしいなぁ・・bearingsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックのタマモルンバ。。。

パドックのタマモルンバ。。。

先ほど同じく送ってもらった写メmobilephoneです。。。happy01

頑張れupルンバさんheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックのケージーコガネ。。。

パドックのケージーコガネ。。。

中山競馬場にて応援してくれている友人からの写メmobilephoneです。。。wink

頑張ってねheart01コガネさんsign01winkrockshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日(3/22)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

中京  1R マザーロード

中山  1R ケージーコガネ

     3R タマモルンバ

     5R マイスイートベス

     9R マルターズオリジン

阪神 12R ローランバーク 

6頭が出走予定です。。。

このところ週末になるとお天気が崩れることが多い気がするのは、私だけでしょうかthinksweat02

こうなれば、なんとか雨sprinkleの降り始めが少しでも遅くなることを祈りつつ・・

私も目一杯に応援を頑張りたいと思います。。。winkrockshine

どうか皆がケガなく、そしていい競馬ができますようにconfident

さぁ、世の中は3連休の最終日ですね。

皆様にとって素敵な1日になりますように。。。heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出発!(^_-)

出発!(^_-)

本日の我が厩舎の競馬が1Rからスタートとあって

今朝も7時前clockには出発していった貴ちゃん。。。

そして・・今日は、次女も一緒に現地で応援です。wink

パパが競馬の間は、いつもブログにも載せているパドックの写メmobilephoneを送ってくれる友人達に遊んでもらって待っているので・・

次女はですね・・しっかりあやとりの糸を友人の分も持って出かけて行きましたよsmile

出発!(^_-)

ではでは、気をつけていってらっしゃいませ。。。(^0^)/~

(次女が手にしているのは、今年貴ちゃんが頂いた貴重なバレンタインチョコをくれた友人に渡すホワイトdayのお菓子heartsmile

こりゃ忘れちゃいけないと昨夜から玄関のど真ん中にセットgood

で、present渡し忘れ防止のために・・

これね・・次女にお願いしてみましたsmile

さてさて、空を見上げると・・

なんだか今にも雨が降りだしそうなあやしいお天気ですね・・sweat02

このところ週末になると雨rain・・

なんとかレース終了まではもってほしいなぁ・・

と心から願う私でございました。sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

懐かしい。。。(*´∀`*)

懐かしい。。。(*<br />
 ´∀`*)

これね・・うちの次女のBagbagの中身なんですが・・

ご覧のように、ちょっぴり懐かしいものが。。。eyeshine

そうsign01あやとりheart02

このあやとり・・実は、最近の次女の中での流行りらしいんですよねhappy01

よく本を見ながら・・色んな形にチャレンジしているのは、もちろんですが・・

長女の習い事の迎えの車中なんかでは

私や貴ちゃんと3人で、『取りっこ(糸の形を崩さずに取り合いっこする遊び)』をしています。。。wink

(また・・貴ちゃんは、ホント意地悪な糸の残し方をしてですねぇ・・次女がブツブツ文句を言う姿を見ては楽しんでおりますよsmile

そうそう!そういえば・・なんだか次女に色んな形を教えてあげながら・・その作り方を指がちゃんと覚えていたことに、すごく驚いている私でありました。。。flairhappy02shine

(つい最近の出来事に関しては、驚くほどにきれいさっぱり脳から削除されがちですが・・catfacesweat02

はるかかなた子供の頃の記憶などは、意外としっかり残ってたりすることってありますよねwink

不思議だわ・・smile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日(3/21)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

中山  2R マリリン

阪神 11R ウィニングトリック

2頭が出走予定です。。。

私も目一杯応援に励みたいと思います。。。upwinkrockshine

どうか2頭共にいい競馬ができますように。。。confident

ところで・・今日は土曜日。

本来なら小学校は休校日sign01で、あるはずですが・・

なぜか・・これから学校へ向かう我が長女sign03(+送りに行く付き添い母)

実はですね・・

どうやら来週の修了式にて、壇上で作文を読み上げる役に決まったよう・・eyesweat02

今日は、その原稿チェックのために伺うことになりました。school

(何よりsign01作文だけは忘れないように、ちゃんと確認しなくっちゃだわsmilesweat01

ハイ!ではでは、これより行ってまいりますsign01cardash

今日は朝から本当にいいお天気sun

この3連休、ご家族でお出かけになっていらっしゃる方もきっと多そうですからね。お天気がよくてホントよかったですねheart01

皆様にとっても素敵な週末になりますように。。。confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

待ち時間‥

待ち時間‥
長女の習い事が終わるまでのつかの間‥次女と2人でしばし、お茶休憩中。。。wink

ちなみに・・オーダーしたのは飲み物cafeだけのはずなのですが・・

ご覧のように、クッキーやパウンドケーキがおまけでついてきましたheart04

思いがけないアントステラさんのクッキーに大喜びの私達でありました。。。heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出張に行く貴ちゃんを送り道‥

出張に行く貴ちゃんを送り道‥

只今、これから出張に向かう貴ちゃんを送りに駅まで向かっている途中です。。。cardash

(まぁ・・『送りに・・』と、いっても・・しっかり貴ちゃんに運転してもらっている私だったりしてますが・・smile

その駅までの道中・・

WBCbaseball、日本の試合を応援しながら向かっていると・・
出張に行く貴ちゃんを送り道‥

なんと・・

おぉーshineやったーsign01uphappy02rockshine

侍JAPANbaseball勝ちましたheart01

なんだか沢山勇気をもらったなぁ。。。confident

よぉーしsign01うちも今週の競馬、頑張るぞupupwinkrockshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

菜の花の炊き込みご飯。。。

菜の花の炊き込みご飯。。。
先ほどの菜の花を使って、炊き込みご飯を作ってみました。。。wink

炊き込みご飯って、炊くときにできるおこげがホントおいしいんですよね。heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

菜の花。。。

菜の花。。。

今日のお昼ご飯restaurantは、菜の花を使って何か作ろうかなheart01と思っています。。。

ということで・・

まずは、菜の花をきれいに洗った後

菜の花を更においしく食べる為にちょっと一手間をwink

それは・・

ボールにぬるま湯を入れて、菜の花を挿しておくsign01それだけsmile

するとね・・

菜の花。。。

こんな風(↑)に、菜の花が活き活きとしてくるんですよねheart01

こうしてぬるま湯につけて、20~30分置いておくだけで

歯ごたえがグンとUPupするので、ホント!おすすめですwinkgood

さてと・・今日は、学校schoolがお休みの娘達も一緒だし

お昼ご飯のメニューrestaurant、何にしようかなconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

厩舎Lunch 中。。。

厩舎Lunch<br />
 中。。。

今日の厩舎Lunchrestaurant・・

メニューは、きのこのパスタとサラダ。。。

厩舎Lunch<br />
 中。。。

で・・私は、一緒に食卓に座りながら・・

チロルチョコでお付き合いしてます。。。smilepaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年の今頃は・・(*´ー`*)

今朝は、私・・みどりのおばさん=交通旗当番motorsportsでした。。。happy01

実は、今日・・うちの娘の学校schoolの卒業式が行われています。

なんだか元気に登校していく我が娘達も、この4月からは・・

6年生と4年生に。。。

この間、入学したかと思ったのにねwink

来年の今頃は・・うちの長女も卒業かぁ。。。

時が過ぎるのは、本当に早いなぁ・・confident

さて・・そんなことを感慨深げにボーっと頭に浮かべつつも・・貴ちゃん用と娘達用、それぞれにお昼ご飯を作らないといけないわflairsweat01などという現実に一気に引き戻され・・smilesweat01

そうなんですよ・・smilesweat02これから貴ちゃんのお昼ご飯restaurantを厩舎に持っていかねばいけないんですが・・

今日は卒業式とあって、娘らの下校時間clockも早いらしいのでsmilesweat02

『娘らが帰宅後・・一緒に連れて、厩舎にご飯を作りに行く』

          or

『娘らの下校前に・・急いで厩舎に作りに行って、また自宅に戻って来る』

の、どちらにするかで迷ってるんですsmile

と、書きながらも・・

まだね、首が本調子ではないし・・(ホントsign01治りが遅すぎです・・smilesweat01

やっぱり後者に決定sign01happy01

そうと決まれば、早速用意だわdashwink

昨日同様、今日も本当にいいお天気ですねsun

皆様にとっても素敵な1日になりますようにwink

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

時間がない!でも‥お腹はペコペコだし‥

時間がない!でも‥お腹はペコペコだし‥

結果‥マックのドライブスルーにて今日のLunchrestaurantを仕入れてきました。fastfoodsmilescissorsheart04

時間がない!でも‥お腹はペコペコだし‥

実は・・今日は検疫があるので早く厩舎に戻らないといけない貴ちゃん・・

なんと・・自宅に上がって、約5分足らずで完食sign01eyesweat02

厩舎へとすっ飛んで行きましたsign03sweat01

そういう私も・・今日は次女の下校時間が13:50clock予定とあって・・

次女に、マックLunchfastfoodがバレないように

超スピードsweat01でなんとか食べ終えました。smileshine

今は、大急ぎでマックの形跡をゴミ箱に始末し・・

部屋の空気も入れ替え(←ここが大事smile

まるで、何もなかったかのように

tvをつけて、いたって平静を装いつつ(笑)WBCbaseballの応援をしていますbleah

さてと・・厩舎のお引越しも、いよいよ間近に迫ってきましたsweat01

毎日、頑張らなくっちゃねsign01happy02rockshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

買い出し!

買い出し!

買い出し!
只今、厩舎のお引っ越し用の備品の買い出しに来ています。。。dashsweat01

(今日は買い出し量が半端なく多いので、沢山荷物が積める厩舎CARcarでやってきました。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

今宵は、女子3人での晩ご飯です。

今宵は、女子3人での晩ご飯です。

先週の競馬の後・・貴ちゃんは競馬場からそのまま北海道へ直行の為・・今宵は、女子3人きりでの夜ご飯でした。restaurant

実は・・先日から私・・首を痛めておりまして・・

未だ苦しくって仕方がない日々を過ごしておりますsmilesweat01

そんな中、今日は・・長女にちょっぴり良い事があったので

こりゃ、ご馳走でも作ってあげようかしらconfidentheart02と思いつつも・・

下を向くと猛烈に首が痛くって、こんなんじゃ大したものは作れそうにない感じが・・thinksweat02

そんな訳で・・

冷蔵庫の中にある(昨夜、首が痛い私に代わって娘らが作ってくれた)残りのカレーを使ってみることにwink

で・・結果・・

Taka_626 ←こんな感じに仕上げてみましたheart01

(カレードリアにアレンジです。。。smile

こうすれば、パッと見た目は余り物には見えないですものねwinkgood

Taka_627 そういえばsign01

こんな面白いケチャップを発見eyeshine

見た目に惹かれて、ついつい購入してしましましたが・・

お味もGOODheart01(ちょっと甘めで子供達には大好評でしたよhappy01

こちらの(↑)写真を見て・・・さすが茨城っ子かなshineと感嘆smile

というのも・・なぁ~んとなくですが、この仕草・・・

(水戸)黄門様のtvTVドラマの終盤になると現れるあの印籠出す際のお決まりのポーズに見えて仕方ないのは私だけかしら・・?smile

Taka_628 そして・・

今日の主役crown我が長女ribbon

母もちょっと(いや、すごくsign01)感動したよhappy02heart04

また頑張ろうねupwinkscissors

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

コメント、本当にありがとうございます。。。confident

お返事ですが、ほんの少し待っててくださいね。heart01

.

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

おいも!

おいも!

スーパーでの買い物後・・ちょっぴりすねている次女・・smilesweat02

おいも!

実はね・・入り口でいい香りを漂わせながら売られていた石焼きいもを買ってあげるという約束をしてたのに・・案の定、コロッと買い忘れてしまった母なのでした・・smile

でぇーーーーーっsign01なんじゃsign02eyesweat01

よく見ると・・

埃だらけの車の壁に何か書いてるし・・eye

おいも!

お い も

ってねぇ・・・全く・・happy02sweat01

で、どうしたかっていうと・・

ハイ・・もちろん戻りましたよ・・店内までねsmile

おいも!

こうして念願の石焼きいもをしっかり手に入れた次女でございました。。。

(でもね・・お留守番の姉の分もちゃんと買ってあげてた優しい一面もね・・あったりして、なんだか可愛いなwink

めでたし・めでたしheart01

(・・って・・落書きの跡を消すの忘れたかも・・あちゃ・・catfacesweat01

| | コメント (5) | トラックバック (1)

パドックのライジングヘリオス。。。

パドックのライジングヘリオス。。。

同じく、こちらも友人からの写メmobilephoneです。。。wink

頑張ってね、ヘリオスさんheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パドックのモリトキボウ。。。

パドックのモリトキボウ。。。

中山競馬場で応援してくれている友人からの写メmobilephoneです。。。happy01

キボウさん、頑張ってheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(3/15)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

中山 3R モリトキボウ

       ライジングヘリオス

中京 3R セイウンウィスパー

3頭が出走予定です。。。

そう!資源回収作業も無事終了、なんとかレースまでに帰って来ることができましたupheart04

よかったよかったheart01

それでは・・これからレース発走までの間、恒例のレース前掃除とまではいかないものの家の中の片付けに励みたいと思います。。。wink

さてと・・外は本当にいいお天気sunshine

なんだか元気一杯頑張れそうですupwinkrockshine

それでは・・

皆様にとっても素敵な1日になりますように。。。confidentheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ!

さぁ!
今から地区の子供会の資源回収作業に行ってきます。rocksweat01

そんな訳で、

どうぞ皆様!私の分まで応援宜しくお願いします。。。heart01

(余談ですが)実は‥昨日の晩ご飯にと明日は勝つぞ!と張り切って作った海老カツが、やけに胃にもたれて苦しい私‥wobbly

こういう瞬間、ちょっぴり年を感じるのでありました。smile

ではでは、行ってまいります!rundashsweat01

(写真は・・軍手でカタツムリを作る次女wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

本日(3/14)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

中山 5R ニシノアララギ

    6R マイネルテーベ

2頭が出走予定です。。。

いやぁ・・それにしても、最近週末になると・・・rainなような気がしますよね・・sweat02

しかも、今日に至っては・・

これ台風並みの暴風雨・・・typhoonsweat01

開催はなんとかできることになったようですが

発走時刻に変更が出ていますので、皆様もどうぞご注意くださいね。。。wink

・・それにしても・・

天気予報を見ながら、薄々は感じていましたが・・

あ~ぁ・・ホントsign01いい馬場で競馬がしたかったなぁ・・gawkheart03

なんだかね・・この雨で、ちょっぴりテンションは下降気味です・・down

しかしsign01こんなときこそ掃除でもして、気分をスッキリさせようじゃないですかsign03confidentshine

レース前の恒例掃除でいい感じに気分を切り替えて

目一杯、応援に頑張らなくっちゃですねupwinkrockshine

それでは・・

どうぞ皆様にとって素敵な週末になりますように。。。heart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

そして、今日の厩舎Lunch は‥

そして、今日の厩舎Lunch<br />
 は‥

こんな感じに仕上がりました。wink

今日のメニューrestaurantは・・

そら豆・お砂糖エンドウマメ・桜えびのパスタ

サラダ

ヨーグルト

以上です。。。heart01

そして・・

今日の午後は、仲良し圭ちゃんが顔を出してくれたこともあり

(うちの厩舎への取材が終了後!smile

2人でガールズトークに花を咲かせながら、賑やかにお茶を楽しんでおりました。。。cafeheart01

そういえばflairちょうどそんな中ですね・・

工事をお願いしている業者さんが厩舎のエントランス部分の材料の見本を持って来てくださったので

圭ちゃんにも一緒に見てもらっちゃいましたよwink

お引越しまで、残り2週間ちょっと。

こうして着々とお引越しの準備も進んでおります。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

下処理中(^_-)

下処理中(^_-)
昨日、時間がなかったので‥今、急いで下ごしらえしてます。。。(o^o^o)

今年に入ってから、娘達の習い事やらの送り迎えが日曜日以外の毎日になってしまったこともあり・・

ご飯の支度が本当に大変sweat01

なので・・空いた時間を見つけては、材料を切ったりだのの下ごしらえをするようにしていますが・・

たまに忘れてしまったりすると・・・

こんな風に大慌てです、ハイ。( ̄▽ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月12日 (木)

風呂上がりの一杯♪

風呂上がりの一杯♪

風呂上がりの一杯♪

ここ何年間か・・風呂上りspaの一杯といえば・・

じゃばら果汁を炭酸水で割ったものかブラッドオレンジジュースの私です。。。

20代の頃は、間違いなくビールbeerだったんですが・・

30代半ば以降、めっきり健康志向になってるかもsmile

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年3月11日 (水)

ガス抜きしてきました(o^ ∀^o)

ガス抜きしてきました(o^<br />
 ∀^o)
今日は、お友達とLunchをご一緒に。。。restaurantheart04

とっても楽しかったなぁ。。。

ホント!久々にガス抜きできたこともあり、明日からはまた思いっきり全力投球できそうです。(*´∀`*)heart01

よぉーし、頑張るぞ!shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして‥こちらは、厩( うまや)部分です。。。

そして‥こちらは、厩(<br />
 うまや)部分です。。。

そして‥こちらは、厩(<br />
 うまや)部分です。。。

そして‥こちらは、厩(<br />
 うまや)部分です。。。

そして‥こちらは、厩(<br />
 うまや)部分です。。。

こちらの厩(うまや)部分は、馬房用のエアコンなどの設置のために配線工事の真っ最中でした。wink

新厩舎移動まで、あと僅か。

お引越し当日も、気持ちよく晴れてくれるsunといいなconfidentheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

こちらは‥調教師の居住区。。。

こちらは‥調教師の居住区。。。

こちらは‥調教師の居住区。。。

こちらは‥調教師の居住区。。。

こちらは‥調教師の居住区。。。

こちらは‥調教師の居住区。。。

こうしていつも仕事を手伝っていても・・

工事中の厩舎は、さすがに目にする機会がなかったので

本当にある意味感動しちゃいました。eyeshine

今月末には、ここに移動している予定なんですものね・・sweat01

なんだかまだまだウソみたいです。smile

こういう工事現場を見ると・・

DIY好きな私の血が騒ぐんですが・・ここは、グッと我慢でありましたbleahpaper

そのうち、こっそり工事を手伝いに来ちゃおうかしらheart02

タイルとか貼ったりペンキで色付けしたりするのって

本当に大好きなんですよねsmilescissorsheart04

そういえば・・flair

この趣味のDIYに関する今だから言える失敗談が・・smileflair

それは、開業直後のこと・・飾り棚をつけようとドリルを片手に壁にネジを打ち付けていた私。

その出で立ちといえば・・汚れてもいいようにジャージの上下に首にはタオル、そして・・メガネeyeglass・マスク・帽子も着用と完全なるフル装備。winkgoodshine

お世辞でもきれいとは言い辛い格好ですが、DIY作業をするときはこれが一番なんですものねsmile

すると・・

玄関ドアのノックと共に「いるかな~?」と聞きなれたお客様の声が・・

そして・・急いで脚立から降りて頭を下げた私に向けて、一言・・

「あぁ・・工事中のところ、すみません・・水野先生か奥様は、どちらでしょうか?」

と・・sweat02

いやぁ・・これね・・このまま工事会社の方になりきるか、それとも自分だと正直に告白すべきか相当迷った挙句・・

えぇーいsign01どうせ、この後・・お茶cafeをお出しする際にバレるじゃないかsign03と覚悟を決め

「社長・・実は、私です・・・うふふsweat01分かりませんでした?smilesweat02

と帽子を取ってご挨拶したときのちょっぴり汗がにじみ出る感じといえば・・うわぁsweat02今、思い出しても冷や汗が・・。smilesweat02

社長は、めちゃめちゃ大ウケしてくださって喜ばれておりましたが・・gawksweat02

ホントsign01これに関しては・・今でも反省しきりですwinksweat01

またまたこんな失態をさらさないように気をつけなくっちゃだわ。。。sweat01ダハハsmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

只今工事中の‥

只今工事中の‥

新しく引っ越しする先の厩舎にやってきました。。。

これから詳しい打ち合わせです。(^_-)

工事中の厩舎なんて私も見たことがないので、只今すこぶるワクワクしていますheart02

後で、皆様にもちょっぴりですが、お見せしちゃいますね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、簡単Lunch です。。。

今日は、簡単Lunch<br />
 です。。。

今日の厩舎ランチは・・簡単にパスタです。。。wink

時間がなかったので、ブロッコリーソースでいただきました。

作り方は、超簡単sign01

ブロッコリーを麺と一緒に茹で上げたら、フライパンに麺ごと移し・・

ブロッコリーを木べらでつぶしたら、自分の好みの味付けにして出来上がり。heart01

(ちなみに・・今日の味付けは、にんにく醤油に。

そして・・ベーコンと松の実も混ぜてみました。wink

さてと・・朝の雨も上がり

外はすっかりお天気もよくなって、とっても暖かくきました。。。sun

午後はこれから始まる工事の打ち合わせやらで来客がある予定ですが・・

こんなに晴れてきたので、厩舎のガレージの片付けに着手しちゃおうかな。。。upwinkrockshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

またまたエネルギー補給!

またまたエネルギー補給!

あまりにも腰が痛すぎて、背中や首までが張ってきた感が‥(Тωヽ)

これから長女の習い事に送り迎えしなくっちゃなのに‥( ̄□ ̄;)!!

こうなりゃ、またまたエネルギー補給しよ!o( ̄ ^  ̄ o)

これはね‥地元茨城の『おみたまプリン』でーす。

※もっと詳しく『おみたまプリン』について知りたいなぁ・・という方へ。

こちらをどうぞ。。。(^v-)

http://www.omitamapurin.com/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

事情により‥休憩多しです!

事情により‥休憩多しです!
今日は、厩舎用の封筒などを発注しに出かけてます。

そう‥開業後厩舎の引っ越しを繰り返していくので、この最後の引っ越し先(つまり!厩舎の永住地)が決まったら、作ろうと思っていたんですよね。。。

ようやく製作出来ます、ハイ。

で‥昨日痛めた腰ですが‥今日もね(‥というより‥今日は!更に!!)激痛がっ!∑(≧Д≦;)

なので‥休憩をはさみつつ(笑)動いてます。

痛さに負けず、頑張るぞ!o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

クッキー。。。

クッキー。。。

娘達と一緒にクッキー作りをしてみましたheart01

お菓子を作っているときって・・無心になれるから好きなんですよねwink

(なので・・私の場合、頭がちょっと疲れたかなぁ・・と思うと、お菓子作りをして脳内をリセットすること多しです。。。shine

で、今日はね・・ご覧のように、焼きあがったクッキーに

娘と一緒にチョコペンで顔を書いて楽しんじゃいましたよsmileheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パッケージ‥

パッケージ‥

これって・・・似てるよね・・・( ̄▽ ̄)sweat02

ホームセンターで間違えて購入したよう・・Σ(;・∀・)sweat01

しかもsweat02今ね・・詰め替えようかなflairと思って

思いっきりハサミhairsalonで切って開けてから気付きました・・Σ(・ω・ノ)ノ!sweat01

こんなとき・・他の皆は一体どうしてるsign02(;;;´Д`)ゝ

っていうか・・

こんな間違い起こさないのか・・┐( ̄▽ ̄;)┌ sweat02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パドックのイガノハイレディー。。。

パドックのイガノハイレディー。。。

中山競馬場で応援してくれている友人からの写メmobilephoneです。。。happy01

なんだか雨rainも降り始めてきたようですね・・sweat01

競馬場にいらっしゃっているお客様や、ちっちゃな牝馬のハイレディーさんの為にも

sprinkle・・もう少し我慢してくれればいいのになぁ・・thinksweat02

雨ニモマケズsign01

ハイレディーさん、頑張れuprockshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(3/8)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

中山 5R イガノハイレディー

が出走予定です。。。

昨日は、本当に沢山の皆様方からのお祝いコメントやメールや電話・・もうね、本当に嬉しかったです。confidentheart01

また一生懸命頑張りますので

これからも温かい応援、どうぞ宜しくお願いします。m(__)m

さて、一夜明けた今日!さぁ、今日も大いに張り切って頑張りますよuprockshineと言いたいところですが・・

実はね・・

今朝・・貴ちゃんが家を出る際、いつのようにお見送りをしていたところ・・

なんとsign01さっきまで寝室で寝ていたはずの次女がこっそり背後から忍び寄りdelicious

おどかそうとして突如飛びついてきたんですわsmilesweat01

で・・今・・

軽いギックリ状態です・・smilesweat02

なので・・

今日は、静か~に安静にしつつ応援したいと思います。。。bleahsweat01

皆様も不意の襲撃thunderには、くれぐれもお気をつけ下さいませ。smile

そして・・

☆今日の写真館☆

Taka_623 本日中山5Rに出走予定の

イガノハイレディーさんです。。。

とってもとっても小柄な彼女ですが・・

いつもホントに元気一杯です。。。heart04

今日のレース、頑張ってねwink

それでは・・

今日も皆様にとって、素敵な1日になりますように。。。heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

いいお天気。。。

いいお天気。。。

今から長女を習い事にと送りに行ってきます。。。wink

それにしてもホントにいいお天気。sunshine

なんだか今日は、気持ちまで軽くなってますsmilepaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウィナーズサークル。。。

ウィナーズサークル。。。

ホント!送ってもらった写メmobilephoneを見ながら・・改めて嬉しさをかみしめてますconfident

本当に応援してくれた皆様方のおかげだと、しみじみ感謝の気持ちで一杯です。

本当にありがとうございました。。。m(__)mheart01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ありがとうございます。。。

いやぁ・・ホッとしました。。。confident

応援していただいている皆様、本当にありがとうございました。。。heart01

もうね・・厩舎のスタッフはいつも通りにすごく頑張ってくれているし

なんで今年は・・thinksweat02と思ったことも正直あったので

本当に今日のこの勝ち星は、すごくすごく嬉しかったです。shine

この勝利をきっかけに、頑張りますからね。winkrockshine

これからもどうぞ応援宜しくお願い致します。。。

余談ですが・・ゴール後、

畑佐オーナーの奥様にメールを送ろうとしていた私。

よっぽど嬉しくて緊張したのか・・

『ありがとうございましたheart01

この一文を打つのに、指が震えて何度も消しては書き消しては書きの繰り返しでしたsmile

応援している私がかたくなってどうするんだよhappy02sweat01って感じですよね。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

パドックのウィニングトリック。。。

パドックのウィニングトリック。。。

こちらは中山競馬場にて応援してくれている友人からの写メmobilephoneです。。。happy01

さぁupトリックさん、頑張ろうねwinkrockheart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

本日(3/7)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

中山 2R ウィニングトリック

が出走予定です。。。

Taka_622 そう、今日は

こちらのウィニングトリックさんのレースのみの我が厩舎。

一走入魂sign01で頑張りますねupthinkrockshine

窓の外を見ると・・

昨日の雨とは一転、お日様sunも顔を出してくれたことだし・・今日は気持ちよさそうな晴れになりそう。。。

よぉーしupゴミ出しにひとっ走りしたら

そろそろ恒例のレース前掃除を始めるとするかなwink

そしてですね・・今日の私の予定はというと・・

夜は、地区の子供会の新年度の役員会に出席する予定。flair

先日(PCpcと格闘しながら・・sweat01)製作sign01sweat01なんとか役員会までに間に合った予算案の表を持って行くのを忘れないようにしなくっちゃsmile

・・っていうか、先日みたいに役員会があること自体を忘れないようにしなくっちゃ・・かもbleahsweat01

最近(いや・・こりゃ以前からかsmile)非常に忘れっぽいので、ホント気をつけないとですbleahpaper

それでは・・

今日も皆様にとって素敵な1日になりますように。。。heart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

菓子の山^^

菓子の山^^

今居る厩舎を、今月末には次に入られる方にお引渡しする予定なので・・

只今!毎日少しずつですが、お片付けをしています。

と言っても、うちの場合・・

自宅が別にある為、厩舎自体に住んでいないので荷物もそんなに置いていないしなぁ・・flair

などと軽く考えておりましたが・・・

いざ、掃除を始めてみると・・

これがですね・・あるわあるわ・・sign01eyesweat02

ホント・・自分達が思っていたよりも、荷物って増えているものなのねsmile

で・・

こちらのお菓子の山fujiもその中の一つsign01全く想定外なお品物。

(しまいこんで、すっかり忘れておりましたsmilesweat02

そう・・先ほど、お掃除中に不意に見つかったものの中の一部です。bleah

いやぁ・・置いといたら引越しの荷物になるし・・こうなりゃ私が食べてあげなくっちゃsweat01

ちょうど片付けで疲れてきたところだし・・いいおやつになったかもsmileウッシッシ

さぁdashしばしの間、休憩したら

また頑張ろうっとrockheart04

汚いままで受け渡すのって、なんだか自分自身が気持ち悪いもんねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゲート試験、合格。。。

本日、ラヴミーさんがゲート試験に無事合格いたしました。。。heart01

そのラヴミーさんですが、今、馬房を覗いたところ・・

ちょうどお食事中restaurantだったこともあり

写真はまた次回ということで。winkpaper

さぁup今度はデビュー戦に向けて、また頑張りますね。。。rockshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

祝!合格。。。

今回、ゲート試験を見事合格した面々をご紹介いたしますね。。。happy01

Taka_620 まずは・・

ベルイシスさんshine

Taka_619 続いて・・

ローランウィンドさんshine

2頭共、本当におめでとうup

今度はデビュー目指して頑張ろうねrockshine

(現在は、2頭共にプール調教をスタートsign01

聞けば・・スムーズに始めることができたようです。wink

これからデビュー戦に向けて一歩一歩頑張りますね。rockshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_621 そして・・こちらは

ちょうど上の写真を撮っていたときに

並びの馬房から

ひょこひょこっと顔を覗かせていた

オリジンさんです。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_618 また、気持ち良さそうに横になっているこちらのお馬さんは・・

モリトキボウさん。。。

デジカメの電源音で顔を上げちゃいました・・sweat01

ゴメンねsweat01sweat01起こしちゃったねhappy02sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お土産。。。

お土産。。。
ご祈祷していただいた大杉神社からの帰り道、お土産も買って来ました。。。

そうsign01知る人ぞ知るsign03こうの大福

「厩舎のスタッフ皆に厄除けがてら差し入れに 買って行こうよ!happy02rock

と、提案したところ‥

「自分が一番食べたいくせに‥smile

と、簡単に見破られてしまった情けない私です。bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昼休みを利用して‥

昼休みを利用して‥
神社に行ってまいりました。

厩舎の厄除けをしていただいたのですが、なんだかとても清々しいすっきり気分で一杯です。

さぁ、午後も頑張ろうっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっ!懐かしい。。。

ついつい惰性でつけてしまう朝のTVtvなんですが・・

このコーナーが始まると・・○○分sign01

といった具合に・・いちいち時計を見ることもないので、結構重宝したりしています。smile

ちなみに・・我が家の朝の番組は、日テレの『ズームイン』wink

そんな私の朝のスケジュールはというと・・

5時台に起きて・・とりあえず、洗濯機を回す。

と同時に、TVもつけてtv・・

お茶cafeと甘いものcakeで、しばしの間・・ゆっくりとおめざtimeheart01

で・・朝ご飯restaurant作り開始。

6:10clockには娘らを起こして。

ここからは毎朝時間との戦いになってしまうので、ズームインのこのコーナーが始まると・・もう時間的におしてるから、用意を急がせる!とかねwink ホントいい時報代わりになってます。

我が家的には・・

2度目の『あかさたな占い(大体7:00clock頃)』が終わるまでに

ご飯を食べ終わって、身支度が終わっていればOK。good

スポーツコーナーが終わる頃には、ランドセルを背負い手袋をはめて・・と出発準備が始まりますsmile

7:25clockには・・娘らを送り出しながら、一緒にゴミ出しに。run

7:30clockから厩舎に向かうまでの間は・・

食卓の後片付け・洗濯干し・掃除・・と家事の時間なのですが・・

なんだか今日は、ウィッキーさんのワンポイント英会話のコーナーが復活しているのを見て懐かしい気持ちで一杯sign01

(確か、昔は・・ウィッキーさんの姿を見つけただけで皆走って逃げていた姿が画面にあったような記憶が・・smile

うふふ、なんだか懐かしいのもあって

今朝は家事の手を休めて、じっくり見入っちゃいました。eyeshine

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Taka_615 そうそう、昨夜の1日遅れの我が家のひな祭りDINNERrestaurantは・・

こんな感じに。wink

ひな祭りように飾るお花を買うのを忘れてしまったので・・

ハイ!・・

Taka_616 貴ちゃんからのお花を

一緒に飾ってみちゃいました。。。smileheart

(色もちょうど桃色だしねwink

Taka_617 そして、今年はですね・・

カップケーキ風にしたちらし寿司と

小さな手まり寿司の

2種類のお寿司を作ってみましたよ。。。heart01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さてさて・・今日は、昨日とは一転!朝から青空がsunshine

明日からは、またお天気が崩れるそうなので・・貴重なこの晴れsign01有意義に過ごさなくっちゃだわ。。。久々にウォーキングもしようかなhappy01

それでは、皆様もどうぞ素敵な1日を。。。heart01

Have a nice dayheart04

(あっ・・ウィッキーさんのコーナーを見たからかしら・・smile

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2009年3月 4日 (水)

今日の厩舎Lunch は‥

今日の厩舎Lunch<br />
 は‥

昨夜、貴ちゃんが作ってくれた晩ご飯の残りのステーキを・・

ガーリックライスの上に乗せた簡単ランチ。restaurant

Taka_614 お肉を温めなおしたフライパンで

トマトも軽く炒めて

出来上がりheart01

サラダと共にいただきました。。。smile

そうそう、昨日は・・私が車を置いていた自宅近くの駅前の駐車場parkingまで送ってもらった後・・

お互いの車で個々に家に帰ったので、

聞けば、どうやら・・その時に夕飯のお買い物と一緒に花束を買ってくれてたみたいです。。。wink

そんな訳で・・

昨夜の晩ご飯は、貴ちゃんが腕をふるってくれたこともあり・・

当初予定していたひな祭り用のメニューの食材が手付かずのまま、そのまんま残っている我が家。wink

今夜は、1日遅れのひな祭りとして・・私が家族にお祝いしてあげようかなheart04

さてと・・それでは

頑張って、お寿司を2種類ほど作ってみようかと思ってます。

喜んでくれるかなheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝、起きたら‥雪景色でした。

朝、起きたら‥雪景色でした。
我が娘ら‥今日は、やけに早く学校へ行く支度を終えたなと思っていたら‥

外へ遊びにへと飛び出して行きましたsign01rundash

ホントに子供って‥雪が好きだね。snowheart04

※ちなみに、この後・・洋服が濡れて、頭の先から足の先まで全てお着替えになった娘らでありました・・smilesweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

忘れてた!

忘れてた!

今日は・・私達の結婚記念日だったみたい・・・flairbleahsweat01

しかも・・たった今、貴ちゃんに花束をもらって気付いた自分・・・sign01eyesweat02

群馬から帰宅後、待っていた娘達に向かって

「ひな祭りのちらし寿司はさ、明日にしてくれるかな?smile

なんて話していた位なので・・・

もちろん!夜ご飯restaurantの用意にも全く手をつけてなかったわ・・・sweat01

あちゃちゃ・・sweat02

heart。。。貴ちゃんへ。。。heart

こんな私ですが・・

これからもどうぞ末永く宜しくお願いいたします。。。smileheart04

| | コメント (14) | トラックバック (0)

小腹がすいたので‥

小腹がすいたので‥

東北道羽生SAにて、玉こんにゃくの串をつまみ食いしてしまいました。

そう!実は‥北海道から帰って来た貴ちゃんは、羽田から車carで‥私は、茨城の自宅から電車trainで‥2人でそれぞれ群馬の貴ちゃん実家に。。。

今年は‥お正月も仕事で帰れなかったこともあって、今日お墓参りをしてきました。

そんな訳で‥帰り道は快適助手席にて、もりもり買い食いしている私‥smile

そうだ!よく考えると‥朝、娘らのご飯の残り物をつまんだきりだったわ‥flairsweat01

どうりで屋台の香りがいつも以上においしそうに感じるはずだよねheart01

などと、一応言い訳なんかしてみてます‥ハイ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小旅行‥

小旅行‥
では、ないんですが‥今日は一人で電車に揺られて三時間ほど。

只今、関東某所に来ております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

今日は・・

娘達の学校の参観日&学年末懇談会でした。schoolshine

早いもので、もう学年末sign01sweat01

一年なんて、ホントあっという間ですね・・winksweat01

そう思うと・・私も日々大事に過ごさなくっちゃだわ。。。confident

さてさて、今夜も貴ちゃんが北海道に出張中ということで・・

娘達と私、女子3人きりでの晩ご飯restaurant

Taka_612 最近、スーパーなどでよく目にするいろいろな種類の野菜などが少しずつ入って売られているパックは

こういった少人数で食べるときのサラダなどによく使っていますが、沢山の種類の野菜が少しずつ食べられることもあって、本当に大助かりgoodshine

その野菜達の上に、鶏のささ身を茹でて乗せ

ついでに・・

貴ちゃんのお酒のおつまみの残り物・・家にあったナッツ類もトッピングしてみました。wink

Taka_613 で・・

こちらは、生春巻き。。。

野菜とエビなどの中身だけを用意して、巻くだけのSetを買って試してみたところ・・簡単なのに本格的に見えるのは気のせいかしら。。。smile

そういえば、今日はとってもいいお天気でしたが・・

明日の天気予報tvを見ると・・また雪snowマークが・・eyesweat01

なんだかこのところ・・暖かくなったり寒くなったりの変化にコートを出したり終ったり・・ホントに身体もついていくのが大変ですよねsweat01

皆様もどうか、この陽気で体調など崩されませんように。。。confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

今夜は‥

今夜は‥

娘達と3人でバイキングrestaurantでの夜ご飯でした。

今夜は‥

娘達・・思いっきり食べてました。。。

(あっ・・もちろん・・母もですが・・bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いざ!出発!!

いざ!出発!!

北海道へ向かう貴ちゃんを見送る娘達。。。

ちなみに・・まだパジャマ姿のままの我が次女、ふざけてパパの腕から顔を覗かせながら変顔をしておりました(あっ・・パパにヘッドロックされて・・の方が正しいかしら・・)。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

町内掃除を終えて・・

今朝は、張り切って町内掃除に飛び出して行ったのですが・・

どうやら消防訓練がメインだったようで・・

先ほど(なんと!9時には)帰宅することができました。

朝早くから動いていたせいか、すっかりお腹もペコペコ・・sweat01

帰宅後、急いで

朝ご飯を作りました。wink

Taka_610 メニューはですね・・

菜の花とアサリを入れたぺペロンチーノrestaurant

Taka_611_2 そして・・こちら。。。

ポテトグラタンです。

たっぷり食べたのでお腹も満腹heart01今日も1日頑張れそうです。。。wink

後は・・

貴ちゃんが帰ってくるのを待つのみ。

北海道へ向かう予定なので、その準備を手伝わなくっちゃです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »