« さぁ、今から‥ | トップページ | 今日のお弁当は‥ »

2009年3月27日 (金)

おいもCAR脱出の後に‥思いもよらぬ悲劇が‥

おいもCAR脱出の後に‥思いもよらぬ悲劇が‥
先日、次女が書いたおいもの文字‥案の定消すのを忘れ、あれからもずっとおいもCARのまま過ごしておりました。smile

そんな車を見兼ねた貴ちゃん‥昨日の夕方、自宅玄関先で次女と共に洗車をしてくれておりました。。。

CARステレオから流れる音楽と、時折聞こえるパパと次女の楽しそうな笑い声heart01(*´ー`)

そして、ピカピカに輝く車体!carshine

(あのおいもの文字も消えて、ようやくおいもCARからの脱出ですbleah

そう、こんな幸せな光景を目にした直後‥まさか、あんな惨劇が起きようとは夢にも思っておりませんでした‥( ̄▽ ̄)

日も暮れて、辺りも暗くなって来始めた頃‥長女の習い事が終わる時間が近づいてきたので次女と私と貴ちゃんの3人で長女を迎えに行きがてら夕飯の買い物に行くことに。

急いで貴ちゃんが上着を取りにクローゼットに向かった隙に・・こっそりいなくなってビックリ脅かしてやろうと物音を立てないように静かに外に出て、洗ってもらったばかりのピカピカの車に乗り込んだ私と次女‥smile

リモコンKeyでスライドドアを開け、後部座席に隠れるようにして乗り込んだ後、素早くドアを閉め息をひそめておりました。

‥しかし、いつまで経っても全く外に出て来ないし‥(-ε-)

なんだか見つけてもらえず、つまらなくなった私達は、外に出ようとしてリモコンKeyのボタンを押してみたところ‥ありゃ?!開かない‥押し間違いかなぁ?‥もう一度ボタンを押す指に力を入れてもドアはびくともせず。

どうしたんだろう・・?車体本体ボタンで開けるか。と触れるものの‥やはり反応なし。( ̄○ ̄;)?

運転席に移動し、Keyを回すものの‥悲しいほどに無反応‥Σ(・ω・ノ)ノ!

仕方ない!手で開けるとするか!と思いきや‥

またね‥我が車!2ドアのスライドドアということもあり‥室内からは、首を痛めている私なんぞが目一杯力を入れて引っ張っても寸分たりとも開いてくれる気配なし‥。∑( ̄▽ ̄)sweat02

軽い気持ちで乗り込んだ為、頼りの携帯電話mobilephoneは自宅に置いたまま‥∑(。_。;)))sweat02

寄り添う私と次女の視線の先には、ゲリラ豪雨対策用に買った窓ガラス割りハンマーが。eyesweat02

・・・って!いかんいかん!!∑ヾ( ̄▽ ̄;ノsweat01sweat01

これは、こんな下らんことで使う代物じゃないじゃないか!Σ(;・∀・)sweat01

しかも‥ガラスの破損音でご近所さんに事件かと間違われでもしたら大騒ぎになるかもしれないし‥第一、窓ガラス代だって‥高いよね・・( ̄▽ ̄)sweat02

ほんまどないしよう‥と、待つこと約10分間sweat02Σ( ̄ロ ̄lll)sweat02sweat02

貴ちゃんがようやく外に出てきて救出してくれるまでの間‥いやぁ、本当に長かったなぁ。( ̄▽ ̄)sweat02

どうぞ皆様もCARステレオをガンガンつけながら洗車した後に車内へお隠れになられる際には、愛車のバッテリー切れにくれぐれもお気をつけ下さいませ。。。smilepaper

(‥って、そんなことするのは私位かな‥smile

ちなみに、これね・・どうやら我が車のバッテリーも私達が乗り込む際に動かしたドアの開け閉め作業が最後の力を振り絞った一仕事だったようで・・この後、めでたくバッテリー交換となりましたbleah

さてさて・・

今日は、もしも用事が一段落したらの話しですが・・(*^ー゚)b

今週の出走馬達のお写真を撮ってきたいなぁheart01なんて思っています。。。

さぁ、今日も1日頑張りますねupwinkrockshine

|

« さぁ、今から‥ | トップページ | 今日のお弁当は‥ »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆきぴーさん、お早うございますsun
いやー、災難でしたね。でもまぁ、不幸中の幸いと言うのでしょうか家の前で良かったです。出先で同じ状況が起こったら、ハンマーを使うはめになったかも・・・coldsweats01取りあえず、無事脱出できて良かったですねgood
因みに、ゆきぴーさん髪切りましたかhairsalon
私も最近ボブにしたんですけど、ゆきぴーさんとお揃いのヘアースタイルかとチョット喜んでいるのですがvirgo

投稿: 滋賀県 まゆです | 2009年3月27日 (金) 08時31分

【滋賀県 まゆ様へ。。。】
これねぇ・・入り込むときは何の変わりもなくドアが開いたので、まさかあんなことになろうとは夢にも思わなかったですね・・smilesweat01sweat01
ホントホントsign01出先だったら・・・と考えただけでホラーですcoldsweats02
自宅前でほんまよかったですわ・・confidentsweat02


で・・そうなんですよwink
まゆ様もボブにされたんですかheart01同じ同じ!一緒ですupwinkheart04
ちょうど切ってから1ヵ月位経つんですが、これすごく楽ですよねsmile
(切ったおかげで、ドライヤーをかける時間がグッと短くなりましたsmile

投稿: ゆきぴー | 2009年3月27日 (金) 21時37分

嗚呼、ハイテクの盲点。ロボット社会への警鐘(?)…wobbly
あのモデルは両側電動スライドドアですからねぇ。バッテリーがお亡くなりになると、とんでもないことになるんですね。

あ、

…もしや、おいもの呪い! ∑(゚∇゚|||)
洗車されずにいたクルマがちょいとイジケテシマッタノデワ…、ってその割には代償デカイですけど( ̄Д ̄;;

そういえばうちのプジョ夫も北海道帰りに下館のラーメン屋でバッテリーが突然逝ってしまわれたことをふと思い出しましたsad

…ある種の通過儀礼みたいなモノなんでしょうかね?gawk
まぁWBCよろしくピンチのあとにチャンスあり!じゃないですけど今週末の競馬に期待しましょうhappy02

投稿: 元群馬県民 | 2009年3月28日 (土) 01時59分

【元群馬県民様へ。。。】
確かに・・ホント!夏場のゲリラ豪雨なんかで水没でもしたら・・・うん!間違いなくスライドドアなんかだとアウトですよね・・wobblysweat01

うんうんhappy02やっぱり元群馬県民様のコメントにあるようにおいもの呪いsign01だったのかもsmile
こりゃいつも汚くしている私への訴えだったのかもしれないですねsmileダハハ
で、おぉーsweat01元群馬県民様もそんな体験があったのですね・・smilesweat01
こういう体験って、後からはかなり笑えますが・・ホント目の前にすると、焦りますよねcoldsweats01
私も閉じ込められたときは、セールスさんの「うちの車、電気関係めっちゃ弱いですから・・」と笑ってた笑顔が妙に頭をよぎりましたものsmile
まぁ、そんな手のかかる愛車がまた愛おしかったりもするのですがwink

そして・・sign01なんとsign02元群馬県民様の予言通り・・今朝の競馬・・ここまで1着2着ときています。。。impacteyeheart02
おぉーheart01まさしくピンチのあとにチャンスありですねhappy01
この後の競馬も頑張りますねupwinkrockshine

投稿: ゆきぴー | 2009年3月28日 (土) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/44478483

この記事へのトラックバック一覧です: おいもCAR脱出の後に‥思いもよらぬ悲劇が‥:

« さぁ、今から‥ | トップページ | 今日のお弁当は‥ »