« 感謝の気持ちを込めて。 | トップページ | んんっ・・今日は木曜日・・? »

2009年2月25日 (水)

・・雨、上がりますように・・

空を見ると・・小雨がちらつき、どんよりと厚い雲・・

予報では、午後には雨から曇りになるようですが・・

今はまだ・・昨夜からの雨が降ったり止んだりの茨城です。

予定では・・今日の午後、お坊さんにお越しいただいて

ローランアンバー号のご供養をすることになっています。

それまでに、どうぞ雨が上がりますように。

さぁ、今日も1日頑張らねば。厩舎へと行ってまいります。

|

« 感謝の気持ちを込めて。 | トップページ | んんっ・・今日は木曜日・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

動物といえど 動物だからこそ 人間ははるか
及ばない純粋な心を 持っていると思いますよ
体は仮の姿 魂は永遠にあると思います
きっと よくしてくれたこと 感謝していますよ
 頑張ってくださいね

投稿: 如来 | 2009年2月25日 (水) 10時22分

アンバーさんのご冥福をお祈りします。
晴れたらいいですね。

実は最近命について考えることがありました。

我家のdogわんこ、先日までhospital入院していました。
このところ調子悪いなぁと思っていたら
慢性腎臓病になっていたようです。
「腎臓は一度悪くなると機能回復しないので、
最悪の場合は覚悟してください。」と言われました。

今は薬が効いて症状も落ち着いてきたのですが
家族でいろいろ考えさせられました。

この仔、中山競馬場の近くで拾った犬で
競馬にちなんで「ハロン」というんですよ。

投稿: Nonkee | 2009年2月25日 (水) 13時21分

毎月のお仕事大変と思います 今は 馬主さんも
又調教師さんも世の中 未透視の立たない経済危機に
武騎手を超えようかという 三浦騎手に若いファン
も増えましたが 果たして 経済効果は 今日は
オバマ大統領の議会演説がありましたが 日本も
強い リーダーシップを取る人が いないのでしょうかね 競馬界の 発展をと思います
 お体大切に

投稿: 如来 | 2009年2月25日 (水) 19時05分

【如来様へ。。。】
コメントありがとうございます。
確かに・・言葉を発せない生き物相手の仕事であるからゆえ、誠心誠意を持って臨まねばと思っている次第でございます。
私としても、これからも管理馬達の無事を祈りつつ、一生懸命仕事に励みたいと思います。本当にありがとうございました。

投稿: ゆきぴー | 2009年2月26日 (木) 15時26分

【Nonkee様へ。。。】
そんな大変なことがあったんですね・・そういった際には、ほんと普段は気にしない色んなことを改めて考えさせられることがありますよね。

私もこの年になるまで何度か自分の家族を失う機会に触れ、改めて考えさせられることが本当に多かったですね。

しかし・・仮に幾つになったとしても、できるだけこういった場面は避けたくなる私です。

そして・・機能回復が難しいとのコメントを伺いつつ・・元のようにとはいかなくても、ハロンさんが元気になることを心から祈っていますね。

投稿: ゆきぴー | 2009年2月26日 (木) 15時36分

itumotanosikuhaikensitemasunathuko  

投稿: nathuko | 2009年2月28日 (土) 16時41分

【nathuko様へ。。。】
見ました見ました。なっちゃん、ホントsign01コメントありがとうです。happy02

また・・昨日は久々に電話で声が聞けて嬉しかったです。happy02
この春休みは群馬に顔を出したいと思っていましたが・・貴ちゃんの厩舎のお引越しがあるので、残念ながらまたまた無理そうです。sadsweat01


でね・・昨夜は、貴ちゃんに
「なっちゃんが『コメントを送ったら、アルファベットになっちゃった』って電話くれてたよheart01
と教えてあげると・・
「ホントだ!すごいshineなっちゃん、パソコンできるんだflair
って、驚いてましたhappy01
だってね・・ホントホント!私なんて未だに他の方のブログにコメントできないですからねsmilesweat01なっちゃんってば、すごいですwink

そして、貴ちゃんが調教師になってからというもの・・なかなか会いに行けないので、こうして娘らの成長を見てもらっているのを知って本当に嬉しかったです。。。

このところ、寒い日が続いているので体調を崩されませんようにheart01

投稿: ゆきぴー | 2009年3月 1日 (日) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/44170614

この記事へのトラックバック一覧です: ・・雨、上がりますように・・:

« 感謝の気持ちを込めて。 | トップページ | んんっ・・今日は木曜日・・? »