« 北海道にて撮ってきた写真。。。 | トップページ | 本日(2/14)の競馬は・・ »

2009年2月13日 (金)

不思議。。。

不思議。。。

これは・・私が持っている紅茶関係の本の中の一部なのですが・・

今回、紅茶好きなお友達に全部あげることに。。。heart01

以前は、とっても大好きだったのに

なぜだか急に、香りが苦手になってしまった紅茶があるんです・・wobblysweat02

それは・・

アールグレイsign01

そう!思い返すと・・

次女がちょうどお腹にいるときのこと・・友人とお茶中に大好きなアールグレイを口にしようとした瞬間・・・

いつもなら『はぁ~heart01いい香りlovely』となるはずが・・

なぜか・・香りを吸い込んだ瞬間『ウゥ・・despairsweat01』っと、思いっきり気持ち悪くなってしまい・・

以来・・紅茶以外でのベルガモットの香りを嗅ぐのも、ちょっぴり苦手・・smilesweat01

妊娠で好みがガラッと変わることもあるとは、聞いたことがありましたが・・

まさか・・自分がね・・sweat01

いやぁ・・つくづく妊娠中の身体の変化って、ホントsign01不思議だなぁ・・と思う私でありました。think

と、いうのはね・・

手付かずで置いてあるままの本棚の整理をしようと思い立ち、片付けている最中に

アールグレイの文字を見て・・ふと、そんなことを思い出した次第でありました。smile

|

« 北海道にて撮ってきた写真。。。 | トップページ | 本日(2/14)の競馬は・・ »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あるある、あるよね~。
私は1人目のときはなんともなかったけど、2人目を妊娠中にアメリカの芳香剤全般が一切ダメになり、逆に苦手やった辛いもの、特にキムチが大好きになったがやき。

で、今どうかというと、ようやく芳香剤は平気になってきたとこ(そうじゃないとここでは生きていけましぇーんcoldsweats01) 

で、キムチはじめ辛いものは今でも好き♪ 家族には不評やき、夜中にこっそり晩酌しながらキムチつまみゆう。

投稿: かもきち | 2009年2月14日 (土) 15時03分

そんなことがあるんですねcoldsweats02
破天こうはアールグレイとアップルティーが大好きですcafe

関係ないですが・・この前テレビで、1回フライパンで軽く火を通した卵をクッキングペーパーに置き、飴の包み紙のようにして卵をくるみ、そのまま30秒くらいフライパンで裏表焼いたらフワフワのオムレツ完成!
ってのをやってて、試しにやってみたら、焼き時間が足りなかったのか、クッキングペーパーの方に結構卵が張り付いててヘコみましたcrying

紅茶も時間が変わると味も結構変わってくるし、種類によっても変わってくるので入れ方難しいですねぇ~coldsweats01

投稿: 破天こう | 2009年2月14日 (土) 22時22分

【かもきち様へ。。。】
いやぁ・・これ、大好きだったものほどダメになったり・・苦手なものが好きになったり・・妊娠ってホントsign01不思議やわぁ・・eyesweat02

確かに!アメリカで芳香剤苦手は・・ほんま大変そうcoldsweats01
私もアールグレイ(ベルガモット)の香りがダメになったときは、ちょうどインストラクターの試験を受けたくて勉強中だっただけに、ガックリして倒れそうに・・smilesweat02
そうか・・かもきち様は平気になってきゆうとこながや・・わたしゃ未だにダメやわbleah

そうそう!かもきち様のキムチ同様!苦手やったのに好きになったものも・・私はネギかなsmile

妊娠って、ほんま不思議やね・・smile


そういえば!かもきち様んとこにエアメールを出そうとカードを買って、まだそのまんまsmile
毎日ペンとカード持ち歩きゆうbleahsweat01気長に待ちよってsmileheart01

投稿: ゆきぴー | 2009年2月15日 (日) 08時30分

【破天こう様へ。。。】
オムレツをクッキングペーパーでflairとは、なかなかいい案ですねheart01
で・・もしや、破天こう様・・ペーパーが裏返しだったということはないですかthink
両面タイプと片面タイプがあるし・・なんて思ったんですが、う~ん・・そんなことないか・・smilesweat01
う~ん・・私もよく家で試す方ですが、失敗すると・・ちょっぴりガックシですよねcryingheart03すごく破天こう様の気持ちが分かるわぁcatfacesweat02


で・・試験を受ける勉強をしていただけにアールグレイにはホントにガックリですdownheart03
でもね・・その代わりにセイロンを濃く出してミルクたっぷりのミルクティーなんかは逆にとっても大好きにlovely
ほんま!不思議だわぁ・・smile

そうそう!おいしい紅茶・・事前にお湯を入れてティーカップを温めておくのとたっぷりの沸かしたてのお湯(←水道水を)で茶葉を躍らせながら出す。
この2つだけでも、グンと香りと味が変わりますよwinkgoodheart02

投稿: ゆきぴー | 2009年2月15日 (日) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/44049341

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議。。。:

« 北海道にて撮ってきた写真。。。 | トップページ | 本日(2/14)の競馬は・・ »