« パドックのケージーカンザクラ。。。 | トップページ | 貴ちゃんからの写メ。。。 »

2009年2月 8日 (日)

ベイクドチーズ。。。

ベイクドチーズ。。。

今日の午後、娘達のお友達が遊びに来ることになったのですが・・

珍しく(笑)家の中におやつが全くなかったので・・

急遽、何か作ることに。wink

で・・食品庫の中と冷蔵庫の中をじっくり吟味。eye

Taka_574 クリームチーズと

ダークチェリーの缶詰めがあったので・・

チェリータルト風なベイクドチーズを作ることにしてみましたheart01

Taka_575 タルト型に汁をきったダークチェリーを並べ

その上に、ベイクドチーズを作る要領で作ったチーズクリームを流し込みます。。。

今回は・・ちょっとアレンジして、キルシュ酒(さくらんぼのお酒)を風味付けにほんの少しだけ入れてみました。wink

Taka_576 そして・・

焼くこと・・40分間sign01clock

見事に出来上がりましたshine

うんnoteいい香りheart02

カットした断面からは、チェリーが顔を覗かせて

見た目もね、これ・・本当にきれいshineだったのですが・・

お皿によそってあげたと同時に、「いただきまーすrestaurantheart04」の一口・・そして・・また一口というように・・あっという間に、お皿が空っぽでおかわりの合唱・・・sweat01

結局・・お茶を入れたりとしているうちに、全て完食sign01shine

子供らの食欲にデジカメcameraの用意がついていけませんでしたsmile

しかし、ホントsign01よかったよかったheart01

また一緒に作ろうね。。。winkgood

|

« パドックのケージーカンザクラ。。。 | トップページ | 貴ちゃんからの写メ。。。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/43997449

この記事へのトラックバック一覧です: ベイクドチーズ。。。:

« パドックのケージーカンザクラ。。。 | トップページ | 貴ちゃんからの写メ。。。 »