« 鬼待ち中! | トップページ | 今日の厩舎Lunch は‥ »

2009年2月 4日 (水)

今日の厩舎Lunch は‥

今日の厩舎Lunch<br />
 は‥

お野菜たっぷりの和食で。wink

メニューは・・

カブと鳥の手羽先の柚子こしょう炒め。

小松菜と油揚げの炒め物のたっぷり胡麻あえ。

大根と豚バラ肉の煮込み。

玄米+雑穀ご飯・お味噌汁・サラダ、以上。。。

この今日のメインの大根と豚バラ肉の煮込みですが・・

実は・・ウォーキングがてら向かった徒歩40分ほどの距離にあるスーパーマーケットにて特売になっていたところを思わず買い込み・・

帰り道・・その重さに後悔をしながら抱えて戻ってきた大根を使って作ったお品。restaurant

今日の厩舎Lunch<br />
 は‥

豚バラ肉も、お肉屋さんにて特価に。。。dollarheart04

こりゃ、もう一緒に煮込むしかないかしらheart01

Taka_200 ・・ってなことで、

出来上がったのが

こちら。。。restaurant

今日の厩舎Lunch<br />
 は‥

昨日の夕方、school下校してきた次女と一緒に作って

今日の為に、早くからじっくり煮込んでいたせいか

お肉も箸でホロホロっと崩れるほど柔らかでした。wink

さぁ、今日は立春。happy01

悪い運気も、昨日の豆撒きで追い払ったしshine

また気持ちを切り替えて、元気に頑張らなくちゃですねupwinkrockshine

|

« 鬼待ち中! | トップページ | 今日の厩舎Lunch は‥ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

豚ばら+大根。美味しそうですね!
品数が多いと栄養満点ですよね♪
小松菜+油揚げは良くやってます☆鉄分豊富かな?って思って小松菜の茹で&炒め物はよくやってます^^
イカ+大根は美味しい☆って言ってくれたので今度は豚にも挑戦してみようと思います♪
そして
かぶと柚子こしょう・・・これまた美味そうo(^▽^)o

かぶ+ツナ、美味しかったです♪かぶが甘かったので醤油がいるかな?って思ったけど間食でした(V^-°)

これからのこちらでぱくらせて頂きますねヾ(@^▽^@)ノ

投稿: ぁゃ | 2009年2月 4日 (水) 21時41分

こんばんは~moon3今日のランチも美味しそう~deliciousボリュームがあるけれど、お野菜中心だから安心して食べられますねgood体の中から綺麗になりそうですshine
↓玄米ご飯の炊き方、参考になりました。毎日の事だから手軽に炊飯器で炊けるのは有難いですね。早速試してみますhappy01
そうそう、最近ランニングが流行ってますよねrun私も時々走ってみようと思うけど、体が重くて無理って感じです。せめて早く歩くよう心がけていますcoldsweats01

投稿: 滋賀県 まゆです | 2009年2月 4日 (水) 22時34分

【ぁゃ様へ。。。】
小松菜+油揚げのコンビがお料理になると、ホントにおいしいですよねlovely

豚肉の場合・・圧力鍋を使うと時間が短縮できて、短時間でお肉もホロホロに仕上がりますよwinkgood
(私は・・洗うのが面倒で、つい普通のお鍋で煮込んでしまいますが・・smilesweat01

カブも旬の今、本当においしいですよね。。。
安くて、沢山売っているので・・この時期は、スープにサラダに炒め物にと大活躍ですheart02

イカ+大根restaurant彼から美味しいheart01って言われたんですねwink
そういうほめ言葉って、ホント嬉しくなりますよね。。。
もっともっと頑張っちゃおうかなheart04って気になりますものねwinkgood
きっとぁゃ様のお料理、メキメキ上達しちゃいますよheart02

投稿: ゆきぴー | 2009年2月 5日 (木) 13時19分

【滋賀県 まゆ様へ。。。】
ダハハhappy01貴ちゃんにつられて結構食べ過ぎましたsmilesweat01反省・・

玄米・・炊くのに時間がかかるので毎食となるとしんどいんですが、炊いてから保温で置いておくとすぐにパサパサになってしまうので、炊きたてを一食分ずつ小分けして冷凍しておくとめっちゃ便利ですよwink
食べるときにレンジでチン♪すれば・・炊き立てのあの感じのままですから。。。^^
(うちも毎週週末になると一気に沢山玄米を炊いて平日分を冷凍保存してます。。。)

私もランニング・・ほぼウォーキングになってますrunsweat01

投稿: ゆきぴー | 2009年2月 5日 (木) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/43953069

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の厩舎Lunch は‥:

« 鬼待ち中! | トップページ | 今日の厩舎Lunch は‥ »