« 今日の厩舎Lunch は‥ | トップページ | 残念ですが・・ »

2009年2月 5日 (木)

今日の厩舎Lunch は‥

今日の厩舎Lunch<br />
 は‥

貴ちゃんからの強~いリクエストで・・

またしても、和食。restaurant

(あぁ・・smilesweat02ホントはね・・昨日あたりから、ずっとパンbreadが食べたくて仕方がなくって・・happy02sweat01

朝のウォーキングの際も、ご近所のパン屋さんの香ばしいパンを焼く香りにつられ・・

ついふらふら買いに入りそうになるのをなんとかこらえた私でありました。runsweat01

そんな訳で・・今日のメニューrestaurantは・・

かぼちゃと金時豆とさつまいもの煮物。

ほうれん草とベーコンのバター炒め。

カリフラワーの梅味噌あえ。

玄米+雑穀ご飯、具沢山の豚汁。

以上です。。。wink

今日の厩舎Lunch<br />
 は‥

そして・・待ってましたheart02食後のデザートgoodheart04

今日のお茶のお供は・・

10年来ファンの【中田屋】さんのきんつばlovely

外側の皮と、くどくない餡の甘さが・・本当にくせになる一品heart

(うぐいす餡もあるんですが・・私は、このノーマルな小倉が好みだったりします。wink

また、実は・・こちらのきんつば・・

我が家のお取り寄せの定番品の一つでもあるんです。。。presentheart04

というのも・・

老若男女問わず、皆様に喜んでいただけるので・・

お客様が多い時期なんかには、お取り寄せすることが多しheart01wink

その際に・・ちょっぴり多目に頼んでおいて・・

自分用にheart01smileなぁーんてこともよくありますnote

※こちらのきんつば・・詳しく知りたい方の為に。。。

【中田屋】さんのHPはこちらですsign01happy01

http://www.kintuba.co.jp/main.html

|

« 今日の厩舎Lunch は‥ | トップページ | 残念ですが・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ランチ!第3段、今日もお邪魔しましたぁsmile
私も今日はランチはパンって思っていたんですが、主人が風邪でダウンしてお粥さんにしたので、付き合って私も和食にしました。ゆきぴーさん、お野菜のお料理レパートリー沢山ありますね。器もお洒落で参考になりますshine
そしてそして、実は私も「中田屋」さんのきんつば大好物です。ホロホロと柔らかいのに潰れない小豆は絶品ですよねlovely私も久しぶりにお取り寄せしてみますぅdelicious

投稿: 滋賀県 まゆです | 2009年2月 5日 (木) 14時14分

いつも品数多くておいしそうscissorsshine

おしゃれな器やかわいい器heart04でみているだけで楽しいhappy01

投稿: 松子 | 2009年2月 6日 (金) 10時35分

【滋賀県 まゆ様へ。。。】
ありますよね~winkパンbreadって無性に食べたくなるときがheart01
焼き立てのあの香りを嗅いでいるだけで、幸せlovelyな気持ちになっちゃいます。。。

ご主人がお風邪を引かれてダウンされていたとのこと・・今、ホント私の周りでも体調を崩されている方多いですからね・・一日も早くよくなりますように。。。heart01
お大事になさってくださいね。。。


おぉーheart04まゆさまもこちらのきんつばお好きですかhappy02
この小倉の餡や皮が本当においしいですよねlovely
昨日もついつい3個ペロっと食べてしまい・・ウォーキングを頑張った分がすっかりチャラになってしまいましたsmilesweat01

投稿: ゆきぴー | 2009年2月 6日 (金) 13時34分

【松子様へ。。。】
ありがとうです。。。heart01

去年40歳になってから、健康には気をつけなくっちゃrocksweat01と毎日の食べ物にも更に気を使うようになったかもです。。。smilepaper
でも・・おやつの甘いものはモリモリ食べちゃってるんだけどね・・bleahダハハ

(料理の腕は・・松子ちゃん母の足元にも及ばないので、まだまだ勉強中でありまするsmilesweat01

投稿: ゆきぴー | 2009年2月 6日 (金) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/43962107

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の厩舎Lunch は‥:

« 今日の厩舎Lunch は‥ | トップページ | 残念ですが・・ »