« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

パドックのマルターズオリジン。。。

パドックのマルターズオリジン。。。

先ほどと同じく、応援してくれている友人からの写メmobilephoneです。。。

オリジンsign01頑張って。。。bearingrockheart01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

パドックのラインクラッシャー。。。

パドックのラインクラッシャー。。。

こちらは、中山競馬場で応援してくれている友人からの写メmobilephoneですhappy01

頑張ってupクラッシャーさん。。。heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(2/28)の競馬は・・

早いもので・・明日から、なんとsign013月です。

このところ・・厩舎の工事の打ち合わせなどでバタバタしていたこともあって、曜日感覚が無くなっていたせいか

カレンダーを見て、ちょっぴりビックリしてしまいました。

そう・・先日も子供会の歓送迎会も当日に迎えに来ていただくまで、コロッと忘れていた私・・sweat02

要注意ですsign01ハイ・・

えーっ・・と、ですね・・明日が町内掃除で・・明後日が学校の授業参観日と懇談会flair

もうね・・紙に書いて、靴にでも入れとこうかしらsmilesweat02

さてさて、今日の水野厩舎からの出走馬は・・

訳あって、ここには書けません。smile

(というのはですね・・もしも目にすると・・昨日、学校schoolを早退した我が次女が競馬場horseに応援に行きたがること間違いないので・・実は、内緒にしてあるんです。wink

そんな訳で・・今日は自宅にして、静か~にこっそり応援したいと思います。smile

みんながケガ無く、無事にconfident

そして・・いい競馬をしてくれるといいなぁ。。。heart01

さぁup私はこれから、レース前恒例のお掃除をしながら

家の中を片付けていきたいと思います。winkrockshine

さて・・今週末は、久々に太陽が顔を出してくれそうですねsun

それでは、皆様にとっても素敵な休日になりますように。。。

どうぞHappyな週末を。。。heart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

寒さ厳しい今日、晩ご飯のMenu は‥やっぱり‥

寒さ厳しい今日、晩ご飯のMenu<br />
 は‥やっぱり‥

お鍋sign01

ちなみに、今宵の中身は・・

生姜たっぷりのコラーゲン鍋restaurant

(ママ友の間でも評判高いgoodshineエバラさんの鍋の素を使ってみました。。。wink

それにしても、今日は寒かったなぁ・・sweat01

今夜は鍋であったまろうっとheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

娘へのおやつ

娘へのおやつ

雪を見て、ちょっぴり元気が戻ってきた次女。

と、同時に・・急にお腹も空いてきたよう。。。

娘からのリクエストが・・

カフェのようなかわいいデザートheartだったので・・

Taka_609 ←こんな感じに仕上げてみましたwink

ワッフルに苺、キャラメルソースがけのバニラアイスと・・

カップに入っているのは、ドライフルーツのいちじくとヨーグルトです。

さっきまで、「食欲ない・・gawksweat02」と言っていたのがウソのようsign01

きれいに平らげてくれました。。。heart01

なんだか、ホッと一安心confident よかったよかった。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

予報通りの雪‥

予報通りの雪‥

長女を習い事に送って行こうかと思ったところ・・

Taka_608 ご覧のように

車の上にも、うっすら雪が積もってましたsnowsweat01

困り顔の母をよそに・・

娘達は大喜びです。winksweat01

熱で学校を早退してきた次女を家に一人で残す訳には行かないので、やむを得ず一緒に連れての送りになりましたが・・

一転sign01この雪を見て、元気一杯にupheart02

しかし・・子供って、本当に雪snow好きだなぁ・・smilesweat01

まぁ、そういう私も小さい頃は同じようにそうだったかも・・ですね。bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬に逆戻り‥

冬に逆戻り‥

暦の上では、既に春。

もう2月も終わろうとしているというのに‥このところ、急にまたぐっと寒くなりましたよね‥sweat01

しかも、今日に至っては‥雪予報ですって。snowsweat01

そう・・家族の体調管理には、気をつけていたつもりなんだけどなぁ‥sweat02我が家の次女・・本日、熱で学校schoolを早退してまいりました。sweat02

どうやら娘の学校では・・今またインフルエンザが流行っているようなので、熱が更に上がるようだと後で病院hospitalかな‥上がらないようなら、このまま家でゆっくり安静にさせておこう。

なんだかこのところ本当に変な陽気が続いていますからね・・

半袖で十分なほど暑くなったかと思えば、一転してこの雪予報‥sweat02

どうぞ皆様も体調など崩されません様に。。。

そんな訳で、今週の出走馬の写真も撮りたかったのですが・・

今日は、自宅から動けそうにありませんsweat01

あっflairsweat01厩舎にいる貴ちゃんのお昼ご飯restaurant・・どうしよう・・smilesweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

厩舎ブランチ。

今日は予定通り・・JRAの職員さんを始め、業者さんなども皆ご一緒にお引越し先の厩舎に下見に出かけた貴ちゃん。

そして・・どうやら3月末には、お引越し・・だそうです・・sweat02

そう考えると・・

これからの約1ヵ月間は、ちょっぴり忙しくなりそうです・・。winksweat01

・・で、こんなときは・・やっぱり・・

Taka_616 体力つけて頑張るべしsign01ということで・・

今日の厩舎ブランチrestaurantは・・

赤いんげん豆たっぷりのカレーです。wink

Taka_617 雑穀を混ぜて炊いた玄米ご飯に

サラダもプラスして

お腹一杯いただきました。。。

さてと・・急遽決まった引越しゆえの、このハードワークsign01sweat01

とにかく、体力勝負sign01元気に乗り切らねばrockshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは‥

これは‥

扇子sign02

ではなくて‥

新しい厩舎の一部を塗装し直すための色のサンプルでごさいます。wink

こう沢山並ぶとね・・sweat01

さっき取材に来てくれていた圭ちゃんとも、このあまりにも多すぎる色番を見ながら悩んでいた次第なのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

んんっ・・今日は木曜日・・?

昨日、預託料の請求書を投函したこともあり

ホッと一息dashかと思ったら・・

自宅の洗面所にできていた見事な洗濯物の山sign01fuji

そう・・これは、昨日の夕方、習い事に送りに向かう車中でのこと。

「ママ、体操服洗っといてsweat01

と娘達からのリクエストに

「ありゃ・・予備のが何枚かあったでしょ・・あれ、使っといて。」

と、普通に答えたところ・・

「うんsign01もう全部使って洗濯物に出しちゃったよsign03

と娘達・・

あちゃ・・・sweat02

ふふふ・・そうなんです・・今週に入ってから、ついつい洗濯するのを後回しにしていた分のツケがきたようですsweat01

Taka_615 そんな訳で・・

只今、そびえ立つ洗濯物の山fujiと格闘中なのですが・・

洗濯機が回り終えるまでの束の間

ちょっぴりお休みしています。

おっsweat01洗濯が終わったみたいなので・・

干してきちゃいます。runsweat01sweat01

今週は、バタバタ続きで曜日感覚がまるで無しになっている私でございますが・・

本日は木曜日sign01週末まであと少しsign03

さぁ、今日も頑張るぞsign01rockshine

それでは・・

皆様にとって、素敵な1日になりますように。。。confidentshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

・・雨、上がりますように・・

空を見ると・・小雨がちらつき、どんよりと厚い雲・・

予報では、午後には雨から曇りになるようですが・・

今はまだ・・昨夜からの雨が降ったり止んだりの茨城です。

予定では・・今日の午後、お坊さんにお越しいただいて

ローランアンバー号のご供養をすることになっています。

それまでに、どうぞ雨が上がりますように。

さぁ、今日も1日頑張らねば。厩舎へと行ってまいります。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

感謝の気持ちを込めて。

ちょっぴり早く厩舎から帰宅。

娘の帰宅までの間に、30分ほど時間に余裕ができたこともあり

少しだけPCに向かっております。

皆様からの温かいコメント、本当に感謝いたしております。

本当なら、すぐにでもお返事を・・といったところなのですが・・

ちょうど今、毎月恒例の経理作業中ということにプラスして・・

4月から新しい厩舎に移動することを、ついこの数日前に急遽言い渡されたこともあり

只今、急ピッチで厩舎の工事などの発注や打ち合わせなどに追われております。

それ故、コメントのお返事がかなり遅くなりそうなのですが

この月末経理作業が終われば、ほんの少し時間が持てると思いますので

それまでの間

どうぞ、もうしばらくの間お待ちくださいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

パドックのニシノアララギ。。。

Photo Photo_2

こちらは・・東京競馬場で応援してくれている友人からの写メmobilephoneです。

アララギさん、頑張ってheart01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

本日(2/22)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは

東京 4R ニシノアララギ

京都 2R タマモルンバ

    8R チャームキャップ

3頭が出走予定です。

昨日の小倉でのローランアンバー号の件を帰宅した貴ちゃんから聞いたときは、正直かなり落ち込んでしまいました・・。

しかし・・

そんな昨夜・・担当スタッフを始め、色んな方々と話している主人の電話が耳に入る度・・思ったことですが・・

私なんかが落ち込んでいる場合ではないので

ここは、とにかく元気に頑張ります。

そして・・

今日は、とにかく皆が無事にいい競馬ができるようにと

私も応援しなくっちゃですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

遅くなりましたが‥

遅くなりましたが‥

只今、自宅に帰ってまいりました・・sweat02

そんな訳で、すっかり遅くなってしまいましたが・・

パドックのモリトキボウさんです。。。coldsweats01sweat01

いやぁ、ホントsign01朝はビックリしたなぁ・・もうsmilesweat02

同じ子供班の方のピンポンnoteを回覧板か何かかなと信じ込んでいた私・・・

思わずですね・・着の身着のままパジャマ同様の部屋着の上にPコートだけ羽織って、ボトムだけ急いでデニムdenimに履き替え、髪を振り乱しながら・・地区の子供会の歓送迎会に到着・・

そんなボロボロな状態のままで、来年度役員の挨拶もしてしまいました・・gawksweat02思いっきり反省ですsign01sweat02sweat02

しかし・・この予定があることを昨日の夜nightまで覚えてたのにね・・・私ってば、全くcatfacesweat02

この忘却力・・我ながら凄しsign01smilesweat01

今度は・・今日、しっかりと引き継がせてもらった役員のお仕事内容を忘れないようにしなくっちゃだわsmile

はぁ・・dashsweat01こんな私ですが・・もうすぐ始まる来年度の役員生活・・頑張ろうっとupsmilerocksweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックのマリリン。。。( 豪華二枚組で!(^_-)b)

パドックのマリリン。。。(<br />
 豪華二枚組で!(^_-)b)

こちら(↑)は・・いつも厩舎のHPも手伝ってくれている友人からの写メmobilephone。。。

そして・・

パドックのマリリン。。。(<br />
 豪華二枚組で!(^_-)b)

こちら(↑)は・・弟、貴史ちゃんからの写メmobilephone。。。

なんだか、豪華2枚組で載せちゃいました。。。heart04

頑張れsign01マリリンhappy01rockshine

そして・・私は、今日娘の子供会の歓送迎会があるのをすっかり忘れてました・・wobblysweat01

今から猛ダッシュで行ってきまーすrundashsweat01

(来年度の役員になってたのをコロッと忘れてました・・ハイcoldsweats01sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(2/21)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

東京 1R マリリン

    3R モリトキボウ

小倉 2R ローランアンバー

   10R マイネルテーベ

4頭が出走予定です。。。

そういえば・・厩舎のお引越しまでの期間が思っていたより随分短いことが判明した為・・

只今、貴ちゃんから手渡されたカタログとにらめっこ中の私です。winksweat01

さてさて・・窓の外は、風は冷たいながらも本当にいいお天気sun

暖かい日差しshineにちょっぴりやる気をもらったところで・・

娘達や私達夫婦のクローゼットの整理もしなくっちゃだなぁsmilesweat01などと思っています。。。

よぉーしup頑張ろうrockshine

それでは・・

皆様にとっても、いい週末になりますように。。。heart01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

お見送り!

お見送り!

上の写真は、これから都内へと出かける貴ちゃんのことを駅まで送りに行ったところを撮ったものです。。。

(ちなみに・・貴ちゃんが妙に笑いをこらえているのは・・

なんだかね、次女が変顔をして笑わせようとしてたんですってsmile

さてさて・・そう、今宵はですね・・

貴ちゃんがまだ騎手時代からずっと可愛がっていただいているオーナーにお誘いいただき、このところの勝てない病を打開すべく・・反省会、あっsweat01いやいや、決起会sign01(かな・・smile)にお誘いいただいた次第なのでございました。

で・・そうそうflairそういえば・・何気に今日のこのコーディネイトですが・・

こちらは、秘かに・・今年のバレンタインのプレゼントなのでございました。。。presentheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の厩舎Lunch は、ハワイアン気分一杯の‥

今日の厩舎Lunch<br />
 は、ハワイアン気分一杯の‥

ロコモコ丼restaurantです。。。heart01

今日は、レタスなどの野菜に加えて・・

トッピングにアボカドもプラスしてみました。wink

今日の厩舎Lunch<br />
 は、ハワイアン気分一杯の‥

というのも・・↑のようなキッチングッズを仕入れたこともあり

是非とも使ってみたかっただけという説もあったり致します。smile

さてさて、今日も昨日に引き続き・・

厩舎お引越しの準備の打ち合わせなどがあったりと何だかバタバタの予定smilesweat01

それでは、今日も一日頑張ろうっと。。。uprockshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

成長‥(o^∀^o)

成長‥(o^∀<br />
 ^o)

こんなに大きくなりました。。。happy01

水槽を掃除しながら、しみじみ成長したなぁheart01と実感。

購入した当時のあの小さな姿がウソのようです。smilesweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パドックのケイツースマック。。。

パドックのケイツースマック。。。

今日は、大井の交流に参戦の我が厩舎。。。horse

で・・こちらの写メmobilephoneは、現地で応援してくれている友人が送ってくれたものでありました。happy01

(そうそう!ちなみに、鞍上は・・双子の弟、貴史ちゃんですwink

頑張ってupスマックさん。。。heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

で、結果‥

で、結果‥

今日のLunchrestaurantは、カレーに決定sign01

そう!先日、仕入れてきた黒カレーを雑穀+玄米ご飯と一緒にいただきました。heart01

後は・・モッツァレラチーズとトマトのサラダです。wink

さぁ、これから貴ちゃんsign01大急ぎでスーツに着替えてsweat01大井競馬場へと移動ですcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつ片手に思案中です。

今ですね・・

本日、我が厩舎のケイツースマックさんhorseが地方交流に遠征の予定。。。

その為・・貴ちゃんも朝の仕事を終えたら、自宅に帰ってくるので・・

Taka_614 今日のお昼は、何を作ろうかなぁ・・restaurant

と・・只今、お菓子をつまみつつheart01

Lunchメニューを思案中の私です。。。smileheart01

(ちなみに、こちら(↑)は・・大好き『BABBI』さんのチョコとウエハースheart

毎食のご飯・・毎日の事だけに・・何を作るかrestaurantsweat01これ、ホントsign01悩みますよねthinksweat02

どうしようかな・・sweat02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

※上の写真の『BABBI』さんのおいしいスイーツ、まだまだ沢山ありますが・・

詳しくご覧になりたい方は、こちらをどうぞwinkheart02

http://www.babbi.jp/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

改めて・・ご紹介。。。

Taka_210 先日、お写真だけはご紹介したニューフェイスのラヴミーさんです。。。heart01

父 マイネルラヴ

母 ウインクセレネ

オーナーは、北所直人様でございます。。。

ちょうど先ほど、業者さんとの打ち合わせの前に20分ほど時間があったので

ずっとご紹介できずだったラヴミーさんの写真を撮りに行ってきました。。。camera

Taka_212 馬房に着いたときは、ちょうどお食事中だったようですが・・

ドアを開けると・・ご覧のような2ショットを見せてくれましたよ。。。happy02

で・・この後はすぐにまた、飼い葉を食べに急いで戻っていったなんとも可愛いラヴミーさんでありましたdelicioussweat01

現在は、ゲート試験に向かって頑張っているラヴミーさん。。。heart01

一日も早い合格を祈ってます。。。wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のLunch は‥アジアンで!

今日のLunch<br />
 は‥アジアンで!

今日の厩舎ランチは・・

昨日、仕入れてきた食材でアジアンなメニューrestaurantで。。。wink

・香菜たっぷりの鶏肉のフォー。

・ココナッツプリン。

以上です。。。

実は・・先日、厩舎のお引越し場所が決定いたしました。flair

今日は、この後・・

お願いした業者さんと新しい厩舎の工事の打ち合わせがある予定です。wink

さぁup元気に一日、頑張ろうっとrockshine

そして、今日は・・昨日とは一転、寒さ厳しい一日になりそうですね。

どうぞ皆様、体調など崩されませんように。。。heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

よかったね、おめでと。。。

Taka_613 今宵は・・先日、長女が受けた英検pencilの結果が出たので

家族でお祝いをしていました。。。crownshine

で・・何より、娘が喜んでる姿が可愛かったなぁheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はしご♪

はしご♪

今日は、貴ちゃんが久々にお休みということもあって・・

2人で都内まで足を延ばしてきました。。。heart01

でもね・・やっぱり、私も貴ちゃんも足が止まるのは・・

大好きな雑貨や食材の店ばかり。smile

はしご♪

ポカポカ陽気sunに誘われて・・

ミッドタウン六本木ヒルズをぶらぶらとお散歩がてら、はしごheart04

いい休日になりました。。。confidentshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩き疲れたので‥

歩き疲れたので‥

しばし、『BABBl』のカフェにてお茶休憩しております。。。heart01

ここのジェラートが大好きな私は、もっぱら立ち食いがいつものパターンですが‥今日は、ちょっぴりデートらしくお茶もね。。。heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貴ちゃんと二人で‥

貴ちゃんと二人で‥

散歩中。。。heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

パドックのローランジェネルー。。。

パドックのローランジェネルー。。。

こちらも同じく、送ってもらった写メmobilephoneです。。。happy01

頑張ってupジェネルーさん。。。heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックのタマモルンバ。。。

パドックのタマモルンバ。。。

先ほどと同じく、送ってもらった写メmobilephoneです。。。happy01

ルンバさん、頑張ってupheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックのマイスイートベス。。。

パドックのマイスイートベス。。。

東京競馬場で応援してくれている友人からの写メmobilephoneですhappy01

頑張ってupベスさん。。。heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(2/15)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

東京  1R マイスイートベス

     2R タマモルンバ

     4R ローランジェネルー

京都  2R ウィニングトリック

小倉 10R コスモザガリア

5頭が出走予定です。。。

いやぁ・・昨日は暖かかった、というよりも・・暑かった位smilesweat01

2月だということを忘れてしまいそうな半袖姿t-shirtでしたwink

今日も、昨日ほどではないものの・・また暖かいようですねsun

しかし・・明日からの予報を見ると・・

一転して、また真冬snowに逆戻りsweat01

ホント・・服を出したり、しまったりも大変ですが・・

身体がついていくのも精一杯です、ハイsweat01

それでは・・

どうぞ皆様、この急激な気温の変化で体調など崩されませんように。。。confident

素敵な週末をheart01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

バレンタインの今宵、家族揃っての夕食でした。。。

今夜のバレンタインDINNERのメニューは・・

貴ちゃんの京都土産の点天さんの一口餃子heart01

皆でワイワイガヤガヤ賑やかに、HOTプレートで目の前で焼きながらいただきました。

Taka_612 で・・

今宵はバレンタインdayheartということもあり・・

甘ーい食後のデザートもねwinkheart04

ちなみに・・今年の貴ちゃんへのバレンタインのプレゼントは、シャツとネクタイを選んでみました。。。presentheart04

気に入ってくれたみたいだし、よかったよかったconfidentheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年のバレンタイン‥

今年のバレンタイン‥

厩舎のスタッフの皆様には・・

チョコたっぷりのドーナツを差し入れしてみましたwinkheart01

今年のバレンタイン‥

で・・こちらは・・ハイ!そうです。

自宅用にも、ほんの少しだけ買ってきちゃったドーナツ達でございます。。。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひと休み。。。

Taka_610 なんだかキッチンがスッキリしたところで・・

ひと休みheart01

この後、洗濯物を取り込むまで

束の間のお茶timecafeheart04

Taka_611 いただいているお茶は・・

昨日、お友達からもらった

ご覧のように、かわいい紅茶heart

目でも楽しめ・・香りもとってもいい感じheart02

心が華やぐわぁ。。。confidentheart01shine

それにしても・・

今日は風が強いものの本当に暖かいですねsign01sun

ちなみに、私の出で立ち・・今は半袖ワンピwink

で・・夕方には、京都から帰ってくる貴ちゃんをお迎えに出かけなくてはならないのですが・・

そういえば・・flair確か、貴ちゃんってば・・

昨日はコートを着て、京都に向かって行った気が・・smilesweat01

ダハハ・・仕方ないsweat01あまりにもチグハグにならないように私も皮ジャンでも羽織るとしますかwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな感じになりました!

こんな感じになりました!

整理前(↑)sign01

   


こんな感じになりました!

整理後(↑)sign01

本が山積みfujiだった我が家のキッチンでしたが・・

はぁーdashスッキリしたheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

土曜のブランチは・・

Taka_608 キーマカレーsign01

雑穀+発芽玄米を混ぜて炊いたご飯の上にかけて

炒めたトマトをトッピングしてみましたwink

ちなみに、こちら・・私が本棚整理に励んでいる間・・

娘達に玉ねぎを細かく切ってもらっちゃったりして

ちゃっかり涙を流すことなく作業を終えた母だったりしますsmile

で・・材料が全て揃ったので

娘と一緒にひき肉を炒めてたら・・

いい香りでお腹もすっかりペッコペコにsweat01

Taka_609 ではでは・・

女子3人での朝カレーrestaurant

いっただきまーすheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さてと・・

実は、先日から・・ちょこちょこ空いた時間を使って、家の中にある『いらん物整理』をしている私です。wink

これが・・結構、あるsign01

また使うかも・・sweat02

これが、整理する手を鈍らせる私の中の足かせなんですが・・

やっぱり何年も使ってないものは・・この先も使うことはないよね・・smile

と・・思い切って整理を始めようとしたんですが・・

見た目だけは、きれいになっているだけに・・

う~ん・・寝た子を起こさんでも・・sweat02と、やっぱり躊躇もしたり・・smile

で・・始めたところ・・まずは、本棚sign01

ティーインストラクターの検定を受けたいと集めに集めた検定書類や参考書、関係本などの山fuji

(これは・・先日、書いたように・・アールグレイのベルガモットのおかげで断念sweat02友人にそのままあげることに。。。)

そして・・自宅を建てる際に参考にした洋書。

これも確かに、全然見てないなぁ・・sweat02

見た目がおしゃれなものだけ飾り用に残して・・

その他は、これまた欲しいと言ってくれた友人にもらっていただくことに。。。

それにしても・・・本の整理は大変・・・sweat02

えっsign02どこがearpaper・・・ですか・・・

だってね・・片付け中に、つい読んじゃうダメな私が・・・smilesweat01ダハハ

ハイハイsign01そうですねsweat02心を強く持って、貴ちゃんが帰って来る前に終わらせちゃわないとですねupshine

目標としては・・

整理して空いたクローゼット内の本棚の中に

只今、キッチンに置きっぱなしのお菓子本や料理本を全て片付けるんだwinkrockshine

よぉーしsign01頑張ろうっとheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(2/14)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

東京 1R マザーロード

京都 3R セイウンウィスパー

2頭が出走予定です。。。

2月14日といえば・・世間一般は、バレンタインdayheart

そういえば・・女子から男子へpresentというイメージが強いこのバレンタイン。

時代が変われば・・バレンタインチョコも変わるsign01

最近では、めっきり義理チョコさえいただけなくなったパパに引き換え

なんとsign02娘が同性の友人から沢山のチョコをeyeflair

そして・・それをつまみ食いさせてもらっている私なのでございました。。。(←ここだけは変わらないsmile

・・・で、競馬の方もですね・・

『神様・・我が厩舎にチョコを・・(ノ;´Д`)ノsweat01

なんて贅沢は言いませんので・・もしも、よろしければ・・

ここは一つsign01

『勝利をくださるpresentheart04

なぁーんて粋なことしてくんないかなぁ・・smileウッシッシ

さてさて・・昨日、京都に移動した貴ちゃん。bullettraindash

そんな訳で、女子3人で過ごした昨夜・・

夜中ふいていた春一番の暴風音がちょっぴり怖かったこともあって・・・

ハイ!またまた娘2人を誘って一緒に寝た母がここにいますbleah

自業自得ですが・・寝不足です。smilesweat01

それでは・・paper

暖かくなるらしい今日、どうぞ皆様にとって素敵な1日になりますようにheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

不思議。。。

不思議。。。

これは・・私が持っている紅茶関係の本の中の一部なのですが・・

今回、紅茶好きなお友達に全部あげることに。。。heart01

以前は、とっても大好きだったのに

なぜだか急に、香りが苦手になってしまった紅茶があるんです・・wobblysweat02

それは・・

アールグレイsign01

そう!思い返すと・・

次女がちょうどお腹にいるときのこと・・友人とお茶中に大好きなアールグレイを口にしようとした瞬間・・・

いつもなら『はぁ~heart01いい香りlovely』となるはずが・・

なぜか・・香りを吸い込んだ瞬間『ウゥ・・despairsweat01』っと、思いっきり気持ち悪くなってしまい・・

以来・・紅茶以外でのベルガモットの香りを嗅ぐのも、ちょっぴり苦手・・smilesweat01

妊娠で好みがガラッと変わることもあるとは、聞いたことがありましたが・・

まさか・・自分がね・・sweat01

いやぁ・・つくづく妊娠中の身体の変化って、ホントsign01不思議だなぁ・・と思う私でありました。think

と、いうのはね・・

手付かずで置いてあるままの本棚の整理をしようと思い立ち、片付けている最中に

アールグレイの文字を見て・・ふと、そんなことを思い出した次第でありました。smile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

北海道にて撮ってきた写真。。。

すっかり遅くなってしまいましたが・・ようやくUPできそうです。。。wink

Taka_602_2 こちらは・・

久々に顔を見ることができました。heart01

バブルガムエンドさんです。

只今、育成の方で乗り込み始めているよう

早く会いたいなぁ。。。heart02と、私も久々の再会を待ち焦がれています。wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

家族揃ってのLunch です。。。

家族揃ってのLunch<br />
 です。。。

今日のLunchrestaurantは・・祝日ということで、学校がお休みの娘らも揃っての賑やかな食卓となりました。。。heart01

さて・・本日のメニューは・・

ミックスベジタブルの洋風炊き込みご飯。

厚切りベーコン。

カッテージチーズと具沢山のサラダ。

以上です。。。

家族揃ってのLunch<br />
 です。。。

こちらは、娘達用のお子様スタイルwink

Taka_607 で・・大人用は

←こちらheart01

大人用には食べる直前に胡椒をひいて、香ばしい香りたっぷりでいただきました。。。wink

今日は、娘達が自宅にいるのでバタバタしてますが・・

落ち着いたら、貴ちゃんが北海道で撮ってきたお馬さん達の写真cameraも少しずつ載せていきたいと思ってます。。。smilepaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

ではでは!

ではでは!

いただきまーすrestaurantheart01

そして‥

貴ちゃん、お帰りなさーいwineheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜は、パパが帰宅予定なので‥

今夜は、パパが帰宅予定なので‥

家族団らんで、お鍋の予定です。。。

今夜は、パパが帰宅予定なので‥

で・・何のお鍋かというと・・

先日、和風ダイニングでいただいたあの『豚の西京味噌鍋』に挑戦してみたいと思います。。。wink

今日は、娘達の学校の参観日だったので・・

授業schoolで頑張ってた様子など、貴ちゃんに話してあげたいことが沢山fuji

賑やかな食卓になりそうです。。。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

パパ不在、女子3人での晩餐は‥

パパ不在、女子3人での晩餐は‥

今夜は、パパもいないので・・簡単なパスタに決定sign01

写真の渡り蟹を使って・・

トマトクリームソースのパスタrestaurantを作ってみました。。。wink

パパ不在、女子3人での晩餐は‥

今宵は、パパ不在で女子3人のみの晩餐restaurant

娘の習い事のお迎えで・・食事時間がすっかり遅くなってしまったので、お腹もペッコペコに。smile

ではでは・・早速、いただきまーすheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お一人様。。。

お一人様。。。

購入した雑誌を見ながら、束の間のお茶時間を楽しんでましたheart01

一人でゆっくり本を見ながらお茶したいときは・・

やっぱり、いつものココかな。。。cafeheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

貴ちゃんからの写メ。。。

貴ちゃんからの写メ。。。

北海道の雪景色snowshine

でもね、なんとsign01マイナス11℃なんですって‥sweat02

冷蔵庫‥いや、冷凍庫より寒い‥sweat02sweat02

皆様にも、きれいな雪一面の景色snowをお裾分けでした。。。wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

ベイクドチーズ。。。

ベイクドチーズ。。。

今日の午後、娘達のお友達が遊びに来ることになったのですが・・

珍しく(笑)家の中におやつが全くなかったので・・

急遽、何か作ることに。wink

で・・食品庫の中と冷蔵庫の中をじっくり吟味。eye

Taka_574 クリームチーズと

ダークチェリーの缶詰めがあったので・・

チェリータルト風なベイクドチーズを作ることにしてみましたheart01

Taka_575 タルト型に汁をきったダークチェリーを並べ

その上に、ベイクドチーズを作る要領で作ったチーズクリームを流し込みます。。。

今回は・・ちょっとアレンジして、キルシュ酒(さくらんぼのお酒)を風味付けにほんの少しだけ入れてみました。wink

Taka_576 そして・・

焼くこと・・40分間sign01clock

見事に出来上がりましたshine

うんnoteいい香りheart02

カットした断面からは、チェリーが顔を覗かせて

見た目もね、これ・・本当にきれいshineだったのですが・・

お皿によそってあげたと同時に、「いただきまーすrestaurantheart04」の一口・・そして・・また一口というように・・あっという間に、お皿が空っぽでおかわりの合唱・・・sweat01

結局・・お茶を入れたりとしているうちに、全て完食sign01shine

子供らの食欲にデジカメcameraの用意がついていけませんでしたsmile

しかし、ホントsign01よかったよかったheart01

また一緒に作ろうね。。。winkgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックのケージーカンザクラ。。。

パドックのケージーカンザクラ。。。

同じく、友人から送ってもらった写メmobilephoneです。。。happy01

カンザクラさんsign01頑張ってねheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パドックのケイツースマック。。。

パドックのケイツースマック。。。

東京競馬場で応援してくれている友人からの写メmobilephoneです。。。happy01

頑張ってupケイツースマックさんheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(2/8)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

東京 2R ケイツースマック

    5R ケージーカンザクラ

2頭が出走予定です。。。

今日は朝から俄然やる気が出ている私。。。rockshine

というのも・・

運気UPのお掃除・・と思ったら、部屋がきれいに片付いていたこともあり

キッチンの大掃除をしたことで気分もスッキリupなんだかとってもいい気分wink

この調子で応援も頑張ろうっと。heart01

それでは・・ここで【☆今日の写真館☆】

まずは・・東京2Rに出走予定のケイツースマックさん。。。

Taka_570 Taka_571

これ・・貴ちゃんと私で撮ってみました。

上の写真・・誰がどちらの写真を撮ったのか分かるかなsmile

答えは・・右が貴ちゃん、左が私でしたwink

こうして並べて見ると・・

同じお馬さんを撮っても、こんなに雰囲気が変わるのねflair

と、改めて分かりますね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・5Rに出走予定のケージカンザクラさん。。。

Taka_572 Taka_573

このところ惜しいレースが続いてるカンザクラさん。

ここらで一発、頑張ってほしいなぁheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備OK!

準備OK!

今日は、競馬場からそのまま北海道へ移動予定の貴ちゃん。

防寒対策もバッチリgoodshine

そんな訳で・・いつもよりも荷物もかなり多目です。smile

で・・車に荷物を詰め込みながら、いつものように忘れ物チェックの指差し確認中・・

何かに気付き、猛ダッシュで家に戻る貴ちゃんrundashsweat01

準備OK!

どうやら・・・携帯mobilephone、忘れてたみたいです・・smilesweat02

というのも・・以前、忘れ物を中山競馬場まで届けたことがある私・・bleahsweat01

以来、この出かけの忘れ物チェックは欠かせません・・ハイsign01smile

こうして早朝の我が家の駐車場では、賑やかに出発準備が行われていたのでありました。。。

そういえば・・最近、日の出時間sunが早くなったので

朝の送りの際に外が暗くないことが、本当に嬉しい私なのでございましたwink

(他の人にとっては、きっとなんでもないことなんですけどねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

入厩ほやほやのニューフェイスを撮ってみました。。。

Photo_2 入厩した直後、ご覧のように蹄鉄を打ってもらっているこちらのニューフェイスさん・・

名前は、ラヴミーheart

と申します。heart01

【撮影者/貴ちゃん】

※こちらのかわいいラヴミーさんwink

また来週にでも、撮ったお写真と共に詳しいご紹介をしたいと思いますheart02

どうぞ皆様、しばしお待ちをsign01winkpaperheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今宵の晩餐は・・

Taka_569 家族団欒で・・

豆乳鍋です。。。restaurant

明日は、競馬場からそのまま北海道の牧場回りに出かける予定のパパairplane

娘達も明日からパパが留守にすると知ってか・・

今夜はやけにパパに話しかけまくりで、とっても賑やかな我が家の食卓。restaurant

で・・そんな中、私はというと・・

只今、パパと2人で晩酌を楽しんでます。winkwineheart04

楽しみにとっておいた白ワインを開けてみちゃいました。。。heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘と一緒にお昼ご飯。。。

娘と一緒にお昼ご飯。。。

さてさて、今日のうちの競馬も終わったところで・・

・長女=習い事

・次女=お友達と遊ぶ

こんな予定なので・・これから、急いでお昼ご飯restaurantです。。。

本日のランチrestaurantは・・

ずばりsign01消費期限が近い食材救済メニューでありますsmile

・カニ炒飯。

(大事にしすぎて、ずっと置きっぱなしだった頂き物のカニ缶を活用shine

・焼き茶豆

(これまた、茹でて冷凍保存したまま忘れてた茶豆smilesweat01

・なめこの黒酢とラー油のスープ(酸辛湯風)

(冷蔵庫に入っていた先日のお味噌汁に使った残りのなめこだったりしますheart02

・バナナ

以上です。。。

さぁ、それでは娘らを送りに行って来まーすcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックのウィニングトリック。。。

パドックのウィニングトリック。。。

東京競馬場で応援してくれている友人からの写メmobilephoneです。。。happy01

頑張ってheart01ウィニングトリックさんsign01winkrockshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(2/7)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

東京 4R ウィニングトリック

が出走予定です。。。

さてさて・・今日もホントsign01いいお天気sunshine

週末は、娘達が学校から持ち帰る小物(巾着袋・三角巾・赤白帽など)や大物(絵本バッグ・体操服・給食着などなど・・)の他、上履きやら何かと・・毎日のお洗濯物にプラスして本当に洗い物が多しsign03sweat01

お天気よくて晴れてるだけで、母としては大助かりですshineconfident

そういえば・・

お洗濯をすることを高知出身の私は・・

普段『洗濯機を回す』と表現しておりますが

こう言うと・・関東の友人には

「ゆきちゃんさ・・染之助・染太郎みたいhappy02sweat01

結構な確率で笑われますsmilesweat02

・・・って、傘の上で洗濯機かぁ・・こりゃ、ちょっと難しいで・・・って違うわいsign01happy02rocksweat01

ちなみに・・これ、うちの実家や関西の親戚の家では

皆、真顔(←そりゃ、そうだbleah)で当たり前につかってたんですけどねぇ・・smilepaper

なぁーんてことは・・おいといてですね・・

それでは・・【☆今日の写真館☆】です。。。wink

本日、東京4Rに出走予定のウィニングトリックさんのお写真をご覧頂きましょうcameraheart04

Taka_566 前にも書いたかもしれませんが・・

こちらのウィニングトリックさんは

かなりのやんちゃさんなので・・

私一人では決して撮りには来られない1頭でもあります。smilesweat01

案の定、この日も動きが激しいため・・

デジカメをスポーツモードsoccerに切り替えてもピントが合った写真といえば・・2枚だけsweat02

Taka_567 こちらは・・貴重な(笑)その中の一枚ですcamerasweat01

目を閉じちゃってますが・・

それもまた可愛いからよしgood

と、しておいてくだされです。bleah

で・・

可愛かったのは・・

扉を開けてもらって貴ちゃんに構ってもらい、散々動きまくった後・・

Taka_568 『ほら、そろそろ閉めるぞ。』

『えー、もうちょっとだけ遊ぼうよ・・』

といった2人の無言の攻防が面白い一枚smile

さぁ、こんなやんちゃなウィニングトリックさんですが・・

今日のレース、是非とも頑張ってほしいですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

待ち時間。。。

待ち時間。。。

長女の習い事が終わるまでの間、次女とアイスをいただいてまーすnote

ダハハheart01パパには内緒でね。。。(^_-)

私は大好きキャラメル味のアイスです。(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リベンジ。。。(^v^)v

昨日、ピントが合わずボケボケだったので

再度リベンジしてみました。camerapapershine

それでは、どうぞwink

ローランウィンドさんです。。。

Taka_203 Taka_207

で・・

Taka_208 こんなお茶目な姿もsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の厩舎Lunch は‥

今日の厩舎Lunch<br />
 は‥

超簡単料理のオンパレードsmile

そのおかげで大幅に調理時間を短縮できた分、今朝はたっぷりウォーキングをしてまいりました。。。runheart04

で・・今日のメニューrestaurantは・・

発芽玄米を使ったポキ丼。

ミックスビーンズとソーセージのサラダ。

きのことひじきのマリネ。

以上です。。。

さてさて・・今日の茨城は、雲一つないいいお天気sunshine

お昼ご飯を食べた後にでも・・

昨日のローランウィンドさんと今週の出走馬達のお写真を撮りに行ってみようかなheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

ニューフェイスのご紹介です。。。

さてさて、水野厩舎にニューフェイスが入ってまいりました。。。

Taka_564 名前は・・

ローランウィンド(牡3)

父 Hawk Wing

母 Sarissa

オーナーは、斉藤敏博様でございます。。。

そう・・今日の茨城のお天気は曇りcloudとあってか

なかなかカメラのピントが合わず・・camerasweat01

Taka_565 ご覧のように・・

貴ちゃんにお手伝いしてもらいながら

ようやく撮影できました。。。smile

また晴れた明るい日sunに、ゆっくりウィングさんのベストショットshineをねらってみますね。good

どうぞお楽しみに。。。winkheart01

そして・・このウィンドさんですが・・

これから1日も早くゲート試験に合格できるよう、一生懸命頑張りますので

皆様sign01どうか温かい応援を宜しくお願い致します。。。m(__)mheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念ですが・・

チャームサクランボさん・シルキーイリスさんの2頭が抹消となりました。

Taka_202 チャームサクランボさんは

乗馬になることが決まっております。

行く先は、

成田の斉藤乗馬苑さんに。

【斉藤乗馬苑】

〒286-0808

千葉県成田市荒海1039

0476-36-1717(TEL)

0476-36-1858(FAX)

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/2625/

以前にも何度か書いたことがあると思いますが

この斉藤乗馬苑さんのオーナーは、我が厩舎スタッフ郁さんの叔父様。

乗馬セラピーの特集が、よくTVや雑誌でも取り上げられているので

興味のある方は是非、足を運んでみていただきたいです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_201 シルキーイリスさんは

地方・名古屋

移籍することが決まりました。

残念ながら・・

我が厩舎の管理馬ではなくなってしまいましたが

これからも本当に頑張ってほしいと思っています。

イリスさんの今後の活躍を祈りつつ

頑張って。。。と、私も心からのエールを。

そして・・

どうぞ皆様、これからもイリスさんの活躍を応援いただけるようお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の厩舎Lunch は‥

今日の厩舎Lunch<br />
 は‥

貴ちゃんからの強~いリクエストで・・

またしても、和食。restaurant

(あぁ・・smilesweat02ホントはね・・昨日あたりから、ずっとパンbreadが食べたくて仕方がなくって・・happy02sweat01

朝のウォーキングの際も、ご近所のパン屋さんの香ばしいパンを焼く香りにつられ・・

ついふらふら買いに入りそうになるのをなんとかこらえた私でありました。runsweat01

そんな訳で・・今日のメニューrestaurantは・・

かぼちゃと金時豆とさつまいもの煮物。

ほうれん草とベーコンのバター炒め。

カリフラワーの梅味噌あえ。

玄米+雑穀ご飯、具沢山の豚汁。

以上です。。。wink

今日の厩舎Lunch<br />
 は‥

そして・・待ってましたheart02食後のデザートgoodheart04

今日のお茶のお供は・・

10年来ファンの【中田屋】さんのきんつばlovely

外側の皮と、くどくない餡の甘さが・・本当にくせになる一品heart

(うぐいす餡もあるんですが・・私は、このノーマルな小倉が好みだったりします。wink

また、実は・・こちらのきんつば・・

我が家のお取り寄せの定番品の一つでもあるんです。。。presentheart04

というのも・・

老若男女問わず、皆様に喜んでいただけるので・・

お客様が多い時期なんかには、お取り寄せすることが多しheart01wink

その際に・・ちょっぴり多目に頼んでおいて・・

自分用にheart01smileなぁーんてこともよくありますnote

※こちらのきんつば・・詳しく知りたい方の為に。。。

【中田屋】さんのHPはこちらですsign01happy01

http://www.kintuba.co.jp/main.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

今日の厩舎Lunch は‥

今日の厩舎Lunch<br />
 は‥

お野菜たっぷりの和食で。wink

メニューは・・

カブと鳥の手羽先の柚子こしょう炒め。

小松菜と油揚げの炒め物のたっぷり胡麻あえ。

大根と豚バラ肉の煮込み。

玄米+雑穀ご飯・お味噌汁・サラダ、以上。。。

この今日のメインの大根と豚バラ肉の煮込みですが・・

実は・・ウォーキングがてら向かった徒歩40分ほどの距離にあるスーパーマーケットにて特売になっていたところを思わず買い込み・・

帰り道・・その重さに後悔をしながら抱えて戻ってきた大根を使って作ったお品。restaurant

今日の厩舎Lunch<br />
 は‥

豚バラ肉も、お肉屋さんにて特価に。。。dollarheart04

こりゃ、もう一緒に煮込むしかないかしらheart01

Taka_200 ・・ってなことで、

出来上がったのが

こちら。。。restaurant

今日の厩舎Lunch<br />
 は‥

昨日の夕方、school下校してきた次女と一緒に作って

今日の為に、早くからじっくり煮込んでいたせいか

お肉も箸でホロホロっと崩れるほど柔らかでした。wink

さぁ、今日は立春。happy01

悪い運気も、昨日の豆撒きで追い払ったしshine

また気持ちを切り替えて、元気に頑張らなくちゃですねupwinkrockshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

鬼待ち中!

鬼待ち中!

じゃなくって・・只今、船橋競馬場から帰ってくるパパ待ちをしています。smile

去年の節分は、パパ不在だった為・・私が鬼役になってしまい、思いっきり痛い思いをしましたが・・

今年は、どうやら大丈夫そう。。。bleahscissors

準備万端で、娘達ってば待機中です。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は節分!

今日は節分!

と、いうことで‥娘達のおやつは、恵方巻きを気取って‥

ロールちゃんheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パドックのシルキーイリス。。。

パドックのシルキーイリス。。。

現地、船橋競馬場にて応援してくれている友人からの写メmobilephoneです。。。happy01

頑張ってねheart01イリスさん。。。upshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ!船橋へ

いざ!船橋へ

今日の船橋競馬・第10競走に我が厩舎のシルキーイリスが出走予定です。。。happy01

ちなみに・・鞍上は・・双子の弟でもある水野貴史ジョッキー。。。

そう・・貴史ちゃんといえば・・

先日のブイチャさんの祝勝会の際に財布を忘れて借りたお金dollarをまだお返しできてないので・・

貴ちゃんに

「代わりに返しておいてね。。。smilepaperheart04

と、出掛けにさりげなくお願いしてみた私であります。。。bleahgoodダハハ

(で・・上の写真はですね・・「えーーsign02おれがsign02gawksweat02」と言いつつも、封筒に入れてくれているときの図でありましたsmile

しかし、ホントsign01イリスさん、頑張ってくれるといいなぁ。。。heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、自宅Lunch で‥

今日は、自宅Lunch<br />
 で‥

本日の我が厩舎は船橋で競馬の予定なので・・

今日は、厩舎ランチではなく・・貴ちゃんが自宅に戻って来てのランチとなりました。。。wink

今日は、自宅Lunch<br />
 で‥

今日のメニューrestaurantは・・

カブの柚子こしょう炒め。

春菊の黒ゴマたっぷりあえ。

玄米+雑穀ご飯。

夕べの残りのカニをつかったお味噌汁。

でした。。。

これから、貴ちゃんが船橋競馬場に出かけるので

スーツの用意だとかで、ちょっぴりバタバタsweat01

あれ・・何かが足りないなぁ・・と撮った写真を見ていて

今、初めて気付いた事実sign01eyesweat02

そうflair実は・・食べようと思って焼いてたししゃもを食卓に出すのを忘れてしまった相変わらずそそっかしい私でございました・・sweat01

焼き魚特有の香ばしい香りは、してたんだけどなぁ・・bleahsweat01

あちゃ・・まぁ、さりげなく夜ご飯で出せばいいかsmile

(あっsweat01でも・・ブログを読まれたら・・出し忘れが、バレちゃうかもsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

変な時間に‥Lunch でした。。。

変な時間に‥Lunch<br />
 でした。。。

今日のランチrestaurant・・随分遅めになってしまいました。

家でマフィンを焼いたり(・・食べたり・・)と、まったり過ごしつつ・・

午後から、ようやく始動dash

お菓子作りの材料や娘の洋服などを買い出しに出かけてきました。。。

で・・上の写真は、出先で見つけた『梅蘭』さんの焼きソバ。

そうsign01実は・・横浜に住んでいた頃、中華街にある本店でよく食べたんですよねぇ(*´σー`)heart01

この焼きソバ・・おソバと具が逆転してて

これを初めて見たときは、思わず『具がない・・』って・・本当に驚いたんですよねimpacteyesweat02

今になっては・・本当に懐かしいconfidentheart04

変な時間に‥Lunch<br />
 でした。。。

そういえば・・ちょうどこの時、時計を見ると・・3時過ぎ。。。

ということは・・

ハイupおやつの時間heart02

先ほどの焼きソバをいただいたあと・・

ボリュームたっぷりのご覧のパンケーキもペロッといただいてしまいました。。。wink

変な時間に‥Lunch<br />
 でした。。。

そして・・このマフィンがですねぇ・・

お腹がなかなか空かなかった原因の一つsmile

家にあったバナナがダメになりそうだったので・・

1本は輪切り。1本は潰して・・と、計2本。

ココアパウダーとチョコチップを混ぜて、チョコバナナマフィンにしてみました。。。wink

これを作りながらのつまみ食いや出来上がった後の試食で、お腹がはちきれそうにsmile

それゆえに・・

お昼ご飯が遅くなってしまったのでありました。。。bleahsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます。。。

昨日、目覚まし時計clockを4時台にセットしていたのをすっかり忘れ・・

昨夜は、そのまま就寝sleepy

朝、目覚ましのベルnoteに何の疑いもなく起きてきて

リビングのTVtvをつけた瞬間・・事態に気付き、ガックリした私です・・・gawksweat02

こういうときって、ホントに微妙・・sweat02

いつも大体5時に起きているので・・それまで、もう少し寝るか・・sweat01

それとも、もう気持ちを切り替えて・・とっとこ朝食作りに取り組むか・・sweat01sweat01

これね・・どうしようかなぁ・・think

なんて、悩みつつも・・・結局、読まずに溜まっている雑誌とか読んじゃったりして

かえって、いつもよりバタバタになっちゃったりしちゃいましたbleahsweat01アチョ~しまったsweat01sweat01

さてさて、今日は貴ちゃん!訳あって調教に出かけていきました。。。dash

通常、月曜日は・・お休みのはずですが・・

Taka_563 ハイ、実は・・

こちらのシルキーイリスさんが

今週の交流に出走予定ということで

今日は通常お休みですが・・調教があったという訳なのでした。wink

そういえば・・flair

今朝、娘達にオムレツを作ろうとして卵を割ったら・・

なんとsign01

黄身が2個も入ってましたimpacteyeheart04

おぉーheart01双子だflair珍しいuphappy02

思わず着替えている娘らのところまで、見せに走った母でありましたrunheart02

(ダハハ。ホントくっだらないことですが・・)なんだかとってもいいことありそうな予感。。。smile

(そうそう!風邪の具合も、おかげさまで随分よくなりましたheart01

さぁup今日も1日頑張ろうっとsun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

パドックのブイチャレンジ。。。

パドックのブイチャレンジ。。。

同じく、友人からの写メmobilephoneです。。。wink

ブイチャさん、頑張ろうね。upwinkrockheart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パドックのマルターズオリジン。。。

パドックのマルターズオリジン。。。

同じく、友人からの写メmobilephoneです。。。wink

オリジンsign01頑張れuprockheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

先ほどの‥

先ほどの‥

シブンさんの写メですが‥友人が直して、また送ってくれました。。。smile

ダハハ、ありがとです。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パドックのシブン。。。

パドックのシブン。。。

先ほど同様、友人からの写メmobilephoneです。。。wink

なんとか踏ん張ってほしいなぁconfident

頑張ってねheart01シブンさんuprockshine

(画像、見づらくてゴメンなさいsweat01私の携帯mobilephoneでは、この送ってもらった画像は回転させられなかったのでありますwinksweat01sweat01皆様、くれぐれも首を痛めないで下さいね。。。smilesweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京1レースの2頭。。。

東京1レースの2頭。。。

ケージーコガネさん。。。shine

と・・

東京1レースの2頭。。。

チャームサクランボさん。。。cherry

東京競馬場で応援してくれている友人からいただいた写メmobilephoneです。。。

ホントsign01どちらも頑張ってheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

気持ちも新たに。。。

さてさて・・

本日の水野厩舎からは・・

東京 1R ケージーコガネ

       チャームサクランボ

    3R シブン

    9R マルターズオリジン

   11R ブイチャレンジ

京都 7R チャームキャップ

   11R ハートオブクィーン

以上、7頭が出走予定です。。。

そう、早いもので・・今日から、いよいよ2月に入りましたsign01

そして・・

開催も東京に替わり、気分も一新shine

気持ちも新たに頑張りますからね。。。uprockheart04

そういえば・・flair愛用のデジカメcameraの中に、未公開写真が残っているので・・

写真+セリフで、なぁーんちゃって寸劇風に楽しくお見せしちゃいますね。。。wink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今週木曜日の昼下がりのこと。

水野厩舎の厩では・・

Taka_558 「なんだか、明日から雨rain降るらしいなぁ・・(;-ω-)ノ

ワシ・・パッサパサのめっちゃ力のいる馬場が好きやねんsweat02(-ε-)

誰やannoy今週雨なんか降らそうとしとんのは・・(-゛-メ)」

と・・話すのは、ブイチャさん。

Taka_559 「私も雨、あんまり好きじゃないのよね・・sweat01┐(*´-`*)┌

できれば、パンパンの良馬場で臨みたいわ・・sweat02

このところ、乾燥しきりで

雨なんて一滴も降らなかったというのに・・

どうして、今週なのかしら・・(ノ_-。)」

と、お隣から顔を覗かせたのは・・オリジンさん。

Taka_557 「土曜に雨上がったとして、日曜日どんなに晴れたとしても・・

馬場は戻って・・やや重やろ・・

ほんまsign01ワシ、こっそり砂持ってって

ぶち撒いて来ようかと思うてんねんヽ( )`ε´( )ノ」

Taka_560 「まぁまぁ・・

大丈夫だから、頑張れヾ(´ー`*)」

と言って貴ちゃんに励まされるオリジンさん達・・

   ・

   ・

   ・

Taka_556 そんな様子をじーっと伺いつつ・・

顔を出せないでいる

雨はお得意、道悪巧者な

ハートさんなのでありました。∑(゚~゚|||)

その横には・・

Taka_561 「あら・・まだいいわよ・・

私なんて・・日曜のスポーツ報知さんに

『・・勝たないといけないでしょう・・』

なんて書かれるらしいのよ・・( ̄▽ ̄)sweat02

今からホントsign01ドキドキだわ・・heart01sweat01

と呟くチャームキャップさんの姿も・・ございましたとさ。

(ちなみに・・こちらは、本日スポーツ報知さんの牧野記者さんのとこに、思いっきり書かれておりましたsmile

※(当たり前ですが・・)このお話しは、もちろんsign01フィクションです。wink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いやぁ・・ホント!この金曜からの雨予報を見たときは

思わず、自他共に認める晴れ女の私が東京競馬場に泊り込んであげようかと思っておりましたが・・smile

まぁまぁ・・こればっかりは仕方ないですからねwinksweat01

後は運を天に任せて、今日も目一杯sign01頑張りますuprockshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝ごはん中♪

朝ごはん中♪

どうやら、到着したよう。。。

今ね・・父娘で仲良く朝ご飯restaurantを食べてるんですってwinkheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝も早くに出発です。。。

今日は貴ちゃん、1R~ということで・・

日の出前のまだ真っ暗い中night

東京競馬場に向けて出発していきました。cardash

(そうそうflairご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・

早朝6時までに高速に乗ると料金が半額になるんですってheart01

同じ通勤するのでも・・これって、なんだか嬉しいですねsmile

そういえば・・

今朝のスポーツ報知さんの【今日の勝負厩舎】というコーナーに取り上げられてましたね。flair

Taka_554 で・・これは・・

「あっsign01eye

うちの話しだsign03

と・・見ている様子を激写してみました。

ちなみに・・このとき(2/1の)早朝5時ですが・・生姜湯を飲んで、身体がホカホカheart01

よって・・季節感まるでなしt-shirtのこの服装でありましたsmile

そして・・

Taka_555

我が次女も早朝にも関わらず

準備万端で応援体制バッチリgoodshine

今回は、この以前手作りしたお守りを持って出かけていきましたwink

よき結果がでることを母も目一杯祈ってますheart01

私はというと・・昨日からすっかり風邪でダウンdownsweat01

そんな訳で・・本日は、自宅TVtv前にて応援に励むと致します。

(どうやら長女が一緒に残ってくれて、ご飯の用意restaurantやら洗濯t-shirtやらを手伝ってくれるらしいです。。。)

今日も寒くなるそう・・

皆様もどうか体調など崩されませんように。。。confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »