« 昨夜は‥ | トップページ | これから‥ »

2009年1月21日 (水)

うん!違う。。。

うん!違う。。。

これは、新しく買った炊飯器shine

実はね・・ずっと愛用していた炊飯器が壊れてしまい・・

新しく買ったものなんですが・・

やっぱり同じお米を炊いても、まったく違うのに家族全員でビックリsign01impacthappy02heart04

いやぁ・・なんでもない白米ですが・・

これ、ホントにおいしかったです。。。wink

そんな訳で・・

その白米のお供の昨夜のメニューrestaurant

Taka_549 こちらは・・

里芋と厚切りハムのミルク煮heart01

コンソメでコトコト煮込んだ熱々に柚子を少しちらすと香りも良くて、いい感じです。。。

(いわゆる・・冷蔵庫の残り物を合体させたものでありましたsmile

Taka_550 で・・

こちらは・・

次女命名『くさ~いサラダ』heart01

何が臭いかと言いますと・・このニンニクをたっぷり使うからwink

レタスを一口大にちぎったものに、セロリの薄切り・小ネギは適当な長さにカットして加え・・柚子をたっぷり絞ったポン酢であえておくのですが・・

その上に・・

ニンニクをみじん切りしたものをたっぷりのごま油で炒めたものを・・かけて、出来上がりheart01

昨日は、トッピングにホタテの貝柱を乗せましたが・・

白身魚でもおいしいですよ。。。

また、最後のニンニク入りごま油を食卓でかけてあげると・・

ジュ~note

という音と香ばしい香りで盛り上がること間違いなし。goodshine

我が家の定番サラダでした。。。

さてと・・今日は、これから厩舎へ向かう予定ですが

外の天気はどんより・・sweat02

夕方からは、雪予報が出ている茨城・・snowsweat01

あったかくして出かけねば。happy01sweat01

そして・・

この何日か、何かとバタバタと忙しかったこともあり

すっかりコメントのお返しが遅くなっておりますが・・

今日は厩舎にて、ちょっとした空き時間がありそうなので

その間にお返事いたしますね。。。wink

|

« 昨夜は‥ | トップページ | これから‥ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/43806652

この記事へのトラックバック一覧です: うん!違う。。。:

« 昨夜は‥ | トップページ | これから‥ »