« 止められない止まらない‥ | トップページ | 冬休み最後の今日‥ »

2009年1月 6日 (火)

今年最初のお休みでした。。。

今年最初のお休みでした。。。

今日は・・2009年sign01今年最初のお休みでしたshine

そんな訳で・・貴ちゃんとお出かけなんぞしてみましたが・・

正月太りでちょっぴりきつくなったmyデニムdenimsweat01

そろそろダイエットだよねぇ・・sweat02などと言いつつも

おやつに【さが野】さんの抹茶パフェをペロッと完食smilescissorsshine

いやぁ・・おいしかったheart01

そんな訳で・・

ダイエットは・・ダハハhappy02よぉーしsign01これが最後の一口smileということで・・papersweat01

今年最初のお休みでした。。。

で・・そういえば・・flairhappy01

常磐道の下り車線の守谷SAにスタバcafeができていてビックリsign01eyeheart04

しっかりお昼restaurantと3時のお茶休憩cakecafeもしたというのに・・

立ち寄ったスタバでは、キャラメルマキアートをしっかり購入bleah

ウッシッシ・・smile

これまた、やっぱりダイエットの存在を忘れてましたわ・・papersweat01

今年最初のお休みでした。。。

そして・・これは・・

帰り道の高速道路を走っている際、

助手席からふと見上げた空に浮かんでいた雲cloud

宇宙戦艦ヤマトに見えて思わず撮った写メmobilephoneでありましたup

(ちなみに・・思いっきり嬉しくなって

ヤマトの主題歌note口ずさみながらkaraoke

貴ちゃんにこの写メmobilephoneを見せてあげたのですが・・

「・・・なにそれ?・・・」

と、反応めちゃめちゃ薄し・・・gawk

なんじゃ・・私だけか・・と、トホホな一枚でしたsmilesweat02

さぁ~て、リフレッシュしたところで

また、明日から頑張るぞぉーuprockshine

|

« 止められない止まらない‥ | トップページ | 冬休み最後の今日‥ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ

どこのお店のパフェですか?美味しそうですね。抹茶アイスですよね。

抹茶アイス美味しいですよね。苦い抹茶アイスってないんですかね?

投稿: dice | 2009年1月 6日 (火) 19時40分

【dice様へ。。。】
こんばんは。。。happy01

これは、【さが野】さんの抹茶パフェです。heart01
私も抹茶が大好きなので、これはお昼ごはんrestaurantをたらふくいただいた後にも関わらず・・ホントsign01ペロッといただけちゃいましたsmile

で・・苦い抹茶アイスですか・・う~ん・・sweat02私が知っているのは、どれも甘い中にほろ苦さもありといった所謂抹茶アイスといったタイプのお味ばかりですねwink
ご質問の件、お役に立てなくてスイマセンでしたwinksweat01

投稿: ゆきぴー | 2009年1月 6日 (火) 20時24分

以前、柏高島屋のさが野に行ったような記憶が・・・wobbly
釜飯を食べたような記憶が・・・wobbly
もしかしてそこだったりします?違うかな?

そうそう年賀状mail届きました。
お忙しいのにこちらのオフザケ年賀に
お返し頂きまして、何だか申し訳ない感じです。
ありがとうございますhappy01

投稿: Nonkee | 2009年1月 6日 (火) 22時11分

あけまして~bleah ←今頃

お正月からお疲れ様でございます!
ぱふぇ、おいしそうなねぇ。とゆっても、私は最近、甘いものはあまり量を食べられなくて、ちょっとつまんない感じよ。その分beerでカロリーを摂取。ははは。

いつもがんばりゆうがやもん、それくらいモリモリと食べても大丈夫さ~。

そういえば、古い話になるけど高知っておせちなかったっけ!? 母親に聞いても「覚えてないけど、ウチでは普通に作った気がする」とのことで。うーん謎。皿鉢は万能選手sign02

投稿: sgw | 2009年1月 7日 (水) 00時12分

【Nonkee様へ。。。】
そうそうsign01昨日は、柏高島屋さんの中のさが野さんでひと休みしてましたcafe
私は・・釜飯はまだいただいたことがないんですが、他の方がいただいているのを見てるとすごくおいしそうですねhappy01heart04

いやいやNonkee様の年賀状、とっても楽しくってかわいくって、ホントこちらこそありがとうございました。。。happy01
今年もどうぞ宜しくです。。。wink

投稿: ゆきぴー | 2009年1月 7日 (水) 10時10分

【sgwちゃんへ。。。】
ダハハhappy02おめでと~fujisun

いやぁ~ようやく休みでしたbleahsweat01
で、娘のダウンジャケットを探しに行ったんだけど・・・今冬は不景気なのもあってか、セールが早くからスタートしてたみたいで、今頃行ってももう全然残ってなかったよん・・gawksweat02

正月太り・・・もうそろそろ、いやかなりやばいかもsmilesweat01
まぁまぁ暖かくなって薄着になるまでにゆっくりとダイエットしようかねぇsmileなぁ~んてねbleah


おせちはねぇ・・どうなんやろ?
子供の頃・・お母さんが東京出身のお友達がいて、そこの家で見たとき、周りの友達らで「えーーーっeyeshine」って驚いた記憶が強いんやけど・・詳しくはもうすっかり忘却smile
(しかし・・うちも両親が京都にいた時間が長かったせいか、純粋に高知の味は出てなかったかもながやけどね・・wink
驚きの食べ物といえば・・今でこそ、納豆といえば・・茨城の糸をひくあの納豆なんだけど・・小さい頃は全く売ってなくって、納豆=甘納豆の感覚だったなぁ・・。と甘納豆をつまみながら・・ふと思い出したのよん。smile
いやぁ・・あのネバネバを初めて見たときは本当にびっくりしたからねぇ・・eyesweat01
思えば・・流通事情が大きく変わったのが、私が中学に入学した位かしら・・flair
それまでTVでしか目にしたことのない色んなものをスーパーで身近に買えるようになってほんまあの頃はいろんな新しいものに衝撃を受けてたもんねhappy01


なんだかこうして書いてると高知にも遊びに行きたくなるんやけど、時間がね・・coldsweats01もう少し近ければねsweat01sweat01

投稿: ゆきぴー | 2009年1月 7日 (水) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/43658488

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最初のお休みでした。。。:

» 1日7分モデル育成☆楽ちんダイエット [口コミ評価.com]
正月太りで、何をしても痩せることができない、と悩んでいるあなたに朗報です☆■食べることが大好き■運動が大きらいというあなたでも、“あっさり簡単にモデル体型を手に入れる方法”をお伝えします。モデル体型を手に入れられた佐々木 恭子 さんの生の声をお聞きください。... [続きを読む]

受信: 2009年1月 9日 (金) 11時50分

« 止められない止まらない‥ | トップページ | 冬休み最後の今日‥ »