« こちらも・・今週、出走予定です。。。 | トップページ | 必需品! »

2009年1月30日 (金)

今日の厩舎Lunch は‥

今日の厩舎Lunch<br />
 は‥

本日のお昼ご飯は、ご覧のような和食で。。。happy01

メニューrestaurantは・・

ほっけの一夜干し。

カブとツナの炒め物。

男前豆腐さんの具沢山のがんもどき。。。

カブの葉とお揚げさんのお味噌汁。

十五穀米。

です。。。paper

Taka_199 そうそう・・この時期のカブは、本当においしいですよねheart02

そのカブをメインに作ってみたのが・・

こちらの一品。。。restaurant

これね・・ホントに超簡単goodheart01

カブの薄切りをごま油で炒めて、火が通ってきたら・・

仕上げにツナを投入するだけ。。。

味付けは・・ツナ缶にしっかり味がついているので・・

風味付けのお醤油を少しだけ。。。

それで足りなければ・・お塩を。。。

そして・・カブの葉っぱ部分は・・お揚げさんと一緒にお味噌汁に。wink

今が旬のカブを心置きなくいただいたのでありました。。。confident

さてさて・・今日は、朝から冷たい雨が・・rainsweat02

どうぞお出掛けの際は、暖かい格好で。wink

皆様、お風邪など召されません様に。。。heart01

|

« こちらも・・今週、出走予定です。。。 | トップページ | 必需品! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんゎ
カブの炒め物 どんなのがあるのかなぁ?って思ってたら...
こちらで美味しそう&簡単って事で、明日の一品に加えさせて頂きます♪
十五穀米。うちは発芽米を加えて焚いています☆
十五穀米も美味しいので進むんですよねぇ~(^-^;

投稿: ぁゃ | 2009年1月30日 (金) 21時55分

【ぁゃ様へ。。。】
こんにちは。。。happy01

カブを煮たものも好きなんですが、炒め物もこれまたおいしいし、この時期のカブはホントにおいしいですよねheart01

ぁゃ様も玄米お好きですかhappy01ホント玄米はおいしいですよね。。。
私も独特の歯ごたえとあの風味が大好きです。
しかし、我が家では・・玄米を毎食食べるのは私のみなので・・今では一度に沢山炊いて、一食分ずつ冷凍保存して食べてますwink
ホント食が進みますよね~私も同じですsmile

投稿: ゆきぴー | 2009年1月31日 (土) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/43901842

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の厩舎Lunch は‥:

« こちらも・・今週、出走予定です。。。 | トップページ | 必需品! »