« お待たせいたしました。。。 | トップページ | ほんの少し時間ができたので・・^^ »

2009年1月22日 (木)

急遽、長女と自宅Lunch です。

急遽、長女と自宅Lunch<br />
 です。

昨夜から、どうも不調気味の我が長女・・

病院で調べたところ・・

なんと・・・インフルエンザでした・・・。bearingsweat01

(しかし・・予防接種のおかげで、随分症状も軽く済んでいるようで・・なによりも食欲があることに、母としてはホッとしています。confidentsweat02

予防マスク・手洗い・うがいと気をつけていたんだけどなぁ・・sadsweat02

こりゃ・・身体の中からあったかくして、よくなりますようにheart01

ということで・・

Taka_553 お昼ごはんは、

ネギたっぷりの

鶏団子の熱々そばrestaurant

ゆっくり休んで、早く治そうね。。。heart01

そんな訳で・・

とりあえず、家族内の他のメンバーにうつらない様にと

只今、厳戒態勢の我が家。

家中の加湿器を一気に総動員sign01

それに加え・・

濡れた洗濯物t-shirtをあらゆるところに部屋干しsign01

2時間に一度は窓を開けての換気もねwink

といった具合なんですが・・

一つ大きな悩みが・・・thinksweat02

これね・・

月末経理の時期なのに・・・

う~ん・・・sweat02

これじゃあ、家を出られず・・・coldsweats01sweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・どうにか考えて、頑張るとしますsign01wink

|

« お待たせいたしました。。。 | トップページ | ほんの少し時間ができたので・・^^ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

上のお嬢さん、早く良くなるといいですね。

インフルエンザ、かなり猛威をふるっているみたいなので、ゆきぴーさんもお気をつけて!


話によると…ほ乳瓶とかを消毒する「ミルトン」をキャップ一杯に熱湯を注いで湯気をたくと殺菌効果絶大だとか…。

病院や老人福祉施設勤めの友人らも使っているそうです(^-^)

投稿: YUMI | 2009年1月22日 (木) 14時54分

インフルエンザ苦しいから早くよくなるといいねsign03

ミルトンやってみますvirgo

投稿: 松子 | 2009年1月22日 (木) 15時47分

インフルエンザ辛いですね。
症状が重くなくてよかったです。

ゆっくり休んで早く良くなりますように。

投稿: ちゃっぴー | 2009年1月22日 (木) 19時20分

うむむ・・
長女さんもインフルエンザでしょうか。

症状は軽症のようですが・・・
結構長引くみたいなので、治ったな、と思っても充分慎重にね。


先日はお忙しいところご家族、貴史騎手おそろいでのご参加ありがとうございました。

また祝勝会でお会いしましょう^^

投稿: たけぞう | 2009年1月22日 (木) 22時26分

大丈夫ですかぁ~???
うちの会社でも流行ってしまって・・・
誰かが休んで、出勤してきたら、他の誰かが休んでる。って状態です( ̄▽ ̄;)
水野ご一家も厩舎の方々も気をつけて下さいね!

投稿: ぁゃ | 2009年1月22日 (木) 23時29分

【YUMI様へ。。。】
本当にありがとうございます。。。confident

ミルトン・・さすがに我が家にはなかったこともあり、小さなお子ちゃまをもつ友人にメールをしてお裾分けをお願いしてみました。wink
これで、他の面々にうつらないよう頑張ってみますね。。。happy01

投稿: ゆきぴー | 2009年1月23日 (金) 13時27分

【松子様へ。。。】
周りでもインフルエンザが急激に増えてきたよう、学校でも大流行と聞いていたので・・あぁ・・やっぱり((ノ)゚ω(ヾ))sweat01とガックシしてます。

このところ寒かったり暖かかったりと・・体調を崩しがちcatfacesweat02
どうか風邪やインフルエンザに気をつけてくだされです。。。winkheart01

投稿: ゆきぴー | 2009年1月23日 (金) 13時39分

【ちゃっぴー様へ。。。】
ありがとうございます。。。heart01
なんだか予防接種効果&貴ちゃん譲りの基礎体力があったおかげか、我が長女の症状は比較的軽く済んでいるよう・・母としてもホント助かりました。。。confident

でもね・・やはり熱は40度以上の高熱がずっと続いていたので・・かかるとえらいこっちゃですね、これ・・coldsweats01sweat01

しかし・・ホント今!周りにもかかっている方、多いですものね・・ちゃっぴー様もどうぞかかりませんように。。。winkpaper

投稿: ゆきぴー | 2009年1月23日 (金) 13時48分

【たけぞう様へ。。。】
先日は本当に楽しいひとときをありがとうございました。。。heart01
私や娘達までお招きいただき本当に感謝で一杯です。。。
どうぞくれぐれも皆様に宜しくお伝え下さいませ。。。m(__)m
(そして・・目の前で拝見した横断幕shine、ホント感動しちゃいました。。。happy01shine


そうそう・・娘の学校で急にインフルエンザが流行ってきたよう・・flairsweat01
予防注射をしていたことや普段の手洗い・うがい・予防マスクと対策バッチリのつもりでしたが・・やっぱりかかってしまいましたsmilesweat01
しかし長女は、(パパ譲りの^^)基礎体力があるせいか・・40度以上の高熱でも食欲が落ちないことだけが救いでしたsmile

たけぞう様も風邪が長引いていらっしゃるとのこと・・早くよくなりますように。。。heart01


皆様の期待に添えられるようこれからも頑張りますね。。。
(そのためにも、まずは・・なんとか出走できることを私も心から祈っております。。。wink

投稿: ゆきぴー | 2009年1月23日 (金) 14時07分

【ぁゃ様へ。。。】
ありがとうございます。。。
やっぱりかかるとえらいこっちゃですねcoldsweats01sweat01

ぁゃ様も周りで流行っているとのこと・・ホントホント!かかりませんようにheart01
どうぞ気をつけてくださいね。。。winksweat01

投稿: ゆきぴー | 2009年1月23日 (金) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/43818215

この記事へのトラックバック一覧です: 急遽、長女と自宅Lunch です。:

« お待たせいたしました。。。 | トップページ | ほんの少し時間ができたので・・^^ »