« 紅しぐれ大根 | トップページ | 本日(12/14)の競馬は・・ »

2008年12月13日 (土)

失敗しちゃった‥(^▽^;ゞ

失敗しちゃった‥(^<br />
 ▽^;ゞ

貴ちゃんがいないので、今夜も簡単Menurestaurantsign01(^_-)

家にあった野菜達を煮たポトフの中に焼いたお餅を入れて作った『野菜たっぷりの洋風お雑煮sign01

先ほどの紅しぐれ大根を別のお鍋でお酢を入れてやわらかくなるまで煮たことで、きれいなピンク色が出ていたのですが‥

なんとsweat01他の材料を煮込んでた鍋に移した後・・

火を止めるのを忘れて、ちょっぴり煮込み過ぎ‥Σ(・Д・ノ)ノ!sweat01

せっかくのピンク色がスープに移っちゃいました‥ヾ(=^▽^=)sweat02

あーぁ‥やっちゃった・・。(^-^;sweat02

|

« 紅しぐれ大根 | トップページ | 本日(12/14)の競馬は・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ

こういうのって自分で考えて作るんですか?自分は、レシピ通り作っても美味しい物が作れるわけではないので料理が上手くてうらやましいです。

洋風お雑煮は美味しかったですか?

投稿: dice | 2008年12月13日 (土) 20時50分

【dice様へ。。。】
えーっsweat01いえいえsign01お菓子作りは大好きなんですが・・料理を作るのは、あんまり好きじゃないんですよsmile
私のブログを見てくれている独身時代からの友人達は、本当に驚いていますからねwink
(独身時代は・・外食onlyで、お恥ずかしながら・・作ったことがほとんどなかったんです。sweat01


ちなみにご質問の件・・こういうのは・・料理教室に通っていた頃のメニューを組み合わせてアレンジしたり、料理本を見て参考にしたりしています。heart01


そして、洋風雑煮は・・娘達からは、おいしいrestaurantheart04とホントに好評のメニューで・・苦手な野菜を沢山食べてくれることもあり、母としては嬉しい限りです。。。wink

投稿: ゆきぴー | 2008年12月14日 (日) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/43408367

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗しちゃった‥(^▽^;ゞ:

« 紅しぐれ大根 | トップページ | 本日(12/14)の競馬は・・ »