« パドックのローランアントレ。。。 | トップページ | これから‥ »

2008年12月 6日 (土)

家庭科、懐かしいなぁ。。。(o^o^ o)

家庭科、懐かしいなぁ。。。(o^o^<br />
 o)

家庭科、懐かしいなぁ。。。(o^o^<br />
 o)

長女の家庭科の宿題のランチョンマット。。。

生地をcuthairsalonして‥端っこを三つ折りして、待ち針打って‥アイロンかけて‥ミシン縫い・・・えっsign02即ミシンsign01∑(@o@*

へぇ~^^今の家庭科の授業では、しつけ縫いってわざわざしないのかぁ‥(。・w・。 )ゞ

まぁまぁ・・確かにしつけ縫いって面倒だし、何より娘が学校で教わった通りにしなくっちゃね。。。(^_-)

で‥ミシンをかけたら、今度は刺繍!(o^o^o)

こんな風に・・今日は、長女に教えながら‥すっかり手芸dayになってます。

そんな訳で‥只今、肩が凝り凝りの母でーす・・(;・∀・)ゞ痛た・・sweat01

|

« パドックのローランアントレ。。。 | トップページ | これから‥ »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

数年前まで,洋服作りが趣味でした♪
今はミシンが壊れたのと,作るスペースがなくてお休みしてますが…(ToT)

ランチョンマットくらいなら,しつけ縫いしなくても大丈夫かもしれませんが,
洋服作るときはしつけ縫いしないと,キレイに仕上がらないと思います。


でも,手芸って,始めたら止まらないけど,ホント,肩こりますよね(笑)

投稿: りぃ。 | 2008年12月 6日 (土) 20時58分

【りぃ。様へ。。。】
うわぁ~heart02すごいですねhappy02heart04
実は・・学生時代はとっても苦手だったので、授業中に嫌々針と糸を手にしてましたがsmile、娘の幼稚園時代に発表会の衣装を縫ってからというもの・・なぜか急におもしろいheart01と目覚めました(笑)
ホント!始めると・・ついつい夢中になっちゃいますよねconfident
後で肩や目がね・・凝り凝りになっちゃいますがsmilesweat01


このランチョンマット、娘の初の作品とあって横で教えながら、もうドキドキheart01sweat01
これね・・宿題とあって、親が手出しが出来ないんで・・自分が縫うときよりも神経使って疲れました・・(笑)sweat01
まぁまぁ、初めて針を持ったにしたら・・上出来上出来heart01
いやぁ・・しかし!横で見ていただけなのに一針ごとに大丈夫かしら・・と力が入るもんで、ひどい肩凝りになっちゃいましたよ・・smileダハハ


投稿: ゆきぴー | 2008年12月 7日 (日) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/43336485

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭科、懐かしいなぁ。。。(o^o^ o):

« パドックのローランアントレ。。。 | トップページ | これから‥ »