« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

よいお年を。。。

今年も残すところ・・あと4時間ほどとなりました。clocksweat01

いやぁ・・今年もあっという間に大晦日。。。

2008年も終わろうとしています。

振り返ってみると・・

この一年は、とにかく本当に多くの皆様から応援、また支えていただいた感謝感謝の年だったような気がします。。。confident

(このブログを通じても本当に沢山の応援をいただき、どんなに心強く感じたことかheart01

来年2009年は、その支えていただいた皆様に対して

ほんの少しでも恩返しのできる一年にしたいと心から思っております。confident

そして・・世は未曾有の大不況。

我が厩舎としては、皆からのONLY ONEdiamondになれるよう

目一杯の努力で乗り切っていきたいと思います。。。uprockshine

2008年、皆様には本当にお世話になりました。。。

この感謝一杯の気持ちを込めて

2009年も一生懸命頑張りますので

どうぞ引き続き温かい応援を宜しくお願い致します。。。m(__)m

それでは、皆様sign01どうぞよいお年を。。。heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

で‥やっぱり!これも‥

で‥やっぱり!これも‥

年越しそば!

明日の元旦も早くから、お仕事スタートとあって‥

今宵の我が家は、ちょっぴり早めの就寝です!(*^ー゚)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大晦日ですが‥

大晦日ですが‥

いつもと変わらない我が家の晩餐restaurant。(o^o^o)

今夜は‥貴ちゃんの阪神遠征土産の『点天』さんの一口餃子heart01

キリリと冷えたビールbeerで乾杯です。。。

「ありがとう!2008年」

ではでは、いただきまーすheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お正月準備。。。

お正月準備。。。

いつもならば‥貴ちゃん実家に帰省して迎えるお正月。fuji

今年は大晦日〜元旦もお仕事とあって‥そうsign01お正月準備restaurantもしなくっちゃです。smilesweat01

ちょうどとってもきれいな数の子をいただいてたので、昨日一日がかりで塩抜きしました。sweat01

で‥朝作っておいた漬け汁の熱がようやく冷めたので、今から漬け込み開始heart01

これまではずっと毎年お正月のお料理restaurantといえば・・

貴ちゃん実家でいただいてばかりだったので

今年は、このお正月準備restaurantに四苦八苦の我が家ですsmilesweat01

ちなみに・・

私の育った高知には『おせち料理』というのがなかったので・・

高知の実家にいた頃は・・

おせちの代わりにお祝い事には欠かせない『皿鉢(さわち)料理』という大皿のお料理を老舗料理やさんにお願いしてお正月を迎えておりました。。。

なので・・

最初にこのおせち料理なるものを見たときは・・・外人並みに驚いた私ですsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

来年の‥

来年の‥

娘達用のカレンダーも、忘れずに買ってきましたsmileheart01

来年の予定を個々に書き込んでいる娘達。。。

いい年になるといいねupwink

さぁ~今日はいよいよ大晦日sign01

まだまだやること一杯の我が家ですが、一つずつ着実に片付けていくかwinkrocksweat01

よぉーしsign012008年最後の今日も、元気一杯頑張りまーすheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

今宵は‥

今宵は‥

ちょっぴりお疲れ気味なのもあって‥おネギ山盛りfujiの鴨鍋!

気が付けば、明日はいよいよ大晦日かぁ。(*´∀`*)

なのに、我が家ってば‥あっ‥あれも、おっ‥これも、ってな感じで‥2008年の内にやらないといけないことがまだまだ盛り沢山!(o^o^o)ゞsweat01

そんな訳で、明日もドタバタ元気に頑張りまーす!!dashheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長蛇の列‥(^o^;

長蛇の列‥(^o^;

今年の汚れは今年の内に!!と思って

ガソリンを入れに来たついでに洗車もしようとしたら‥

洗車機の前には長蛇の列、めっちゃ混んでます‥(^o^;

やっぱり皆、考えることは一緒だなぁ。(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅めLunch です。。。

遅めLunch<br />
 です。。。

只今2時ということで‥なんだかおやつのようですが、ちょっぴり遅めのLunchrestaurantです!(^_-)

新鮮なバジルを沢山手に入れたのとお腹がもたれていたので、ジェノベーゼで。

いよいよ今日からは、厩舎の方も半日仕事。

さぁsign01忙しいこの年の瀬、しっかり食べて元気に乗り切らねばね。。。

ではでは、いただきまーす。heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

さてと♪

さてと♪

うっしっし・・( ´艸`*)sweat01これは何かというと・・

娘達のお弁当sign01(*^ー゚)b

昨日同様!今日も配達便でございます。。。sweat01

で、厩舎の方は・・今日が年内最後のお休みsign01

しかも・・年を明けてからも、しばらくバタバタと忙しいようなので・・

本日中に年越し準備の食材やら何やら買いだしにしとかなくてはsweat01でありまする。( ̄▽ ̄)ゞ

そんな訳で・・そのついでに・・

本日も習い事に行っている娘らにお昼のお弁当を配達してきます。。。dash

実はね・・今朝は、これまた大量の洗濯の山fujiに襲われ・・sweat02

お弁当を作るのが間に合わなかったのですわ・・sweat02(ノ∀`)sweat01トホホ

ではでは、

配達&買い出しに行ってきまーすheart01

さぁup今日も元気に乗り切るぞぉーrockheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

お疲れさま。。。

お疲れさま。。。

貴ちゃんが阪神から帰宅したので、これから二人で夜ご飯restaurantです。。。

「今年の競馬も一年間ホントにお疲れさまheart01

来年もまた頑張ろうねheart04

^ー^)/wineshinewine\(^ー^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

験担ぎで作ったSoup 。。。

験担ぎで作ったSoup<br />
 。。。

白菜から出た水分だけのSoupです。。。(o^o^o)

熱々に粉チーズと庭で収穫したパセリをふって‥出来上がり♪

おなかペコペコの娘達も大喜びのMenurestaurantです。。。(^_-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来年また頑張ります!!o(^0^)/

う~ん・・さっきのお料理restaurant作り・・実は、思いっきり験担ぎしてsmile頑張ってみましたが・・・

残念sign01あきませんでしたsweat02(^-^;

(前回、テーベさんがこれで勝ったので今日もheart01

なんて思ってみましたが・・

でぇーいsweat01そうはうまくいかなかったか・・о(≧ヘ≦)оsweat01sweat01

仕方ないsign01

来年の楽しみがまた一つ増えたわいupsmileshine

と、思い直しwink

ホント目標に向けて努力あるのみsign03また一生懸命頑張りますねuprockshine

そして・・

その来たるべき2009年は今年よりも更にいい年に。。。upwinkgood

だってね・・

そう!なんといっても!!厩舎としては、飛躍の年になれるよう

目一杯sign01努力努力でいきたいと思っております。

そういえば・・来年2009年は、丑年sign01

干支の丑にちなんで、ホント一歩一歩着実に前進したいですねupheart01

今は・・なんだか今年一年の競馬が走馬灯に頭の中を駆け巡っておりますが・・

いい点は更に伸ばし、反省点は改良し

来年は、思いっきりいい年になるよう頑張ります。。。

で、何よりsign01こうして頑張ってこれたのも

これね・・

本当に皆様の温かい応援のおかげですconfidentheart01

2009年は、そんな皆様に更に恩返しができるようなレースをお見せできるような年にしたいと心から思っております。。。shine

(2008年の我が厩舎の競馬が終了したということで・・)

皆様sign01本当にありがとうございましたheart01m(__)mheart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

よしっ!o(^-^)o

よしっ!o(^-^)o

できた!

鍋に入れた白菜のぶつ切りにミートソース缶とコンソメ顆粒をかけたものを火にかけ‥

白菜から水気が出てきたところへ、焼き色をつけたミートボールを投入。。。

さぁ!いよいよレースだ!!

今年最後の応援!私も頑張ります。。。o(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有馬記念を見ながら‥

有馬記念を見ながら‥

焼いてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一練り一練りに‥

一練り一練りに‥

『ブイチャhorse頑張れsign01と祈りheart02を込めて、練るべし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分転換!

気分転換!

ラストレース前に、今日これまでの流れをかえてみようかなぁ‥と思い立ち、なにかを無心になって作ってみることにします!(^_-)ゞ

庭の畑で取れたパセリも使っちゃおうup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お飾りも‥

お飾りも‥

なんとか無事飾り終えました。。。scissorsshine

いやぁ・・今日28日までにお飾りが終わらなかったら、明日は29日でダメだし‥後は、明後日の30日しかチャンスがないですものね。(^_-)ゞ

さてと‥いよいよ2008年の我が厩舎の競馬も

残すは阪神11レースのブイチャさんを残すのみに!

どうかいいレースになりますように。。。(*v.v)heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今から急いで配達でーす!=3

うふふ・・なんとですね・・・sweat02

今日は朝から習い事に出かけている娘達に

お弁当を持たせるのを忘れてました。( ̄▽ ̄)ゞsweat02

というより・・

お弁当がいるのを・・今朝、知りました・・sweat02( ´艸`*)sweat01

・・・なので、娘らを送って行った後・・

テレビtvで競馬horseを応援しながら・・クッキングsign01

もちろん冷蔵庫の中のありもの総動員sign01sweat01

で・・

スイートデビルさんhorseのレースを目一杯sign01応援したところで

今度は、今から・・娘達のところへ

お弁当配達便sign01として行ってまいりますsign03cardashsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちなみに・・

今日のお弁当の中身は、こんな感じ。。。heart01

(ちょうど炊飯器に炊いてあったのが、玄米だったのでsweat01

娘達が大好きな韓国海苔をプラスして。。。heart04

Taka_508 Taka_509

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ2008年最後の・・

早いもので・・今年の競馬も今日でラストsign01

さぁ~upそれでは、2008年最後のご紹介(*^ー゚)b

本日の我が水野厩舎からは・・

中山  2R シブン

中京 10R ロンドンウィング

阪神  5R スイートデビル

    11R ブイチャレンジ

以上、4頭が出走予定です。。。

いやぁ・・2008年も本当に早かった気が・・(゚ー゚)sweat02

(年々早く感じるようになったのは、気のせいかしら・・(* ̄ー ̄*)ゞ)

『終わりよければ全てよしsign01なんていいますし

最後の最後まで気を抜かないで、目一杯sign01頑張りますね。rockshine

よぉーしup私も2008年最後のレース前恒例掃除shineに全力投球したいと思いますheart01

今日の4頭皆がいい競馬をできますように。。。shine

そして・・

今日も1日、皆様にとって素敵な1日になりますように。。。shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

今年の大トリを飾るのは・・

我が水野厩舎の2008年の競馬のトリを飾るのは・・

Taka_504 こちらのお方sign01shine

ブイチャレンジさんで

ございますsign03

レース一戦一戦毎にその成長のあとがうかがえるブイチャレンジさんですが・・

実は、競馬だけでなく・・

あることに対しても大きく変わったのでありまする。。。smile

そのあることとは・・カメラ慣れheart01

こうしてカメラを向けた際も・・

元々気性が激しすぎるブイチャさんというのもあって・・デビュー当初はとてつもなく激しく動きまくり・・・eyesweat01

それに加え、デジカメ特有のブレもあって上手く撮影できなかったりしたのでありますが・・camerasweat02

最近では・・

カメラを目にするなり、まるでプロのモデルさんshineのように・・

微動だにせずsign01smilepaper

(上の写真がいい例で・・お髭の一本一本までくっきりはっきりdiamondですからねwinkgood

また明日は、我が厩舎にとって・・今年最後の競馬sign01

そして・・

またしても昇級戦sign01

もうこりゃ、胸を借りるつもりで大いに頑張ろうねwinkrockheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それでは・・最後に

ブイチャさんのプロモデル並みの被写体をどうぞ。。。smilepaper

Taka_505 Taka_506

Taka_507

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ニューフェイスをご紹介します。。。

入厩後、ご紹介が遅れてしまいましたが・・

今日は、新しく入厩した2歳馬をご紹介します。。。happy01

Taka_497 名前は・・ラインクラッシャー(牡2)

父 ネオユニバース

母 マキバノレディ

オーナーは大澤繁昌様でございます。。。

これから、デビューに向けて一生懸命頑張りますので

どうぞ皆様!温かい応援を宜しくお願い致します。。。m(__)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そうそうflair実は、貴ちゃん・・

本日は阪神に向かうはずが・・・急遽宿泊地変更sign01

新たな行き先は、中京・・というか、名古屋ですsmile

どうやら、中山競馬場を出ようとした頃

(貴ちゃんの愛知の父こと)大澤社長から一本の電話mobilephoneが・・

「今日はうちの会社の忘年会だから

・・・(省略)・・・

うんうん、もう全部手配してあるから

・・・(省略)・・・

じゃあ名古屋で待ってるから。」

という訳で・・

明朝、名古屋阪神競馬場に向けて出発することになったそうです。。。smile

ところでさ・・あ~・・貴ちゃん・・・『つけてみそかけてみそ』がね、もうないんだけど・・・sweat02無理だよねぇ・・あははsmileハイハイsweat02すっぱり諦めますsmile

ではでは、貴ちゃんheart01

パパとのひととき、思いっきり楽しんで来てくだされです。。。winkpaperheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月らしく、アレンジのテーマは‥

お正月らしく、アレンジのテーマは‥

門松!

で、門松といえば‥やっぱり、シンメトリーに飾れるように2つなくっちゃheart01(*^ー゚)b!!ねっheart04

(ちなみに、この花瓶にしている器は‥焼酎用コップだったりします。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月前ということもあり‥

お正月前ということもあり‥

お花を買ってきました。heart01

ちょっぴりお正月らしくアレンジしてみたいと思います。(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックのケージーカンザクラ。。。

パドックのケージーカンザクラ。。。

中山競馬場で応援してくれている友人から写メmobilephoneをいただきました。happy01

頑張ってねupshineカンザクラさんheart01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お正月飾り。。。

お正月飾り。。。

レース前の恒例掃除後、飾ってみました。。。shine

犬好きな我が家らしく、ちょっぴりアレンジしてheart01(*^ー゚)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さ‥さむい‥(*_*)

さ‥さむい‥(*_*)

昨日同様!今日も本当に寒いsweat01

中山競馬場に出発するパパを送り出しながら、凍り付きましたsweat02

ちなみに・・早朝の調教で寒さが身にこたえたのか・・コートにマフラー、手袋と・・完全防備の貴ちゃんであります。。。

で・・お見送りの私達も、もちろんしっかり完全防備sign01(o^o^o)

そして・・このまま中山競馬場での競馬を終えたら→airplane阪神競馬場へと移動する貴ちゃん。

ということは・・

この競馬前のお見送りも、今年は最後ですsign01

ではでは、気をつけて!いってらっしゃいませ。。。(*^▽^*)/~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の水野厩舎からは・・

中山 3R ケージーカンザクラ

が出走予定。。。

2008年の競馬もいよいよ最終週sign01

頑張ってupshineカンザクラさんheart01

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2008年12月26日 (金)

せわしない年末前のこのひととき‥

せわしない年末前のこのひととき‥

アメリカに住んでるこの友達とは・・

いつもはPCでの電子メールでのやりとりが多いんだけど・・

やっぱりアナログ世代の私としては、こういうのが一番癒されるなぁheart01

ちょっぴり忙しくて、お疲れ気味のこの年末前のひととき・・

心から癒してもらった友達からのエアメールでした。。。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

今日はね・・

スタッフ総出で、厩舎の大掃除の予定。。。

で・・私は、娘達を習い事に送りに行った後

月末作業に没頭sign01のはずでしたが・・・

なんとですね・・

これから予定変更で病院hospitalです・・・sweat02( ̄▽ ̄)

どうもね・・・今朝起きたら・・

昨日の貴ちゃんと症状が全く一緒なんですわ・・・我が娘downsweat01

しかも・・・なんとsign012人ともsign03∑(゚∇゚|||)sweat02

       ・

       ・

       ・

思い返せば・・昨夜・・・

食事をしている私達の横で苦しそうにうなり続けている貴ちゃんに・・

「貴ちゃん、寝室で寝た方がいいんじゃないの・・sweat02

と、何度となく声をかけたものの・・

「クリスマスなのに寂しいじゃん・・・」

と、言い張ってた貴ちゃん・・

しかし!相当具合が悪かったらしく、リビングに来客用のお布団を持ち出し・・

トランプで遊ぶ私と娘達の横にセッティングsign01Σ(・ω・ノ)ノ!

至近距離で苦しみまくり・・・(゚ー゚;

結局、娘らが・・

「分かったよ・・sweat02もう寝るよ・・・┐(´д`*)┌sweat01

と半ば根負けしたように子供部屋に移動するまで

側にしっかりといましたからね・・sweat02

      ・

      ・

      ・

やっぱりね・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ sweat02

うつりそうな予感はしてたんだ・・・( ̄▽ ̄)ゞ

で、つい先ほど・・

『今日の大掃除用に頼んだ皆のお弁当riceballとか、大丈夫かしら・・・sweat02

なぁ~んて雑務が心配で、貴ちゃんに連絡したら・・・

昨日、あんなに苦しそうにうなっていた張本人は・・・

どうやら具合は良くなったそうです・・A( ̄ー ̄*)ゞ

・・・・・・・・・・・・・・とりあえず・・・

よかったheart01というべきかな・・(^▽^;アッハッハsweat02

そんな訳で・・

今から、娘らを連れて病院hospitalに行ってまいりますdash

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日25日は、クリスマス。。。xmasshine

どうぞ皆様は、風邪にはくれぐれもご注意下さいませ。(*^ー゚)b

それでは・・

皆様にとって素敵なクリスマスになりますように。。。heart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Christmasの朝‥

Christmasの朝‥

サンタさんからのPresentpresentを見て、大喜びの娘達heart01

「今、サンタさんはどこでPresentpresentを配ってるんだろう?」

と、いうことで‥

娘達と一緒に【NORAD(ノーラッド)】の3Dカメラでサンタさんの追跡をしていますwink

※一緒にサンタさんの追跡をしてみたい方へ。。。http://www.noradsanta.org/jp/home.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

おやすみ前に・・

Taka_495_2 イブの今夜xmasshine

おやすみ前の娘達と一緒に

昨日作ったサンタさんへのチョコチップクッキー

セッティングを楽しみましたwinkheart01

そして、娘達は・・早めの就寝sleepy

で、母は・・只今より月末作業に戻りたいと思います。。。papersweat01

(何時に寝れるかな・・smilesweat02

こうなると・・気分は一気に現実に・・・smilesweat02

ハイsweat01イブxmasだろうが、なんだろうが、お仕事お仕事sign01

なんとか明日中には一段落させたいなぁ・・wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パパ帰宅!そして・・・

ようやく家族みんなで・・heart01と思っていたら・・・

なんとsign01貴ちゃん・・・

高熱でダウンしてしまいました・・・sweat02(lll゚Д゚)sweat01

(そういえば・・先週辺りから具合悪そうだったしなぁ・・sweat02

ちなみに・・私の先日の風邪!

あれも、もとはと言えばflair

貴ちゃんからしっかりいただいたものでございました。( ̄▽ ̄)ゞ)

そんな訳で・・・急遽sign01

今年のクリスマスイブxmasは・・・

娘2人と私・・・3人でのお食事会restaurantに変更sign01

Taka_494 なんだか一生懸命用意した娘達が、

ちょっぴり寂しそうなので・・・smile

写真だけお手伝いしてくれた記念に撮ってみましたpapersweat01

で、お楽しみ!ケーキcakeは明日にでも、ゆっくりいただきまーすrestaurantheart02

ダハハ・・( ̄▽ ̄)

こんな私が言うのもなんですが・・

「どうぞ皆様heart01素敵なイブxmasshinewinkheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

飾り付けも‥

飾り付けも‥

なんとか間に合ったみたいsmilesweat01

今年は、ツリーxmasshineを飾れなかったからね‥sweat02母、心より反省ですsign01ゴメンねsmilesweat01sweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜のご馳走作り(^_-)

今夜のご馳走作り(^_-)

只今、娘達に手伝ってもらいながら作業中sign01

なんとかお夕飯時間clockまでには間に合いそうかな。。。(o^o^o)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Christmas☆Present !

Christmas☆Present<br />
 !

本日、厩舎管理馬のニシノアンサー宛てに

カピタン様よりプレゼントpresentを頂きました。。。heart01

Christmas☆Present<br />
 !

プレゼントが到着した際、アンサーがちょうど洗い場にいたので

カピタン様へ感謝の気持ちを込めて・・お写真を一枚heart01

昨日のコメントにいただいていた、はちみつドリンク一本拝借して

経理作業中にいただいたのですがbarshine

とってもさっぱりしてやる気も倍増uprockshine

本当に美味しかったです。。。happy02

お心遣いに心から感謝しています。。。heart01

present他は、しっかり現在アンサーを担当してくれているスタッフ得ちゃんにお渡ししておきましたので、ご安心を。。。wink

そして・・

その得ちゃんからも感謝の気持ちを伝えてくださいとのことでした。。。happy01

後ほど、ありがとうheartの気持ちを込めて

アンサーの写真cameraをお送りしようと思っていますが・・loveletter

只今、月末作業中とあって・・ちょっぴり遅くなりそうなのでsmilesweat01

こちらから一足お先に、到着のご報告がてら・・失礼致しますheart01

本当にありがとうございました。。。m(__)mheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

神様・仏様・サンタ様!!!(-人-)

さぁ・・今日は、待ちに待ったクリスマスイブxmasshine

で・・

我が家は、待ちに待った月末経理が今日からスタートですsign01(^-^;

うふふ・・・sweat02

実は、ある手違いsweat02があって・・・

今月は作業のスタートが2日ほど遅め・・・down(;´▽`A``sweat01

なのに・・そう!本日のイブの晩餐restaurant・・・

「今夜は何restaurant作ってくれるの~?2学期はめちゃめちゃ頑張ったからご馳走作ってくれるよねheart01クリスマスだし~ヽ(´▽`)/」

なぁ~んて言いながら、学期末最後の登校日!元気に出かけた我が娘達sweat02

しかも・・一緒に作りたいと言い出しているし・・

そうすると・・・ですね・・・

うぅ・・・時間が・・・こりゃ時間がかかるぞ・・・・( ̄▽ ̄)sweat02

でもね・・・よぉーしsign01かわいい娘達のためだo( ̄^ ̄*)o

早く仕事を片付けるとするかsign03rocksweat01

めっちゃ頑張るぞぉーsign01sign03

あぁ・・・神様・仏様・サンタ様!!!(-人-)

この迷える子羊(?)にどうか愛の手をheart01

もしも叶うなら・・

時間を48時間ほど・・・いただきたい・・・でありまする。( ̄▽ ̄)ゞ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さてさて、こんな私は置いといて・・・(*^ー゚)b

どうぞ皆様heart01

xmas今宵は素敵なイブをお過ごし下さいませxmas

皆様のもとに幸せが一杯届きますように。。。heart04

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

娘達のリクエストで・・

Taka_493 お昼ご飯restaurantは・・

すだちが入ったあっさりとした

おうどんheart01

(きっと・・作ったクッキーをお味見しすぎちゃったのよねsmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

何を作っていたかというと‥

何を作っていたかというと‥

ワクワクheart02しながら、オーブンの前で

焼き上がる様子を

じーっと観察している娘の姿がかわいくって一枚camera。。。heart01

で・・一体、何を作っていたかというと・・・

何を作っていたかというと‥

heartチョコチップクッキーheart

というのもね・・

なにやら、クリスマスイブxmasの夜に

チョコチップクッキーとHOTミルクを用意して置いといてあげると

サンタさんが喜んでくれるheart02ってお話しを聞いたんですってwink

何を作っていたかというと‥

でもね・・

明日のイブまで、果たしてちゃんと残っているかしら・・smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お菓子作り中♪

お菓子作り中♪

買ってきた材料で、只今!お菓子作り中heart01

何ができるのかは‥お楽しみ♪(*^□^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い出し!

買い出し!
今日は、祝日で学校がお休みなので・・

娘達とご近所のスーパーマーケットまで、あるものの材料を買いに行ってきます。。。(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

寒〜い夜といえば‥

寒〜い夜は‥

やっぱり・・お鍋sign01

寒〜い夜は‥

で・・

ニンジンは、娘達にもお手伝いしてもらって

かわいくお花型で抜いちゃいました。。。heart01

寒〜い夜は‥

そして・・

今日の大掃除、まだ完璧には終わってないけども・・

とりあえず!

「大掃除、お疲れ様~heart01

ってことで・・

夫婦で少しだけ晩酌中です。。。bottle( ´艸`*)heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大掃除中、よくやる『いらんこと』といえば‥

大掃除中、よくやる『いらんこと』といえば‥

いらない雑誌といる雑誌を仕分けてる最中‥わざわざ聞こえるように「こりゃ分けるのに、また見なくっちゃだわ〜!」と大声で宣言して、各雑誌に真剣に目を通してたら‥

背後から・・貴ちゃんに

「サボるんじゃねーよ(-.☆)b」

と言われ、完璧sign01目をつけられました。( ̄▽ ̄)sweat02

だって・・判別のために必要不可欠だったんだよーーーーっsign03(あぁ・・もちろん!心の叫びです・・sweat02

そんな訳で‥急いで洗面所の小物入れを磨いたりして、めっちゃ!仕事をやってるフリをしている私でございました(笑)sweat01

古い懐かしい雑誌を見たり・・

アルバム整理しながら懐かしさに浸ったり・・

こういうのって、なんでか大掃除になると・・ついつい『いらんこと』やと思いながらもやっちゃうよね(* ̄ー ̄*)ゞ

っていうか・・

そのいらんことをブログにUPしている私のこの行動が一番の『いらんこと』かも・・・( ̄▽ ̄)sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大掃除・続編!

大掃除・続編!

昨日に引き続き・・今日も大掃除です。\(;゚∇゚)/sweat01

これは・・壁に飾ってある私達家族の生まれ年のイヤープレートなんですが・・

すっかり埃をかぶって・・・何年だか見えやしない・・Σ(;・∀・)sweat02

年に一度位しか、こんなん拭かないしなぁ・・(;´▽`A``

すっごいことになってますよ・・ハイsweat02

普段あんまり目にしないとこも

お掃除のとき位は、ちゃ~んときれいにしとかないとね・・(* ̄ー ̄*)ゞ

大掃除・続編!

で・・おぉーheart01数字復活upshine

ちなみに・・

こちらの1968年の古~いイヤープレートは・・・私のです!(。・w・。 )ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

今日は‥冬至!

今日は‥冬至!

今日は、冬至ということもあって

ご近所のスーパーマーケットにも

冬至用のゆずが売っていました。。。heart01

今日は‥冬至!

で・・買ってきたゆずでホカホカお風呂spa

身も心もあったまっちゃいますheart04

そして・・

Taka_492 こちらは、同じく

冬至ならではの・・

かぼちゃrestaurant

今日は、鶏そぼろあんかけにしちゃいましたheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日(12/21)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

阪神  2R セイウンウィスパー

中京  6R ウィニングトリック

中山 12R コスモザガリア

3頭が出走予定です。。。

カレンダーを見ると・・今年の競馬も、今日を入れて・・

あと3日sign01

最後まで気を抜かないで、頑張りますよーsign03rockshine

で・・今朝は、競馬前恒例掃除を兼ねて

今年の大掃除をしていますwink

案外きれいそうに見えて、いざ掃除をするとね・・いろんなところから埃が出てくる出てくるimpacteyesweat02

見た目が美しく保たれているのならば・・

こりゃ・・あえて、寝た子を起こすべきこの大掃除をやらずともいいんではないかしら・・smile

という悪魔のような囁きに心を惑わされないように(笑)頑張りますwinkrockheart04

そういえば・・

今日は中京競馬場に出張中の貴ちゃんですが・・

先ほど、かかってきた電話mobilephoneによると・・

中京6Rが終了後、大急ぎで中山12Rに向かうそうです。runsweat01

これね・・計算してみても、時間的には・・かなり厳しいsweat02coldsweats01

なので・・せっかくの中京出張なのですが・・

「スガキヤさんの味噌煮込みうどんを・・」

とか

「赤福がね・・」

とか

「つけてみそかけてみそが、もう無くなりそうなんだわ・・」

な~んてことは、決して言えませんでした(笑)

Taka_491 で、こちらは・・

その中山12Rに出走予定の

コスモザガリアさん。。。heart01

競馬に必要な臨場は、厩舎の池田さんにお願いしてあるそうなんですが・・

「先生がいるときの方が・・不思議と勝つんですよねflair

とスタッフに言われた一言がなぜか浮かんだそうで、猛ダッシュdashするらしいです。smile

今日は格上挑戦のザガリアさん、展開が向くことをひたすら祈るのみでありまする。。。(-人-)shine

そして、もちろんsign01阪神のセイウンウィスパーさん。中京でデビュー戦のウィニングトリッさん。共に、いいレースができるといいなぁconfidentheart02

さてと・・

それでは、大掃除の続きを頑張りますねuphappy02rocksweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

仕込みはOK !

仕込みはOK<br />
 !

明日の朝ご飯restaurantの用意です。。。heart01

というのも、明日は‥娘達に手伝ってもらいながら、年末に向けての大掃除の一部を頑張る予定!!o(^-^)o

早起きして、ご飯食べたら‥すぐ始めなくっちゃ。sweat01

朝ダラダラしちゃうと、結局何にもできなくなりそうだしね‥( ̄▽ ̄)ゞ

で・・明日の大掃除に備えてと、この風邪を早く治す為にも‥まだ9時前clockですが、今夜はとっとと寝るとします。(^_-)

おやすみなさい。。。night(-v-)sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(12/20)の競馬は・・

昨夜は・・阪神に移動したパパから掛かってきたテレ電mobilephoneで娘達が楽しそうに話してるのを見ながら、ソファーで転がっているうちに・・・見事に爆睡sleepy

次、目が覚め・・気付いたときには・・・横にちょこんと娘達もくっついて寝てました( ̄▽ ̄)

どうやら3人で、すっかり寝てしまっていたよう・・sweat02

娘らには、歯磨きだけさせて・・もちろん!一緒に寝ようとお誘いheart01

で、私はというと・・

寝室のTVにて『流星の絆』を途中からになってしまいましたが・・

ちゃ~んと結末を見てからsmile、また就寝sleepy

処方していただいたお薬を飲んでいたせいか・・

今朝は、昨日とは打って変わっていい感じ。。。ヽ(´▽`)/

いつもの私だと・・

ここで調子に乗ってバタバタ動き始めちゃうので、またぶり返したりと治りが遅くなっちゃうことがかなり多しsign01smilesweat02

来週は忙しそうだし、今週末はゆっくり休んでしっかり治さなくっちゃだわ。smilerocksweat01

そして・・

今日の水野厩舎からは・・

阪神  1R マリリン

     3R ケイツースマック

中山 12R ニシノアンサー

3頭が出走予定です。。。

3頭共に、どうかいい競馬ができますように。。。(^人^)shine

さてさて、競馬前の恒例掃除ですが・・

風邪でダルダルの母に代わって、娘達がいつもに増してめっちゃ頑張ってくれました。。。wink

神様も微笑んでくださるといいなheart01(o^-^o)

それでは・・

クリスマスxmas前のこの週末

どうぞ皆様、素敵な時間を過ごせますように。。。heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

よかったね。。。o(^-^)o

よかったね。。。o(^-^)o

こちらは‥先にクラスが終わって帰宅した次女の様子です。。。(o^-^o)

どうやら、相当クリスマス会xmasが楽しかったよう矢継ぎ早に会での出来事を沢山話してくれました!o(*^▽^*)oheart04

で、やっぱり‥自宅houseに着くまで待ちきれなくて、帰りの車中carで交換したプレゼントpresentをほんのちょっぴり開けてしまった次女でありました。。。(*^□^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は・・

我が娘達・・英会話教室でのクリスマス会xmasの予定。。。

今も、ウキウキ顔で用意したプレゼント交換用の包みを抱えてますが・・

こういう姿を見ていると・・こっちまで楽しくなっちゃいます。heart02

さてと・・

それでは、そろそろ送ってきますか(*^ー゚)bheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のLunch(^_-)

今日のLunch(^_-)

どうやらあれから私が爆睡している間に‥

貴ちゃんが帰宅して、ご飯を作ってくれたよう。。。

喉が腫れて、冷たい麺類しか食べれそうになかったので‥嬉しかったなぁ(*´∀`*)

で、その貴ちゃんですが‥これから阪神へと出発です。。。

それでは、貴ちゃんを駅まで送りに行ってまいります。(o^o^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

病院で・・えっ?!まさか・・な展開

昨日の夜から風邪気味だったので・・

今回は・・こじらせないうちに、さっさと病院に行ってきました。hospitalsweat01

そこでの出来事・・・

ちょうど待合室のTVtvでは、

今夜その結末を迎える『流星の絆』の先週の再放送が流れておりましたflair(゚ー゚)

しばら~くしてから・・隣にお座りになった全く見ず知らずのご婦人がね・・

「これ、誰だっけ?ほら・・書いてる人・・ねぇ、誰だったっけ?」

と、ご質問になられるので・・

「え・・東野圭吾さんじゃないですか・・」

「あーーーー!そうそう!!これって面白いわよねぇ~。あなたも見てんの?」

「えぇ。見てますよheart01面白いですよね^^」

と答えた直後sign01耳を疑うようなセリフがご婦人の口から・・

なんとね・・唐突に・・

「今夜、分かると思うけど・・犯人は【・・(役名)・・】よsign01(`∇´*)b

これこれこういう事情でさ・・こうなっちゃった訳なのよsign03

全くねぇsign01

と、誇らしげに教えて下さいました・・・Σ(゜Д゜lll)sweat02えっ・・

で・・ちょうど、名前を呼ばれたらしく・・

「じゃあね。今夜楽しみに見なくっちゃだねぇsign01

と、嬉しそうに言葉を残し、診察室へと消えていかれたご婦人・・・sweat02

ぼーーーーーっ・・と再放送が惰性で目に映りつつも、完璧放心状態になってる私を残して・・・(-Д-;

         ・

         ・

         ・

でもね・・実はね、私も原作での犯人は知ってるんだsign01

このドラマ・・秘かに楽しみに見ていたこともあり・・

誰が犯人か気になって気になって、しょうがないから^^

近所の本屋さんで原作本の最後だけ見てしまったんで、結末は分かったんです。

(しかもね・・そう!どんくさいことに・・買いに行ったはずの肝心のこの原作本買うの忘れて、結局まったく関係ないファッション雑誌と料理本買って帰って来たんですがね。(≧▽≦)ゞsweat01

         ・

         ・

いやぁ、しかし・・もしも、知らなかったとしたら・・・

ハイsweat02ホントsign01心底ガックリするとこだったかも・・( ̄▽ ̄)sweat02

よかったよかった・・・(゚ー゚;

それでは・・これから、処方していただいた薬を飲んで

ゆっくり眠るとします。。。

ごめんなさい・・あんまりにも衝撃的な出来事すぎて、誰かに言いたかったの(笑)

ではでは、おやすみなさい。。。sleepy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

家族団らん中。

家族団らん中。

今週は‥パパがまた明日から出張なので‥家族団らんで鍋を囲んでます。。。(*^-^*)

なんだか夕方になって、急に熱っぽい感じ一杯の私ですが‥今夜は、すき焼きで精をつけて早く寝るとします。(^_-)ゞsweat01

これから年末に向けて、更に忙しくなってきますからね・・ひどくならないうちに早めに治しておかなくっちゃですね、ハイsign01(o^-^o)ゞ

そういえば・・今、ちまたでは風邪だけでなく‥早くも、もうインフルエンザが猛威をふるっているよう・・sweat02

皆様もどうぞお気をつけて。。。heart01(*^□^*)sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お腹がもたれてたのに‥

お腹がもたれてたのに‥

お昼ご飯に作ったキャベツとアンチョビのパスタですが‥結局、ペロっと完食!(o^o^o)ゞ

うふふ。。。おいしくいただきました。

今日は‥これから厩舎に会計士さんがいらっしゃる予定。 ではでは、仕事に戻りまーす。(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べ過ぎた翌日は‥

食べ過ぎた翌日は‥

厩舎LunchのMenurestaurant‥自分だけなら間違いなく梅干しでお茶漬けで十分な気分なんですが‥(* ̄ー ̄*)ゞ

貴ちゃんがねぇ‥絶対!嫌がりそう‥(^o^;

それならば、整腸作用のあるキャベツ&アンチョビのパスタにするかな‥(o^o^o)

それにしても‥作り手のお腹がもたれていると‥やっぱり創作意欲がわかないのは、気のせい‥じゃ〜ないよね。sweat02( ̄▽ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年12月17日 (水)

あちゃ‥

あちゃ‥

忘年会も滞りなく終了し、無事に解散いたしました。。。shine

で・・その後、しばらくしてから・・不意に電話連絡が・・!?(・oノ)ノ

どうやら忘年会会場に調教師の命とも言える携帯電話mobilephoneを忘れてきた貴ちゃん‥Σ( ̄□ ̄;)

よかった‥Σ(;・∀・)・・というのも・・今夜は、運転する気満々carで私ってば、一滴も飲まなかったの。。。

なので、またまた会場に逆戻り‥cardash

携帯電話mobilephoneを引き取りに行ってきました。(*^ー゚)bsweat01

ツイてないといえばツイてないdown

ツイてるといえばツイてるupかな‥( ̄▽ ̄)アハハ・・sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感動゜+。(* ′∇`)。+ ゜

感動゜+。(*<br />
 ′∇`)。+<br />
 ゜

只今、忘年会の最中です。

‥うちの(心の)息子こと、勇人がこのニットジャケットをくれるって言ってくれてますが‥躊躇しつつも、ちょっと嬉しい母でありました。。。

どないしよう。。。(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は‥

今日は‥

厩舎の忘年会bottlebeerです。。。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

帰ってきました。。。(* ´∀`*)

帰ってきました。。。(*<br />
 ´∀`*)

今日、帰り間際にパチリと一枚撮って帰ってきたオリジンのお写真。。。shine

(これね‥お写真を撮ろうと携帯mobilephoneを構えたら‥高田くんがオリジンのメンコを外してくれました。ホント!ありがとです(*´v゚*)ゞ)

頑張ろうねheart01オリジン。。。ヾ(´ー`*)ゝheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

先日のテーベさん。。。

先日のマイネルテーベさんの勇姿shine

頂いたお写真を載せてみました。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

Photo_5

9536

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Gチャンネルでは、決して映らなかった様子がうかがい知れて・・とっても嬉しかったです。。。confident

ウィナーズサークルでの雰囲気もすっごく伝わってくるような素敵なお写真、本当にありがとうございました。。。heart01

(こちらのお写真は全て、破天こう様よりいただいたものです。。。heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよデビュー戦!

オーナーのお膝元、中京でのデビューshineになんとか間に合いそうです。。。upshine

そんなオーナー孝行なお馬さんが、一体どなたかというと・・・

Taka_193 ハイ!こちらのお方wink

ウィニングトリックさんです。。。

そんなトリックさんを

Taka_190 『頑張ってくれよ~heart01

と、ばかりに

撫で撫でhappy01

Taka_191 「うんうん!頑張るよ!!」言うてるのに

しつこい位に

撫で撫でsmile

Taka_189_2 「もう・・いい加減分かったから・・sweat02

言うても・・

撫で撫でsmilesweat02

Taka_192 で・・

貴ちゃんが席を外した直後のトリックさん。。

「はぁ~全く・・レース前やいうのに、気いつこうて疲れるっちゅうてんねんgawksweat02

(なぁーんてねbleahheart02面白いアフレコして遊んでみたイタズラ好きな私でありましたsmileダハハごめんなさい。。。sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そのシベリアンドリームさんのすぐお隣では・・・

セイウンウィスパーさんが、気持ち良さそうに転がってました。。。

ウッシッシheart01( ´艸`*)

こりゃ・・あんまりにも無防備でかわいいから

写真でも撮ってやろうcameraと近づいたら

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

Taka_180 あ~ぁ・・

気付かれちゃいましたsweat02( ̄▽ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シベリアンドリームです。。。

Taka_181 さて、今日は・・

昨日、少しだけお披露目した

シベリアンドリームさんのご紹介をしちゃいます。。。heart01

Taka_185 まずは・・プロフィールからwink

シベリアンドリーム(牝2)

父 アグネスデジタル

母 マックスファックス

オーナーは、藤田在子様でございます。。。

Taka_188 ご覧のようにキリリshineとした美人さんでもある

シベリアンドリームさんlovely

まずは、ゲート試験合格に向けて頑張ります。。。wink

Taka_186_2 で・・そのドリームさんですが

貴ちゃんの話によると・・

どうやら今日の午後、

プールデビューの予定。。。

頑張ってきてね。。。ドリームさんrockshine

これからデビューに向けて、一歩一歩!努力してまいりますので

どうぞ、シベリアンドリームさんに温かい応援を宜しくお願い致します。。。m(__)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

そうそうflair同じく藤田ママのお馬さんであるマルターズオリジンさんが

実は・・なんと!本日、厩舎に帰ってきます。。。happy02heart04

今頃はね・・ここ同じトレセン内の検疫厩舎にて滞在しているはずheart01

早く3時になんないかなぁconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

実は‥

実は‥

こういうの‥結構、いや!めっちゃ大好きな私です。。。(o^o^o)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

はじめまして。。。

はじめまして。。。

はじめまして。。。

先週の土曜日に入厩しましたニューフェイスhorse

シベリアンドリームさんです。。。

こちらの写真は・・スタッフの郁さんから写メmobilephoneをいただいたので、皆様にもその可愛い姿を一足早くお披露目しちゃいますね。(*´∀`*)ゞ

そして・・詳しいプロフィールのご紹介は、また後ほどゆっくりと。。。(*^ー゚)bheart04

明日会えるのがホント!楽しみだなぁ。o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜尽くし。。。

野菜尽くし。。。

野菜尽くし。。。

今日のお昼ご飯は、超健康的なMenurestaurantでした。(o^o^o)heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

゜+。+ ゜年賀状゜+ 。+゜* ☆

゜+。+<br />
 ゜年賀状゜+<br />
 。+゜*<br />
 ☆

゜+。+<br />
 ゜年賀状゜+<br />
 。+゜*<br />
 ☆

ようやく書き上がりました。。。(*^□^*)

本日、年賀状受付開始初日に投函してきまーす!

そうそう!年賀状といえば、我が家にはちょっぴり面白い思い出が‥(^o^;

あれは‥貴ちゃんと結婚した年、ご挨拶を兼ねた年賀状でした‥。

郵便局で購入したお年玉付き年賀ハガキに書いて出した年賀状!‥年賀状受付開始のある日、ご近所の郵便局の窓口でお願いした何日か後かに、しっかり配られとりました‥Σ( ̄□ ̄;)

あぁ‥完璧なるフライング!!(_´Д`)ノ~~

驚いた友人や親戚から電話が掛かってきたときは、私も貴ちゃんも二人して本当にビックリ!w(°0°)w

今では懐かしい年賀状にかかわる我が家の笑える思い出です。(^_-)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

今宵は‥

今宵は‥

寒いから‥粕汁。。。restaurant

身体の芯からホッカホカに。(*´∀`*)

メインは‥貴ちゃんのお土産!点天の一口餃子!!

ホットプレートで焼きながら、熱々をいただいてまーす。。。beer(*^□^*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

只今、家族でお出かけ中

只今、家族でお出かけ中
娘達の英会話教室のChristmasイベントを来週に控えていたのを思い出し‥貴ちゃんが帰宅後、プレゼント交換用の小物を探しに雑貨屋さんに来ている我が家です。。。(o^o^o)ゞ

ちなみに‥貴ちゃん、携帯電話を自宅に忘れて来ちゃっておりまする。^ロ^;あちゃちゃのちゃ‥sweat01

娘達、一体何を選ぶのかなぁ‥(^_-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本当にありがとうございます。。。

テーベさんの勝利、本当に嬉しいです。。。ヽ(*´▽`*)/heart04

いやぁ・・テーベ担当の大原くんも喜んでいるのはもちろんですが・・きっとね、ホッとしていることだと思います。。。(´ー`)

もうね、本当によかったねsign01大原くんheart01ヾ(´▽`*)

それにしても福永J、好騎乗shineホントにありがとうございます。。。

そして・・何よりもsign01応援いただいた皆様sign03

本当にありがとうございました。。。m(__)m

心から感謝です。。。heart01

本当によかった。。。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

本日(12/14)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

阪神 2R マイネルテーベ

が出走予定です。。。

テーベさん、頑張ってほしいなぁheart01

で・・阪神に出張中の貴ちゃんですが・・

今朝の電話mobilephoneでは、随分腰の痛みthunderも楽になってきたよう^^

もしも・・パドックで福永Jが乗るのを補助できれば・・・良くなってきてる証拠だな。。。smile

と、思いきや・・

新聞を見ると・・福永J・・1Rに引き続きの連続騎乗かぁ・・flairということは、パドックでの騎乗はなしsign01助かったな、貴ちゃんsmileウッシッシ

       ・

       ・

そして・・私の年賀状作業も、いよいよ終盤にsign01

今日中には、なんとかなりそうな気配です。。。scissorsshine

うん!あと少しだ、頑張ろうheart01

(しかも・・昨夜のグランプリファイナルで見事に逆転優勝した浅田真央ちゃんのスケートの演技を見てtv・・

只今、無性にやる気がみなぎっている私up

苦境に立ったときこそ、攻めの精神が大事だよshine

うん、相当sign01頑張れそうですわsign03happy02rockheart04

       ・

       ・

さて、外は・・生憎のお天気rain、しかも・・寒さも戻ってきたようですが・・

今日も、元気一杯upで乗り切りたいと思いますsign01

それでは、皆様にとって素敵な1日でありますように。。。shine

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

失敗しちゃった‥(^▽^;ゞ

失敗しちゃった‥(^<br />
 ▽^;ゞ

貴ちゃんがいないので、今夜も簡単Menurestaurantsign01(^_-)

家にあった野菜達を煮たポトフの中に焼いたお餅を入れて作った『野菜たっぷりの洋風お雑煮sign01

先ほどの紅しぐれ大根を別のお鍋でお酢を入れてやわらかくなるまで煮たことで、きれいなピンク色が出ていたのですが‥

なんとsweat01他の材料を煮込んでた鍋に移した後・・

火を止めるのを忘れて、ちょっぴり煮込み過ぎ‥Σ(・Д・ノ)ノ!sweat01

せっかくのピンク色がスープに移っちゃいました‥ヾ(=^▽^=)sweat02

あーぁ‥やっちゃった・・。(^-^;sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紅しぐれ大根

紅しぐれ大根

頂き物の紅しぐれ大根を使って、今夜の晩ご飯restaurantを作りたいと思います。。。(o^-^o)

お酢を加えた水に浸すと、とってもきれいなピンク色になるこの紅しぐれ大根。heart01

私は、ピクルスやなますにするのが好きですが‥そうすると、娘達が食べないので何にしようか悩み中です。(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックのローランバーク。。。

パドックのローランバーク。。。

中山競馬場で応援してくれている友人からいただいた写メmobilephoneです。。。happy01

頑張ってupshineバーク。。。heart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

本日(12/13)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

中山 3R ケージーカンザクラ

    8R ローランバーク

阪神 1R チャームサクランボ

    1R デイロングスプリー

    7R シルキーイリス

5頭が出走予定です。。。

朝、伊丹airplaneに着いた貴ちゃんから電話mobilephoneがあったのですが・・

腰・・少しは楽になったものの、まだまだ痛いそう・・smilesweat01

腰を微妙にくの字に曲げた若手の調教師が阪神競馬場のパドックに現れたら・・

それは、貴ちゃんかもでございます。ハイsmilesweat02

       ・

       ・

さてさて、私はというと・・

この年賀状作業を今週末には、なんとか終わらせたいこともあり

レースの応援をしながら、手の方もしっかり動かしたいと思いますsign01pensweat01

そして・・レース前恒例のお掃除ですが

こちらも師走に入ったということで・・

年末大掃除の前哨戦として励みたいと思いますrockshine

よぉーしsign01今日も1日頑張るぞぉーsign03

どうぞ皆様も、素敵な週末を。。。heart01

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年12月12日 (金)

パパ不在の今夜の晩ご飯は‥

パパ不在の今夜の夜ご飯は‥

やっぱり!カレーheart01

今日は、娘と一緒にカレーを創作いたしました。。。^^

パパがいないということで‥娘らのリクエストも即sign01カレーに決定sign03

久々の夜カレーです。upshine

(※以前にも話題にしましたが・・そう、貴ちゃんが夜にカレーは食べないので、夜カレーは貴ちゃん不在日限定Menurestaurantの我が家です。(^-^ゞ)

ではでは、いただきまーすsign01( ´艸`*)heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

腰‥まだまだ曲がってます‥

腰‥まだまだ曲がってます‥

今夜は、いつもお世話になっておりますオーナー方との忘年会ということで‥これからお出かけの貴ちゃんです。(o^-^o)

heart01ご列席の皆様へ。。。heart01

本日、ぎっくり腰でかなり変な姿勢の貴ちゃんではございますが‥(^-^;sweat02どうぞ宜しくお願い致します。。。m(__)mheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さてと‥♪

さてと‥♪

ウォーキングでリフレッシュしたところで、もう一頑張りします。。。o(^-^)o

その前に・・と、今日もポカポカ陽気で本当にあったかかったので喉もカラカラ。(^^ゞ

ここしばらくはまっている飲み物がコレ(↑)!

飲むお酢を微炭酸水で割ったもの。。。(*^ー゚)b

運動後はこりゃまたおいしいんだな。。。heart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ウォーキング中。。。

ウォーキング中。。。

空があんまりにもきれいだったので。。。(*´∀`*)

ずっと机に向かっていたこともあり、外の空気がすっごく気持ちいいなぁ。ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

えらいこっちゃだわ・・^^;

あちゃちゃあ・・・sweat02(ノ_≦;)

貴ちゃんってば・・・ギックリ腰になってしまったそう・・・(@Д@;

さっき電話mobilephoneがかかってきて・・・相当、苦しんでました・・・

礼服を取りに厩舎から一時自宅に帰って来たらしいのですが・・

家の中がしーんとしてて真っ暗だったので、どうしたのかと心配になったそう・・・(^^;

で・・どうやら、(先ほどの^^)確認の電話mobilephone

その後・・慌しく着替えて、また出かけて行った様子・・。Σ(;・∀・)

ちゃんと礼服は見つけられたんだろうか・・・心配です、ハイsweat02

なにぶん今日は早朝、自宅で見送ってから

まだ貴ちゃんと顔を合わせてないので、ギックリ腰の様子も分からない次第です・・・^^;

     ・

     ・

というのも・・

実は、今日の私・・・

長女が熱を出して、学校を早退することになったのでお迎えにsweat01

その後は、自宅で年賀状作業に没頭しつつ・・長女の看病。

そして・・先ほど、次女を習い事に送って行きがてら・・

熱が上がってしまった長女を病院hospitalに連れて行っておりました。^^;

     ・

     ・

こんな我が家ですが・・

とりあえず!次女と私は、至って元気一杯sign01scissorsshine

貴ちゃんが急いで脱ぎ捨てていったらしき服を片付けてます。( ̄▽ ̄)

     ・

     ・

一体、貴ちゃんのギックリ腰・・・

どんな風に悪いのかは、まだ未確認ですが・・^^;

これから年末に向けて、益々忙しくなるかも・・というこの時期・・

・・・大丈夫かしら・・・全くねぇ・・(;´▽`A``ダハハ・・sweat02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

私のボーナスは‥チョコケーキ。

私のボーナスは‥チョコケーキ。

私のボーナスは‥チョコケーキ。

今日もまた引き続き‥年賀状作業漬けの一日でしたφ(。。*sweat01sweat01sweat01

ですが・・まだまだ終わりそうにありませ~ん。sweat02((ノ)゚ω(ヾ))

なので・・

この蓄積しつつある疲れをふっ飛ばすために‥甘〜いチョコケーキを一口(?)パクリといただいちゃうことにしちゃいます。。。Ψ(o^0^o)ゞheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の厩舎Lunch !気分は‥

今日の厩舎Lunch<br />
 !気分は‥

豚キムチ丼restaurantv(*^oo^*)v

ところで、今日はね‥トレセン内が妙に明るいupshine(←これね、いいお天気sunで日差しがあるせいだけではないような・・^^)と思ったら‥

本日、ここトレセンでは・・

shineボーナス支給日shineなんですわ。(o^o^o)

・・で、ちなみに‥私も一応、お手伝いとして真面目に一生懸命に頑張っておりますが‥

やっぱり今回もボーナスはないようです‥あしからず。sweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こんな日差し浴びてると‥

こんな日差し浴びてると‥

朝からホント!やる気出るなぁupshine

よぉーしsign01ではでは、厩舎に行ってきまーすsign03dash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぽかぽか陽気。。。

段々空が明るくなってきたので、洗濯物t-shirtも外に出しちゃおうかな。。。

昨夜の雨rainもすっかり上がって・・

今日はいいお天気sunで、あったかくなるそうですね。。。ヽ(´▽`)/

さぁ~て、今日も1日頑張りますよ~(o^-^o)

いい日になるといいな~~shine(*´v`*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

疲れた〜(o^o^o)

疲れた〜(o^o^o)

年賀状作業‥まだまだ終わらず‥(^o^;

今日は、朝からかなり真剣に取り組んだせいか‥丸々一日ず~っと机に向かってました‥(*ゝ∀・*)v

それにしても、娘達の学校からの帰宅でふと我に返って気付いた瞬間‥辺りがもう日が暮れて暗くなりかけてたときは、さすがにビックリしましたが‥どうやら集中しすぎて時間が経ったことに気付かなかったようですわ。( ̄▽ ̄)sweat01ダハハ

そんな訳で‥今夜も昨夜に引き続き・・肩は凝り凝り、腰も背中も凝り凝り‥まるでロボットみたいに身体中がガチガチ状態!ヘ( ̄∀ ̄ヘ)sweat02

こりゃ‥今宵はおもいっきり暖まりそうな入浴剤でも入れて、ゆっくりお風呂spaに浸かるとします。。。(*´∀`*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

ようやく・・

年賀状のデザインもなんとか決まり・・

ようやく裏面が刷り上りました。。。scissorssweat01

で・・・

後は、表面だsign03

そう!コストコでの買出し後・・

年賀状作りに真剣に取り組んで、なんとかここまできたので・・

よぉーしsign01こりゃ、今週中になんとか終わらせられるように頑張るぞぉーuprocksweat01

いやぁ、今日は・・

買出しで、身体がヘロヘロ・・

そして・・

年賀状作成で、脳もヘロヘロ・・

そんな訳で・・今夜はもうウトウト・・ちょっぴり早いですが、眠るとします・・(>ω<)ゞsweat01おやすみなさい

(皆様!コメントのお返し、しばしお待ちを。。。(*^v^*)ゞheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い出し。。。

買い出し。。。

今日は・・貴ちゃんと2人で、買出しに出かけてきました。。。

どこのマーケットかというと・・

ヒントは・・(上の写真の^^)カートの取っ手のロゴ(*^ー゚)b

        ・

        ・

        ・

そうsign01正解は、『コストコ』sign03


買い出し。。。

幕張のコストコに食材や生活用品を仕入れに行ってきたのでありました。。。

クリスマスも近いせいか・・

店内は、本当にすごい人手で賑わってましたよ。(^0^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

パドックのハートオブクィーン。。。

パドックのハートオブクィーン。。。

同じく、友人からいただいた写メmobilephoneです。。。happy01

頑張ってねupハートさん。。。heart01

| | コメント (22) | トラックバック (0)

赤がきれい。。。

赤がきれい。。。

今週末の我が厩舎の競馬の流れを変えてみたくて‥お散歩がてら、夕飯の買い出しに行ってきました。。。

ご近所のスーパーマーケットにて買って帰ってきた苺の赤があんまりにもきれいだったので、写メを一枚!mobilephone(*´∀`*)heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パドックのモリトキボウ。。。

パドックのモリトキボウ。。。

中山競馬場で応援してくれている友人からいただいた写メmobilephoneです。。。happy01

頑張ってねupキボウさん。。。heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日(12/7)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

中山 2R モリトキボウ

    3R イガノハイレディー

   11R ハートオブクィーン

3頭が出走予定です。。。

今日も・・昨日に引き続き、年末の大掃除の前哨戦を兼ねて^^レース前恒例掃除に取り組んでみます。rockshine

そうそう・・貴ちゃんには内緒なんですが・・・

リビングのテーブルの上にゴロゴロっと転がっていた紙くずの山を片付けちゃおうと思っていたら・・

日テレtvの『ザ・サンデー』で石川遼くんのVTRがずっと流れていたのもあって

気分はすっかりゴルフgolfモードに。。。o(*^ー^*)o

10+?年振りにmyクラブを握ってみました。。。heart01

ゴミ箱までの距離・・・う~ん・・約2m。

床を傷つけないように、丸めた紙くずの下に座布団を引いて・・

選んだクラブは・・サンド!

一打目がゴミ箱に向けて、弧を描きながらきれいに入ったことで気分上々upヽ(*≧ε≦*)vshine

段々調子に乗ってきた私ってば、少しずつゴミ箱を遠ざけてnote

と、当然!徐々に振りも大きくなってきたある瞬間・・

       ・

       ・

       ・

ゴンsign01sweat01・・・という鈍い音と共に、手に感じた衝撃sign03impact

       ・

       ・

    Σ( ゜Д゜)!ヤバっsweat02

       ・

       ・

壁にね・・・・傷がね・・・・・・・・sweat02( ̄▽ ̄lll)ゞ

あちゃちゃちゃ・・・・・・・・

・・・・・まぁ、いいか。( ̄▽ ̄)

ではでは・・

恒例掃除にちゃんと戻って、真剣に取り組みますよ~sweat01

で・・もちろんsign01今日の3頭ともに、いい競馬をできますように。。。shine

そして・・

皆様にとって、今日も素敵な1日になりますように。。。heart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

これから‥

これから‥

来年度のPTAschoolの常任委員長候補者決めの会合に出てきます!

早いもので、来年4月からは‥我が長女も小学六年生!

そんな訳で、来年度の私は‥地区の子供会の役員をすることは必至なので、こんなんまで当たってしまったら‥ほんま大忙しで、えらいこっちゃです。(〃゚д゚;)ゝ .sweat01

かといって、これ‥みんな引き受けたくないのは一緒だし‥

きっと!最後は、じゃんけんになるはず(笑)

周りのママ友らからは‥

「あのさ‥何出すか、分かりやす過ぎ!」

と、いつも言われてる私‥^ロ^;

今夜は‥絶対、表情読まれないようにマスク着用していくんだsign01

これなら、さすがに分からんだろう!(o^o^o)scissorsホッホッホ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家庭科、懐かしいなぁ。。。(o^o^ o)

家庭科、懐かしいなぁ。。。(o^o^<br />
 o)

家庭科、懐かしいなぁ。。。(o^o^<br />
 o)

長女の家庭科の宿題のランチョンマット。。。

生地をcuthairsalonして‥端っこを三つ折りして、待ち針打って‥アイロンかけて‥ミシン縫い・・・えっsign02即ミシンsign01∑(@o@*

へぇ~^^今の家庭科の授業では、しつけ縫いってわざわざしないのかぁ‥(。・w・。 )ゞ

まぁまぁ・・確かにしつけ縫いって面倒だし、何より娘が学校で教わった通りにしなくっちゃね。。。(^_-)

で‥ミシンをかけたら、今度は刺繍!(o^o^o)

こんな風に・・今日は、長女に教えながら‥すっかり手芸dayになってます。

そんな訳で‥只今、肩が凝り凝りの母でーす・・(;・∀・)ゞ痛た・・sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パドックのローランアントレ。。。

パドックのローランアントレ。。。

中山競馬場で応援してくれている友人からいただいた写メmobilephoneです。。。happy01

頑張ってねupshineアントレさん。。。heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日(12/6)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

中山 3R ローランアンバー

    4R サチノモナリザ

    9R ローランアントレ

3頭が出走予定です。。。

いやぁ・・中山開催に変わって、今朝(・・いや、ありゃ朝じゃないな・・深夜だよ・・(ノд・;))の調教は恐ろしく早かったです・・・sweat02

おかげで・・今、頭がボーーーーーっとしてます・・( ̄▽ ̄)sweat02

ですが・・応援の方はシャキッと目を覚まして、今日も張り切って頑張りますよーsign01rockshine

そして・・我が家恒例のレース前のお掃除・・

こちらも師走に入ったこともあって、年末に向けての大掃除も兼ねて頑張りましょうかねnote(^v-)ゞ

ではでは・・

今日も1日皆様にとって、素敵な1日になりますように。。。heart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

祝!合格。。。

本日、

ウィニングトリックhorse

タマモルンバhorse

の両頭が

見事sign01ゲート試験に合格致しました。。。upshine

そして・・

このウィニングトリックさん、タマモルンバさんの2頭は・・

午後、これから・・ドキドキheart02sweat01のプール調教デビューのようですsign01(v^ー゜)!!

頑張ってねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば・・・

昨日の夕方・・インフルエンザの予防注射を打ちに、ご近所の病院hospitalへ行ったところ・・

受付時間終了間際なのに・・駐車場は、ぎっしり満車状態sweat02

周りの道にまで駐車場待ちの車があふれ出してました・・Σ(・ω・ノ)ノ!

ニュースtvによると・・今年はインフルエンザが流行するのが例年よりも早そうですものね・・・sweat02

そのせいもあってか・・・病院内も予防注射待ちの方と風邪の患者さんが待合室のフロアに入りきれずに外にまで・・・本当に混んでました。

そうそう!インフルエンザというと・・・

数年前にかかったときは、これホントsign01えらい目に遭ったのでsweat01

かからないように気をつけなくっちゃsign03(;・∀・)sweat01

で・・手洗い・うがい・予防マスクに加えて・・・予防注射も!という訳ですが・・

昨日は娘達を習い事に送った後に、貴ちゃんと2人で受けてきました。。。(* ̄0 ̄)ノ

ちなみに、ここの病院・・ママ友の旦那さんが開業されてることもあり・・

毎年、このインフルエンザの予防注射で

「痛っsign01∑|゚Д゚|sweat01

とか

「グェっsign01Σ((oДO*)sweat01

とか・・

騒いじゃう私は・・家族にはもちろん!ママ友の旦那様にも笑われっぱなし・・・sweat02

今年こそは大人の対応をsign01rocksweat01

口を貝にして、なんとか無言で頑張りましたsign03ヽ(´▽`)/

でもね・・

貴ちゃんも注射を打ってくださったママ友の旦那様もなぜか大笑いsign02

なんだかね・・注射を打たれたときの私の顔がものすごくひどかったんですって・・・( ̄▽ ̄)sweat02

     ・

     ・

     ・

おいおい・・お医者さんが腹抱えて笑うほどの顔って・・・

一体、どんなだったんだろう・・( ̄ω ̄;) ゞ

見てみたい気もするよね・・・( ̄▽ ̄)sweat02

     ・

     ・

     ・

しかも・・ママ友の旦那様、めっちゃ笑いをこらえながら・・

「これ、デジカメで撮っといたらよかったのにーsign03ヾ(-▽-*)ハハハハハ

って・・あぁ・・・次、ママ友に会ったときに確実笑われるかも(笑)

まぁ・・今年は、娘らに「お注射よく頑張ったねぇ~ママえらかったねぇ~!」と褒められなかっただけよしとするかheart01( ̄▽ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがだ・・

我が家の次女は私に似て(?)、とってもしっかりさん。。。

うっかり者のこの母をいつも表・陰関係なくフォローし続けてくれているniceなやつです。。。goodheart01

先ほど、その次女の学校に持久走を見に行って来たのですが・・・

猛ダッシュで慌てて走りこんでいった私・・・

辺りを見回すと・・・ご父兄誰も見当たらず・・・

場所、間違えたかっsign02∑(゚∇゚|||)sweat02

と、引きつっていると・・・チャイムが!(・oノ)ノ?

しばらくして・・続々と他のご父兄方も・・・

そして、声をかけてくれたママ友が

「今日は、早いねぇ~!(* ̄0 ̄)ノ」

と、一言!

えっsign02sweat01早いって・・?Σ(・ω・?!

なんで????もうとっく持久走始まってるんじゃないの?????

不思議に思いつつも・・

無事スタートした次女の学年の持久走をしっかりビデオにおさめ・・・

走り終えた次女にねぎらいの言葉をかけると・・・

「ママ、きっと時間ギリギリで走ってきてビデオとか撮れないとイヤだから・・始まる時間をちょっぴり早くカレンダーに書いちゃった。( ´艸`*)sweat01うふふごめんね。(人><。)ママ!ホントありがとheart01

と・・・次女。

すごいよ・・・その読み、大正解sign01shine

これからも、こんな母を宜しくです。。。ハイheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひぇー!( ̄□ ̄;)!!

忘れてた‥(゜Д゜;sweat02

今日は、次女の持久走大会だった‥

掃除機かけながら、のん気に『はなまるマーケット』見てる場合じゃないよ‥ヾ(.;.;゚Д゚)ノsweat01

ではでは、猛烈ダッシュdashで行ってきまーす!!ε=┏( ・Д・)┛sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

髪切って、さっぱり。。。

髪切って、さっぱり。。。

伸びて邪魔くさかった髪の毛もさっぱりshineしたところで‥

これから今週の競馬の登録です。。。(o^o^o)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスツリー。。。

クリスマスツリー。。。

貴ちゃんが髪の毛をcutshineしている間、ぶらぶら街並みを見ていますが‥さすがに12月とあって、どこもホント!クリスマスムードで一杯だなぁ゜+。(*′∇`)。+゜

そういえば‥我が家のツリーxmasですが、今年は出せないな‥多分。(o^o^o)sweat01

だってね‥まだ年賀状も書いてないし‥そう考えるとこりゃ出すのはやっぱり無理かなぁ。(o^o^o)sweat02

でもさ‥きっと娘からは、ブーイングだよね。^ロ^;ダハハ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ビデオ鑑賞会!

ビデオ鑑賞会!

厩舎にて、長女の持久走大会の様子を撮ってきたビデオを貴ちゃんと見ています。。。(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これって遺伝・・^^;

これから長女の学年の持久走大会を見に、学校へ行ってきます。school

いやぁ・・これ、すっかり忘れてて・・次女に言われるまで気付かなかった母でありまする・・(^-^;

でもね・・・肝心の走る張本人でもある長女自身も忘れてました・・今日が大会だってね・・(ノ _ _)ノsweat02

こちらもまた、次女に言われて・・慌ててsweat01今朝、持久走用に靴を取り替えてましたよ・・・!( ̄▽ ̄)sweat02信じられん・・・sweat02sweat02

この忘れっぽさは・・・遺伝かなぁ・・( ̄▽ ̄)貴ちゃんからのsign01(←違うってヾ( ̄ー ̄)sweat01

ではでは、急いで行ってきまーすdash

sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

おっと・・・ビデオカメラmovieを忘れるとこだった・・・(ノ∀`;)危なかった・・・heart01sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

そんな訳で‥今宵は、ホタテ満載!

そんな訳で‥今宵は、ホタテ満載!

とりあえず、貝柱は‥お刺身と焦がし醤油風味でバター焼き。。。

ひもは‥煮付けにして、明日のお楽しみに。。。(o^o^o)

ではでは、いただきまーす。。。restaurant

| | コメント (4) | トラックバック (0)

只今‥

只今‥

ただひたすら貝の殻を剥く貴ちゃんでありました。。。(o^o^o)ホッホッホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっぴり早いクリスマスプレゼントをいただきました。。。

ちょっぴり早いクリスマスプレゼントをいただきました。。。

ちょっぴり早いクリスマスプレゼントをいただきました。。。

頂いたアボカドとわさびペーストに『焼きたてパン用』とあったのを見て、パンbreadを焼いてみました。。。(あっ‥ハイ!もちろん私ではなく、貴ちゃんが‥^^)

しかし・・アボカドとわさびのコンビって、ホントsign01最強だわheart01(*´∀`*)heart04

(で‥めちゃめちゃくだらんことですが‥アボカドをアボガドだと、ついほんの今しがたまで思い込んでいた私です。(○゚ε゚○)ゞ)

そして‥同封の靴下note

クリスマス柄xmasで本当に可愛らしいheart01゜+。(*′∇`)。+゜

早速!娘と一緒に早速使わせてもらってます。。。

そんな訳で‥

水野家一同より愛を込めて、本当にありがとうです。。。(^_-)heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

頂き物のホタテ貝。。。

頂き物のホタテ貝。。。

殻を剥こうと必死な次女。。。(o^ー^o)

頂き物のホタテ貝。。。

しかも・・素手で・・Σ(・▽・ノ)ノ!

そりゃあ・・あなた、無理だわ・・・多分・・・(。・w・。 )ゞ

活きがいいだけに・・きっと、ど根性ありそうだもんねsign01このホタテ達。。。ヾ(≧∇≦)sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まただ‥( ̄□ ̄;)!!

まただ‥(<br />
  ̄□ ̄;)!!

静か~にそぉ~っと帰って来て、電話なんかで話し始めるからさ‥

てっきりお客様かと勘違いして

「はぁ-いっsign01ただいまっsign03(・▽・ノ)ノsweat01

って、1人で大声出して応えちゃいました‥sweat02

そんな私の様子を目にして‥貴ちゃんってば、笑ってるし‥(○゚ε゚○)

恐るべし‥貴ちゃん’Sトラップ!( ̄□ ̄;)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は・・・

調教師免許の更新試験sign01

ちょうど今頃まだ受けている最中でございます。。。pencilsweat01

未だかつて、これに落ちた・・・という例は伺ったことがないのですが・・・

昨日まで北海道airplane

その前は・・月末経理で大忙し・・・(;´▽`A``

試験勉強なるものは、全くしていないはずなので・・・

おそらく・・・今回も彼、素で受けてますわ(笑)

もしも・・万が一、貴ちゃんが調教師免許返上なんてことになったら・・・

当ブログの題名が変わるかもでございます。。( ̄▽ ̄)sweat02

急にタイトルが変わってても、皆様!驚かないでいてくださいね。。。ヽ(*≧ε≦*)

それでは・・

試験を終えて、貴ちゃんが帰って来るのを

じーっと待ちたいと思います。。。(* ̄ー ̄*)

うふふ・・出来具合は、どうなんやろ・・( ´艸`*)heart02

こりゃ絶対からかってやらな・・heart01( ̄ー+ ̄)ゞホッホッホ

ちなみに・・去年もこんな同じような記事を書いてしまった私や貴ちゃんの元へ

沢山のオーナーの皆様方からご心配の(いや・・おそらく・・きっと・・・多分ですが・・・からかいのsmile)お電話をめちゃめちゃいただいてしまいましたが・・・

十中八九sign01大丈夫ですからご安心を。。。(*^ー゚)bheart04

(えっsign02「じゃあ・・一・二割方、ダメなのか・・?」ですって?earpaper・・・ふふふ、それは秘密です。。。smile

ですが・・sign01

今年も沢山の叱咤激励のお電話mobilephone、お待ちいたしておりますのでsmile

是非とも、主人の携帯mobilephone宛てにお願い致します。。。

※くれぐれもですが・・「ゆきぴーちゃんが、ブログにこんなん書いてたから・・」というセリフだけは厳禁でお願い致します。。。( 人´▽`)sweat01ダハハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

ガーンΣ( ̄□ ̄;)

ガーンΣ(<br />
  ̄□ ̄;)

ガーンΣ(<br />
  ̄□ ̄;)

この前の嵐のような雨風(ちょうど私が旗当番の日の大嵐^^;)でおちょこ状態になり壊れてしまった次女の傘。(;;;´Д`)ゝ

替わりに新しい傘を買ってきたんですが‥

家に帰って開いてみたところ・・新品なのに、こんな穴が‥Σ(・ω・ノ)ノ!sweat01

返品も面倒だし、お店の人に言うのもまた気が引けるしね・・sweat02

まぁ~いいっか♪( ̄▽ ̄)ゞ

ビニールテープで穴をふさいで持たせちゃおうっとsign01ヾ(´ε`*)ゝsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土瓶、茶瓶‥

土瓶、茶瓶‥
ハゲちゃびんsign01

では、なくてですねぇ‥土鍋。。。(* ̄ー ̄*)b

今日はこりゃまた寒いし、今夜は身体の芯からぽっかぽかになっちゃっいましょheart01ということで鍋に決定です。。。(*^□^*)

貴ちゃんは、北海道airplane→厩舎に直行!cardash

と、いうことで‥もうすぐ帰宅予定かな。。。house

きっと、お疲れだろうし‥あったかいものでも食べて、今夜は早く寝ちゃいましょうかね。。。明日もまた早いしね。。。^^

そうそうsign01この鍋を見る度、『ハクション大魔王』を思い出すのは‥私だけでしょうか?(*´v゚*)ゞ

ちなみに、娘らは‥ハクション大魔王のことを「それは『あくびちゃんのパパ』だよ!(・∀・)b」といつも訂正してきます‥(○゚ε゚○)

もちろん!その都度「あくびちゃんはね・・ハクション大魔王の娘だよ!(・ε・*)b」と訂正し直す大人気ない母もここにおりますが・・(笑)

(そういえば・・娘達が見ていた番組は、あくびちゃんがメインだった気が・・flair・・時代なのかしらねぇ・・( ̄▽ ̄)sweat02

こんなくっだらないことで、ちょっとしたジェネレーションギャップを感じる瞬間ってありますね〜sign01(o^0^o)ゞホッホッホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然の中止!

学校のすぐ側に、刃物男が現れたようで・・Σ(゚д゚;)!!sweat01

今日のPTAの学期末懇願会は、急遽sign01中止sign03

授業参観後は・・保護者同伴のもと、すぐに帰宅となりました・・sweat02

確かに・・このところ、TVtvや新聞などのニュースを見ていても暗い話題や殺伐としたニュースが多い中・・

こんなにすぐ身近な生活圏内でも、このようなことが・・sweat02

日本の安全神話は、一体何処に・・

なんだか本当に住み辛い世の中になってしまいました・・sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学期末PTAって・・・早いなぁ。^^;

今日の私・・午前中は、ご近所ママ友が働いているお店に顔を出しにいく約束をしていたので、ちょいとお出かけrundash

そして・・午後は、これから娘達の授業参観で学校schoolへ行ってきます。。。winkpaper

しかも・・参観後には、学期末PTAも予定されているようflair

早いもので・・2学期も、もうすぐ終わり。

この間、夏休みが終わったと思っていたのに・・

いやはや、あっという間ですね・・ホントsign01smile

今日は、貴ちゃんも北海道から帰ってくるしairplane

夜ご飯のMenurestaurantは何にしようかなぁ・・think

などなど、色々ボーっと考えつつ・・

おっと、こんな時間flairsweat01

ではでは、とりあえず!学校に行ってまいりま~すdashsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

大きなカブ

大きなカブ

うんとこしょsweat01どっこいしょsweat01sweat01

って‥掛け声あわせてカブを抜く絵本のお話しがあったような‥(o^o^o)ゞ

そう!これね‥ホント娘の頭よりカブの方が大きいの!(・oノ)ノ

こりゃまた食べごたえあるなぁheart02(*´σー`)・゜☆゜・。。・゜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽しかった。。。(o^o^o)

楽しかった。。。(o^o^o)

楽しかった。。。(o^o^o)

今日は、めっちゃ楽しかったなぁ。。。heart01

よく考えてたら・・モーニングからランチまで猛烈にしゃべり倒してた‥うちら。。。(^_-)

きっとガールズトーク越えて、完璧おばちゃんトーク全開やったかも(笑)

そういえば!貴ちゃんからも‥さっき電話mobilephoneがあって

「○○ちゃんとめちゃめちゃ楽しく盛り上がったんじゃない?」

と、笑われたので‥

ブログにも誰と行くなんて載せてないのに、よく分かったじゃんflairと思ってたら・・

先日の調教師会の会合のときに、本日ご一緒のお友達のご主人の英ちゃん(矢野調教師)と席がお隣さんだったようで旦那同士もちゃんと情報交換してたんですって。。。(^^ゞダハハ

(でも、これね・・どうやら私も話してたらしいんですが、そんなんコロッと忘れてました・・ヾ(*≧m≦*)sweat01

しかも‥私の携帯mobilephone‥今見たら貴ちゃんからの着信がしっかり残ってた‥^ロ^;sweat02

ありゃま〜全然気付かなかったわ、これ‥(^o^;sweat01

着信音が聞こえない位、しゃべり倒してたかしら。。。( ´艸`*)

ホッホッホ!たまには(?)いいよね。(o^o^o)

いやぁ〜ホント楽しかった。。。heart01

そういえば‥今朝のお出かけ前、ゆっくりお茶cafeまでしながら待ってたのにも関わらず‥

いざ玄関のドアの鍵を閉めるときになって、財布moneybagがカバンに入ってないのに気付いた私‥( ̄□ ̄;)!!

ペーパーケリーのお土産presentを準備したことでなんだか勝手に達成感!ヽ(´▽`)/shine

すっかり満足しちゃって、用意も中途半端なまま忘れてましたわ‥( ̄▽ ̄)sweat01あちゃ~またやっちゃったよ・・sweat02

ほんま気付いてよかった。。。(ノ∀`*)sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お土産は‥エルメス!

お土産は‥エルメス!

エルメスのケリーバッグbagに飴玉3つ入れて、友人用にプレゼント。presentheart04

と、いっても‥紙ですが・・(。・w・。 )ゞ

そう!私の工作品!hairsalonheart04

今日これからお迎えに来てくれたときに、あげて驚かせてみるのじゃheart01(≧m≦)heart01

うふふ( ´艸`*)heart04喜んでくれるかな、楽しみだなぁheart02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »