« 久々の厩舎出勤なので‥ | トップページ | ニューフェイスご紹介です。。。 »

2008年11月20日 (木)

結果報告。。。

結果報告。。。

先ほどの材料で‥試してみた結果!

こんな感じに出来上がりました。。。(*^□^*)restaurant

(ちなみに‥実際に使用したのパスタソースは、たっぷりツナクリーム^^)

で、気になる貴ちゃんと私の感想は‥

heart01めっちゃ美味しかったですheart01

今度は、他のパスタソースでも試してみよっと。(*^.^*)heart04

(しかもね‥よく、市販のパスタソース使ったときにおこりうる「あぁっ‥ソースがここ、ほんのちょびっとだけなんだけど足りなかったりして、味が薄いじゃん‥┐( ̄ヘ ̄)┌ 」なぁーんてことがないのも、すっごくいい感じ。heart01何せ合わせるからソースの量も二倍二倍!v(o^o^o)vホントいい具合にたっぷりでした。(^_-)heart04

たらふく様、nice情報ありがとうでした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

※追伸・・・あのね・・たらふく様Menurestaurantは、トマトソースでした・・(≧∇≦)sweat01

ダハハ・・ちなみに、間違えちゃったバージョンのホワイトツナソースもお味はとってもGOODでしたので

是非是非、どちらもお試しあれでございます。。。goodshine

|

« 久々の厩舎出勤なので‥ | トップページ | ニューフェイスご紹介です。。。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁ、restaurant早速お試しいただけて 嬉しゅうございますheart04
と、思いきや、出来上がりのお写真が、トマト色してないので、ヒヤ~っcoldsweats02と血が引きましたです。

でも、クリームタイプでもおいしかったのですね、良かった、良かったgoodshine

ゆきぴーさんの手抜きへの執念は、もう国際GⅠクラスでございますup

その意気に感じ、とっておきをお伝え申し上げます。

【手抜き道:焼肉のたれshine
市販のタレでは満足いかない場合におススメです。

材料:(タレ 約300CCの場合、適当な目安です、笑)
①豆板醤(味の素とかのビン入りのもの):小さじ1杯と半分
②おろしニンニク(チューブ入りで売ってますネ):小さじ3
③しょうゆ or キッコーマンの本つゆ:100CC
④みりん or コーラや梨の汁 あるいは コチジャン: 30CC or 小さじ2
⑤お水: 200CC

①から⑤をよく混ぜ、肉や野菜をつけ込んで、焼くだけなんでございます。
魚焼き用の網やオーブンで焼きますと、油が落ち、焦げ目もついてより良いかもしれません。

おろしニンニクと豆板醤で決まりです。あとは醤油類(③)と何らかの甘み(④)で、お好きな味に調整して下さい。
豆板醤は塩気や辛味が強いので、控えめに。

焼肉店の味を出したくて韓国の友人にも尋ねたのですが、豆板醤という言葉を知らず、コーラしか分からなくて20年以上迷宮入りしておりましたwobbly

2,3度お試し頂き、アレンジして頂ければ、ゆきぴーさんのお味がバッチリ決まりますよぅsign03

投稿: たらふく | 2008年11月20日 (木) 13時40分

【たらふく様へ。。。】
えーーーっhappy02sweat01トマトソースだったんですねsign02エヘヘ・・・coldsweats01
私ってば・・人の話をよく聞いてない(いや、読んでない?smile)証拠ですわ・・smilesweat01
でも!これ、マジでおいしかったですupgoodshine
ホントにいい感じheart01
よぉーしup次回はトマトソースでwinkpaper


そしてそして!なんと!!!あの焼肉店の味が出せるんですかuphappy02sweat01
これは最高shine
是非とも試してみますねwinkrockheart04
ホントホント!想像だけでもおいしそうですもの。。。早く試してみたいです、ハイ!!smile

そうだflair後でブログの方にトマトソースでね。。。って付け足しておいてあげようsmile
私のを見て、ホワイトソースで試しちゃうかもですものねsmilesmilesmile

投稿: ゆきぴー | 2008年11月20日 (木) 15時56分

いやぁ、わたくしの言葉が足りませんでしたcoldsweats02 スパゲチといったら、ミートソースしか浮かばないもんで(汗)
でも、ホワイトでおいしかったら、それはペニシリンなみの大発見ですよflairhappy01

想定外なモノを混ぜておいしく食べるのは相撲部屋のチャンコ番がお得意ですね。

焼肉のタレは、焼き鳥などにも使えて、ウマ~でございますよぅgoodshine

投稿: たらふく | 2008年11月20日 (木) 18時52分

【たらふく様へ。。。】
ダハハhappy02偶然の産物(笑)の、この昨日のランチrestaurant
私と貴ちゃんは、☆☆☆3つでしたよwinkgoodよかったよかったheart01

確かに確かに!ちゃんこもそうだし、うちなんかもよく冷蔵庫大掃除鍋と称して(名前はよくないですが^^;)あるもん皆、入れて食べてます。。。
案外何でも合うもんですよねwink
(たまに大失敗もありますが・・smile

で・・ホントホント教えていただいたタレ、これ絶対やってみようheart02

※今、気付きましたが・・そうか!ミートソースですかhappy01flair記事にちゃんと加えておきまーす。。。scissorsshine

投稿: ゆきぴー | 2008年11月21日 (金) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/43170991

この記事へのトラックバック一覧です: 結果報告。。。:

« 久々の厩舎出勤なので‥ | トップページ | ニューフェイスご紹介です。。。 »