« 物忘れが‥ひどすぎるかも。(;-_- | トップページ | 二種類! »

2008年11月25日 (火)

自家製!

自家製!

鍋物用コラーゲンボール。。。

今日は‥めっちゃ忙しかったので、今夜は簡単なお鍋!

月末ということで、いつもよりお疲れダルダル〜な私は‥鏡を覗いてみても、かなりのお疲れ顔‥(笑)

こりゃ、いかん!と市販で売られてるコラーゲンボールよりも更に更に濃度も濃く作ってみました。。。(*ゝ∀・*)ゞ

はて効き目のほどは、どうなんだろ?σ(>ω<)ゞ???

明日起きるのが楽しみじゃ〜♪(o^o^o)ホホホッ♪

|

« 物忘れが‥ひどすぎるかも。(;-_- | トップページ | 二種類! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コラーゲンボール、いいですね!
どうやって作ればいいのかぜひ知りたいです☆

投稿: なしだ | 2008年11月26日 (水) 15時21分

【なしだ様へ。。。】
毎回市販の物を購入すると高いし買いに行くのが面倒なので作ってみましたが・・もう本当に自己流です。smile

ゼラチンパウダーを溶かして、冷蔵庫で固めるだけ。。。
いつものようにゼリーを作るときよりも、多めにゼラチンパウダーをたっぷり入れて作ってみました。。。

一時期、流行ったゼラチンを飲み物に溶かしてコラーゲンを摂取するのと同じで、パウダーのタイプだと本当に簡単に溶けてくれますよwinkgood

投稿: ゆきぴー | 2008年11月26日 (水) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/43222861

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製!:

« 物忘れが‥ひどすぎるかも。(;-_- | トップページ | 二種類! »