« ありがとうね。。。 | トップページ | 買い出し隊!出発=3 »

2008年11月16日 (日)

たかが・・いや、されど・・な忘れ物。^^;

今日は、どこへも買出しに行かなかったこともあり

冷蔵庫の中のあり物で適当に過ごしていた我が家ですが・・

貴ちゃんが競馬場からの帰り道にスーパーマーケットに寄り道して、買い物をしてきてくれました。。。

で・・帰宅後、買った物を出してくれていた貴ちゃんですが・・

なにやら突如不穏な空気が・・(;-ω-)ノ

どうやら・・お店に忘れ物をしてきたことに気付いたよう・・Σ( ゜Д゜)!

後で入れようと思って、カゴの横に出したおいた万能ネギをうっかりお店に忘れてきちゃったんですって・・(^-^;ゞ

いやぁ・・あるある!そんなこと!!気にしない気にしない!!!って慰めてみたものの・・

やっぱり、忘れたことが悔しいようで・・いまだ、ちょっぴり機嫌悪しです・・。^^;

そんな訳で・・

ハイ!明日にでも、私が先日受けた癌の再検査の結果を聞きに行く際にそのお店に寄って見てみようかな・・ということで・・ね。(*´v゚*)ゞsweat01

って、言っても・・きっとそんなんもう絶対残ってないと思う私的には・・ホント!

『はらたいらさんに全部sign01お願いします。』って感じなんですけどね。

こりゃもう・・多分、意地ですな・・きっと・・sweat02A(。・w・。 )ゞ

まぁまぁ・・でも相方の気持ちも解る!

万能ネギをたっぷり乗せた鰹のたたきを楽しみに帰ってきたのに、

徒歩圏じゃないお店に・・例えば、ネギだけを買った店に忘れて来たとしたら・・

もう気分は鰹のたたきで一杯だったりして・・うひゃ・・こりゃ悔しいですもんね・・

まぁ・・ネギがなくても食べれる言うたらいけるかもしれんけど・・

実際に、にんにく乗せてゆずポン酢だけで食べてみたものの・・

でも・・鰹のたたきにネギがないと・・鰹のたたきやないやんか・・って感じで・・

やっぱり、ここでのネギは大事やわ・・と再確認しつつ・・∑( ̄~ ̄*)sweat02

途中で諦めて、また冷蔵庫にしまいなおして・・……(ノ _ _)ノsweat02

で・・本人・・また悔しさが充満しちゃうみたいな・・ねっ・・ハイsweat01

でも、残ってないってば・・絶対ね・・(*^ー゚)bsweat01・・・だよねsign01sweat02

|

« ありがとうね。。。 | トップページ | 買い出し隊!出発=3 »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日、まなくんと常磐線subwayに乗って競馬新聞carouselpony
買い(地方は、日暮里迄行かないとないのだ)
に、行きました。
そういえば~sign03、と。。。
気が付いた時に、忘れ物に気が付きました。
直前迄大切に手にしていたのに、すっかり新聞の
購入に気を取られてそのまま降りてしまいました。
隣は、終点上野駅ですので・・・
見付かると思い、懸命の捜索も発見できずでしたweep
常磐線は、車内清掃がなくひたすら往復をするので全く持ってみつからないとの事が、駅員さんの解説です・・・
コージーコーナーの大きなbirthdayの包みでした。
birthdayには、名前も入っていますが(笑) 
忘れ物は、気を付けないといけませんね。

歳のせいで・・・と、言われ無い様にですcoldsweats01


投稿: まなくん~♪ | 2008年11月16日 (日) 22時48分

ネギがあると無いとじゃ雲泥の差がありますなぁ。
不機嫌な気持ちわかるなぁthink
そんなとき農家はいいですよ。
畑に行って採ってくるだけですからsmile
まぁこれからの季節snowは駄目ですが…

そんな我家、今日は野沢菜採りでした。
良いのがたっぷり採れましたよ~happy02shine
余ったのは勿体無いですが
畑の肥やしということでトラクターで
土に混ぜてしまいました。

野沢菜漬けるようでしたら
土に混ぜる前にお送りしますよ。
まぁ来年ですが(笑)

投稿: Nonkee | 2008年11月16日 (日) 23時45分

あれ?私ってばネギは乗せんずくに、にんにくとスライスタマネギで満足してましたcoldsweats01やっぱりモグリ土佐人やったか。

でも、こっちで食べる鰹はなんだかイマイチながやけど、生粋の土佐っ子としてはいかが?ああ、ぴちぴちの鰹が食べたい。

ちなみに忘れ物は、レシート持っていけばたぶん大丈夫よん。私も何回もやったことあるもん。それこそ自分が嫌いになるくらいに。

めげずにリベンジ鰹!

投稿: sgw | 2008年11月17日 (月) 01時04分

【まなくん~♪様へ。。。】
えーーーーーっsign02eyesweat01sweat01
それってもしや・・まなくん~♪様のバースデーケーキbirthdayですよね・・weep
そりゃ・・我が家のネギどころじゃないですよ・・coldsweats02
息子さんのまなくんやお嬢さん、ご家族の皆様もさぞガックリされましたよね・・sweat02
手元には戻って来なかったんですね・・shock
いやぁ・・そんなんありますよね・・私も娘らへのプレゼントpresentを落っことしたとき、ガックリ肩を落としちゃいましたもの・・coldsweats01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
そして・・ホントホント!まなくん~♪様
shinecrown第2の成人式とも言うべき40のお誕生日crownshine
shineshineshine本当におめでとうございますshineshineshine
まだまだ人生の通過点ですものねheart01
本当に素敵な一年になりますように。。。(^人^)shine


投稿: ゆきぴー | 2008年11月17日 (月) 11時08分

【Nonkee様へ。。。】
これね・・もう口ん中がしっかりスタンバイしていたせいか・・その分、ガックリしちゃったりしたんでしょうね・・smilesweat02

しかし、新鮮な野菜!また採りたてホヤホヤのは、格別でしょうね。。。happy02heart04
これね・・本当に作っていらっしゃる方の特権ですよね。。。winkgood
高知の実家にいた頃ですが・・幼なじみの家が農家を営んでいたので、よく出来たて野菜をもいでおやつ代わりに食べさせてもらったんですが・・あれが本当においしかったなぁ・・と覚えてます。confident
貴ちゃんが定年になったら、のんびり2人で野菜とか作ってみたいなぁ・・confidentheart02
そのときは、Nonkee先輩!是非ともご教授お願いしますね(^人^)heart04
で・・嬉しいlovely
前に送って頂いた生プルーンもめちゃんこ美味しかったし・・ちょっとワクワクしながら来年まで待ってます。。。なぁーんてwink

投稿: ゆきぴー | 2008年11月17日 (月) 11時18分

【sgwちゃんへ。。。】
ちょっとちょっとsign01sweat01朝から思わず笑ってしまったやんか・・happy02sweat01
しかも・・貴ちゃんもsgwちゃんの『・・モグリ土佐人・・』に大ウケしちょったわsmile

高知の地元で食べるんやったら・・ネギや薬味抜きでポン酢のみでもいけるけど・・こっちで売りゆう鰹はね、やっぱり薬味モリモリやないと、よう食べんかもwinksweat01

そうか・・レシートか・・貴ちゃんってば、昨日もうゴミ箱に捨てたような・・coldsweats02
ガハハ・・happy02sweat01しゃあない・・諦めるか・・gawksweat02でも一応見てこようっかsmilepapersweat01

投稿: ゆきぴー | 2008年11月17日 (月) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/43134976

この記事へのトラックバック一覧です: たかが・・いや、されど・・な忘れ物。^^;:

« ありがとうね。。。 | トップページ | 買い出し隊!出発=3 »