« ちょっと遅めの朝ご飯です。。。 | トップページ | パドックのボンファイアー。。。 »

2008年11月 9日 (日)

そうそう‥これ!

そうそう‥これ!

我が家のお気に入りのトマトケチャップ!

『ニシパの恋人』

以前、知人からのいただき物として食して以来、すっかり我が家の定番になりました。(^_-)

※(私は、ご近所のスーパーにて購入しておりますが・・^^)どんな感じのものなのか気になられた方がいらっしゃいましたら、こちらをどうぞ。。。heart01

http://www.nishipa.or.jp/index.htm

(馬産地でも有名なあの平取町の商品です。。。^^)

|

« ちょっと遅めの朝ご飯です。。。 | トップページ | パドックのボンファイアー。。。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

瓶詰めのケチャップって初めて見ました。普通のトマトケチャップとは全然違うんですか?

そういえば昨日、鮭フレークの明太子・ししゃもの卵入りの物がありました。400円くらいしたので買いませんでしたが美味しそうでした。

投稿: dice | 2008年11月 9日 (日) 10時55分

【dice様へ。。。】
これね・・初めていただいたときは、半信半疑だったのですが・・本当においしいです。。。goodheart04
ケチャップというよりも・・トマトの素材も残っていたりするので、トマトの水煮をギュッと圧縮したような感じですかね。。。thinkflair

dice様のコメントの『鮭フレークの明太子・ししゃもの卵入り・・』なんとも豪華な取り合わせのフレーク物ですが・・熱々ご飯に合いそうですね。。。wink


投稿: ゆきぴー | 2008年11月 9日 (日) 12時52分

トマトの素材も残ってたりすると少し使いにくくないですか?
でも何かトマト好きの自分からしたら引かれるものがありますね。

投稿: dice | 2008年11月 9日 (日) 23時03分

【dice様へ。。。】
我が家の場合・・・
この(ニシパの恋人の)ケチャップは、食卓用って感じです。。。wink
なので、(例えば、酢豚などを作るときのような・・)調理に使うケチャップは、市販の普通の物を使用しています。
我が家では・・(オムレツとかのソースなど)仕上げ用に使う感じでしょうかね。。。

投稿: ゆきぴー | 2008年11月10日 (月) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/43057091

この記事へのトラックバック一覧です: そうそう‥これ!:

« ちょっと遅めの朝ご飯です。。。 | トップページ | パドックのボンファイアー。。。 »