« ダラダラと‥ | トップページ | おやつは‥こちら! »

2008年11月30日 (日)

工作♪

工作♪

ハサミと糊を使って、一体何を作ったかというと‥

エルメスのペーパーバッグbagheart04

これね・・先日のTBS『はなまるマーケット』で紹介されていたエルメスのペーパークラフトhairsalonを見て

なんだかとっても面白そうだったので・・早速、試してみたところ・・

童心にかえってハサミと糊片手に、夢中で作っちゃいましたnote(v^ー゜)!

あ~heart01楽しかったupヽ(´▽`)/

しかも・・指先使って、脳のいい刺激になったかも。。。(*´v゚*)ゞheart04

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

こちらをご覧になられて、面白そうかなnoteと興味をお持ちになられた方へheart01

このペーパーバッグの型紙は、エルメスのHPでダウンロードできますよ。。。(^_-)

www.hermes.com/

|

« ダラダラと‥ | トップページ | おやつは‥こちら! »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ

へ~そんなのがあるんですか。面白いですね。でも持ち歩いてて雨とか降ったら焦っちゃいそうですね。

投稿: dice | 2008年11月30日 (日) 14時57分

【dice様へ。。。】
大人になってからというもの・・久々の工作sign01無心になって頑張ってみましたwink
なんだか達成感が気持ちよかったです。。。

そして・・う~ん・・確かにペラペラのコピー用紙に糊なので、濡れると壊れちゃいますね・・きっとflair
手の平にすっぽりおさまる超ミニミニサイズなので・・きっと娘達のおままごと用にされそうです。。。smile

ちなみに・・さっき、うちに顔を出してくれた友人に、これに飴を入れてプレゼントしたら、すごく喜んでくれたのでheart01ちょっとしたものをあげるときに一緒にpresentなぁ~んていいかもですね。。。wink

投稿: ゆきぴー | 2008年11月30日 (日) 16時35分

あたしもまねっこして作ってみました~heart04
意外と難しかったです。。。
なんか,表のベルトがうまく合わなくて・・・。
焼き菓子1個入れてプレゼントpresentなんてのもいいかもnoteですね~lovely

投稿: りぃ。 | 2008年11月30日 (日) 20時46分

【りぃ。様へ。。。】
見ました見ましたheart01
りぃ。様のペーパーケリーbagほんま可愛らしいheart04

これ・・ベルト合わないですよね・・flair
一個目作ったときは貼っちゃった糊が乾いたのでそのまんまsweat02にしちゃいましたが・・二個目は、ベルトを短く切っちゃいました。。。smile

これね・・昨日うちに来てくれたご近所のママ友に飴入れてお土産にあげたら、めっちゃ感動してましたよwinkheart01
焼き菓子もいいですねflairheart04
今日会うお友達にもあげてみよう。。。
喜んでくれるかなheart02

(で・・すごいすごいheart01
YahooのIDを持ってない私は・・Yahooブログさんへコメントできないのが今までガックリしてたんですが・・トラックバック(?)sign01これ練習してみよheart01
りぃ。様のペーパーケリーの記事にこれ頑張って貼らせてもらっちゃいますね。。。できるかしら・・・それだけが心配catfacesweat02気長に頑張ってみますrocksweat01

投稿: ゆきぴー | 2008年12月 1日 (月) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/43273626

この記事へのトラックバック一覧です: 工作♪:

» ケリーバッグ手に入れました♪ [おうまにあ・つれづれ。]
毎日おじゃまさせていただいている,水野調教師の奥様のブログで紹介されていたので,まねっこして作ってみました(≧∇≦) ベルトのところがうまくいかなかったりしたんですが,出来上がりをみるとかわいいですね☆...... [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 22時13分

« ダラダラと‥ | トップページ | おやつは‥こちら! »