« 無事!お受け取り致しました♪ | トップページ | パドックのケージーカンザクラ。。。 »

2008年11月16日 (日)

本日(11/16)の競馬は・・

昨夜は、次女が熱があったので・・寝室を移動。dashsweat01

久々に次女と2人っきりで就寝しました。sleepy

熱が下がらなかったこともあってか、夜中に何度か氷枕の中身を取替えたり

苦しくって寝付けない次女の話し相手になったりしながら

学校での休み時間にお友達とこんなことをして遊んでるんだよ・・とか色んなことを楽しそうに語ってくれていました。。

「えっ?そんなんして遊んでるんだ~Σ(^ー^)!」

と返す私に・・次女も

「・・・この間、学校から帰ってきて話したじゃん・・・(-ε-*)」

と・・・。^^;

夜中、熱で眠れない次女と2人だけの会話中、こういうやりとりが幾つも・・

私も普段は忙しくて、聞いてるようで聞いてなかったんだろうなぁ・・ごめんねsweat02と本当に深く反省。sweat02sweat02

その中で、ふと

「ママは、子供の頃・・お熱がいっぱい出たときはどうだった?」

と何気なくに聞かれ・・思い出したのは

(今じゃ全く信じられないんですが・・^^)幼い頃は、本当に身体が弱くて・・夜中によく救急で診察になんてことが頻繁だったらしい自分の幼い頃のこと。

今でもうっすら記憶にあるのは・・

夜中高熱が出る度に、今はもう亡くなった実家の父が氷枕の中身を換えに行ってくれたときに製氷皿に出来てる氷を器に移す時のバリバリって音と・・

母が氷水で冷やしたタオルを額に乗せてくれたときの冷やっとした感触。

話しによると・・何度か死に掛けたこともあったそうなので、本当に相当心配をかけたんだろうなぁ・・と今になってしみじみ思う両親へのすまなかったなぁという気持ちと本当にありがとうという感謝の気持ち。

・・と同時に

丈夫で通常、病院へは予防注射で位しか行くこともなく・・また滅多に寝込むこともなく健やかに育ってくれている我が娘らに本当にありがとうねと、改めて感謝感謝の気持ちで一杯に。。。

昨夜はこんな風に、うつらうつらしながら

色んなことを考えさせられる夜nightでした。

そんなこんなで、きっと・・今日は、引き続き次女の看病と昨夜の寝不足からダラダラした1日になりそうですが・・

ここだけは張り切って頑張りますよheart01(*^ー゚)b

そうsign01今日の競馬sign03

本日の水野厩舎からは・・

東京 3R ケージーカンザクラ

   11R ハートオブクィーン

福島 6R コスモザガリア

3頭が出走予定です。。。 

カンザクラさん・ハートさん・ザガリアさんの3頭共に、いい競馬ができることを祈りつつ

今日も応援を頑張りたいと思います。。。uprockshine

そうそう!また昨日は、とっても元気をもらった出来事がflair

今、世界のスポーツシーンにて10代の若者達が大活躍している中での

クルム伊達公子さんの優勝のニュースshine

これは・・めちゃめちゃ勇気が出たなぁ。。。

アラフォーと言われる同世代の活躍は、本当に見ていて勇気付けられる私でありました。。。

よぉーしsign01今日も元気に頑張ろうuprockshine

そして、どうぞ皆様にとっても素敵な1日になりますように。。。(^人^)shine

|

« 無事!お受け取り致しました♪ | トップページ | パドックのケージーカンザクラ。。。 »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/43129096

この記事へのトラックバック一覧です: 本日(11/16)の競馬は・・:

« 無事!お受け取り致しました♪ | トップページ | パドックのケージーカンザクラ。。。 »