« 一先ず、中断して‥ | トップページ | 今朝のおめざ »

2008年11月 4日 (火)

そうそう!今夜のメインは・・

 diamondrestaurant肉じゃが~restaurantdiamond

ちなみに!我が家の肉じゃがは・・

なぁ~んちゃって韓国風。。。smile

作り方は・・ホント!簡単!!winkgood

Taka_454 まず・・じゃがいもとニンジン、玉ねぎをごま油で炒めて

普通の肉じゃがと同じように味付け!

煮込んだ後は・・・

焼肉のたれで、下味をつけて炒めた豚肉を投入!

Taka_455 そして・・

ご覧のように、たっぷりのニラを

火を止める2~3分前に入れて、ざっくり混ぜ合わせたら・・

Photo ハイsign01出来上がり。。。shine

これrestaurant・・めっちゃ簡単で

しかもheart02貴ちゃんと娘達にも大好評なのですわ。。。smile

普通の肉じゃがに飽きちゃったなぁ・・なぁ~んてときに是非どうぞ。。。heart01

※仕上げにごま油をほんの少したらすと、更に風味が良くなってGOODですよwinkheart04

|

« 一先ず、中断して‥ | トップページ | 今朝のおめざ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

horseおいしそうhappy01
色取りもgood
IHなのでルクルーゼのお鍋がうらやましいですeye

今日は初雪が観測。最高気温も一ケタでしたdown
ご主人(先生)にプレゼントされたダウンは大活躍だったでしょうup

遅ればせながら、お誕生日birthdayおめでとうございますnote

投稿: なおにゃん | 2008年11月 4日 (火) 20時25分

happy01こんばんは


風邪 大丈夫ですか?sweat02実はあたしも先週半ばから微熱が下がらなくて天皇賞も諦めていたのですが、せっかく指定席とれたのでフラフラしながら行ってきました。

メインでは初めて大声出して『安藤さ~ん!』と応援してきたのでストレス発散にはなりましたが、もともと声帯がはれてしまう体質なので 今は声が出ませんweep

ダラダラした風邪でつらいですweep


ゆきぴーさんも大事にして下さいね

うちも娘が料理を手伝ってくれるからいいけど主婦業は年中無休ですもんねsweat02


今夜のおかず 今度 真似させていただきますねhappy01スッゴくおいしそうheart01

投稿: サラ | 2008年11月 4日 (火) 20時32分

ごま油を使うとは上級者の技ですねshine
にらも素晴らしいです。
さぞおいしいことでしょうlovely
肉どうふにも応用できそうですねbottle

投稿: たらふく | 2008年11月 4日 (火) 21時18分

こんばんはmoon3風邪の具合は如何ですか?お洗濯したり、お料理をしようと思えるようになったのは、少しは良くなって来た証拠でしょうかscissorsそれにしても、とびっきり美味しそうじゃありませんかdelicious肉じゃがのアイディア早速頂きです。↓大根とほたての和え物はマヨネーズ+塩コショウですか?体調が良くなってからで良いので教えて下さいcoldsweats01
こちら関西でもお天気は明日までで、朝晩の気温も益々下がるようです。ゆきぴーさんも風邪をぶり返さないように気を付けて下さいねhappy01

投稿: 滋賀県 まゆです | 2008年11月 5日 (水) 01時33分

【なおにゃん様へ。。。】
ありがとうございます。。。birthday

そうなんですか?!ルク鍋、IHはダメなんですねflair
いやぁ・・これホント!大したことない私の料理をグッといいものに見せてくれる非常にGOODなアイテム!!もうね・・欠かせませんsmile

それにしても北海道は寒かったようですね・・sweat01
snowもちらほら降ってたと聞いて、ビックリ・・sweat02
ダウンpresent、荷物になるかと躊躇してましたが役に立ってよかったです。。。smile

風邪引きの私が言うと説得力ないですがbleahsweat02・・寒くなってきたようなので、なおにゃん様も風邪には気をつけて。。。confidentheart04

投稿: ゆきぴー | 2008年11月 5日 (水) 11時08分

【サラ様へ。。。】
天皇賞shine本当に名勝負でしたね。。。
体調がいまいちだったということなので、ゆっくり治してくださいね。。。confidentheart01

これね・・ホント!サラ様がおっしゃるように主婦は年中無休ですものねsweat02・・休むと復帰後にツケが来そうなので、ついつい洗濯・掃除にと無理せざるを得ないですからね・・なかなか風邪も治らないですよねsmilesweat02
お互い、早く治しちゃいましょうねwinkgood

ホント!超簡単に韓国風になるので、普通の肉じゃがに飽きたときには是非お試しくださいませwinkheart01

投稿: ゆきぴー | 2008年11月 5日 (水) 11時18分

【たらふく様へ。。。】
ごま油でコクが出るのと、焼肉のタレでお肉に下味を付けて焼いて入れるので・・ニラとの相性もバッチリ。。。
いつもの肉じゃががちょっぴり韓国風に変身しちゃいますよ。。。winkgood

確かに!肉豆腐もおいしそうですねlovelyheart04
今度試してみちゃいますねwinkgood

投稿: ゆきぴー | 2008年11月 5日 (水) 11時24分

【滋賀県 まゆ様へ。。。】
ホント!早く治さなくっちゃsweat01なんですが・・これね・・ゆっくり休むと・・洗濯・掃除の大きなツケが後から押し寄せてくるので、なかなか勇気を持って寝ていられない弱気な私です・・smile
今週末こそは、ゆっくり寝込ませてもらうとするかなsleepyheart04なぁーんてsmile

大根とほたての水煮の和え物は・・
大根を細い千切りにして塩もみした後にしっかり水気をきって、ほたての水煮缶の汁ごと混ぜちゃってます。。。happy01
で・・そこにマヨネーズとお塩で味付けして、ゆずをホント風味添えで。。。wink
確かに、まゆ様のコメントの胡椒もプラスすると大人風味が増しておいしいかもflair
次回、試してみようかな。。。heart01


そして・・私が言うと、めっちゃ説得力ないですが・・まゆ様も風邪に気をつけてくださいね。。。confidentheart04


投稿: ゆきぴー | 2008年11月 5日 (水) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/43010299

この記事へのトラックバック一覧です: そうそう!今夜のメインは・・:

« 一先ず、中断して‥ | トップページ | 今朝のおめざ »