« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

こんなことってある?!

コメントのお返事をしようと思ったら・・・

急にPC不調気味・・・

キーボードのキーを押しても、うんともすんともいわなくなっちゃった・・・!(・oノ)ノ

そう・・そして・・・

明日の朝、投函しようと切手まで貼ってあった手紙がなくなってしまったし・・・

なぜ?ヾ(-v-;

ちょっと眠いし、PC再起動する余力もなし・・・( ̄▽ ̄)sweat02

手紙に至っては、今日の午後から必死で探したのに関わらず・・・どうしても見つからない・・・(ノ∀<)・゚・。

そんな訳で・・たけぞう様!祝勝会のお写真のお礼も含めて、もう一回書き直しますね。。。o(*^▽^*)/

気長に待っててくださいませ。。。(* ̄ー ̄*) ゞフフフ

もしも・・・二通届いたら・・・そんなときは、笑ってやってくださいましです。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

そうそう・・明日は・・大好きなお友達とお出かけの予定。。。

彼女とは、ホントあんまりにも息が合いすぎて

毎度、これ話したかったのに・・あれも!なんてことに、いつもなるので・・・

明日は娘らを学校に送り出したら

即行!会うことにheart01

朝、早い為・・・今夜は、早々と寝ちゃいます。。。( ´艸`*)heart04

ダハハ。。。楽しみだなぁheart02

・・・PCの調子も朝起きたら、直ってたshine

なぁ~んてことを強く望む私でありました。。。(人´∀`*)sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おやつは‥こちら!

おやつは‥こちら!

ぽかぽか陽気に誘われて・・娘らと一時間ほど散歩に行ってきました。。。heart01

するとね‥なんだかちょっぴり小腹も空いたような‥

うん!間違いない!!小腹どころじゃなく‥

完璧!お腹がペコペコだわ‥( ̄▽ ̄)ゞsweat01

そんな訳で‥最近はまっている山形の『だし』をお豆腐にたっぷり乗せて、いただきまーすnote(o^o^o)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

工作♪

工作♪

ハサミと糊を使って、一体何を作ったかというと‥

エルメスのペーパーバッグbagheart04

これね・・先日のTBS『はなまるマーケット』で紹介されていたエルメスのペーパークラフトhairsalonを見て

なんだかとっても面白そうだったので・・早速、試してみたところ・・

童心にかえってハサミと糊片手に、夢中で作っちゃいましたnote(v^ー゜)!

あ~heart01楽しかったupヽ(´▽`)/

しかも・・指先使って、脳のいい刺激になったかも。。。(*´v゚*)ゞheart04

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

こちらをご覧になられて、面白そうかなnoteと興味をお持ちになられた方へheart01

このペーパーバッグの型紙は、エルメスのHPでダウンロードできますよ。。。(^_-)

www.hermes.com/

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ダラダラと‥

ダラダラと‥

遅めのブランチrestaurant

おめざのモッフルが予想外に腹持ちが良すぎた為‥sweat02

ようやくご飯timeです。。。

そう!今度は・・貴ちゃんお手製のパンbread、これまた美味しくいただいてます。。。人(≧∇≦)heart04

庭に出ると・・今日も昨日に引き続き‥めっちゃいい天気sunヽ(´▽`)/shine

洗濯物もカラッと乾いてくれるよねnote(o^o^o)

ぽかぽか陽気だし、後で娘と一緒に散歩にでも行ってみようかな。。。(*´ー`)heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(11/30)の競馬は・・

気が付けば・・11月も今日で終わり・・(_´Д`)ノ~~maple

今年も残すところ・・・あと1ヶ月sign01

最後まで息切れなしでいきたいなぁheart02と思っている私でありました。。。(o^-^o)

さて、そんな11月の末日の今日

我が水野厩舎からは・・

東京 1R シブン

    3R セイウンウィスパー

2頭が出走予定。。。

どちらもホントsign01いい競馬をしてほしいなぁheart01

よぉーしup私も応援に励みますよ。。。

この2008年をいい形で締め括れるように

ラストスパートをかけて頑張ります。。。uprockshine

ではでは・・ここで、【☆今日の写真館☆】

Taka_483 こちらは・・

今日の東京1Rに出走予定の

シブンさん。。。horse

頑張ってねheart01

Taka_486 レースを間近に控え・・

ちょっぴりカリカリムードの

シブンさんは・・

扉越しでの撮影ですsweat01camera(*´v゚*)ゞ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_484 そして・・

こちらは

東京3Rに出走予定の

セイウンウィスパーさん。。。horse

Taka_485 ご覧のように

チラリと振り返って・・・

ハイ!また寝ちゃいましたsleepy

寝る子は育つsign01頑張ってねheart01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そうそうflair実は・・昨日、脳の活性化のために(笑)

鋏と糊を使って、工作に励んでみました。。。hairsalonshine

何を作ったかは・・・また後でゆっくりお見せしますね。。。(o^-^o)ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今朝のおめざは‥

今朝のおめざは‥

貴ちゃんお手製sign01モッフルheart

実は、貴ちゃん‥【モッフルメーカー】なるものを買ってまいりました。Σ(・▽・ノ)ノ!

餅で作るワッフルで‥モッフルsign01(○゚ε゚○)

っていうか‥今朝はまた、1レースからと早いし…sweat02

しかも今日は、そのまま北海道に行くairplaneっていうのに荷造りも全然してないで‥sweat02sweat02

ほんまこれ、モッフル焼いてる場合やないやんか‥( ̄Д ̄;;

ちなみに‥娘らには、パンも作ってあげてたで‥∑(゚∇゚|||)sweat02

(まぁ‥こっちはパンメーカーに材料を量って入れてスイッチ押すだけなんだけどね(^_-))

でもさ、何も早朝やらんでも‥Σ( ̄ロ ̄lll)タイマーにしてちょ・・sweat02

まぁまぁ、私はおいしいもんにあやかれるからいいかnoteってことで。。。(o^o^o)heart04

さぁ、今日も1日頑張りましょー!ヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

気分を変えて‥(^_-)

気分を変えて‥(^_-)

朝からのレースでことごとく打ちのめされ‥

廃人化してしまった自分‥|||orz|||||sweat02

娘らに昼ご飯restaurantを催促されつつも・・あまりにもやる気のかけらもない母‥

こうなりゃ、元気づけにマックへGO。dash

ということで・・

今年のラストグラコロfastfoodsign01もう、そろそろ食べ納めかなぁヾ(´ε`*)ゝと出かけたところ‥

品切れ終了

の文字が‥sweat02( Д) ゚ ゚sweat01

まだ期間中じゃ・・・sweat02sweat02

おもいっきりショック・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

さらば・・また一年後に会おう・・・(って、これホント長くない?ヾ(__; もしも願いが叶うなら・・後、1ヵ月延長pleaseheart01

こんなついてない自分は、なんとか運気の流れを変える為にも

亀のラッキーの水槽を掃除することに!

そうそう!ラッキーも随分大きくなりましたよ(^_-)

ご覧のように・・マックのコーヒーカップと比べても、うんうん!成長したかもです。。。

そういえば‥今日は、ホントいいお天気だなぁ。。。゜+。(*′∇`)。+゜

よぉーしup明日は頑張ろうっと。sign01rockshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パドックのマイスイートベス。。。

パドックのマイスイートベス。。。

東京競馬場で応援してくれている友人からいただいた写メmobilephoneです。。。happy01

さぁupドキドキのデビュー戦、頑張ってねsign01ベスちゃん。。。heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(11/29)の競馬は・・

さてさて、今日の水野厩舎からは・・

東京 2R スイートデビル

    3R ニシノアララギ

    6R マイスイートベス

京都 4R ローランアントレ

4頭が出走予定です。。。

そういえば・・とってもローカルな話題でスイマセンが・・

先日の和風ダイニングrestaurantの記事^^

あの写真だけで、翌日すぐにどのお店か分かった方々が何人かいらっしゃったんですが・・あれ、ほとんどノーヒントに近くない?ヾ(≧∇≦)

ちょっとちょっとsign01こりゃカルトQ並みにすごいでしょheart01(←って古すぎか^^;)

で、そのつわもの達の中には我が厩舎スタッフもお二方いらっしゃったよう^^

そのお二方とは・・

Photo 先週、見事な勝利を挙げてくれたことが

記憶に新しい

こちらのお方heart01ヽ(´▽`)/

と・・・

Taka_449_2 年に一度の健康診断に向けて

猛ダイエットに励んで(?)おられた

こちらのお方heart01(o^-^o)

っていうか、こりゃこりゃ・・ダイエット中にあんな写真でどの店か分かっちゃいかんでしょ~よsweat02ヽ(*≧ε≦*)sweat01なぁ~んてねheart01

しかし・・お気付きになられた皆は、一体どこで分かったわけ???( ´艸`*)

ほんまにすごいよheart04

それでは・・【☆今日の写真館☆】

東京3Rに出走予定の

ニシノアララギさん。。。horse

Taka_479 ちょうど私一人だったこともあり・・

扉を開けるのが怖かった為

格子越しのショットで

皆様ホント!ゴメンなさい(^人^)sweat01

アララギさん・・・

名前の由来は何かしら・・・(-~-;)

やっぱり・・

荒ら気・・・sweat02

まぁまぁ勝負の世界では、これ位じゃないとねrockheart04

Taka_478 こちらは・・おまけ。。。

アララギさんの

お鼻sign01

鼻息荒く、頑張ってupshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・

京都4Rに出走予定の

ローランアントレさん。。。horse

Taka_480 京都コースが合っているという話で

ここを待っての出走。。。

頑張ってupshineアントレさんheart01

Taka_481 こちらは・・おまけ。

瞬きとタイミングが

バッチリ合ってしまった

かわいい一枚^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後に、余談ですが・・

昨日、調教師会の会合に出席した貴ちゃんが頂いた書類に書かれた

1月1日、休み

の文字がチラッと見えて、めっちゃぬか喜びした私shineヽ(´▽`)/shine

でもさ・・・・これね、なんと栗東だけでした・・・(ノ _ _)ノsweat02

あぁ・・紙をお日様に透かしてみたり、斜めから見てみたりと・・

何度となく見直しても・・

やっぱり・・美浦は、1月1日は仕事でしたわ・・・sweat02( ̄▽ ̄)ゞホッホッホ

諦めが肝心よ!腹くくって仕事しよっとsweat01

ではでは、今日も1日皆様にとって素敵な日になりますように。。。shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

早朝のひととき。。。

早朝のひととき。。。

今朝、貴ちゃんとコーヒーtimeしながらテレビを見ていたら‥

おそらく今日辺り届き始める『裁判員通知』

これって‥出会った人と誕生日が偶然同じ位の確率だと耳にして

なんだかちょっぴりドキドキの私です‥(@_@;)heart01sweat01

だってね‥大人になってから

『やだ〜おんなじじゃ〜んnoteお誕生日birthday^^)人(^^』

なぁーんていうシチュエーション‥今までに三回‥^ロ^;

これ普通に確率高いやん‥( ̄▽ ̄;)!!sweat02

それとも、単に6月19日生まれの人が多いんやろか‥?

そんな訳ないか‥(o^o^o)

で、話は変わって‥

高速のETCを朝6時までに入ると料金が半額だよ!と私にご教授してくれながら熱く語ってくれた貴ちゃん‥^^

今朝も早いレースからということで、(余裕で割引になる位(^_-))早朝出発です。cardash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

こちらは、デビュー戦。。。

先ほどのスイートデビルさんと同じく泉オーナーのお馬さんで

今週の土曜日にデビュー戦を控えたマイスイートベスさん。。。

Taka_179 ドキドキheart02してるかなぁ・・と馬房を覘きに行ったところ・・

デジカメの操作音で目を覚ますまでは

完璧爆睡してましたsleepy

Taka_178 土曜東京6Rで

デビュー予定のマイスイートベスさん。。。

頑張ってねheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見つめる先は‥

見つめる先は‥

今週、土曜東京2Rに出走予定の

スイートデビルさん。。。

ここ美浦は、成田が近いせいか・・トレセンの上を飛ぶ飛行機の数が結構多いこともあり・・

Taka_175 飛行機airplaneの音がする度に・・

じーーーっと

空を見つめるデビルさん。。。

真剣です・・この表情^^

Taka_176 で・・

音が遠ざかると・・・

ご覧のように

こっちを見つめてくれるんですが・・・

Taka_177 また、飛行機airplaneがやってくると・・・

じーーーーっとね・・

この表情や仕種がホントかわいいんですよね。。。

今週の競馬も、頑張ってほしいなぁ。。。heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定位置?

定位置?

いつ見ても、この場所にこうしてちょこんとしっぽを乗せて休んでいるのは‥

マイネルテーベさん。。。

お昼、馬房を覘くと・・いつもこの場所でまったりしています。。。heart01

Taka_174 こんな風に

しっぽを

ちょこんと

乗せて・・・^^

Taka_173 ちなみに・・

足元は・・・

こうして

きちんと揃ってます。。。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荒行続き???(^^;ゞ

いやぁ・・今朝の雨風はこれまたすごかった・・

(うちの次女・・風で傘がおちょこみたいになってましたもの・・なんでか分かりませんが小学生の傘って、ホントよくおちょこになってるのを見かける気が・・だから、すぐ壊れちゃうんだよね・・^^;)

で、私も・・着て行った服はびしょびしょsweat02

(家に帰って、絞ってみちゃいました^^;)

そして、今ね・・ようやく着替えも終え、あったかいコーヒーcafe片手にほっこりしたところです。(*^.^*)

それにしても・・昨日の寒い体育館にて正座っちゅうのも、ほんまにこたえましたが(*´ー゚;)ゞsweat02・・今日もね、これまたえらく荒行でしたわ・・( ̄▽ ̄)sweat02sweat02

子供達が登校後、誰も通らなくなってからの10分間位、終了時間までただひたすらボーっと立ってる時間がこれまた辛くって・・・

「うぅ・・寒っ・・・((-д-;)」って何度、口にしたことかしら・・( ̄▽ ̄)sweat02

あと8分・・あと6分・・・と『その場足踏みfoot』をひたすら行いつつ・・

「もう次、寒い言うたら・・絶対、罰金やでsign01

と、おのれに言い聞かせた瞬間!

「って、誰にや・・sign03ヾ( ̄ー ̄;」

と、一人つっこみを入れ

不覚にも口元が笑ってしまった私でございました・・(* ̄ー ̄*)sweat02

そういえば・・先日、柿をお裾分けいただいたママ友と今日は偶然ばったりご一緒に旗当番に。。。

(そう!ママ友は、交差点を挟んでお向かいで当番だったんですわ^^)

脳みそ凍りついて完璧マヒしてた私ってば・・

気になっていた何柿か、今日は聞くのさえも忘れちゃってました・・( ̄▽ ̄)sweat02ホッホッホ

ほいじゃ・・身体も温まったことですし・・元気もりもりで厩舎に出勤してきまーすsign01paper

この冷たい雨で皆様もどうぞお風邪など召されませんように。。。(*v.v)heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒ーーいっ!(><)

外はまだ薄暗いし、すごい雨風ですが‥

元気に旗当番!行ってきまーす。

でも‥寒ーーーいっsign01((((><)))))sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

今夜の晩ご飯は‥

今夜の晩ご飯は‥

月末作業と親子レク後の体育館正座のWパンチimpactpunchのおかげで、あまりにも疲れ切ってしまい‥なんにもする気起きず‥^ロ^;

今夜は、お外ご飯に決定。。。restaurant

自宅側にopenした和風ダイニングに来てみました。(^_-)

実は‥いつもウォーキングしながら前を通る度に、気になって見てた私です。。。(*^□^*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やれやれ・・^^;

先ほど、郵便局の閉店時間ギリギリになんとか滑り込みrunsweat01

今月の預託料の請求書も無事投函scissorsshine

これで、なんとか作業も峠を越えました。。。shine┐(´▽`*)┌ shine

そういえば・・sweat02

デカパンリレーに大縄跳び・・予想以上に疲れましたヾ(__sweat01

おのれの体力を過信しすぎてたかも・・(;・∀・)sweat02

今、こうして座りながらも太ももがプルプル小刻みに震えてるし

なんと・・・学校から厩舎へと向かう車の中で、運転中にふくらはぎがつりました・・・━━Σ(゚д゚;)━━!!sweat02

しかし、しかし・・・

何より驚いたのは・・・

親子レク終了後の給食参観restaurantですが・・・

体育館でいただきました・・・Σ(゚д゚;)

しかも、地べたに座って・・・(((゚Д゚)))sweat01

なんだかねぇ~ご報告通り・・ダウンジャケットの腕を外してベストなんかにして行った私・・・(^^;

ほんまに大バカもんですわ・・・(ノ _ _)ノsweat02

給食参観が体育館だったんなら、厚手コートにレッグウォーマー・大判ショール着用で行くべきでした・・・(^0^;ゞ

(これね、ホント・・多くのご父兄が唇を紫にさせて震えながら氷のように冷たい体育館の床の上に正座して給食をいただいている様子は、まるで罰ゲームみたいでちょっぴり笑えましたよ^^;)

いやぁ・・それにしても、つらかった・・( ̄▽ ̄)ゞsweat01

さてと・・明日は旗当番sign01そう、私・・みどりのおばちゃんの予定。。。paper

よっしゃ、今夜はあったかくして早く寝よsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中断・・

今日は長女の親子レクと給食参観に参加する為、これから学校schoolへ行く予定。。。(*^ー゚)b

ちなみに・・今回の親子レクのメニューは・・

子供とペアになってのデカパンリレーと、大縄跳び。

月末のこの時期・・肩が凝り凝りsweat02目はシパシパsweat02sweat02状態の自分にとっては、こりゃちょうどいい運動になるかもです。(^0^ゞ

まだ作業中ではありますが・・行ってまいりますdash

そういえば・・今日は雨rain・・また体育館だし、もしや寒い・・?

でも運動するのにコートはね・・(-~-;完璧ジャマだし・・

と悩んだ結果・・

愛用ダウンジャケットの腕部分を外して、ベストにしてみました。。。heart01

これなら、その後の給食参観もそのままOKだしねup

ではでは。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

たけぞう様へ。。。

たけぞう様へ。。。

たけぞう様。。。

ブイチャレンジ号祝勝会では、大変お世話になりました。。。m(__)m

また‥お送りいただいたお写真、本日無事手元にいただきました。。。(*^_^*)heart04

本当にありがとうございました。。。heart01

同封の武士沢騎手宛てのお写真の方は‥ちょうど今日、ご本人がいらっしゃったときに直接お渡し致しましたので、どうぞご安心くださいませ。(^_-)

そして‥その武士沢騎手より、たけぞう様宛てにと言伝を承りました。。。

「本当にありがとうございます。。。」

とのことです。^^

次回、またお目にかかれる機会があった際には‥是非とも先日のレース回顧で盛り上がりつつ、楽しいお酒を酌み交わしたいものですね。。。beer(*^□^*)ゞheart04

(もしや、ご心配されていたら・・・sweat02と思い・・お礼のお手紙より一足お先に、お写真到着の報告を兼ねて失礼致します。。。^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

偶然♪

偶然♪

月末になると、パソコンの前に座りっぱなしなので腰がパンクしそうに‥(^^ゞ

で、疲れると‥ついつい、なんとなく甘いものを食べちゃうし‥(^o^;

作業中は‥ずっと、この繰り返しになりがちなので‥今朝は、厩舎に出勤前にウォーキングに出てきてみました。。。runsweat01

ちょうど娘らの学校schoolの側を歩いていると、偶然にも次女の学年が持久走の練習中。

それを目にし、にわかにやる気がみなぎった母は‥調子に乗ってランニングにチェンジしてみたのでありました。scissorsshine

(あっ!でも、それは‥わずか100メートルほどで息切れ……(ノ _ _)ノsweat01‥早々と中止致しましたが(笑))

ちなみに、次女はというと‥昨夜、愛するオリジンhorseと写真にて待ちに待ったご対面。。。heart01

久々に顔を見れた喜びもあって‥すこぶる快調にゴールしてたみたいですが(o^o^o)ゞ

(そう!実は‥月曜の福島競馬場からの帰りに、牧場経由で帰ってきた貴ちゃん。オリジンの様子も見てきたよう。その際の写真なのでありました。。。)

そういえば、このウォーキング中‥仲良し古賀(慎)先生の奥ちゃまに、これまた偶然ばったりお会いし‥カレーの話に花が咲いたこともあって、一気に気分はカレーに!(笑)

その結果・・今日の厩舎Lunchrestaurantは、雑穀ご飯+レトルトカレーheart01

トッピングは‥冷凍保存しておいたハンバーグを焼いて、貴ちゃんの福島土産の燻製玉子と一緒に乗せてみました。。。(o^o^o)

やっぱりね‥忙しいときには、これに限る!(*^ー゚)bheart04

VIVA!レトルトカレー!!な食卓でございました。。。(^^ゞ

※そうそうflair先ほど話題に出たマルターズオリジンさんのお写真は‥HPに載ってます。。。(*^.^*)heart04

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2008年11月25日 (火)

二種類!

二種類!

辛いチゲ鍋と豆乳鍋。。。

貴ちゃんが買って来てくれたこの鍋のおかげで‥辛いのが苦手な娘達との自宅の食卓でも辛いチゲ鍋がいただけます。。。

もちろん!さっきの手作りコラーゲンボールもしっかり投入しちゃいますよ。

ではでは、いただきまーす。(o^o^o)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

自家製!

自家製!

鍋物用コラーゲンボール。。。

今日は‥めっちゃ忙しかったので、今夜は簡単なお鍋!

月末ということで、いつもよりお疲れダルダル〜な私は‥鏡を覗いてみても、かなりのお疲れ顔‥(笑)

こりゃ、いかん!と市販で売られてるコラーゲンボールよりも更に更に濃度も濃く作ってみました。。。(*ゝ∀・*)ゞ

はて効き目のほどは、どうなんだろ?σ(>ω<)ゞ???

明日起きるのが楽しみじゃ〜♪(o^o^o)ホホホッ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

物忘れが‥ひどすぎるかも。(;-_-

物忘れが‥ひどすぎるかも。(;-_-

ほんの小一時間ほど前にママ友よりいただいた『・・(?)・・柿』。何度聞いても忘れちゃう私ってば・・一体sweat02

これね!去年も聞いた‥sweat02そう言や、一昨年もだ‥( ̄▽ ̄;ゞsweat02sweat02

っていうか、ひどいのは・・一時間ほど前に聞いたばかりなのに‥もう思い出せない‥Σ(・ω・ノ)ノ!sweat01‥ヤバいなぁ‥sweat02sweat02sweat02

でも!名前はすっかり忘れちゃっても、お味だけはしっかり忘れない!(*´v゚*)ゞheart01本当においしかったです。。。(^_-)heart04

ありがとですheart01heart01heart01ほいでもってゴメンsweat01sweat01sweat01さっきあんなに聞いたばっかりなのに・・また名前忘れちゃっただよん。(* ̄ー ̄*)ゞsweat02ダハハ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パドックのチャームキャップ。。。

パドックのチャームキャップ。。。

福島競馬場で応援してくれている友人から送ってもらった写メmobilephoneです。。。happy01

頑張ってねheart01チャームキャップさんupshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日(11/24)の競馬は・・

今日は、3連休の最終日。

今のところ、お天気もまだもってくれている感じ・・cloudsuncloudcloud

しかし!お洗濯を干しに外に出た瞬間・・一気に凍りつきました・・・wobblysweat01

寒いsign01sweat01

で・・そんな中・・

先ほど、今日は福島で応援してくれている友人からのメールで・・

寒いsign03(山には雪snowも積もってるsign03)とあったので・・smilesweat01

ここ茨城から一緒に出発した友人が寒いと言う位・・あちらは、よっぽど寒いとみました・・bearingsweat01

今日はまた、冷え込みがかなり厳しいよう・・お出かけの皆様・・明日からの会社・学校に備えてくれぐれも風邪など召されませんように、どうか暖かくしてお出かけしてくださいね。。。confident

さてさて、今日の水野厩舎からは・・

福島 3R チャームキャップ

が出走予定です。。。

チャームキャップさんも、本当になんとかこのクラスを勝ち上がってもらいたいと切に願う1頭sign01horseshine

どうか、いい競馬ができますように。。。confident

私も自宅にて、目一杯応援頑張りたいと思いますuprockshine

そういえば・・!昨日、調教師会に書類を受け取りに出かけたところ・・

トレセン内の通りで、うちの厩舎の厩舎carcarを発見impacteyeheart04

思わず、すれ違い様に嬉しくって運転していたスタッフの木下くんにブンブン手を振ってしまった大人気ない私です。。。smile

あの広い広いトレセン内で偶然バッタリ出会えるなんて、なかなかないですものね・・ちょっとした事なんですが・・ちょっぴり嬉しくなっちゃった出来事でありました。。。happy01heart02

ちなみに・・

取りに行った書類とは、スタッフ皆様の給与明細sign01

これを受け取ったら・・・ハイ!いよいよ今月も経理作業のスタートです。wink

う~ん・・先月の分がこの間終わったかと思いきや・・sweat01

1ヵ月って、本当に早いかも・・sweat02

しかしsign01今年も残すところ・・あと1ヵ月あまり・・

ここは気合入れて、月末作業!頑張りますよupscissors

それでは・・今日も、皆様にとって素敵な1日になりますように。。。confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おめざ中♪

おめざ中♪

昨日はお友達夫婦が遊びに来てくれました。。。(*^.^*)

こちらは‥お土産でいただいた『FLAVOR(フレイバー)』のシフォンケーキheart01

そう!実は・・先日も(癌の)再検査の結果が出た際、抱え込んでペロリと平らげてしまった私。

これホント美味しいんで、飽きないです!(*´v゚*)ゞ

(ちなみに、私はここのメープルのファンheart02

昨日は、みんなでフォーク片手につつきながらいただいちゃいました。(≧∇≦)

(綺麗にcutして盛り付けするのもいいんだけど‥家族や気の許せるお友達同士の場合なんかなら‥^^)それがまたおいしいんですよね。。。( ´艸`*)heart04

さてさて、今日は‥お友達夫婦もご一緒に福島競馬場へ。。。cardash

そして、私はというと‥ハイ!月末作業です!!sweat01

それにしても・・1ヶ月って、ホント!あっという間‥eyesweat02もう魔のこの時期がやってきましたか‥(^-^;本当に早く感じます。

ということで‥また今日から、大忙し(かも)でありまする。(^_-)sweat01

頑張るぞぉー!rocksweat01

※このシフォンケーキ、もっと詳しくご覧になりたい方の為に。。。

『FLAVOR(フレイバー)』さんのHPはこちらです。。。

http://www.flavor.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

パドックのケイツースマック。。。

パドックのケイツースマック。。。

同じく友人から送ってもらった写メmobilephoneです。。。

スマックさんheart01デビュー戦頑張ってね。。。upshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックのローランジェネルー。。。

パドックのローランジェネルー。。。

東京競馬場で応援してくれている友人から送ってもらった写メmobilephoneです。。。happy01

初障害、ドキドキしますが頑張ってねsign01upshineジェネルーさん。heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(11/23)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

東京 4R ローランジェネルー

    5R ケイツースマック

2頭が出走予定です。。。

今日は、デビュー戦のケイツースマックさんhorse

これまた、初障害のローランジェネルーさんhorse。。。

初めて尽くしということで・・応援にもめちゃめちゃ力が入りそうですsign01heart01sweat01

なんだか我が子らが幼稚園デビューした当初のドキドキワクワクheart02でも心配で・・sweat02といった親の気持ちに似ているかな・・smile

とにかく2頭ともに無事に、そして・・力が出し切れるいい競馬ができますように。。。upshine

それでは・・【☆今日の写真館☆】sign01

Taka_477 先日撮った

ローランジェネルーさんです。。。

頑張ってね。。。heart02

連休中日の今日・・皆様にとって、いい1日になりますように。。。confidentshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HPより一足お先に。。。

一夜明けて、未だ興奮冷めやらぬ私です。。。heart01

昨日、現地東京競馬場にて応援してくれていた友人から写真を送ってもらったこともあり

HPより一足お先に、こちらにUPしたいと思います。。。wink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

Photo_5 Photo_6

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

上のウィナーの様子・・(友人の望遠カメラ・・多分、目一杯引きで撮っても全員が入らなかったほどcamerasweat01)いつもモリト軍団・チャレンジ会の皆様大勢で応援にいらっしゃって下さるので、これを見ても、ブイチャレンジさんがどれだけ愛されているか垣間見える気が致します。confident

そして・・先日お招き頂いたブイチャレンジさんの祝勝会にていただいたあるもの

そのあるものを身に着けて、昨日は応援した私です。。。

このあるものとは・・ブイチャレンジさんの勝ちを記念してチャレンジ会の某社長がお作りになられた記念品なのですが・・

当日参加の男性陣には・・タイピン

同じく・・・・・女性陣には・・ネックレス

本当に素敵なデザインで、きらりと輝くdiamondダイヤdiamondが周りにビッシリと・・eyesweat02

値段は怖くて、伺えませんでしたが・・

次の予定レース、銀嶺Sでは・・皆でこれを着けて応援しようupshine

ということで・・もちろん!私も自宅ながら、しっかりと握り締めながら応援に励んだ次第であります。。。shinerocksweat01

(ちなみに・・石橋オーナーと貴ちゃんのネクタイ・・上の写真をよぉーく見ると光っているタイピンが写っているかもしれませんよwink

武士沢騎手はさすがにネクタイを締めて騎乗できないので、心にしっかりと・・ということでねsmile

このタイピン・ネックレスに込められた想いを直に伺ったこともあって、なんとかこのクラスを勝ち抜けなくっちゃ!と強く思っていただけに・・昇級緒戦で勝てた喜び、そして・・正直ホッとしたのが私の素直な気持ちです。。。confident

こんな風に、皆様から本当に熱く熱く愛されているブイチャレンジさん・・

これからも応援してくださるファンの皆様のためにも

私共も、一生懸命頑張りたいと思います。。。

なんだか頂いたお祝いコメントを読み返しながら

本当に感謝の気持ちとまた更に頑張らねば!という引き締まる思いで一杯になった私でした。。。confident

応援頂いた皆様、心からありがとうございました。。。shine

【☆追伸☆】

もう厩舎HPの方も更新されておりますので、

どうぞ宜しくお願い致します。。。m(__)mheart04

(こちらに載せた写真以外にもまだまだ沢山^^是非是非!ご覧下さいませheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

ウィナーズサークル。

ウィナーズサークル。

(友人から送ってもらった写メmobilephoneですが‥)ウィナーズサークルでの石橋オーナーを始め、チャレンジ会の皆様の溢れんばかりの喜びが見ているこちらにも伝わってくるような‥皆様、ホントにいい笑顔。。。confident

| | コメント (22) | トラックバック (0)

本当にありがとうございます。。。

ブイチャレンジさん

前走に引き続き、勝利を挙げることができました。

本当にありがとうございました。。。

そう・・先日、チャレンジ会の皆様主催のブイチャレンジ号祝勝会にて

チャレンジ会の皆様のブイチャさんにかける熱い思いを直に伺ったこともあり

実は・・今日は、心底ドキドキしてましたheart02sweat01

今ね・・ちょうどご近所のママ友がお茶に来てくれていて

一緒にTVを見ながら、応援していたんですが・・

もうね・・最後の直線!「届けsign01」って2人して叫んじゃいました。

ゴール後は、40女2人して抱き合って泣いちゃった私達です。

(落ちないマスカラは落ちまくるし・・あ~・・こりゃひどい・・・ちょっとお見苦しいシーンだったかも・・smilesweat02

それにしても・・ブイチャが最初に勝った南関浦和のレースから、頭の中で回想・・

一戦ずつ、本当に成長していった過程を思い出しておりました。

また今日は、デビュー戦からは想像できないような素晴らしいレース!

何かをきっかけに馬が変わるというのを改めて教えてくれた本当に大事な大事な1頭です。。。

今日の勝利は、本当にいつも惜しみなくお世話して努力してくれた高田くん、素晴らしい騎乗を披露してくれた武士沢騎手、そして何より応援いただいた皆様のおかげだと心から感謝しております。。。

またブイチャさんがこれを通過点として更に頑張れるように、尚一層の努力で頑張ります。shine

shineshineshine本当にありがとうございました。。。shineshineshine

(いやぁ・・これ打ちながら、またうれし涙が・・cryingheart04・・・だって、友人が後ろでまだ号泣してくれているんですものcryingホントありがとheart01

そんな訳で・・もしかしなくても誤字脱字だらけかもしれません・・もしも発見された場合は、どうぞ皆様!こっそりと教えてくださいね。。。wink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

パドックのブイチャレンジ。。。

パドックのブイチャレンジ。。。

さて、昇級一戦目のブイチャレンジさん。。。shine

今日も応援に駆け付けて下さっているモリト軍団の皆様の前で、是非ともかっこいい姿を見せてほしいな。uprocksweat01

頑張ってね!ブイチャさん。。。heart01

これね・・具合がいいだけに、展開が向くことを心から祈るのみ!(-人-)

(流れを変えるために、ちょっぴり雰囲気を変えてみましたsmile

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ウォーキング中‥

ウォーキング中‥

黄色く染まったいちょうの木があんまりにも綺麗なので、写メmobilephoneを一枚。。。lovelyshine

朝からの流れをちょっと変えてみたくて、歩きに出てみました。。。rundash

雲一つない青い空に黄色が映えて本当に綺麗shine(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パドックのマリリン。。。

パドックのマリリン。。。

ホント!写メありがとです。happy01paperheart04

さぁupいよいよデビュー戦sign01マリリンさん、頑張ってheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックのチョットグルービー。。。

パドックのチョットグルービー。。。

ちょうど今‥1・2レースで叩きのめされ、呆然としているところに

写メmobilephoneをいただきました。

いかんいかんsign01よぉーしsign03ここは気分を入れ替えて‥up

グルービーさん!頑張れ!!heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックのマイネルテーベ。。。

パドックのマイネルテーベ。。。

こちらは・・東京競馬場で応援してくれている友人からいただいた写メmobilephoneです。。。happy01

頑張ってねsign01テーベさん。。。heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(11/22)の競馬は・・

今週は3日間の変則開催。。。

そう世は今日から3連休なんですね。happy01

この3連休・・土・日の2日間はいいお天気だそうsun

お休みの皆さんはどこかに行かれる計画mapleなんて立ててらっしゃるのかしら。。。confident

ちなみに、我が家はというと・・

父=仕事!

娘=習い事!

といった、いつもと変わりない毎日となりそうです。smile

さてさて、そんな連休初日の今日!我が水野厩舎からは・・

東京 1R デイロングスプリー

    2R マイネルテーベ

    3R チョットグルービー

    4R マリリン

   10R ブイチャレンジ

以上、5頭が出走予定です。。。

うん!午前中は息つく暇もないなwinkflair

しかも、1Rからとあって・・

こりゃ、これから猛ダッシュで【競馬前恒例お掃除】に頑張らなくっちゃrocksweat01

今週の出走馬の皆に沢山ツキがやって来るように願いを込めながら、

張り切ってキレイに掃除しちゃいましょうhouseshine

それでは、今日も1日頑張りますね。。。upshine

連休中の皆様も、また(我が家と一緒)そうでない皆様も

素敵な1日が過ごせますように。。。confidentheart04

【☆今日の写真館☆】

Taka_474

東京1Rに出走予定の

デイロングスプリーさん。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_475

東京2Rに出走予定の

マイネルテーベさん。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taka_473

東京3Rに出走予定の

チョットグルービーさん。。。

(貴ちゃんが馬房の前を掃き掃除しているのを、グルービーさんってば面白そうheart02にジーッと見てましたよ。eyeshine

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年11月21日 (金)

今週のデビュー組。。。

さて、今週、いよいよドキドキワクワクheart02sweat01のデビュー戦をむかえるお馬さん達の姿を撮ってきました。。。

ハイ、それは・・

ケイツースマックさんとマリリンさんのお2人です。。。

Taka_471 まずは・・

ケイツースマックさんhorse

こちらは・・

日曜の東京5Rに、出走予定です。。。

Taka_472 そして・・

マリリンさんhorse

明日、土曜東京の4Rに出走予定です。。。

(実は・・私と同じく食べるのが大好きなマリリンさん。今日は・・カメラ片手にしばらく粘ってみましたが・・・一心不乱にお食事中だったよう・・かわいいお顔は、また次回ということでwinkpaper

それでは・・私も2頭のデビュー戦、健闘を祈っています。。。heart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ニューフェイスご紹介です。。。

さてさて・・本日の午後、我が厩舎にニューフェイスが入ってきました。。。

Taka_463 そのニューフェイスとは・・

こちらのお方horseheart01

名前は・・ウィニングトリック(牡2)

父 タニノギムレット

母 アスペンスノー

オーナーは、畑佐博様でございます。。。

という訳で、これからゲート試験に向けて頑張り始めるウィニングトリックさん。。。

Taka_464 私もワクワクheart02しながら、

そのデビューの日を

待ちたいと思います。。。(*^.^*)shine

どうか皆様!こちらのウィニングトリックさんがデビューの暁には

どうぞ温かい応援を宜しくお願い致します。。。m(__)mheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餃子メインの今宵の食卓。。。

餃子メインの今宵の食卓。。。

貴ちゃんと私、すこぶるお腹が空いているときに買ってしまったこともあり‥

家族4人に対して60個と‥明らかに買いすぎた感たっぷりの宇都宮餃子‥(o^o^o)sweat01ホッホッホ‥sweat01

さぁ〜♪それじゃあ、張り切っていただきましょう!

Taka_462 そうそう!先ほどのアサリ入りのパスタソースで作った

即席アサリご飯restaurant

浅葱を散らして、出来上がり。。。

そして・・

Taka_461 カブの中華風スープは・・こんな感じです。

味付けは・・ウェイパァー(赤い缶)とオイスターソース、お酒少々で。(^v-)

カブ以外の具材は・・鶏肉+たっぷりのネギと〆めにごま油をほんの少しでOK!

ではでは、いただきまーすheart01

| | コメント (2) | トラックバック (1)

宇都宮餃子が沢山あるから‥(^_-)

宇都宮餃子が沢山あるから‥(^_-)
その他は‥カブの中華スープとアサリご飯でいいかな。。。(o^o^o)

今日はこれから娘達の英会話スクールがあるので、時間に余裕がないんですが‥あさり入りのパスタソースとウェイパァー(写真の赤い缶)に手助けしてもらい時間短縮しちゃいまーす。(^_-)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

宇都宮餃子。。。

宇都宮餃子。。。

貴ちゃんと銀行に出かけたついでに立ち寄ったお店で、

二人してその芳しい香りに惹かれて購入しちゃいました。( ´艸`*)heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブイチャレンジさん3連発!

ブイチャレンジさん3連発!

今週、土曜東京の銀嶺Sに出走予定です。。。

ブイチャレンジさん3連発!

今回も頑張ります。。。(o^-^o)

ブイチャレンジさん3連発!

皆様!応援宜しくお願い致します。。。heart02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

これでも一応女子ですが‥食べちゃうよ!!

これでも一応女子ですが‥食べちゃうよ!!

チョコパイに目がない私は‥冷蔵庫で思いっきり冷やして外のチョコの部分がパリッパリになったのを食べるのが、大好きheart01(♡v♡)ゞheart04

そんな命のチョコパイが‥今日はコンビニになかったこともあり放心状態に‥( ̄□ ̄;)!!

(しかもね‥エンゼルパイはあるのに、なぜかチョコパイだけがなかったんですわ‥(__;)なんでじゃろ?)

仕方ないので諦めかけた瞬間!見つけたのが‥このお品。

『チョコパイ、ビターキャラメル&コーヒー味 for Men』

私しゃ、男子じゃないが‥買ってみちゃいました(笑)

貴ちゃんがまだ仕事中なので‥ご飯は当分先!(*´Д`*)このまんまじゃ、おなかが減って力が出ない・・sweat02

そんな訳で‥空腹しのぎに、いただきまーす。。。(*^□^*)ゞheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完全防備で‥

完全防備で‥

久々に、ウォーキングに出かけてきます。。。ε=┏( ・_・)┛

ここしばらく中断していましたが‥また復活です。(o^o^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

寒い夜は‥これを飲んで寝るに限る!

寒い夜は‥これを飲んで寝るに限る!

甘酒。。。(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューフェイスご紹介です。。。

さてさて、先週の土曜日に入厩してまいりましたニューフェイスをご紹介しましょう。。。(*^ー゚)b

Taka_168 名前は・・タマモルンバ(牡2)

父 シルバーチャーム

母 ニューリズム

オーナーは・・(株)タマモ様でございます。。。

Taka_170 このルンバさん、聞くところによると・・

この写真からも分かるように

本当に大人しいらしいんです。。。

ホントおっとりした雰囲気を持つルンバさんですが・・

これからゲート試験に向けて頑張りますからねo(*^▽^*)o

Taka_169 それでは・・

ご本人もバッチリカメラ目線で一言!

「これからデビューに向けて

一生懸命頑張りますので

どうぞ応援宜しくお願いします。」

     by タマモルンバ。。。

ホント!どうか皆様温かい応援宜しくお願い致します。。。m(__)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・

Taka_172 そのルンバさんのすぐ横の馬房の扉の隙間から

アイキャッチeyeheart01してくるのは・・

こちらのお馬さん。。。

貴ちゃんに撫でてもらっているこの方・・・

一体誰かと申しますと・・・

ハイ!お隣ルンバさんと同じくタマモさんのお馬さん!!

Taka_171 チャームキャップさんでした。。。

今週末の競馬(月曜日)に出走予定の彼女。

(そう!今週は土日月の3日間変則開催^^)

なんとかなったりしてくれないかなぁ・・(*v.v)頼むsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結果報告。。。

結果報告。。。

先ほどの材料で‥試してみた結果!

こんな感じに出来上がりました。。。(*^□^*)restaurant

(ちなみに‥実際に使用したのパスタソースは、たっぷりツナクリーム^^)

で、気になる貴ちゃんと私の感想は‥

heart01めっちゃ美味しかったですheart01

今度は、他のパスタソースでも試してみよっと。(*^.^*)heart04

(しかもね‥よく、市販のパスタソース使ったときにおこりうる「あぁっ‥ソースがここ、ほんのちょびっとだけなんだけど足りなかったりして、味が薄いじゃん‥┐( ̄ヘ ̄)┌ 」なぁーんてことがないのも、すっごくいい感じ。heart01何せ合わせるからソースの量も二倍二倍!v(o^o^o)vホントいい具合にたっぷりでした。(^_-)heart04

たらふく様、nice情報ありがとうでした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

※追伸・・・あのね・・たらふく様Menurestaurantは、トマトソースでした・・(≧∇≦)sweat01

ダハハ・・ちなみに、間違えちゃったバージョンのホワイトツナソースもお味はとってもGOODでしたので

是非是非、どちらもお試しあれでございます。。。goodshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々の厩舎出勤なので‥

久々の厩舎出勤なので‥

今日の厩舎ご飯は‥コメント欄で『たらふく』様に教わった手抜きMenurestaurantにチャレンジしてみます。。。

ちょっと楽しみheart01( *´艸`*)heart04

結果は後ほどねpaperheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は‥絶対に!

今日は‥絶対に!
忘れちゃーいけない(^^ゞ

うがい用のお茶!(昨日はコロッと忘れちゃったしね・・( ̄▽ ̄)sweat01

しかも今日は・・2人分の水筒に、ちゃんとね。(^_-)ゞ

そう!我が次女やっと復活です。。。heart01

「早く行きたーい!」と騒いでた念願の学校schoolheart04にもようやく登校できそうです。。。

よかったよかった。(*^□^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

国境の長いトンネルを抜けると・・

川端康成の小説『雪国』ではありませんが・・・

洗面所の洗濯機の蓋を開けると・・・雪国であった。Σ(・ω・ノ)ノ!

(原作のように・・)夜の底は白くなっておりませんでしたが・・・

洗濯機の底が真っ白だった・・impact(゜Д゜;sweat02

ハイ・・一体何かと言いますと・・

誰かポケットの中に紙・・しかもティッシュか何かを入れっぱなしだったみたい・・Σ(;・∀・)

あちゃーsign01sweat01(ノД≦)sweat01sweat01

でもさ・・おかしいなぁ・・洗濯物カゴの中に入ってた衣類は全部チェックしたんだけどなぁ・・( ̄~ ̄;ゞ

んっ!よーく見ると・・eye

一つだけポケットチェックをした覚えがない男物のカーゴパンツが・・・∑(=゚ω゚=;)flair

そう!犯人は貴ちゃん・・・!

私の推理が正しければ・・・( ̄ー ̄)b(←っていうか誰でも分かるか^^)

昨日、お風呂spaに入るとき・・

洗濯物カゴじゃなくって、直接洗濯機に入れたんだろうな・・・sign01∑(゚∇゚|||)

・・・ダハハハハハ・・・

あ~・・ほんまsign01えらいこっちゃだった・・・sweat02ヾ(-v-;ゞ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。

そうそう!そして、その貴ちゃんから先ほど連絡mobilephoneがありました。。。

ローランジェネルーさんhorse、無事に障害試験に合格いたしました。。。upshine

ホントよかった。。。(*゚ー゚*)heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

引き続き‥お休みです。

引き続き‥お休みです。

食欲もあるし、元気はあるんだけどねぇ‥sweat02

やっぱり熱が38度から下に下がらない‥(>_<)sweat01

そんな訳で、次女‥今日もschoolお休みです‥。sweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うわっ!やっちゃった‥

うわっ!やっちゃった‥

今、学校schoolでめちゃめちゃ風邪が流行っているようで‥

『うがい用にお茶を水筒に入れて持たせるように!』

とのお便りを見て、長女用に用意までしたのに‥

見事に持たせ忘れた‥(-Д-;)sweat02

しかも・・うがい用に、めっちゃ濃く出しちゃったから・・飲むのもね・・(^Д^ゞsweat02

水で薄めてレンジでチンnoteして飲む?

それとも・・

これで自分が次女の風邪をまた貰わんようにするためにも、うがいする?

それにしても・・しかし!

・・・はぁε-( ̄ヘ ̄)┌ 、やられた・・・sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

私じゃなーい!o(^ Д^)o

私じゃなーい!o(^<br />
 Д^)o

ハイ、これ・・随分前に貴ちゃんにもらったと載せたハーゲンダッツ!!只今こちらで、ホッと一息!

実は、我が次女‥めっちゃ元気は戻ってきたのですが‥どうしても熱が38度以下に下がらず‥sweat01

つい先程‥また39度を超えたのを確認し、急遽!すぐご近所の病院hospitalへ駆け込んじゃいました。rundashsweat01

実は、この病院hospital‥私のママ友の旦那様が開業されているせいもあって‥我が家からは徒歩圏内。

ついついパジャマ代わりのジャージに素顔という・・まるっきり無防備な姿でCLOSE間近にギリギリで飛び込んで来ちゃった私はガラスに映った自分の姿を目にし、我に帰った瞬間!倒れそうに‥。orzsweat02

楽〜な格好に素顔ならではの顔色悪〜い見た目‥明らかに私の方が病人だわ‥(笑)

そんな中・・診察室に呼ばれる直前、仕事から帰ってきて自宅に置いてきた置き手紙を見た貴ちゃんが待ち合い室に現れたときは‥まるで神に見えた私です。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

で、無事に(貴ちゃん引率で)次女が診察を終えてホッとしたのも束の間‥!∑ヾ( ̄0 ̄;ノsweat01

今度は、薬を取りに薬局だわ‥impact( ̄Д ̄;;

ハイ!病院と並びの調剤薬局‥。

ここは‥調剤師さんが皆、知り合い‥

しかも‥その調剤師の皆様達・・我が娘らの学校schoolのPTA率100%sign01

はぁ‥(__;)また間違えられた!病人は、うちのチビなんだよ〜sign03o(^Д^)osweat01

そんな訳で‥しゃーないのでアイス食べながら、顔の血色よくしてまーす。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お昼ご飯は‥

お昼ご飯は‥

熱が下がらない次女は・・昨日に引き続き、今日も学校schoolをお休み。

そんな次女のお昼ご飯のリクエストは‥喉が痛いらしく、冷たい麦茶でのお茶漬け。

で‥私はというと、『叙々苑』さんのレトルトユッケジャン。

(そういえば‥じょじょ‥まで携帯へ文字を入力したところで、すぐに叙々苑の文字が変換候補に上がったんですわ‥w(°0°)wちょっと驚いちゃいましたが、さすがは叙々苑さんですね・・ハイ^^)

ではでは、いただきます。。。(*^□^*)heart04

ちなみに・・貴ちゃんは、今日は我が厩舎のセイウンファントムさんやニシノアララギさん達のオーナー西山社長と朝早くからご一緒なので‥留守!

そんな訳で‥女子2人きりの昼食です。。。restaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

私事でスイマセンでした・・m(__)m

いやぁ・・長かった・・(´Д`;)ゞ

この一ヶ月間というもの・・本当に長かったなぁ・・。(;v.v)sweat02

今、振り返ってみると・・

最初は・・私自身毎年欠かさずに癌検診を受けていることもあり・・

大丈夫大丈夫!と何の気なしに臨んだ検査だったこともあってか

まさかこんなことになるとは夢にも思っていなかった自分です。

しかし・・その結果は意外なもので・・sweat02

実は・・前回の結果がすこぶる良くないものだったようで、それを受けて再検査に・・。

今日、改めて先生から大丈夫sign01の太鼓判をもらったときには・・

(かなり情けないのですが・・)ひざの力がガクガク抜けて転びそうになりながら、思わず「よかった・・」と口にしてしまった私です。

これ・・このとき、すぐ側にいらっしゃった見知らぬ女性から「本当によかったわね。」と思わず声をかけていただいたほど、きっと私ってば誰から見てもホッとした表情をしていたのかも・・(*´v゚*)ゞsweat02

(私自身、弟と父というように極身近な肉親を癌という病気で喪っていることもあり・・

他の方よりも癌による死がリアルに感じられたのかもしれませんが・・。)

本当に、ただただ死ぬということが怖かったです・・・。

(お医者様には、もしも悪性だった場合でもこれ位の大きさなら胸は十分温存できると聞かされていましたし、娘達や貴ちゃんの為にもこんなことで自分は死んだりしないし・・と自分に言い聞かせてみたり・・でも、いざ手術をお願いするのなら具体的にどうしよう・・と、必死に調べたりした日々が続きました。)

そんなこともあってか・・

私のわがままで、この一ヶ月は厩舎のお手伝いは極力最小限にだけにしてもらい・・

子供達と一緒にゆっくり家事を楽しんだりと

とにかく娘達と思いっきり時間を共有することに一番重きをおいていたため

このところ極端に我が厩舎の管理馬さん達の写真や話題などなかなか載せられる機会が少なかったかと思いますが・・

(ホント!コメント欄から何か質問されても、私の方が我が厩舎の情報に疎かったりと、本当に勉強不足でかなり物足りない部分もあったかと思いますもの。)

これからは、またちょっぴり厩舎のお手伝いに頑張れそうなので

ブログにもお馬さん達の話題も載せられそうですheart01

どうぞ皆様!楽しみに待っていてくださいね。。。(^v-)ゞ

といっても・・肝心の次女の熱がまだ下がらないしなぁ・・(゚ー゚;ゞ

この様子じゃあ、明日も厩舎には行けない気もするなぁ・・(;´▽`A``

こんな私です。これからも、どうか気長にお付き合い下さいませ。。。m(__)mheart04

| | コメント (31) | トラックバック (0)

今はただ‥

今はただ‥

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

もう抱え込みでお祝いケーキを食べたい気分。。。( ;艸;*)heart04

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よかったよかった。。。

よかったよかった。。。

ダハハ。。。とりあえず、助かった!(*^□^*)heart04

パパが買って来てくれたおnewのパジャマにお土産のプリンを食べながら、ご機嫌な次女です。。。(^_-)

さて、それじゃあ!私もそろそろ病院に行って来るかな。^^

ハイ!これからちょっくら、先日の再検査の結果を詳しく伺って来ますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い出し隊!帰宅

買い出し隊!帰宅

頼んであった『ユニクロ』さんのパジャマ以外にも色々買い込んできたみたい‥^ロ^;

相変わらずパパってば、娘にはホント甘いんだよね‥(^^ゞ

(まぁ‥どうしても父親は娘には甘くなりがちだろうけどね( ̄▽ ̄)ゞ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い出し隊!出発=3

買い出し隊!出発=3

昨日ハッスルしたせいか‥今日はまた熱がぶり返してしまった次女‥(^-^;

学校schoolはお休みです。

昨日の雨sprinkleで洗濯物は部屋干しな為に、なかなか乾かずsweat02‥汗をかく度に着替えることもあって、ついに冬用パジャマが品切れ‥sweat02sweat02

急遽、パパに買い出しをお願いしちゃいました。

昨日の忘れ物に引き続き‥ジーンズの腰ポケットに差し込んだ財布‥あちゃちゃ・・これって、なんだか落としそうだよね。sweat02A(。・w・。 )ゞ

新たな忘れ物にならんことを祈るshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

たかが・・いや、されど・・な忘れ物。^^;

今日は、どこへも買出しに行かなかったこともあり

冷蔵庫の中のあり物で適当に過ごしていた我が家ですが・・

貴ちゃんが競馬場からの帰り道にスーパーマーケットに寄り道して、買い物をしてきてくれました。。。

で・・帰宅後、買った物を出してくれていた貴ちゃんですが・・

なにやら突如不穏な空気が・・(;-ω-)ノ

どうやら・・お店に忘れ物をしてきたことに気付いたよう・・Σ( ゜Д゜)!

後で入れようと思って、カゴの横に出したおいた万能ネギをうっかりお店に忘れてきちゃったんですって・・(^-^;ゞ

いやぁ・・あるある!そんなこと!!気にしない気にしない!!!って慰めてみたものの・・

やっぱり、忘れたことが悔しいようで・・いまだ、ちょっぴり機嫌悪しです・・。^^;

そんな訳で・・

ハイ!明日にでも、私が先日受けた癌の再検査の結果を聞きに行く際にそのお店に寄って見てみようかな・・ということで・・ね。(*´v゚*)ゞsweat01

って、言っても・・きっとそんなんもう絶対残ってないと思う私的には・・ホント!

『はらたいらさんに全部sign01お願いします。』って感じなんですけどね。

こりゃもう・・多分、意地ですな・・きっと・・sweat02A(。・w・。 )ゞ

まぁまぁ・・でも相方の気持ちも解る!

万能ネギをたっぷり乗せた鰹のたたきを楽しみに帰ってきたのに、

徒歩圏じゃないお店に・・例えば、ネギだけを買った店に忘れて来たとしたら・・

もう気分は鰹のたたきで一杯だったりして・・うひゃ・・こりゃ悔しいですもんね・・

まぁ・・ネギがなくても食べれる言うたらいけるかもしれんけど・・

実際に、にんにく乗せてゆずポン酢だけで食べてみたものの・・

でも・・鰹のたたきにネギがないと・・鰹のたたきやないやんか・・って感じで・・

やっぱり、ここでのネギは大事やわ・・と再確認しつつ・・∑( ̄~ ̄*)sweat02

途中で諦めて、また冷蔵庫にしまいなおして・・……(ノ _ _)ノsweat02

で・・本人・・また悔しさが充満しちゃうみたいな・・ねっ・・ハイsweat01

でも、残ってないってば・・絶対ね・・(*^ー゚)bsweat01・・・だよねsign01sweat02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ありがとうね。。。

ありがとうね。。。

熱が下がって顔色もぐっと良くなり、昨日からが嘘のように元気になった次女を見て安心したら‥母も急に睡魔が‥(^^ゞsweat02

次女をつかまえ‥「まだまだ風邪菌が身体に隠れてるからね!寝なくっちゃ!!」と言いくるめ、なんとか寝室に!=3

その後、まんまと眠ったはずが‥

すっかり爆睡してしまったのは母のみ(笑)

母の横をすり抜けて、次女ってば‥長女と共にこんなん作ってくれたよう。restaurantheart04

『焼いた冷凍パンに、しこたまマーガリン乗せ。&目玉焼き。』

そう‥娘らに指摘された気が付いたんですが‥バタバタしてたのと非常に眠かったののダブルパンチで、いやぁ‥自分、ご飯食べるのきれいさっぱりと忘れてましたわ‥( ̄▽ ̄)sweat01

そんな中、起きたら『ママありがとうheart01』って‥これができてたときには‥もうホントじーん‥って、きちゃいましたね‥(ノ_-。)heart04

思えば‥子供が産まれてからというもの‥頼る親類も近くになく、娘らが幼い頃は(あっ、もちろん!今でもたまにありますが‥^^;)子育て中に何度となくもう嫌だ!と泣きたくなったり‥

また・・うまくいかないことばかりでイライラして、いつもはこんなにいとおしい娘らがうっとうしく感じたりすることさえあったりすることも。

そんなとき、こっちのそんなふうな気持ちに関係なく可愛い笑顔を見せられて自己嫌悪に陥りつつ、しかし!またこの子らの為に頑張らなくっちゃねと奮い立たしたりと‥思えば、今日までその繰り返しだったなぁ。

こんな本当にダメダメな母に対して、変わることのない愛情で接してくれる娘達に心から感謝しつつ‥いただきたいと思います。。。(-人-)heart04

ほんでもって、こちらをありがたくいただいた後は・・娘達が格闘したらしき、キッチンの後片付けもせんとね・・(*^□^*)ダハハ・・こりゃまぁ、お食事の御代は後片付けで。。。ということで。papersweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パドックのハートオブクィーン。。。

パドックのハートオブクィーン。。。

先ほどと同じく、お友達からの写メmobilephoneです。。。heart04

頑張ってね。heart01ハートさん。。。upshineo(^-^)o

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パドックのケージーカンザクラ。。。

パドックのケージーカンザクラ。。。

東京競馬場で応援してくれている友人からの写メmobilephoneです。。。happy01

頑張って!カンザクラさん。。。upshine

なんだか今日は、小雨がパラパラと・・どうやら、ずっと1日中こんなsprinkle感じのようですね・・

どうぞ、お出かけ中の皆様も雨rainに濡れて風邪など召されませんように。。。confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日(11/16)の競馬は・・

昨夜は、次女が熱があったので・・寝室を移動。dashsweat01

久々に次女と2人っきりで就寝しました。sleepy

熱が下がらなかったこともあってか、夜中に何度か氷枕の中身を取替えたり

苦しくって寝付けない次女の話し相手になったりしながら

学校での休み時間にお友達とこんなことをして遊んでるんだよ・・とか色んなことを楽しそうに語ってくれていました。。

「えっ?そんなんして遊んでるんだ~Σ(^ー^)!」

と返す私に・・次女も

「・・・この間、学校から帰ってきて話したじゃん・・・(-ε-*)」

と・・・。^^;

夜中、熱で眠れない次女と2人だけの会話中、こういうやりとりが幾つも・・

私も普段は忙しくて、聞いてるようで聞いてなかったんだろうなぁ・・ごめんねsweat02と本当に深く反省。sweat02sweat02

その中で、ふと

「ママは、子供の頃・・お熱がいっぱい出たときはどうだった?」

と何気なくに聞かれ・・思い出したのは

(今じゃ全く信じられないんですが・・^^)幼い頃は、本当に身体が弱くて・・夜中によく救急で診察になんてことが頻繁だったらしい自分の幼い頃のこと。

今でもうっすら記憶にあるのは・・

夜中高熱が出る度に、今はもう亡くなった実家の父が氷枕の中身を換えに行ってくれたときに製氷皿に出来てる氷を器に移す時のバリバリって音と・・

母が氷水で冷やしたタオルを額に乗せてくれたときの冷やっとした感触。

話しによると・・何度か死に掛けたこともあったそうなので、本当に相当心配をかけたんだろうなぁ・・と今になってしみじみ思う両親へのすまなかったなぁという気持ちと本当にありがとうという感謝の気持ち。

・・と同時に

丈夫で通常、病院へは予防注射で位しか行くこともなく・・また滅多に寝込むこともなく健やかに育ってくれている我が娘らに本当にありがとうねと、改めて感謝感謝の気持ちで一杯に。。。

昨夜はこんな風に、うつらうつらしながら

色んなことを考えさせられる夜nightでした。

そんなこんなで、きっと・・今日は、引き続き次女の看病と昨夜の寝不足からダラダラした1日になりそうですが・・

ここだけは張り切って頑張りますよheart01(*^ー゚)b

そうsign01今日の競馬sign03

本日の水野厩舎からは・・

東京 3R ケージーカンザクラ

   11R ハートオブクィーン

福島 6R コスモザガリア

3頭が出走予定です。。。 

カンザクラさん・ハートさん・ザガリアさんの3頭共に、いい競馬ができることを祈りつつ

今日も応援を頑張りたいと思います。。。uprockshine

そうそう!また昨日は、とっても元気をもらった出来事がflair

今、世界のスポーツシーンにて10代の若者達が大活躍している中での

クルム伊達公子さんの優勝のニュースshine

これは・・めちゃめちゃ勇気が出たなぁ。。。

アラフォーと言われる同世代の活躍は、本当に見ていて勇気付けられる私でありました。。。

よぉーしsign01今日も元気に頑張ろうuprockshine

そして、どうぞ皆様にとっても素敵な1日になりますように。。。(^人^)shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

無事!お受け取り致しました♪

無事!お受け取り致しました♪

うちの厩舎ホームページを管理してくれているお友達から貴ちゃん経由でケーキをいただきました。。。(*^□^*)

これね・・ホントにいつもお世話になりっぱなしだから、差し入れしたいのは私たちの方なんだけどね!本当にありがとうheart01(^_-)

今日は、次女が突如!風邪でダウンしたせいで‥非常にバタバタ状態‥sweat01

(朝はあんなに元気だったのに・・って、子供ってこういうのホントよくありますよねsweat02

その後、熱が39度と高かったのでご近所の病院hospitalに急いで連れて行ったりで‥よく考えたら、朝から私ってばカフェオレしか飲んでなかったなぁ。(^-^;なので今、ケーキを前にして・・お腹がギュルギュル大音量でなってますわ・・( ̄▽ ̄)sweat01

そうそう!ケーキの方は、貴ちゃんがよく説明を聞いてなかったから詳しくは分からないのが残念なんだけど(笑)これ、限定品だっていうことだけは覚えてるそうです・・!Σ(;・∀・)えっsweat02覚えてるの、それだけかいな・・?sweat02sweat02

まぁまぁsweat01うん!気を取り直して、そんじゃ早速お味見しちゃおうかなheart01( ´艸`*)heart04ウッシッシnote

で・・こりゃ、まだ内緒なんだけど・・お友達とは、厩舎HPの方を更にグレードUPしたいね~heart02なんてお話し中だったりもしてます。。。

是非お楽しみに。。。(*^▽^*)ノheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

悩む‥

悩む‥

これから長女を習い事に送って行こうかとしていますが‥

ありゃりゃ‥あんなに晴れてたのが嘘のように真っ黒なぶ厚い雲が攻めてきた‥Σ(・ω・ノ)ノ!

でも!半分はめっちゃ明るいし‥( ̄▽ ̄)

送って行く前に干してある洗濯物を入れようか‥どうしよう・・c(>ω<)ゞsweat01

沢山干してるから、濡れると最悪だしね‥(u_u。)

うーん( ̄〜 ̄;)どうしよう‥

洗濯物を取り込んで、しっとりしたままで放置したまんまにしとくか、

洗濯物を干したまま帰宅前に雨降ってきて、しっとりしちゃうかは‥

自由だぁ〜!

洗濯物イズ フリーダァーム

洗濯物イズ フリーダァーム

なんて、犬井ヒロシさん気取って歌っているうちに出発時間じゃーー!( ̄□ ̄;)!!sweat02

で‥結局、干したまま‥(^^ゞ

雨降らんことを祈る!rocksweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックのチャームサクランボ。。。

パドックのチャームサクランボ。。。

先ほどと同じく、お友達からの写メmobilephoneです。。。

さぁ!デビュー戦にドキドキしつつ、応援です。o(^-^)o

頑張ってほしいな。heart01サクランボさん。。。cherryheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パドックのケージーコガネ。。。

パドックのケージーコガネ。。。

東京競馬場で応援してくれている友人からいただいた写メmobilephoneです。。。(^_-)

頑張ってね。。。heart01コガネさんupshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(11/15)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

東京 2R ケージーコガネ

    5R チャームサクランボ

2頭が出走予定です。。。

さてさて、昨日に続き・・今朝も本当に暖かいですよねsun

さっき、さぁ!ゴミ捨てに行こうと次女と玄関を開けたら

ちょうどうちの真ん前のお宅もゴミ捨てに出られたところでした。

どうやらこの週末、小さなお孫さんが遊びに来られているようで

ゴミ捨てに行きがてら、よちよち歩く練習を。。。heart01

またこちらのお孫さん、偶然にも我が次女と同じ名前ということもあり

朝からかわいく歩く姿に、なんだか娘らのそういう時期を思い出し・・(*´ー`)

ついついご近所さんと会話に花が咲いてしまったこともあってか

朝からとっても穏やかで幸せな気持ちにさせていただきました。。。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

そして・・話しは変わりますが・・

昨日は体調を崩して以来、本当に久々に厩舎に出勤できたこともあり

そうだ!今週の出走馬の皆さん方の写真を。。。

なぁーんて目論んでおりましたが・・・

なぜか我がデジカメってば・・調子悪し・・heart03sweat01

私の風邪が今度は・・デジカメにsign02って位ダメダメでした・・^^sweat02

どうしちゃったんだろう・・全くねぇ・・

ホントに期待外れでスイマセン・・・ヾ(__sweat02

なので・・私的な願いを込めて・・

☆・コガネさん。。。

人気にもなるでしょうし・・馬券で応援して下さっている皆様の為にも、ここは一つ!なんとか頑張ってほしい。。。rocksweat01

☆・サクランボさん。。。

本日デビューのサクランボさんは、素直でとってもいい子さんだそう。。。

新聞などに書かれていたのでもうご存知の方も多しかと思いますが、ノド鳴りがあるものの・・こちらも本当になんとか頑張ってほしい気持ちで一杯です。。。rockshine

よぉーしsign01それでは、只今より『レース前恒例お掃除』に取り掛かるとしますか。。。heart01

今日も2頭の応援を頑張らねばですものね。。。upshine

そうそう!昨日は、なんとも衝撃的な話題を耳にした私です。impactearsweat01

それは、大仲に差し入れを持って行きつつ(←あっ!でも差し入れと言いつつ、自分が一番食べたかもヾ(´ε`*)ゝ)話しをしていて、気付いた事実・・・

その事実とは、なんとねぇ・・

今度のお正月ですが・・・

正月休みなるものが全くないそうです・・・( Д) ゚ ゚sweat01えぇっsign02sweat02

確かに、美浦のトレセンのスケジュールを見てビックリ・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

   ・

   ・

30日      =仕事

31日(大晦日)=仕事

1日(元旦)   =仕事

2日       =仕事

3日       =仕事

4日       =競馬

   ・

   ・

   ・

う~ん・・・こりゃ毎年恒例の貴ちゃん実家に顔を出すのさえも無理かも・・

っていうか・・

神社へのお参り&必勝祈願なんかもお正月中に行けるのかしら・・sweat02

しかし、大変なのは皆一緒ですものね・・

ホントにこれ美浦トレセン以外でも

競馬関係のお仕事をされてる全ての皆様に心から一言。

いつもありがとうございます。そして、本当にお疲れ様です。m(__)m

最後に・・

今日も皆様にとって素敵な一日になりますように。。。(^人^)heart04

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年11月14日 (金)

実は‥

実は‥

我が厩舎スタッフの郁さん!

実は‥本日11月14日が、なんと!お誕生日birthdayだそうでごさいます。。。

shinepresent☆HappyribbonBirthday☆presentshine

郁さんにとって、素敵な一年になりますように。。。(*v.v)...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

(ちなみに‥お隣は、ローランジェネルーさんhorseです。(^_-)☆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝の1時間が‥^ロ^;

朝の1時間が‥^ロ^;

よく朝の一時間は、昼の三時間に匹敵するよね〜(^^ゞなどと、よくご近所ママ友なんかとも語り合うことがありますが‥それがまさに今日の私かもです。sweat02

ハイ!目の前には‥乾いた洗濯物t-shirtが、畳みもまだで山積み‥fujisweat01

朝のツケの余波が、じわりじわりとやってきてますね‥A^ロ^;

こんなとき‥ドラえもんがマジでほしい!rocksweat01

いや‥猫の手も借りたい今ならば、大飯食らいのオバケのQちゃんでも手を打つかも‥( ̄〜 ̄;)!

!
今宵‥そんな私に救いの手を差し伸べてくれたのは‥この鍋の素。。。heart01

さぁ!これで、夜ご飯作り‥マッハで終わらせちゃいましょo(^-^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大好き圭ちゃん。。。

大好き圭ちゃん。。。

取材がてら、顔を出してくれました。。。heart01

うん!相変わらずホントに可愛い♪

いつも元気を沢山くれる大切なお友達です。。。confidentheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

熱く語る男の背中!

熱く語る男の背中!

我が厩舎スタッフの得ちゃん!

一体、何を語ってくれているかというと‥マックのバリューSet(L)を買うともらえるコップについて。

ホント!あのコップ‥緑がかわいいよねぇ♪って、盛り上がってます。

もちろん!競馬の話のついでにですが‥(^_-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しばしお待ちを。。。

しばしお待ちを。。。

YUMI様!先日の川崎大師の飴のお礼ハガキ、今日投函しますからね。。。(*^□^*)/heart04

到着まで少し待ってて下さいね。(^_-)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しまった‥w( °0°)w

しまった‥w(<br />
 °0°)w

今朝‥おもいっきり寝過ごしました‥(><)

目覚ましを昨日の『県民の日』仕様にしていたのをすっかり忘れて、そのままセット‥。ヾ(__;

目覚ましの前に起きたものの‥本当に焦りました!( ̄◆ ̄;)sweat01

さてさて、今日もまた気持ちよく晴れているので‥朝すっかりできずにいた洗濯物は厩舎に持参して、お仕事しながら洗濯することにします‥^ロ^;

いやぁ‥それにしても焦ったなぁ‥sweat02しかし!今日、気付いたこと‥本当に焦ったときって‥ただただ笑ってしまうのかも‥。

それでは、いざ出発します。cardash

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年11月13日 (木)

完成。。。

完成。。。

出来上がったところで‥ちょっくら娘達の習い事のお迎えに行ってまいります。ε=┏( ・▽・)┛

ではでは!paperheart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

そんなさぁ‥見ないでよ‥^ロ^;

そんなさぁ‥見ないでよ‥^ロ^;

いや、実はね‥上目使いのイカと目が合っちゃってねぇ‥微妙な気分ですわ‥Σ(・ω・ノ)ノ!sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の我が家の晩ご飯は‥

今日の我が家の晩ご飯は‥

パエリアの予定です。。。(^_-)ゞ

実は・・貴ちゃんにおNEWのパエリアパンを買ってもらったので、早速使ってみることに♪(*^ー゚)b!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晩ご飯の仕込み!

晩ご飯の仕込み!

アサリとムール貝の砂抜き中です。。。(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気が早いですが‥

気が早いですが‥

食卓をクリスマス仕様に。。。(o^∀^o)

今日は娘達が休みなので、私も一日中家事dayとなりました。(^_-)

そんな訳で‥家の掃除のついでに、こうした模様替えを楽しんだ一日に。。。(*^□^*)ゞ

ちょっとランチョンマットなどの小物を変えるだけでも、家中なんだかグッと季節感が出ますよね。。。(≧∇≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

優勝セール。。。

優勝セール。。。

つくば西武・・県民の日と重なって、めっちゃ混んでました‥(^_-)sweat01

(もちろん!例のあの曲もガンガンかかっておりましたよ・・またまた頭から離れない・・ヘ(^∀^ヘ)sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は‥

『茨城県民の日』だそうで‥娘らは、学校schoolもお休み。

久々にお天気sunがいいので、洗濯機もフル回転!ヽ(´▽`)/

しかし・・その結果、干す所がなくなってしまったので‥後ろ髪をひかれつつ断念です(笑)

で‥そうこうしているうちに、貴ちゃんも厩舎から帰ってきました。。。(*^□^*)

いやぁ〜それにしても!今日はポカポカ陽気で気持ちいい一日になりそうです。。。(o^∀^o)ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

誰か助けて・・・<(;≧∀≦)>

あのぅ~私・・・全然、西武ファンbaseballじゃないんですが・・・

気が付いたら、『あれ』を口ずさんでしまっとります。( ̄▽ ̄;ゞ

そう!『あれ』・・・

『あれ』とは・・今も優勝セールでかかっているあの曲です。

『うぉっうぉっうぉっ!ラ~イオ~ン♪ラ~イオ~ン♪ラ~イオ~ン♪』

あれが、頭にこびりついて離れない・・・<(;≧∀≦)>sweat01うぉ~また歌っちまった・・sweat02

これって、私だけでしょうか・・・?ヾ(;´Д`A

(また・・松崎しげるさんが歌っているだけあって、インパクトあるんですよねぇ・・(^-^;ゞ)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

出来上がり♪

出来上がり♪

出来上がり♪

いびつなのも、ご愛嬌♪(^_-)

娘作!手作りコロッケです。。。(*^□^*)

そして、潰したじゃがいもをちょっぴり拝借して‥ポテトサラダも同時進行でね。。。(*^ー゚)b!!

これね・・昨日のポテトゴロゴロタイプのサラダも好きだけど、潰したタイプのも好きなんだよなぁ。。。heart01

ちなみに・・我が家の潰したタイプのポテサラには、ぬか漬けされたきゅうりの漬物を使用。。。

いつものサラダが奥深い味になってGOODですよ。(≧∇≦)ゞ

(塩もみして水切りする手間が省けるのも、手抜き大好きな私には嬉しいところです。。。(*´v゚*)ゞ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜は‥(*^ □^*)

今夜は‥(*^<br />
 □^*)

今夜は‥(*^<br />
 □^*)

娘達と一緒にコロッケ作りをしまーす。。。heart01

小麦粉・パン粉の散らかりを見込んで(笑)Kitchenのアイランドカウンターの上にも、しっかりいらない新聞を広げて準備OKsign01(*^ー゚)b!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今季3グラコロ目♪

今季3グラコロ目♪

今、検査の帰り道。。。hospital

貴ちゃんの厩舎の午後仕事までに時間がないので‥ちょっと遅めになってしまったLunchrestaurantは、マックのドライブスルーです。

(というのは‥ハイ!今回も心配した貴ちゃんがついて来てくれました。(^^ゞ)

で・・もちろん!私は今日もグラコロです。。。

今も、隣にいる貴ちゃんに

「いい加減飽きないの・・?( ̄▽ ̄;」

と、言われている私ですが・・

これが全く飽きましぇ~んsign01┐(≧▽≦)┌ ホッホッホ

(101回目のプロポーズの武田鉄矢さん風に我が心を表現してみました。( ̄ー+ ̄)ゞ)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

感謝で一杯です。。。

感謝で一杯です。。。

感謝で一杯です。。。

先日、私の癌疑惑の一件をほんの少しお話ししてしまいましたが‥(*´v゚;)ゞsweat01

あの後でブログの記事をご覧なられ、心配して下さった某氏(我が厩舎がとってもお世話になっている業者さんです。^^)から霊芝をいただき‥ハイ!あれから、しっかり飲ませていただいてます。。。m(__)mheart04

そして、今日!これから私・・再試験‥じゃなかった!再検査に行ってまいります!(*^ω^*)ノsweat01(と、言っても‥担当の先生曰く‥念には念を入れて調べましょう‥という感じの前向きな再検査です^^)

本日、我がメンタル面はすこぶる良好。scissorsshine

本当に某氏の気持ちに感謝しつつ、いざ病院に行ってまいります。hospital

そして、このところの風邪引き記事により心配して下さったYUMI様より川崎大師の咳止め飴を送っていただきました。。。heart01

いやぁ‥本当にお気持ちとっても嬉しいです。。。(*v.v)。heart04

というのも・・相変わらずの低音ガラガラボイスの私‥(^^ゞ

もう、おのれの地声を忘れつつある今日この頃でございます。。。(=´Д`=)ゞsweat01

そんな中‥YUMI様にお送りいただいた大師様の飴、今日から早速!厩舎スタッフ一同でいただきたいと思います。

本当にありがとうございました。m(__)mheart04

なんだか日々沢山の方に支えていただいていることに改めて感謝しつつ・・

今日も1日一生懸命頑張ります。。。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

超手抜き朝食。。。

超手抜き朝食。。。

これは、今朝の娘二人用の朝ご飯restaurantです。。。

昨夜の晩ご飯の写メと見比べると‥手抜きがバレる?!(笑)

今朝は、「えっsign02昨日と同じだ・・あんまりにも手抜きじゃない?」とするどく指摘された母でありまする。(^^;ゞ

(ちなみに・・貴ちゃんも、そのまんま残り物を出したりするとね・・こんな感じで指摘してくれます・・ハイ!c(>▽<)ゞsweat01

そんな娘達に母の言い訳・・あのね・・君らには、いつもはわざわざ別メニューで毎朝作ってあげているんだけどさ・・

今朝は、寒くて布団から出られなくてウダウダしてるうちに・・また二度寝sweat01実はね、30分ほど寝坊しちゃいました・・sweat02(*´v゚;)ゞsweat01

でもさ・・ママはね、毎度!こんな風に昨夜の残り物が朝食になっているのだよ・・ヾ(-ε―;ゞ君らもそのうち主婦になれば分かるさ!!ヾ(´ε`*)ゝダハハ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

できた〜!ヽ( ´▽`)/

できた〜!ヽ(<br />
 ´▽`)/

ポテトグラタンも出来ました。。。heart01

ではでは、いっただきまーす。。。(*^□^*)restaurant

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一時中断して‥

一時中断して‥

一時中断して‥

サラダとシチューができたところで作業は一時中断!‥習い事に行っている娘達を迎えに行ってきます。。。(^_-)

ちなみに‥仕事から帰って来た貴ちゃんも一緒について来てくれるそうです(笑)

それだったら‥いっそのことお迎えを頼みたいんだけどね‥(^^ゞダハハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃがいもさん。。。

じゃがいもさん。。。

大量に頂いたので‥今夜は、このじゃがいもを使って夕食を作ってみまーす!(^∀^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりバレちゃった(^^ ゞ

やっぱりバレちゃった(^^<br />
 ゞ

次女も帰宅。。。只今、おやつタイム中ですnote

ちなみに・・箱を覗いた次女の第一声は‥

「ママ‥食べた?」

でした。^ロ^;ホホホ

さすが、するどいsign01(ノ∀`)sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして‥安否報告です。。。

そして‥安否報告です。。。

石橋オーナーを始め、チャレンジ会の皆様!!

昨夜は、本当にお世話になりました。。。(*^.^*)

貴ちゃん・娘2人・武士沢騎手、ちゃんと無事に送り届けましたので何卒ご安心を。。。heart01

特に武士沢騎手に至っては・・今週末、エリ女に騎乗予定の大切なお体!

責任重大!!

この任務、私!しっかりと、やりとげましたsign01goodshine

(そして・・今朝もいつも通り、元気に水野&武士沢の両人は調教に励んでおりました^^)

いやぁ・・ホント!貴ちゃんが騎手時代よりかわいがっていただいている石橋オーナーには、貴ちゃんと私の結婚披露宴でも大変お世話になりました。。。

以来、お会いする度にいつも・・(手前味噌ではございますが・・^^)

「結婚式のときの花嫁姿もそう!もうどれ位経つんだっけ?本当にきれいだったんだからねぇ~!」

とお褒め頂くのでありますが・・

ぶっしーこと、武士沢騎手・・昨日の祝勝パーティーでは・・この石橋オーナーの(きれいだったという)過去形に、するどく反応し!impact(・vノ)ノ

何度も笑いをこらえておりました・・(* ̄0 ̄)σあっ、ぶっしー肩が震えてるの見っけ・・”(* ´艸`)”sweat01

この結果・・

ハイ・・帰り道、私運転の車中。

ぶっしーは、やっぱり反省会になったのでした(笑)

(ちなみに・・貴ちゃんと我が娘らときたら、こちらもまた帰りの車中の後部座席で

運転席の私と助手席のぶっしーの漫才のようなやりとりを聞きながら

肩を震わせて笑っておりましたよ・・(-ε―;ゞ声殺しても室内ミラーに映ってるんだよ・・!

なぁーんて話しは置いといてですね・・

昨日の祝勝パーティーでの皆様の本当に喜んでくださっている表情を拝見しながら

なんとしてでも勝たせたいsign01と、心底思った私でありました。rockshine

こうして新米厩舎を全力で支えて下さっているオーナー方の為にも

なんとか結果を出せるように一生懸命頑張りますsign01

(※写真は、石橋オーナーと武士沢騎手。。。次女が撮った写メmobilephoneより拝借^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

久々の‥

久々の‥

厩舎Lunchrestaurant。。。

凍えそうなのでsweat02コタツでぬくぬくしながら、いただきまーす。(o^∀^o)

ちなみに、Menuは‥あんまりにも寒過ぎて、キッチンに滞在できなかった為‥シンプルにいくら丼です。。。

しかし、寒くなるといつも思う疑問‥なんで厩舎って‥あんなに冷えるんだろう‥sweat02暖房をガンガンにつけていても、なぜか冷蔵庫並みに冷え冷えです‥ハイ‥^ロ^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり‥つまみ食い。。。

やっぱり‥つまみ食い。。。

やっぱり‥つまみ食い。。。

スイマセン!!sweat01昨日、お出かけのついでに、今日のおやつ用にと言って買って帰ってきたフォションのエクレア‥( ´艸`*)heart04

実は‥昨夜、帰宅後の深夜‥どうしても我慢できずに1つだけつまんじゃいましたheart01sweat01‥家族にアレっ?!sweat02足りなくない?って言われる前に自己申告(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当に楽しく華やかな宴でした。。。

本当に楽しく華やかな宴でした。。。

本当に楽しく華やかな宴でした。。。

昨夜は、石橋オーナーと親しいお仲間【モリト軍団】の皆様主催のブイチャレンジ号の祝勝会に参加させて頂きました。。。shine

こちらは石橋オーナーとの写メmobilephoneshine。。。(*^.^*)
(実は、myデジカメcamera‥充電していたら、そのまますっかり自宅に忘れて出かけてしまいました。(*´v゚*)ゞトホホsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年11月10日 (月)

今季2個目♪

今季2個目♪

飲み物を買いに入ったつもりが‥グラコロfastfoodshineの誘惑にすっかり負けた私‥。(*^□^*)フフフheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから出発です。。。(o^ ∀^o)

これから出発です。。。(o^<br />
 ∀^o)

これから出発です。。。(o^<br />
 ∀^o)

それでは、行ってきます。。。(*^□^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、家族揃っての休日です。。。

今日は、家族揃っての休日です。。。

参観日の代休で学校がお休みの我が娘達‥只今!父に叱られながら(笑)子供部屋のお片付けの真っ最中です!( ̄▽ ̄)sweat01
で‥疲れた母は、こっそりひと休み中。。。cafeheart04( ´艸`)ウッシッシheart01
そうそう!今日は‥午後からお出かけ予定の我がFamilyです。。。heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

この視線の先には‥

この視線の先には‥

日本シリーズbaseballが映ってるテレビ画面tvが‥^ロ^;

あーぁ‥巨人打たれちゃった‥(-д-;

貴ちゃんも・・雲行きが怪しくなってきてからはさぁ・・ブツブツ独り言が増えてるし・・!(・oノ)ノsweat02

どうなる!?日本シリーズbaseball!!

baseball頑張れ、巨人!baseball

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どーもすいません!(^ ▽^ゞ

どーもすいません!(^<br />
 ▽^ゞ

こちら!風邪引きさんのワガママをきいてくれた貴ちゃんが買ってきてくれたスパム♪〈(≧▽≦)〉heart04

そうそう‥先ほど、貴ちゃんの愛知の父こと、大澤オーナーから一本の電話が‥!(・oノ)ノ

実は‥今日、大澤パパが貴ちゃんの弟の貴史ちゃんに乗せてくれたお馬さんが見事に勝ったんですって。ヽ(´▽`)/shineやったぁ~heart01

そう!貴ちゃん‥私が「スパムが食べたいよぉ‥ヾ(‐_―;」と懇願したせいで、ひとっ走りスーパーマーケットまで買い出しに行ってくれてました‥(*´v゚*)ゞsweat01

えっ‥sign02earpapersweat01レースですか?‥あっ‥うん、ハイ!帰ってきたら、すっかり終わってしまっておりましたです‥。^ロ^;

まぁ‥いや、あえて言うなら貴史ちゃんが必ずや勝ってくれると信じてたsign01scissorsshineと言うべきか‥(・∀・)ノホホホッ!


何はさておき、大澤パパ!今日は本当にありがとうございました。。。(*^□^*)heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっ‥メロンパン、つまみ食いしてるの見っけ!

あっ‥メロンパン、つまみ食いしてるの見っけ!

パパが買い込んできたパンの山bread‥あれから家族一同で手分けして、着実に消化中!(o^∀^o)bheart04

(ちなみに・・写真は、我が次女^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パドックのボンファイアー。。。

パドックのボンファイアー。。。

東京競馬場にて応援してくれている友人より写メをいただいちゃいました。。。heart01

そのメールによると‥今日は、これまた競馬場も混んでるみたいですね。(^^;ゞ

みんなのお目当てはジョッキーマスターズ、それともオグリキャップかな。

寒いようなので、どうぞ皆様!風邪に気をつけてくださいね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そうそう‥これ!

そうそう‥これ!

我が家のお気に入りのトマトケチャップ!

『ニシパの恋人』

以前、知人からのいただき物として食して以来、すっかり我が家の定番になりました。(^_-)

※(私は、ご近所のスーパーにて購入しておりますが・・^^)どんな感じのものなのか気になられた方がいらっしゃいましたら、こちらをどうぞ。。。heart01

http://www.nishipa.or.jp/index.htm

(馬産地でも有名なあの平取町の商品です。。。^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっと遅めの朝ご飯です。。。

ちょっと遅めの朝ご飯です。。。
町内掃除で、すっかり遅くなりましたが‥これから娘達との朝ご飯restaurantです。。。(^^ゞ

ではでは、いっただきまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィンの仮装じゃないですが‥

ハロウィンの仮装じゃないですが‥

私は、片手に怪しく光る(?)カマ!( ̄ー+ ̄)

前には、チェーンソーなんて方もいる!

でもね、これ‥『13日の金曜日』のジェイソンでもなければ、狂暴な犯罪集団でもありません(笑)

町内あげてのクリーン作戦です。。。

知らない人たちから見たら、かなりホラーな絵柄かも‥ねっ!(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(11/9)の競馬は・・

今朝も早く、貴ちゃんは東京競馬場に向けて出発いたしました。。。cardash

ちなみに・・今日は、飯塚先生の息子氏とご一緒です。。。(o^-^o)

で、私・・早朝なのに関わらず・・早速!今日の反省!!ヾ(__;

(そう!前にお話しした)例の指差し確認をついつい、いつもの調子でやってしまったんですわ・・・( ̄▽ ̄)

出発直前!車脇にて・・

「携帯mobilephonesign02……(ノ゚ο゚)σsweat01

と、口早に言った瞬間・・・

ポケットをチェックする貴ちゃんの姿と共に・・

息子氏もつられて、パッとズボンのポケットを手で押さえて確認しておられた姿が・・・

思わず3人で早朝から大笑いしてしまいましたが・・

・・全くもって、あちゃちゃです・・ハイsweat02(ノ _ _)ノsweat01

さてさて、今日の水野厩舎からは・・

東京 3R ボンファイアー

    4R モリトキボウ

2頭が出走予定です。。。

一方・・私はというと・・今日はこれから町内のクリーン作戦(←早く言うと・・町内大掃除です・・あっ・・そのまんまか・・^^sweat02)に参加です。。。

さぁ、今日も張り切って頑張らねば!!o(*^▽^*)o

そして・・皆様にとっても、素敵な1日になりますように。。。(*v.v)shine

そうそう!昨日もふれましたが・・ずっと寝込んでいた間に間食ができなかった私がひらめいたダイエット作戦の結果ですが・・・(笑)

ここで、結論!( ̄*ー ̄)b

【寝る子は育つ】

・・・以上でございました・・・ヾ(´ε`;)ゝsweat02

ほいじゃ、町内掃除!頑張ってきまーすdashsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

うーん( ̄▽ ̄;

うーん( ̄▽ ̄;

昨日、貴ちゃんが東京競馬場からの帰り道‥『神戸屋』さんで、買い込んできたパンの山。fuji

多分、買うとき‥腹ペコだったんだろうね‥^ロ^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

・・・複雑な女心かしら・・

昨日は・・朝、娘達を送り出した後・・熟睡sleepy

そして、貴ちゃんがご飯を食べに一度帰宅したときに起きたものの・・また熟睡sleepysleepy

人間って、こんなに寝られるんだsign01と再確認できるほど寝たのに関わらず・・

また夜は夜で、またまたしっかり爆睡した私・・・( ̄▽ ̄)sweat01

で・・寝てばかりいたせいか、間食もせず・・(笑)

しかも!このところ風邪で食欲がなかったこともあって・・

今日は、痩せ細ってたらどうしましょ~sweat01<(^д^;)>sweat01なんて、困った口ぶりでセリフをはきつつ・・内心ウキウキheart02で体重計に乗ってみたりなどしちゃいましたが・・・

なんじゃ、こりゃーーっsign02Σ(゜Д゜lll)sweat02

って位・・・増えてました・・・ヾ(__;

なんでやろ???なぁ~んも食べてないのに・・

っていうか、はぁ・・・(;-v-)・・ぬか喜びした私って一体・・・

    ・

    ・

    ・

チーン♪ハイ・・おしまい・・(-Д-;

    ・

    ・

さてさて、この後!残す一レース!チャームキャップの応援を思いっきりした後・・

・・・また寝ます・・(-v-;ゞ

チャームキャップちゃんは、パドックで引き締まったブラボーな馬体を披露しとりますが・・私ってば・・・

ダルダル・・sweat02(((ノ)゚ω(ヾ))sweat02

     ・

     ・

     ・

チーン♪ハイ・・・おしまい・・ヾ(-д-;

うん・・頑張ろっと!!c(>ω<)ゞ

ではでは、まずは応援だ!!!(*^ー゚)b!!

ほいじゃ、頑張りますよ!!o(*^▽^*)o

※ちなみに・・my今季ファースト!グラコロ・・めっちゃ、おいしかったですheart01*。・(人*´∀`)・。*heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

帰宅!そして‥

帰宅!そして‥

念願の今季初グラコロsign01shine

ロンドンウィングhorseのパドック解説を見ながら、いっただきまーす。。。(*≧m≦*)heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行ってきまーす!

行ってきまーす!

もこもこダウンに、去年貴ちゃんにプレゼントした『じじシャツ』あっ‥sweat02いや、ユニクロさんのヒートテックをインナーに奪って(笑)完全防備でばっちぐぅ~goodでございますshine

ほいじゃ、いざ行って参りますsign01ε=┏( ・▽・)┛dash

そして‥

今日の我が厩舎の競馬horseも頑張れますように。。。(*v.v)shine

ではでは!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は‥

今日は‥

今日は、土曜日!通常ならば授業はお休みですが‥我が娘達の学校schoolは、参観日ということで登校日です。。。

しかも!授業参観後に寒〜い体育館にて観劇が予定されているので(学校からのお便りにも必ず温かい格好で!とありましたが‥^^)我が娘らもしっかり厚着です!!(*^□^*)

後は、厚手のクッションとブランケットを忘れずに持って行かなくっちゃ!(^_-)

そして・・東京競馬場に向かう貴ちゃんも、今日は早くから出発しました。。。cardash

昨日は立冬!暦の上では、もう冬突入sign01とあって‥さすがに今朝は、一段と寒かったです。^ロ^;

予報によると‥この週末は、またグッと冷え込むようなので‥皆様も体調など崩されませんように。。。(*v.v)shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

ありゃりゃ!(^^ ゞ

ありゃりゃ!(^^<br />
 ゞ

もう、こんな時間‥!w(°0°)w

あれから‥熟睡sleepy。で・・一度、貴ちゃんがご飯を食べに帰ってきたときに起きて‥また熟睡sleepysleepy

いやぁ‥ホントによく寝た。。。ヽ(´▽`)/

これから娘達を英会話スクールへ送って行くんですが‥その前に、お腹ペッコペコにならぬようおやつはスパムにぎりで腹ごしらえさせておかねば。(^_-)ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

今朝のおめざは‥

今朝のおめざは‥
みかんでした。。。(o^-^o)

貴ちゃんが「風邪には、絶対みかんだ!」と買ってきてくれたもの。。。

ビタミンをたくさん取って早く治そ♪

そうそう!昨日、買ってきてくれたハーゲンダッツは‥風邪が治ったら食べるんだ。heart02

というのも、今ね‥風邪のせいで、味がいまいち分かんないこともあり‥結局昨夜は、もったいなくて食べてないのでありました( ´艸`)sweat01ダハハ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いってらっしゃい。。。(^▽^)/~

いってらっしゃい。。。(^<br />
 ▽^)/~

今日は、社会科学習で企業見学の次女。(o^∀^o)

気をつけて、行ってきてね。。

ではでは、登校班の集合場所まで娘らを送りがてら‥私もゴミ出ししてきます。dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷た〜い麦茶。。。

冷た〜い麦茶。。。

このところ、寒くなってきたので熱いお茶japaneseteaが食卓の定番になっていた我が家に‥久々に冷たい麦茶が登場です。

理由は‥娘の水筒用。(^_-)

今日は・・次女が校外学習の予定があるというので、水筒持参で登校です。

せっかくの校外学習、雨上がるといいのにな‥。sprinkle(||li`ω゚∞)sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

あれから、ついに‥

あれから、ついに‥

ダウンdownsweat01(p_q*)

熱を出して寝込んでいたら‥貴ちゃんが夕飯の買い出しをしてきてくれました。。。heart01

そして‥今、帰宅!「買おうとしてた○○がお買い得になってたからGETしたよ‥(*^ー゚)b!!」などと戦利品の数々を食品庫へと入れながら、誇らしげに自分がどれだけお得に買い込んだのかを熱く語ってくれてます。。。(^m^*)

(その様子がなんだか楽しくって、ちょっと元気出たかも。。。heart02

で‥このハーゲンダッツは、早くよくなるように‥と私へのお薬代わりのお土産に買ってくれたんだそう‥。。。(*^□^*)

娘らの視線が痛い‥(笑)sweat01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

貴ちゃんの北海道土産。。。

貴ちゃんの北海道土産。。。

カチョカヴァロチーズnote

今から、朝ご飯(‥いや!もう昼かな^^)restaurant作りでーす。。。(o^∀^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今朝のおめざは‥

今朝のおめざは‥

先日のラフィアンさんのパーティーにて貴ちゃんが頂いて帰ってきた『チロルチョコ』heart

かわいいなぁ。。。( ´艸`)heart04

どれから食べようかな。。。heart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

静かになったと思ったら‥(^^ ゞ

静かになったと思ったら‥(^^<br />
 ゞ

貴ちゃんと次女ってば‥ソファーに仲良く並んで爆睡してました!(-_-)zz(-_-)zz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誰のお祝いなんだかね‥(^^ ゞ

誰のお祝いなんだかね‥(^^<br />
 ゞ

娘らと約束した余興に使うアレやコレ!‥貴ちゃんが買い出しについてきてしまったので、「いらん!」と言われ、買えずじまい‥(^^;ゞsweat02

しかも‥貴ちゃんの為にお祝いcrownshineをしようと目論んでいる今宵の夕飯birthdayshine

献立も大体決めてあったのですが‥買い出し中に「今夜は、皆に自分が作りたくなった!」と急に張り切って言い出す始末‥∑(゚∇゚|||)

作ってくれるのは嬉しいんだけどね‥(^-^;

まぁ・・一度言い出すと、これ‥絶対聞かないからね‥全くもう‥ねぇ‥^ロ^;やれやれsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝!!合格。。。

そうそう!遅くなりましたが・・

先週、マリリンさんがゲート試験に合格致しました。。。upshine

そして、今日・・

ケイツースマックさん

チャームサクランボさん

の両頭もゲート試験に合格致しました。。。upshine

そういえば、私・・

ちょっとの事でも、やたらとドッキリしてしまうこの頃でございます・・sweat02

こりゃ年のせいでしょうか・・c(>ω<)ゞsweat01

実は・・先ほど、貴ちゃんが電話中mobilephoneなのに関わらず・・

ついつい驚いて━━Σ(゚д゚;)━━!!、思わず横で騒いでしまいました・・sweat02

北所社長!さっきの・・あれ私です・・(*´v゚*)ゞsweat01

驚かせてしまってスイマセンでした!!m(__)msweat01sweat01

今日の猛烈反省でございました・・ヾ(´ε`;)ゝsweat02ダハハ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいい〜♪

かわいい〜♪

デザートもおいしかった。。。(*^□^*)

でも‥夜もきっとケーキが‥(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二人でLunch タイムしてます。。。

二人でLunch<br />
 タイムしてます。。。

こっそりケーキbirthdayを取りに行こうとしていたところ‥貴ちゃんが帰宅!Σ(・ω・ノ)ノ!sweat02

強引にLunchに誘われました‥(;^_^A

ならば!グラコロを‥と一瞬!夢を見ましたが‥ありゃま貴ちゃんが道を間違えthe end‥(__;)heart03

ちなみに‥貴ちゃんが着ているダウンジャケットが今年のお誕生日プレゼントpresentです。。。(^_-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さぁ〜今夜の準備だ!

さぁ〜今夜の準備だ!

これから貴ちゃんのお誕生日ケーキbirthdayを取りに行ってきます。。。dash

テレビtvで、ずっとアメリカの大統領選の行方を見ていたこともあってか‥お気に入りの星条旗柄『ANTEPRIMA(アンテプリマ)ワイヤーバックbagheart04をお供に。。。(^_-)heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あちゃー!‥( ̄▽ ̄;

あちゃー!‥

只今9時半clock・・貴ちゃんから、『10時に自宅houseの方に来客が‥』と聞いていたので‥そろそろ着替えようとした瞬間!ピンポンnoteが‥Σ( ̄ロ ̄lll)うぅ・・

私‥パジャマ代わりのジャージでした‥( ̄▽ ̄;ゞアハハ・・sweat02

その代わり・・顔はメイク済みで準備バッチリgoodだったんですけどね・・このアンバランスさでビックリされたかも・・ヽ(*≧ε≦*)sweat01ダハハsweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝のおめざ

今朝のおめざ

これは‥昨日、貴ちゃんが千歳→羽田便airplaneで頂いたお菓子なんですって。(^_-)

どうやらキャラメルの文字を見て、持って帰って来てくれたらしいです。。。heart01

ちなみに!私はというと‥キャラメルの文字よりも、アマンドの方に反応!!Σ(・▽・ノ)ノ!

というのも!実は、私・・六本木のアマンド、案外目にしているにも関わらず‥一回もお店に入ったことがないんですわ‥(^^ゞ

という訳で‥20+?年、ずっとあのPINKの看板が気になっていたものの‥今回!初の一口note

ではでは、いただきまーす。。。(*^□^*)heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

そうそう!今夜のメインは・・

 diamondrestaurant肉じゃが~restaurantdiamond

ちなみに!我が家の肉じゃがは・・

なぁ~んちゃって韓国風。。。smile

作り方は・・ホント!簡単!!winkgood

Taka_454 まず・・じゃがいもとニンジン、玉ねぎをごま油で炒めて

普通の肉じゃがと同じように味付け!

煮込んだ後は・・・

焼肉のたれで、下味をつけて炒めた豚肉を投入!

Taka_455 そして・・

ご覧のように、たっぷりのニラを

火を止める2~3分前に入れて、ざっくり混ぜ合わせたら・・

Photo ハイsign01出来上がり。。。shine

これrestaurant・・めっちゃ簡単で

しかもheart02貴ちゃんと娘達にも大好評なのですわ。。。smile

普通の肉じゃがに飽きちゃったなぁ・・なぁ~んてときに是非どうぞ。。。heart01

※仕上げにごま油をほんの少したらすと、更に風味が良くなってGOODですよwinkheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

一先ず、中断して‥

一先ず、中断して‥

娘らを習い事に送ってきます!(*^.^*)ゞ

とりあえず・・家の冷蔵庫と食品庫内にあるものを使って・・

Taka_452 できたのは・・

大根とほたての水煮の和え物。。。^^

Taka_451 そして・・

ひじきがあったので

煮物にしてみました。。。

後は・・娘達を送りに行きがてら・・

肉じゃが用の肉を仕入れて来なくっちゃだわc(>ω<)ゞsweat01

ではでは、一時中断して。。。

行ってきまーす!!dash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり‥(^^ ゞ

やっぱり‥(^^<br />
 ゞ

あれから‥ソファーに横になって転がっていても‥テレビtvから「‥今日は、絶好の洗濯日和sunで‥」と悪魔の囁きが耳に入る度にやっぱりじっと寝てられなくてね‥(^o^;

ハイ!‥しっかり二回洗濯機を回して干しちゃいました。。。( ̄▽ ̄)sweat02

そういえば‥貴ちゃんからの電話mobilephoneによると、北海道はめちゃめちゃ寒いらしいです!

どうやら‥今年の誕生日にあげたプレゼントpresentのダウンジャケットが大いに活躍しているよう!よかったよかった。。。heart01

夕飯までには帰って来られるそうなので‥今夜は、貴ちゃんの好きなMenurestaurantでご飯を作ってみますか。。。(^_-)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成り行きで‥

成り行きで‥

今朝のおめざになりました。。。(*^□^*)

朝のカフェオレを飲もうとしたら‥牛乳がきれてガックリ‥(__;)sweat02

娘達の登校を送って行きがてら、ご近所のコンビニ24hoursに買い出しに。dash

牛乳の側に置いてあったスイーツコーナーに愛するキャラメルの文字を見つけ‥ついつい手が伸びてしまいました。。。^ロ^;

娘らには朝ご飯restaurantをガッツリ食べるよう強要しつつ‥母は喉痛いから、無理そう‥(* ̄ー ̄*)ゞ

このおめざをいただいたら寝ます。(-_-)zz

・・・でもさ・・おめざを食べて、寝ちゃったら・・それって、おめざじゃ・・・なぁ~んて、まぁいいか( ̄▽ ̄)ゞ

皆様もくれぐれも風邪に気をつけてくださいませ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

ご飯を作ってくれたお礼に‥

ご飯を作ってくれたお礼に‥

アイスheartをプレゼント。。。

その際‥ご近所のコンビニ24hoursにて、「あらっ‥三姉妹みなそっくりね。ヽ(*≧ε≦*)」と言われ‥ちょっと調子にのってる母であります。。。heart02

といっても、これ‥ばったり会ったママ友に言われたお世辞なんですがね‥(^_-)ゞ

もちろん!ありがた〜く鵜呑みさせていただきますよん。。。(*^ω^*)ノ彡

病も気から・・っていう位だし、自分は若い!って暗示かけるのも案外効き目があるのかも。。。なぁーんてねheart01

しっかし・・声が出ないのには、困ったもんだ・・(;´▽`A``

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今宵は‥

今宵は‥

風邪のせいで、身体がダルダル‥ダルメシアン‥ヾ(-v-;)なぁーんて‥すいません‥sweat02

今夜は、私の具合が悪いのを知って娘達がご飯を作ってくれてます。(Т▽ヽ)heart04

なんだかホント嬉しいなぁheart01。゜゜(ノー`)・゚・。

ちなみに・・Menurestaurantは、『焼きそば』だそう!

きっとソースが喉にしみそうですが‥めちゃめちゃ嬉しいから、無理してでも!絶対いただいちゃうよん。。。(≧ω≦)heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

食べた〜い‥

食べた〜い‥

待ちに待ったマックの期間限定品『グラコロ』♪

もうホント!大好きなんだけど‥heart01sweat01解禁日から、ずっと食べたくて機会を待ち焦がれてたんだけど‥heart01sweat01喉の腫れがひどくて食べられそうにない私‥。sweat02heart03(_´Д`)ノ~~

しかもsweat02今日はね‥声が出ないから、ドライブスルーを諦めて店内へ!^ロ^;

娘2人が『グラコロ』Setを頼んでる横で寂しくコーヒー単品を指差して、注文してみちゃいました‥。(ρ_;)

そんな訳で‥ホットコーヒーをちびちび飲みながら娘達のLunchタイムrestaurantにお付き合い中の母であります‥(;-_-

ホント!『グラコロ』ってさ‥毎度のように口の中、やけどしそうになるんだよね‥(m'□'m)でも、そんなん関係ない位おいしいよね。。。heart01

食べたいなぁ‥(´ω`)

でも!無理だよなぁ‥(Тωヽ)

早く風邪治そっと!p(^^)q

| | コメント (6) | トラックバック (1)

今日の気分は‥

今日の気分は‥

ピンクのメガネなんですって。。。(^_-)heart04

早速、本を読むのにかけてみたようです。( ´艸`)heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう、すっかり‥

もう、すっかり‥

お気に入りのようです。。。heart01

これは‥昨日取りに行ってきた次女のメガネ。eyeglassheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

めちゃ混んでました‥(;^_^A

めちゃ混んでました‥(;^_^A

たった今、帰ってきました(^o^;

いやぁ‥それにしても、めちゃめちゃ混んでました‥(><)

ついつい世間一般が三連休中というのを忘れてましたわ‥^ロ^;

あれから出かけて、次女のメガネを調整してもらうのを待って、ようやく帰って来られました‥(;^_^A

えらく時間がかかってしまったので、パパ不在の今宵の晩ご飯はデパートの『九州物産展』で買い込んできた品々で済ませちゃいま〜す。。。(*^□^*)ゞ

ではでは‥私は、大好き『きびなご』のお鮨をいただきます。。。o(^-^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今から‥o(^-^)o

今から‥o(^-^)o

待ちに待った眼鏡屋さんからの連絡がありました。。。telephoneheart04

うちの厩舎の競馬も終わったので、今から次女のメガネeyeglassを取りに行ってきます。。。(o^∀^o)

パパのお誕生日用のケーキbirthdayも予約しなくっちゃね。。。o(*^▽^*)oheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(11/2)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

東京 4R デイロングスプリー

福島 6R トミケンラピッド

2頭が出走予定です。。。

デビュー戦のデイロングスプリーさんhorseに久々のレースとなるラピッドhorse、2頭とも頑張ってね。。。heart01

さてさて・・今日11月2日は、貴ちゃんの・・そして、双子の弟!貴史ちゃんの誕生日birthday

でね、実は・・なんと!昨日、結婚式を挙げた妹ちゃんのお誕生日でもあったりもするので

幼い頃は、ホント賑やかなBirthdaybirthdayを送ってたんだろうなぁheart01きっと!(^v-)ゞ

で・・えっsign02何々?earpapersweat01・・今年のお祝いですか・・あ~flairハイ!今宵はですね~ラフィアンさんのパーティーなので・・北海道から帰宅後に家族でお祝いの予定です。。。crownshine

そういえば・・今朝、起きてからですね・・

私ってば、風邪よ再び・・ということで、完璧sign01低音ボイスnoteに声変わりをしておりました∑(=゚ω゚=;)sweat02

きっとね・・しばらく怪しい声が続きそうなので

電話telephonemobilephoneなどの場合、本当に信じてもらえない気がしますが・・

間違いなく私ですからご安心をsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いってらっしゃーい!(^▽^)/~

いってらっしゃーい!(^<br />
 ▽^)/~

いってらっしゃーい!(^<br />
 ▽^)/~

ハイ!今日の貴ちゃんは‥競馬→ラフィアンさんのPARTY→北海道airplaneというスケジュールなので、かなりの大荷物です。^ロ^;sweat01

実は‥今回の北海道へは、お誕生日プレゼントpresentshineにあげたあるものを持参で向かいました。(o^∀^o)

この時期!もう、めちゃめちゃ寒いであろう北海道で活躍できるよう選んだ今年のプレゼント。貴ちゃんも気に入ってくれたみたいなので、よかったよかった。。。heart01

何を送ったかpresentは‥貴ちゃんが帰って来てからのお楽しみということで。(^_-)heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

只今、帰宅。。。

只今、帰宅。。。

頂いたお花を飾りながら‥今日のお式を回顧。(*´∀`*)heart04

うん!本当に心温まるいいお式でした。。。゜+。(*′∇`)。+゜

今宵は、2人の幸せを心より祈りつつheart01‥ハイ!おやすみなさい‥(-_-)zz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

緊張‥(*^□^*)

緊張‥(*^□<br />
 ^*)

花嫁の父、代理中!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実はね‥(^_-)

実はね‥(^_-)

今日は、貴ちゃんの妹ちゃんの結婚式に来ています。。。(*^□^*)heart04

ちなみに、貴ちゃん!‥亡くなったお父さんの代わりに本日、バージンロードをエスコートするという大役を仰せつかりまして‥一足早く新婦の父の気持ちを味わちゃうかもです。。。(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »