« 今日はね‥ | トップページ | 久々の晴れ♪ »

2008年10月 8日 (水)

炎の料理人、現れる!

炎の料理人、現れる!

炎の料理人、現れる!

今日の親子レクのドッジボールのせいか全身筋肉痛thunderで現在、起き上がるのも苦しい母に替わって我が家の名シェフ登場sign01shine

ただし‥そのMenurestaurantは一つのみsign03(^_-)b

したがって!今宵の晩ご飯は、diamond次女特製!ナスとひき肉のカレーdiamondでございます。。。

しかも、夜ご飯にカレーは食べない主義の貴ちゃんはというと‥今夜はうちの厩舎のみんなで飲み会beerだし、ちょうど助かったかも。。。(*^_^*)sweat01よかったよかった

そんな訳で・・

只今、全身湿布状態の母でありました・・( ´艸`)sweat01恥ずかしっsweat01sweat01

|

« 今日はね‥ | トップページ | 久々の晴れ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。(娘様共々^^)
すぐに筋肉痛が出たのですか??まだまだ若ぃですね!!
ワタシも筋肉痛がすぐに出るので、ちょっと安心しちゃったりして(^-^;
 筋肉痛になる運動なんてしませんが・・・(;¬_¬)

私事ですが・・・
最近彼が出来、その彼のバイクの後ろに乗っただけで筋肉痛・・・(iдi)
二人乗りできるバイクなのですが、二人乗りをするようなバイクじゃないんですよ(^.^; だから、内太ももが筋肉痛になって・・・ ちょっとは痩せるかな?と期待したけど、、バイクに乗る機会も滅多にないですからね。単なる筋肉痛で終わっちゃいました><

娘様の手料理☆頼もしいですね♪ワタシも手料理しなきゃ☆です(;¬_¬)

投稿: ぁゃ | 2008年10月 8日 (水) 18時24分

こんばんは。
筋肉痛…ツラいですよね。
お大事になさってください。


私は日曜日に約2年ぶりにちょっと自転車に乗っただけで筋肉痛になりました(; ;)

日頃のデスクワークがたたったか明らかに運動不足!


ぁゃさんのおっしゃる通りバイクも筋肉痛になりますね…(__;)

この夏7日間の北海道ツーリング、5日目まで筋肉痛との闘いでしたから…

でもバイク、特に夏はダイエット(特に太もも)には結構効果的。
ちょっと高速走っただけでお腹もスッキリしますよ~('-^*)/

だけど筋肉痛が出ないようマジメに運動しなきゃ…ですね(^◇^;)


ナスと挽き肉のカレー、美味しそう♪

我が家もカレーにしようかなぁ…。

投稿: YUMI | 2008年10月 8日 (水) 18時47分

バーモントカレー甘口のパッケージに,次女ちゃんらしいかわいさlovelyを感じたりぃですheart04
あたしは三十路過ぎても,バーモントカレー甘口から卒業できませんweep

あたしは先週土曜日から乗馬horseを始めたので,ぁゃさん・YUMIさんと同じく内もも筋肉痛・・・coldsweats01
でも,とりあえず,1年限定で通うつもりなので,太もも引き締めるぞ~っhappy02good

それより,貴ちゃんセンセイ(失礼すぎ)の”夜ごはんにカレーは食べない主義”っていうのが気になります。
ランチでしか食べないってことなんですか??

投稿: りぃ。 | 2008年10月 8日 (水) 19時11分

先生は夜、カレーは食べない主義なんですか?
面白いですね。 なぜでしょう?
あっ、まぁいいんですけどね(笑)

長女様と比べると、次女様の露出が圧倒的に多い
貴ブログですが、 なぜでしょう?
あっ、まぁいいんですけどね(笑)

投稿: たらふく | 2008年10月 8日 (水) 21時12分

貴ちゃん、夜カレー食べない主義ってありえないっhappy01
夜食べなくていつ食べるんですかsign01・・って昼ですよね、まさか朝sign02

破天こうは夜は麺類食べない主義です。
※鍋の締めや飲み会の締めは除くsmile

投稿: 破天こう | 2008年10月 8日 (水) 23時36分

夜にカレーを食べない主義の貴ちゃん、なんだか不思議happy02面白いですねupうちは断然カレー=夜派ですsign01
この間、職場の旅行で帝国ホテルディナーバイキングに行ったとき、カレーが2種類あり、せっかくなのでいただきましたwink家で作るのとはまた違って、美味しかったですheart04
筋肉痛、私は次の日に来ますshock肉体的には若くないらしい…。

投稿: あゆみ | 2008年10月 9日 (木) 05時01分

【ぁゃ様へ。。。】
エヘヘ・・smileまだまだ若いかな。。。heart01
と、喜びつつ・・痛いし、ダルダル状態が今朝も続いています・・cryingheart03

で・・バイク、この時期mapleホントに気持ち良さそうですねheart02
しかも・・彼の後ろに、って・・なんだかいい感じだ。。。wink
是非是非、ぁゃ様!その彼氏君に手料理をなんてねheart04
って・・私も仲人のおばちゃま的にワクワクしちゃってますよ・・いかんいかんheart02sweat01

投稿: ゆきぴー | 2008年10月 9日 (木) 06時09分

【YUMI様へ。。。】
ハハハ・・ビックリする位にダルダルで、もういやになっちゃいますよね・・こりゃ年か・・あっ・・すぐ筋肉痛って、若いのか・・どっちにしろ、痛いぞ・・みたいな感じですsmilesweat01
おっ・・YUMI様も自転車で筋肉痛thunder?仲間だsmile
これね・・普段いかに体を動かしてないかが分かりますねcoldsweats01
昨夜に至っては・・8時過ぎに爆睡しちゃってましたからね・・smile
ホントにこれじゃいかんな・・私もちょっと運動しなくっちゃです。。。winksweat01

投稿: ゆきぴー | 2008年10月 9日 (木) 06時17分

【りぃ。様へ。。。】
なんだか甘口といえば・・やっぱりついついバーモントカレーを手にしちゃいますよねsmilepaper
我が家もお子達が好きなので、もっぱらりぃ。様と同じ!バーモント甘口ばかりですよwink

で・・乗馬いいですね~heart01内ももやお尻がぐっと締まりますねgoodshine
うん!私も運動しなくっちゃ!!rocksweat01

そして・・貴ちゃんの夜ご飯にカレーを食べないというのは・・騎手時代の名残で、未だに夜はお米を全く食べないんですよ。
ですが、毎日の晩酌は欠かせないので・・カレーだと酒のつまみになれずsweat02
そんな訳で、我が家のカレーはパパ不在日のみの限定メニューなのでしたsmile

投稿: ゆきぴー | 2008年10月 9日 (木) 06時41分

【たらふく様へ。。。】
そうなんですよ・・騎手時代からの名残で夜はお米は全く食べないんで、おかずのみ。smile
でも晩酌beerは毎晩欠かせないので、ちょっとの量でいいんですが・・沢山種類のおかずをつまみながら飲みたいという、なんとも主婦泣かせな好みでございます・・smilesweat01

で・・そういえば、そうですねflair
特に気にしてなかったんですが、長女は学校からの帰りが委員会やクラブ活動で遅いのと、習い事などで家にいないことも多いからかな・・なんて分析happy01paper
そうそう!後はね・・写真を撮ることがすごく面白いらしく・・気が付けば、私の事を撮ってくれてますcoldsweats01
(このブログでも長女撮影の私と次女の写真が結構あるかもですhappy01

投稿: ゆきぴー | 2008年10月 9日 (木) 06時51分

【破天こう様へ。。。】
これね・・騎手時代の名残なんですけどね・・貴ちゃんは夜の晩酌beerが欠かせないのでその代わりお米を食べないんですよ・・smilesweat01
なので・・破天こう様と同じ!麺類も食べてくれないので、我が家の夜ご飯にカレーやパスタが出ることはないですね・・winksweat01
沢山種類のおかずを少量だけでいい!というホント主婦泣かせなタイプです・・ハイcoldsweats01sweat02

そうそう!我が家は
お子達=1日3食なんですが・・
貴ちゃん=1日2食なんですよ・・
なので・・ブランチ状態の1食目には食べてるかなhappy01flair

これね・・今でこそ慣れましたが、最初は作るのも大変でした・・ハイsmile

投稿: ゆきぴー | 2008年10月 9日 (木) 07時04分

【あゆみ様へ。。。】
ホント!私も貴ちゃんと結婚するまでは、普通に夜ご飯にカレーやパスタを食べていたんですが・・そういえばflair結婚したとたん、こんな習慣になっちゃいましたねsmilesweat01
騎手時代からの名残で夜はお米を食べないのに加え、貴ちゃんは晩酌beerをするので、カレーだとつまみにならないらしくsmilesweat02、カレーやパスタを作ると・・また別メニューで貴ちゃん用にと・・自分の作業が恐ろしく大変なことになるので、最近は貴ちゃんがいる夜ご飯にはカレーなどは作らなくなりましたねwink
沢山の種類のおかずが少量ずつというホント主婦泣かせなタイプですsmilesweat01

で・・帝国のディナーバイキングいいですねぇ。。。(*^v^*)
ホテルのカレーや、野外のキャンプでのカレー、どれもホントいいですよね。。。
なんだか家以外のカレーって、同じルーを使っていても違いますよね。。。

投稿: ゆきぴー | 2008年10月 9日 (木) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/42724856

この記事へのトラックバック一覧です: 炎の料理人、現れる!:

« 今日はね‥ | トップページ | 久々の晴れ♪ »