« 鉄打ち中。。。 | トップページ | 夢は必ず・・ »

2008年10月17日 (金)

無念・・

貴ちゃんが厩舎を開業して、私も微力ながらお手伝いするようになってからというもの・・

こういう瞬間が一番やりきれない思いで一杯になってしまいます。

競走馬なので、ケガとは背中合わせだとは十分理解しているはずですが

やはり毎度悔しくなってしまいます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日、スタッフの皆への進上金の振込みの作業で厩舎にいたときのこと・・

午後の仕事には少し早く、厩(うまや)に横山くんの姿が・・

でもね・・勤勉な彼の事!きっと早く来てお世話をしてるのかな・・と思い、私もそのまま急いで銀行へ移動。

振込みを終えて、帰ってきてからも・・

ちょうど洗い場でブイチャレンジが鉄を打ってもらっているのを眺めつつ

繁くんや皆にバカ話を聞いてもらいながら、談笑していました。

そこへちょうど帰ってきた横山くん。

デネブさんを連れてきたのを見て、デネブさんの写真も載せてあげよう♪なんて思っていたら・・

横山くんから

「デネブが、エビ(屈腱炎)に・・」

と、一言・・・。

もうね・・見るからに横山くん・・うちに来る前(矢野先生のとこ)からタッグを組んでる相棒のこの事態に相当にショックを受けていました・・

正直、なんて声をかけてあげていいのか・・きっと慰めのつもりが空回りばかりだったかも・・

オータムセール中の貴ちゃんには連絡したとのことだったので、後は連絡を待つのみ・・・

復帰には時間がかかるだろうけど、なんとか・・

と、2人して祈るような思いで帰路につきました。

そして・・夕方、電話がかかってきた貴ちゃんから聞いた結果は・・抹消。

もちろん!貴ちゃんも相当ガックリしていましたね・・・。

・・・こればっかりは厩舎側がどうこうと決められることではないので、仕方ないことなのですが・・・本当に残念です。

また・・デネブの一口をお持ちの会員の皆様、そして沢山応援いただいた皆様に、心から申し訳ない気持ちで一杯です。

いつも悔いの残らないように!と日々力を出し切っているつもりでも

本当に全てに満足できて終われる瞬間なんてないような気がしたりと・・

そんなことを悶々と考えながら、朝を迎えました。

そう、今後のデネブさんですが・・抹消後は乗馬にと伺いました。

場所は、私共に任せてくださるというお話しなので

信頼のおけるところにと、考えた結果・・

我が厩舎スタッフの郁さんの伯父様の経営されている【斉藤乗馬苑】さんにお願いすることになりました。

食欲一杯でなんとも憎めないかわいいブ~さんのお顔が見れなくなると思うと本当に寂しいです。

今日、すぐに退厩・・という話しなので

午前中には厩舎に引き取りに来て頂けるようお願いした模様。

私も今朝は早く出て、ブ~さんにお別れしてきます。。。

|

« 鉄打ち中。。。 | トップページ | 夢は必ず・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

マイネルデネブさん残念です。障害レースで何時も上位人気でしたね。
在厩馬はスタッフの皆さんにとっては我が子同然でしょうからお気持ちお察しいたします。
競争馬としては引退ですけど、デネブさんはこれから、ゆっくりの~んびり過ごして貰えたら良いなぁと心から願ってます。遠いですが何時か会いに行きたいな。

投稿: ニジュウマル | 2008年10月17日 (金) 06時37分

【ニジュウマル様へ。。。】
昨日聞いたときは、最初は悪い冗談かと思っちゃいましたもの・・本当に残念だし、悔しいです。
担当の横山くんが相当落ち込んでいるのを見て、私も本当に切ない気持ちになっちゃいました。
こういう瞬間だけは、なんともやりきれない思いで一杯になりますね。

是非是非!機会があったら顔を見に行ってあげてください。。。
よくTVなどでも取材されているのを目にするので、デネブさんもそのうち出るのかもしれませんね。
性格のかわいいデネブさんのことなので、きっと可愛がっていただけることでしょう。。。
これからのデネブさんの活躍を私も心から応援したいと思います。。。

投稿: ゆきぴー | 2008年10月17日 (金) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/42810894

この記事へのトラックバック一覧です: 無念・・:

« 鉄打ち中。。。 | トップページ | 夢は必ず・・ »