« 夢は必ず・・ | トップページ | 貴ちゃんより‥ »

2008年10月17日 (金)

心からのエールを。。。

デネブさんの顔を見にいったときのこと・・

ちょうどパートナーの(金子)光希くんも心配そうに顔を出しに来てくれていましたが・・

やはり、抹消ということに本当にガックリしていましたね・・

馬房を覗くと、相変わらず一心不乱にお食事中のデネブさん。

来週予定していた東京でのレースに向けてのダイエットの心配も、もうないので

今日は横山くんの粋な計らいで、いつもよりも多目にたっぷりご飯を作ってもらったそう。

その後も別れを惜しむかのようにたっぷりブラッシングもしてもらって

気持ち良さそうにしているデネブさんを見ていると・・

いなくなるのがウソのようで仕方なかった私です。

会員の皆様やデネブさんを応援してくれていた方々のために最後に写真だけでも・・と思ってると話をしたところ・・

ピンボケしないようにとわざわざ外に出してくれた横山くん。。。

本当に感謝です。。。

どれもこれも選べなかったので・・

全て載せちゃいますね。

Taka_150 Taka_151

Taka_152 Taka_153

Taka_154

Taka_155 大好きなニンジンも。。。

このおいしそうに食べるかわいい姿が見られないのはホント寂しいですが・・

Taka_156 今度は乗馬の世界で頑張るんだよ。。。

また落ち着いた頃、ブ~ちゃんが乗馬セラピストとして活躍している姿を見にいけるのを楽しみにしているからね。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お迎えの馬運車に乗り込み、最後、横山くんと別れる時に・・

その壁越しに鳴いていたデネブさん。

それを聞いて、驚いている横山くんに聞くと・・

長い付き合いの横山くんでさえ、滅多に鳴いているのを聞いた記憶がないそう・・

別れが解ったのかもしれないな・・そう思うと、なんだか声を聞いて胸にぐっと来ちゃいました。

|

« 夢は必ず・・ | トップページ | 貴ちゃんより‥ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

デネブさんのお話を書いて下さって有難うございます。
こちらのブログでとても存在感があって、「いいヤツのデネブ」と覚えてしまいました。
「無念」のタイトルで、もしやデネブさんでは?とよぎったのですが、「横山さん」の登場で心配は的中してしまいました。
それでも、命に別状はなく、乗馬セラピーという新たな活躍の場を与えられると知り、安堵しました。
最後に大盛りにしてくれた横山さんや、金子寮長のお気持ちを思うと泣けました。
デネブさんの幸せを祈っておりますよ!

投稿: たらふく | 2008年10月17日 (金) 14時43分

【たらふく様へ。。。】
来週期待の東京でのレースが待っていた矢先のことだったので、本当に悔やまれます。

食べるのが何よりも大好きだったところ・・特にニンジンをポリポリ食べるかわいい姿が見られないのは本当に寂しいです。

これからは乗馬として頑張っていくデネブさんですが・・あのかわいい性格、きっと皆さんに可愛がっていただけるでしょう。。。
横山くんも斉藤乗馬苑さんに顔を見に行くと言ってましたしね・・本当にみんなから愛されていたデネブさん。。。乗馬セラピーでもきっと活躍してくれると信じています。。。
まだ、本当に残念な気持ちで一杯ですが・・心からのエールをデネブさんに送りたいです。

投稿: ゆきぴー | 2008年10月17日 (金) 17時27分

泣けてきちゃいましたweep
やっぱり別れが寂しかったんでしょうねweep切ないなあ…でもまた会えるから、寂しいけど新たな旅立ちを応援してあげましょうup頑張ってね、デネブさんwink

投稿: あゆみ | 2008年10月17日 (金) 18時00分

【あゆみ様へ。。。】
デネブさん・・本当に残念で仕方ありません。
またレースを来週に控えていたこともあり、会員の皆様には申し訳ない気持ちで一杯ですね・・。
心が痛いです。

かわいい性格のデネブさん・・きっと斉藤乗馬苑さんでも可愛がっていただけると思います。。。
沢山の方に愛されていたデネブさんですから、これからは乗馬セラピーの世界できっと活躍してくれると思っています。
私からも心からのエールを送りたいです。

投稿: ゆきぴー | 2008年10月17日 (金) 18時12分

デネブくんお別れがわかったのですね。
隣の馬房のアララギくんも寂しいでしょうね。

いつも頑張って走っていた姿が浮かびます。
うちの子もちょうど1年前にエビで引退でした。
でも、もっと悲しいお別れでなくてよかったと思います。
これだけみんなに愛されてたデネブくんなら
乗馬セラピーはまさにピッタリでしょうね。

投稿: ちゃっぴー | 2008年10月17日 (金) 20時01分

駅のホームでブログを読ませていただいてたんですが、人目もはばからず涙が溢れてきました。
今日は仕事で嫌な事が有って落ち込んでたんですが、デネブさんの愛らしい顔を見ていて、それだけで癒されました。ありがとうデネブさんheart04これからも沢山の人の心を癒してくれると思います。
それと横山様にも、デネブさんに匹敵する相棒が現れますように。

投稿: ニジュウマル | 2008年10月17日 (金) 21時18分

東京で復帰するの待ってたんだよな。うーん残念。おいら、久々のコメントなんですが、この仔の引退のこめんとをすることになるとは…
矢野師の置き土産ですぐ勝てそうだたんだけどね…

投稿: ぽん太 | 2008年10月17日 (金) 22時36分

読んでいたらじーんとして涙が出そうになりました。
私も、大好きな馬が競馬場から馬運車に揺られて出て行くのを見送ったときはたまりませんでした。
ホント、いつかは別れが来るとわかっていてもつらいですね。

投稿: ぼう | 2008年10月18日 (土) 09時58分

【ちゃっぴー様へ。。。】
ホントに寂しくなっちゃいますね・・

なんだか出発の直前までは、ずっとニンジンやらを食べ続けていたので・・全くもうなかなか顔見れなくなっちゃうのに暢気さんなんだから、デネブさんは・・coldsweats01などと言っていたのですが・・
車に乗せられて横山くんが降りた瞬間に鳴いていたのを聞いたときは思わず泣いちゃいそうになりましたものね・・
最後に分かったんでしょうね・・
ホント!これからの活躍を願わずにはいられないですね。
ちゃっぴー様のお馬さんも1年前に引退とのこと・・そういう別れの瞬間って本当に辛いですね。

投稿: ゆきぴー | 2008年10月18日 (土) 16時54分

【ニジュウマル様へ。。。】
『・・それと横山様にも、デネブさんに匹敵する相棒が現れますように。・・』とのお言葉、きっと横山くんも落ち込んでることでしょうから嬉しく感じるに違いないと思います。
嫌なことがあったりして、メンタル面が本当に痛いときってありますよね。
ニジュウマル様の気持ちが少しでも楽になれますように。。。また沢山いいことがありますように。。。
と、遠く茨城からですが祈っております。。。
ニジュウマル様、ホントありがとうございます。。。

投稿: ゆきぴー | 2008年10月18日 (土) 17時04分

【ぽん太様へ。。。】
来週の東京でのレースを本当に楽しみにしていたので本当に悔しいですね。
ぽん太様のコメント通り、デネブを勝たせてあげられなかったことに加え、こういう結果になってしまい矢野先生には本当に申し訳がないですね。
よく気にかけて声をかけていただいていただけに苦しいです。
また、東京での復帰を楽しみにしていた会員の皆様を始め、デネブを応援してくれていたファンの皆様にも本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
本当にすみませんでした。

投稿: ゆきぴー | 2008年10月18日 (土) 17時11分

【ぼう様へ。。。】
もう、このときは・・側で見ていても、なんだか黙っているとじーんときちゃうので・・ひたすら話し続けちゃいました・・
ケガと背中合わせの仕事だと理解はしていても・・本当になんともやりきれなくなる瞬間ですよね。
皆が一生懸命やっている姿をみているだけに、なんで・・と本当に苦しくなっちゃいます。
ホント!ぼう様の言う通り・・わかっていてもつらいですよね。

投稿: ゆきぴー | 2008年10月18日 (土) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/42815439

この記事へのトラックバック一覧です: 心からのエールを。。。:

« 夢は必ず・・ | トップページ | 貴ちゃんより‥ »