« 今日からオータムセールです! | トップページ | 悩んだ結果‥ »

2008年10月13日 (月)

懐かしの‥♪

懐かしの‥♪

さて、今日は『体育の日』で休日。世の中は三連休の最終日ですよね。。。(^_-)

しかし、我が家はパパがセールに出かけて留守ということで‥またまた女子だけの休日を過ごしておりました。

でもね!女子だけは女子だけでも‥今日はいつもとは、ちょっとだけ違う!

実は、なんと!都内に住んでいる我が友人が、ここ茨城にまで遊びに来てくれていました。。。

しかも!懐かしの味を手土産に♪

これね‥独身時代に友人達とよく通った南麻布にある【Paper Moon】さんのミルクレープ。。。heart01

あの頃は本当に忙しく昼間ゆっくり休みがもらえなかったのと、当時!世の女子の間で『夜お茶cafe』なるものが流行っていたこともあり、みんなで仕事終わりにどこかでご飯を食べた後にここのカフェまで移動して、夜中遅くまでこのミルクレープをつまみにガールズトークに花を咲かせたものでした。。。なんだかホント懐かしいなぁ。。。

で‥我が娘達も、この母達の思い出の味をちゃっかりご相伴にあずかったのでありました。。。
さて‥これから夜ご飯の準備をしたいんですが‥変な時間に甘いものをいただいたので、お腹が空いてない私達。
只今、リビングでゴロゴロしながら何を作ろうか悩んでます‥^ロ^;

こちら(↓)は、気になった方の為に。。。

☆Paper Moon☆

〒106-0047

東京都港区南麻布4-12-26

tel.03-3448-1610

(カフェの住所です。。。heart01

|

« 今日からオータムセールです! | トップページ | 悩んだ結果‥ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

友達」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミルクレープ,おいしそ~~っlovelyheart04
夜カフェ,いいですよね~。
あたしは愛媛でも特に田舎の方に住んでいるので,
出張で松山に行った時などは,ひとりで夜カフェcafeしたりしていますshine
お供がいるときは一緒に行って,ひたすらおしゃべりnoteですよwink

投稿: りぃ。 | 2008年10月13日 (月) 22時16分

【りぃ。様へ。。。】
ここのミルクレープ・・最初、20年近く前に食べたときは感動しましたね。。。happy02heart04
バブルの頃・・夜、お酒じゃなくてお茶を飲みに広尾界わいに集まるのがなぜか周りで流行っていて、よく女子何人かでずーっとおしゃべりしながら楽しく過ごしたのを思い出します。。。confidentheart04
今ならそんな夜更かしできないんで、10時には爆睡sleepyしちゃいそうですが・・wink
あの頃がウソみたいに健康的かもですsmile

りぃ。様がおっしゃる「ひたすらおしゃべり・・」というのも、すっごく分かります。。。winkgood
私も皆でワイワイとホント楽しかったですもの。。。wink

投稿: ゆきぴー | 2008年10月14日 (火) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/42775174

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしの‥♪:

« 今日からオータムセールです! | トップページ | 悩んだ結果‥ »