« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

準備万端!(^^)v

準備万端!(^^)v

DVDよぉーしsign01

一眼レフOKsign03

貴ちゃんは仕事で間に合わないので、私は責任重大‥記録係りとしての任務、頑張ってきます!!o( ̄ ^  ̄ o)sweat01

それでは‥いざ!スピーチコンテストへ!!ε=┏( ^▽^)┛sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日に備えて‥

明日に備えて‥

明日は超早朝出発の予定!

持って出かける物などを用意しつつ‥只今、指差し確認中です!!(*^ー゚)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(気が早いですが・・^^)明日(土曜日)の競馬は・・

昨日は本当に寒かったですね・・。^^;

早いかな・・と思いつつも、ダウンジャケットを着用してしまいました。。。

寒いといえば・・最近、娘らの朝食を作るときの水道の水がもうね・・ホント!キンキンに冷えていて辛いです・・(u_u。)sweat02

なので・・このところは、米をとぎながら毎朝苦しんでますわ・・impact((゚゚дд゚゚ ))!!冷たっsweat01

ハイ!話しは変わって・・実は、今日の午後から明日にかけて・・大忙しの私であります。c(>ω<)ゞsweat01sweat01sweat01

今夜は、娘の英会話のスピーチコンテストsign01sweat01

(もうね・・本番は、母の方がドキドキheart02sweat02だろうなぁ・・。(*v.v)。heart01sweat01

そして・・なんと!明日も私達家族にとってheart大事なイベントheartが控えているため

多分、PCpcを開く時間はないかも・・(*´v゚*)ゞsweat01ということで・・

早々と土曜のラインナップをご紹介です。。。horseshine

東京 1R ケージーコガネ

    2R シブン

    3R マイネルテーベ

    8R ロンドンウィング

福島 3R チャームキャップ

以上、5頭が出走予定です。。。shine

本当にみんなみんな頑張ってほしいなぁ・・(^人^)heart01

皆様sign01是非とも温かい応援を宜しくお願い致します。。。m(__)mheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

エネルギー補給!

エネルギー補給!

今日は、娘達の父兄会に出席してきたのですが‥いやぁ〜疲れた‥^ロ^;sweat02

で・・これから、その娘2人を習い事に送りに行くのですが‥

その前に・・しばし、エネルギー補給しちゃいます♪(*´∀`*)ゞ

よぉーし!これで元気充電して、母も頑張るぞ!!o( ̄ ^  ̄ o)heart04

写真は我が次女note今日のおやつは‥花畑牧場さんのバルーンプリンです。。。ヽ(´▽`)/

ではでは、いただきまーす。heart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うひゃー寒い‥(*_*)

うひゃー寒い‥(*_*)

今朝は、本当に寒い!!sweat02

登校する娘達を送り出しがてら、ゴミ捨てに行ったら‥寒くて凍り付きました。(><)

マフラーとニット帽着用で万全だったはずなのになぁ‥^ロ^;sweat02

冷え込み、恐るべし!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年10月29日 (水)

ワクワクo(^-^)o の訳は‥

ワクワクo(^-^)o<br />
 の訳は‥

只今、次女の眼鏡eyeglassが出来上がるのを待ってる最中なのですが‥
眼鏡デビューが嬉しくってたまらない様子の次女がなんだか可愛くって、思わず写メしちゃいました。。。(o^∀^o)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

眠いよう・・^^

そうそう!今日、厩舎にお越しいただいた川井オーナー。。。

その川井オーナーのお馬さんのケージーコガネさんが気持ち良さそうに眠りに落ちていく様子を偶然見ちゃいました。。。Σ(^▽^ノ)ノ!おぉっheart01

それでは、どうぞheart04

Taka_435

   

   

Taka_436

 

   

Taka_437

ねっheart01ヽ(*≧ε≦*)!heart04

今日はまたポカポカ陽気でしたからね~sun

コガネさんの気持ち、分かるなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ギャー!!w( °Д°)w

ギャー!!w(<br />
 °Д°)w

自宅に帰って、洗濯物t-shirtを取り入れようとして手を伸ばしたら‥impact!!(゚ロ゚屮)屮sweat01

ギャー!!(((゚Д゚)))sweat01

カマキリが・・・いる・・・sweat02(lll゚Д゚)

虫嫌いな私は倒れそう‥。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダイエット中ですが‥(^^ ゞ

ダイエット中ですが‥(^^<br />
 ゞ

おやつだけは‥止められない私です!ヾ(≧m≦)
この超BIGシューどれだけ大きいかというと‥
こんな感じ(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

早朝、朝ご飯を作りながら‥

早朝、朝ご飯を作りながら‥

昨夜のすき焼きの残りに野菜などを加えて‥娘2人の朝ご飯は、すき焼き丼!

このところ‥朝起きたときに外が真っ暗nightなのが、なんだかちょっぴり悲しい私でありました。(u_u。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

お手伝い。。。

お手伝い。。。

お手伝い。。。

今日はカラッと晴れてくれたので、大量にお洗濯を干すことができました。。。sun

と、なると‥当然sign01ご覧のような畳み物t-shirtの山sign03fuji

そんな中に帰宅した次女が、只今お手伝いをしてくれてます。。。shine

もちろん!私にも記憶がある‥こ〜んなイタズラもしたりしとりますが‥Σ(^▽^ノ)ノ!sweat01

(取り込んだ洗濯物や布団の中にダイビングするのって、楽しいですものね。。。(*^ω^*)heart02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

と、言いながら‥

と、言いながら‥

止められない!止まらない!‥って、ありゃりゃ‥そりゃ別のお菓子やないか〜い!*^O^)/wineshinewine\(^O^*

で、そうそう・・こちら、最近手放せないキットカットキャラメルプリン味。。。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ハロウィン限定なのが残念すぎる‥ヾ(||li`ω゚∞)sweat01

こんな私には、やっぱりダイエットは‥無理かしら^ロ^;ホッホッホ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

引き続き・・デジカメ内の写真より。。。

Taka_165 皆様、ご無沙汰しておりました。。。

久々の登場は・・heart01

トミケンラピッドさんです。。。

こちらのラピッドさんも・・今週、競馬の予定shine

ホント!頑張ってほしいな。。。heart02

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Taka_166 そして、こちらも同じく

久々の登場sign01

マリリンさんです。。。heart04

そう、少し前までは・・ほんのちょっぴり太めだったマリリンさんですが・・

Taka_167 ご覧のように

見た目もスッキリheart01shine

こりゃsweat02私も頑張ってダイエットせねばだわsweat01

食欲の秋に打ち勝てるかしら・・んっ・・やっぱり無理っぽいよね・・((ノ)゚ω(ヾ))トホホ・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメ内の写真より。。。^^

今日は、久々にゆっくり時間が取れたので・・

デジカメの中に溜め込んでいた写真の披露をしたいと思います。。。

Taka_160 まずは・・

こちらから。。。

マイネルテーベさんです。

Taka_162 今週、競馬予定のテーベさん。。。

ホントsign01頑張ろうね。rockshine

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Taka_161 お次は・・

こちら。。。

デイロングスプリーさん。。。

あっかんべー顔がとてもチャーミングな彼女。(≧m≦)heart04

今週、いよいよデビューの予定です。。。heart02

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Taka_163 そして・・

こちらは・・

ケイツースマックさん。。。

只今、ゲートを練習中。

Taka_164 デビューに向けて

一歩一歩頑張っていこうねheart01スマックさん。。。(^v-)☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

げっ‥Σ(・∀・)ノ!!

げっ‥Σ(<br />
 ・∀・)ノ!!

今日、着ようと思って用意しておいた縞々パンツ‥長女に奪われてしまいました‥(__;)

そういえば‥朝、出掛けを見送ったとき‥しっかり履いてたわ‥私のを‥^ロ^;

やられた‥(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

で‥

で‥

いい気分で寝ちゃいました‥(o^o^o)

実はね‥このところ私の体のことで心配かけてしまってたんだけどsweat02、今日出た検査結果は◎sign01

私の父も弟も癌で亡くなったこともあり‥貴ちゃんは、めちゃめちゃ心配してくれてたみたい‥sweat02sweat02

だから‥今夜は本当にホッとしたようで‥少し飲んだだけなのに、もう爆睡してしまったよう。。。

いやぁ‥病院の手配から予約、付き添いと‥ホントめっちゃ心配かけちゃいました‥sweat02

でも!もしも私一人なら家事や子供のことが忙しいし、厩舎も‥なんて思って、ズルズル検査さえも行かなかっただろうしね‥さすが!相方だから、私の性格もよく分かってるみたい。

本当に貴ちゃんに感謝。。。(*v.v)。

ありがとうです。heart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

旨い!

旨い!

おいしく酔いつつ、健康になるぞぉー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーおでん!

カレーおでん!

月末作業で忙しかったこともあり、昨夜の我が家の晩ご飯はおでんだったのであります。

したがって‥今朝も娘達には、しっかり朝ご飯のMenuに加えて+残り物のおでんもつまんでいただき‥で、今夜も更に味が深くしみ込みまくりのおでんを今夜の食卓に出そうとしたら‥さすがにちょっぴり箸の進みがね・・悪い悪い・・(^^;ゞ

そんな訳で!今宵は余り物おでん【カレーおでん】に華麗に(←ダジャレかいな(≧m≦)sweat01)変身させてみちゃいました。。。(o^∀^o)vshine

見事に人気者に復活!scissorsshine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

乾燥対策に‥

乾燥対策に‥

ようやく加湿器が出動sign01sign03

喉が痛くなる前に、ちゃんと出しとくべきだったわ‥こりゃ‥(^^ゞ

さぁsign01仕事も一段落したことだし、早く風邪も治さなくっちゃheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月も‥

今月も‥

今月も‥

ようやく作業終了しました。。。

やったぁ〜!\(^O^)/

只今、すっきりとした達成感と共に‥猛烈な空腹感に襲われた貴ちゃんと私‥。

よく考えたら‥娘達に朝ご飯を作って食べさせた後、私達2人はすぐに作業に没頭しちゃったこともあって食べるのをすっかり忘れておりました‥‥そう、夕べから何にも口にしてなかったんだわ‥^ロ^;

そんな訳で‥空腹で倒れそうになりながら、ようやく本日の一食目にありつけます。(o^o^o)

なんだか、もう‥お腹と背中がくっつきそう‥。(__;)

預託料の請求書を投函した郵便局から一番近い食べ物屋さんに飛び込んじゃったお腹ペコペコの私達でありました。

ではでは、いっただきまーす。。。(*^□^*)restaurant

で‥冷静になってから、笑ったのは‥二人してあまりにもお腹が空きすぎてLunch Menuにプラスして頼んでしまった穴子‥隣に並べた携帯電話と比べると、その大きいっぷりが分かるかも‥(o^∀^o)

腹ペコでスーパーマーケットに買い物に行くとついつい買いすぎちゃうのと同じか、こりゃ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サクランボさん!見っけ!!(^_-)

サクランボさん!見っけ!!(^_-)

サクランボさん!見っけ!!(^_-)

先日、新しく入厩してきたお馬さん。。。
チャームサクランボ
ちなみに‥サクランボさんのお母さんのお名前は、カクレンボです。(^_-)
とってもcuteなお顔にスラ〜っと長い脚、ちょっぴり気が強い彼女に担当の高田くんもノックダウン寸前だそうです。。。
さて‥今日は月曜日!お仕事は、お休みですが‥ちょうど厩舎に馬達の様子を見に来ていた高田くん&大原くんコンビに手伝ってもらったおかげで写メがバッチリ撮れたこともあり、ニューフェイス2歳牝馬のチャームサクランボさん!初披露しちゃいました。。。(o^∀^o)
オーナーは、ご存知!タマモさんの三野四郎様でございます。
是非是非!温かい応援、宜しくお願いいたします。。。(*^□^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

娘達のお友達が来るので‥

娘達のお友達が来るので‥

娘達のお友達が来るので‥

こんなん作ってみました。。。(o^∀^o)heart04

なんだかね‥ハロウィンごっこするんですって。

「Trick or Treatsign01

ハイハイ!沢山あるからねnote(^_-)diamond

さぁ!それじゃ母はお仕事に戻りまーす。dashsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日(10/26)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

東京 1R ボンファイアー

    3R イガノハイレディー

2頭が出走予定です。。。

昨夜は、昨日ニジュウマル様からコメント欄より教えていただいた『お塩を煎って手ぬぐいにくるんで首に巻いて・・』を実践sign01おかげでゾクゾク感が全くなく、ホッカホカで熟睡sleepyできました。。。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ホントご心配いただきありがとうございます。。。m(__)mheart04

今日は、貴ちゃんも私も随分よくなってきました。。。

そんな訳で・・

頑張って、この月末を乗り切りたいと思います。(*´v゚*)ゞ

さぁsign01それでは今日も、応援&お仕事と頑張りますね。。。rockshine

皆様にとっても、いい1日でありますように。。。upshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お見送り。。。

お見送り。。。

玄関のところの階段を上りながら、まるで二人三脚みたいに足footが揃ったので思わず笑っちゃいましたheart01(v^ー゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恒例‥

恒例‥

今日も1Rからということで、今朝も早い出発の貴ちゃんです。

こういう早い日は‥ハイ!こうして娘2人の寝顔を見に(いや‥無理やり起こしにか‥^^;)行くいたずらっ子パパなのでありました。^ロ^;


昔、【スターどっきり‥】の寝起きでこんなシーンがあった気が‥flair懐かし〜note(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

スッキリ!

スッキリ!

今日も1日、風邪で鼻がつまって苦しんでいた貴ちゃんですが‥sweat02

只今!イズミ社製のスッキリ鼻洗浄で鼻通りバッチリ!!upgoodshine

これで明日の競馬もスッキリdiamondといい結果になるといいな。。。(*^□^*)heart04

ちなみに‥貴ちゃんにとっての救世主!こちらの【スッキリ鼻洗浄】は明日の東京1Rに出走予定のボンファイアーさんhorseのオーナーでもございます泉社長の会社の製品。heart01

どうぞ、貴ちゃんと同じように(風邪や花粉症などで‥)鼻づまりで苦しんでいる皆様!これね‥騙されたと思って是非!一度お試しを。。。paperheart04


そうそうnoteスッキリといえば‥巨人baseballの今日の勝利scissorsを見届けて気分がスッキリshineしたところで、風邪気味の私はもう寝るとします。。。

おやすみなさい。。。sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ、家族一同大好きなんです!

これ、家族一同大好きなんです!

今ね‥ご近所のスーパーマーケットにて、久々に見つけました。。。heart01

しかも‥貴ちゃんと一緒に買い出しに出かけたこともあり‥大人買いしちゃいました!(*^□^*)ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

レースの合間をぬって‥

レースの合間をぬって‥

アララギさんのレースを応援後‥次女の視力再検査のために眼科に行って来ました。

結果は‥メガネeyeglass着用
(勉強中や読書のときのみらしいですがね‥(^_-))

そんな訳で‥月末作業+風邪気味+検査付き添いで、ちょっとお疲れの母は‥今日のLunchrestaurantは病院前のマックに立ち寄ってfastfoodお持ち帰りしちゃいました。。。(*^□^*)

私は、ずっと食べてみたかったシナモンメルツに挑戦です。。。heart01

さぁ、いよいよザガリアのレースです。

テレビのパドック解説を見ながら、いただきます。。。(^人^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パドックのニシノアララギさん。。。

パドックのニシノアララギさん。。。

東京競馬場で応援してくれているお友達から写メいただきました。。。happy01

頑張ってねsign01アララギさん。。。upshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日(10/25)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

東京 2R ニシノアララギ

福島 6R コスモザガリア

2頭が出走予定です。。。

なんだか今朝起きたら・・微妙に貴ちゃんの風邪がうつってきたかな感がある自分・・・(^-^;

めっちゃ忙しい今、私が心がけていること・・

熱は絶対測らないsign01

病は気から・・見ると余計に具合悪くなりそうだし・・sweat02

何より!月末は寝込んじゃいられないですものね。(*´v゚*)ゞsweat01

今日もすこぶる元気一杯だぁ~noteと思い込み

本日も1日頑張りまーすuprockshine

おっflairお洗濯が終わったみたい。。。(゚▽゚*)

ではでは、干してきちゃいましょうかね。。。heart01

・・雨rainがあがった今日、すっきり乾いてくれるといいな。。。ヽ(´▽`)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おはようございます。。。

おはようございます。。。

貴ちゃん、本日の競馬が2レースからということで‥今日も早くから出発いたしました。。。

そういえば!今朝、笑われた事‥これ、私のくせなんですが‥

「スーツにバッジはつけたし‥携帯は?印鑑は?手帳は?ハンカチは置いといたの入れた?で‥勝負服!よぉーしgoodshine

と、ついついやっちゃう出掛けの指差し確認。

だってね・・娘2人と貴ちゃんなど家族には忘れ物させたくないからこそ、真剣に点検しちゃうんですよね・・これ。

なのに‥己のこととなると一転!車のルーフにカバンや携帯電話を乗っけたまま駐車場から発進cardashなんてボケが、日々ある私‥(ノv≦。)sweat02

・・自分もそのうち娘らに指差し確認されそうだな・・^ロ^;

話しは変わりますが!実は、私‥何かを新調するときって、何かきっかけを見つけて使い始めることが多いんですが‥このパジャマ!先週のブイチャレンジさんの勝利の日に新しくおろしてみました。。。しかも!あの日は大安吉日だったしね!!なんかすっごくめでたい感じ(*^□^*)heart04ダハハ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年10月24日 (金)

悩ましい‥

悩ましい‥

極上チョコにするべきか‥果たして、塩キャラメルにするべきか‥只今!猛烈に悩んでおります。

あっ!と、いっても‥これ食後のデザじゃなくって‥入浴剤でーす。。。smile

MINI STOPで見つけて、即購入しちゃいました。。。heart01

今日は、ホント!ヘロヘロにお疲れさま状態なので‥熱々お風呂spaでパッと暖まったら、即!寝ちゃいまーす。。。

ではでは。。。paperheart04

| | コメント (5) | トラックバック (0)

いただきます!(^人^)

いただきます!(^<br />
 人^)

ほっかほかの【ねぎま鍋】いっただきまーす!(o^∀^o)
で‥こちら(↑)は、風邪引きさんの貴ちゃん仕様!!
ねぎま鍋に細めの稲庭うどんをプラスして。。。(^_-)heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた今夜は‥

またまた今夜は‥

まだまだ月末経理も作業真っ只中!sweat01

しかも、それに加えて‥今日は、我が娘らの英会話スクール日!sweat01sweat01

そうそう、英会話といえば・・Σ( ゜▽゜)!

実は‥もうすぐスピーチコンテストがあるとやらで、一生懸命に頑張っている彼女達です。。。(*^ー゚)b

という訳で・・その送り迎えの都合もあって・・晩ご飯のMenurestaurantは、またまた鍋物・・。

もしかしたら‥もうそろそろ皆からブーイングが出るかしら‥(^-^;

ちなみに、今夜は‥【ねぎま鍋】。。。heart01

風邪引きさんの為に生姜もたっぷり入れて、ほっかほかでね。(^_-)bheart04

ではでは‥これから猛ダッシュで仕込みを終えて、娘達の英会話について行ってきまーす!ε=┏( ・▽・)┛

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遅くなりました^^;

今ね、会計士さんところの会社の方が(昨日、必死で作ったsmile)書類を取りに来られるまでの間・・

ほんの少しですが、時間ができたので・・

PCpcを拝借して・・先日のニューフェイス!ロンドンウィングさんをご紹介しちゃいますね。。。heart01

Taka_159 ロンドンウィング(牡3)

父 Hawk Wing

母 Thaidah

オーナーは、斉藤敏博様でございます。。。

Taka_157 先日載せた、あの大あくびショットも可愛かったですが・・

正面顔もなかなかのハンサムくんですよねwink

大人しくて物静かな彼・・

こりゃ是非とも頑張ってほしいなぁ。。。heart02

Taka_158 この日は、ご覧のように

郁さんに可愛く甘えてたところを

激写sign01smilecamerascissorsshine

さてさて、つぶらな瞳がとっても愛らしいこのロンドンウィングさんhorseですが・・

これから一生懸命頑張りますので

どうぞ温かい応援を宜しくお願い致します。。。confidentheart04

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

またまた!

またまた!

またまた!

今日、厩舎から帰ろうかなとしていたとき‥

ちょうど入厩してきたニューフェイス。。。horseshine

名前は、【ローランジェネルー】

詳しいプロフィールは、また後ほど。。。(^v-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この場をお借りして。。。

  。。。たらふく様へ。。。

お便りありがとうございます。。。m(__)m

Photo 本日、お手紙にございましたご要望に添って

横山くんにお便り一式

(ご同封のデネブさんへのお心遣いも)

お渡し致しました。

連絡の術がない為、私の方からも

代わってお礼を申し上げます。。。

本当にお心遣いありがとうございました。m(__)m

たらふく様のお気持ちを伺い、心からの感謝と共に

いつも温かい応援、本当に嬉しい限りです。。。heart01

ただ、同封のお心遣いは本当に恐縮してしまいますので

もしも・・また次回、こうして応援のお便りをお送りいただけるというならば・・

是非是非!メッセージの言葉のみで。。。(^v-)

それだけで本当に私達夫婦を始め、もちろん!スタッフも皆

どれだけ心強く感じたり、やる気をいただけるか。。。

とても感謝の気持ちで一杯ですから。。。

本来なら、お礼の何かを・・というところですが・・

ハンドルネームのたらふく様ということしか分からず・・

現代版『足長おじさん』のたらふく様へ、こちらから失礼させていただきました。。。

で・・悩んだ結果・・・

以前、コメントで我が友人の一条圭ちゃんの大ファンだと

おっしゃっていたことを思い出しflair

今日はね・・圭ちゃんに訳を話して

たらふく様へのお礼に一枚camera

圭ちゃんのお写真をプレゼントpresentheart04ということで。。。

(圭ちゃん、笑い転げながら気持ちよく即OKくれたことをホント感謝です。。。heart01

という訳で・・

Photo_2 ribbon。たらふく様へ。ribbon

圭ちゃんの

heartにこやかショットheart

です。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今夜は‥

今夜は‥

今夜は‥

あったか【みぞれ鍋】。。。(o^∀^o)

風邪引きさんの貴ちゃんと長女仕様で消化がよくて、身体が温まるMenuに決めました。(^_-)

次女も大根おろしのお手伝いで大活躍です。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あかんやん!私‥

あかんやん!私‥
風邪のせいもあってか、力尽きて睡眠中の貴ちゃん‥(>_<)
なのに、また‥ついついターフィーくんを添い寝させたりと、つまらぬいたずらをしてしまった‥(^^;ゞ
そうそう、ようやく休んでるんだけど‥もうすぐ、また午後仕事が始まるので起こさねば!なんですよね‥ホント!お疲れさまです。^ロ^;

| | コメント (4) | トラックバック (1)

差し入れ。。。

差し入れ。。。
オータムセール→競馬→宮崎出張と、このところ休む暇なしだった貴ちゃん‥ついに風邪気味に(いや‥完璧!風邪真っ最中です‥(^o^; )
これから本格的に月末作業が始まるので‥更に休む暇なし^ロ^;
今夜は身体の芯からあったまりそうな鍋にしてあげようかな。。。
で‥近場の牧場にうちの管理馬達の様子を見に行くと言う貴ちゃんに、頑張ってねのエールを込めて差し入れの栄養剤です。(^_-)
車の運転がなければ、薬が飲めるんだけどね‥つらいところだなぁ‥(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

びっくりしたなぁ・・・もう・・

ちょうど今、宅配便を出しに集配所に行ってきたんですが・・

その帰り道・・・

目の前を大きく【毒】って書いてるプレートを貼り付けたタンクローリー車が走っていたんですわ・・・

これね・・この【毒】のプレートだけでも、これインパクト大!ですよね・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

精神的にとってもshine繊細shineな私ってば、なんだか・・ツーンとした匂いさえしている気になってきちゃったような、こないような・・

(あらら・・そんな風に見えなかったというそこのアナタ!ダメじゃないですか・・内面をじっくり観察してあげなくっちゃsmile

そんな緊張した空気を感じつつ・・

よ~く前の車を見ると・・

ゲゲっimpactsweat02ホースの先から得体の知れん白い泡を吹いとるし・・Σ( ̄ロ ̄lll)

やばいんじゃないの?sweat02・・ねぇ、いいの?sweat01・・これsign02sweat01

と、焦りながらも・・ふと我に返り・・flair

自分が車という密室にいる現実に心から感謝しつつ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ビクビクしちゃった自分をちょっと笑いながらも・・

大きく深呼吸ヽ(´▽`)/heart01

はぁ~やれやれと、ふと視線を落として・・呆然sign01・・Σ(゚д゚;)

私の車、外気挿入になってました・・・ハイ・・ヾ(-v-;

だからかな・・・そういえば・・家に着いて、ホッとしたら

なんだか、息苦しいような・・・うぅっ・・でも、最後にニューフェイス!ロンドンウィングさんを紹介せねば・・・ヾ(__sweat02

でも・・・もうダメかもしれない・・・あぁ・・心残りがあるといえば・・今まで3枚目の私しかブログでお見せしてないことかしら・・・せめて2枚目の知性派クールな私を披露したかった・・・かもsmile

なぁーんてね。。。heart01

さてさて、冗談はさておいて・・

なんとかニューフェイス!ロンドンウィングさんの写真だけでも・・・・

ということで、選んだのはこのかわいい一枚camera

Taka_427 転厩馬の

ロンドンウィングさん。。。

詳しいご紹介は、また後ほど。。。

というのも・・早いもので今月もあっという間に、もう月末~smilesweat01という訳で・・

実は、今日中に会計士さんに提出する書類を作らねば・・・でPCを使用しなくっちゃなんです。sweat01sweat01sweat01

という訳で・・皆様!しばしお待ちを。。。

携帯mobilephoneからは、まめに更新できるかな・・いや・・無理かな^^;

さぁ、今日もこれから大忙しですrocksweat01

ではでは、頑張ってきますdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしようかな‥

どうしようかな‥

今日は、長女が宿泊学習から持って帰って来たお土産=洗濯物が一杯で(笑)これまた何回も洗濯機を回しちゃいました。ヽ(´▽`)/

ホント!我が家の洗濯機は愛おしい位に働き者だ。。。heart01

しかし、なんだか天気予報だけを見ると‥今日はこれから雨rainということなんだけど‥今は、こんなに晴れてるし‥sun

信じるべきか、信じないべきか‥悩む!sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

お帰り〜!\(^O^) /

お帰り〜!\(^O^)<br />
 /

我が長女‥只今、宿泊学習schoolから帰ってきました。。。heart01

もう・・家で待ってる間が長い長いsign01

ホント!ようやく下校でしたわ。。。ヽ(*≧ε≦*)sweat01

(あっ・・でも、厳密に言うと‥実は、家でじーっと待ちきれなくて^^少しずつ学校までの道のりを歩いて行ってしまったら‥ありゃりゃ学校に到着しちゃったの・・私sweat02(^_-)ゞつまり・・お迎えになってしまったのでありました。。。^^)

しかし!やっぱりこうして皆揃うだけで、ホッとするし賑やかで楽しいなぁ。。。(*´v`*)heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊び心満載!

遊び心満載!

「あっ‥!ゴメーン(^o^ゞちょっとさぁ‥そこの糊とってくれる。。。(^人^)」

と、いたずらした結果‥うちの家族が皆!100%疑いなく糊だと信じた位によくできてる!(*^□^*)

これね、実は‥ハンドクリームなんですわ。(^_-)

こんな風にハサミやら文具と置いておくと‥ホント!どう見ても、子供の頃に使ってた糊にしか見えないですよね。。。(o^∀^o)

今度は誰を騙してみようかなぁ。。。( ´艸`)heart02ウッシッシheart04

☆P.S.☆

後で、時間が取れたら・・今日撮ってきたニューフェイスhorseのお写真も載せたいと思ってますので、どうぞ皆様!楽しみに待っていてくださいね。。。(^v-)☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

あっ‥!( ̄□ ̄;)!!

あっ‥!(<br />
  ̄□ ̄;)!!

マフィン食べちゃってる‥Σ( ̄□ ̄;)

この調子でいくと‥明日、長女が宿泊学習から帰って来る頃には残ってないよなぁ‥間違いない!^ロ^;

また作らねばだな・・( ̄▽ ̄)sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰って来ましたよ〜!

帰って来ましたよ〜!

只今、帰宅!

このお土産を見ると・・一目瞭然かもですが・・今回、貴ちゃんが出かけた仕事先は【宮崎】でした。。。(*^ー゚)b

※ちなみに・・出先で私の今朝のブログ記事を社長と共に見てくれていたよう・・たらふく様のコメントのおかげでちゃんとお土産持参で帰ってきましたよ。。。

たらふく様、NICEアシストgoodshineありがとうございましたsmileheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

できた〜♪(^^)v

できた〜♪(^^)v

こんなんできました。。。
と、同時に‥次女も帰って来ました。(^_-)
と、思ったら・・あっ‥なんと!「いただきまーすheart01」って、あー・・早速食べちゃってるし・・。
ハロウィン仕様の飾り付けをする前になくなりそうな予感だわ‥( ̄▽ ̄;ゞ
仕方ない、また作るか♪
って‥それより、こらっ!手洗いうがいが先でしょー!!ダメダメ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガビィーン‥(__;)

ガビィーン‥(<br />
 __;)

急に時間ができて、やり始めたから‥バターを室温に戻してなかったの‥(>_<)sweat01

仕方ないから‥レンジでほんのちょびっとだけチン♪して、我が家で一番暖かい日当たりのいいテラスに出て混ぜ混ぜしております‥^ロ^;

やられた‥……(ノ _ _)ノsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お約束の‥

お約束の‥

マフィン作り。。。(^_-)

週末の競馬の賞金通知書もまだ届かないので‥時間が空いた今のうちに、娘達と約束していたマフィンを作っちゃいます。。。(^-^)/

※皆様!コメントのお返し、しばしお待ちを。。。m(__)mheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張先より愛を込めて・・Σ(・▽・ノ)ノ!

昨日の夕方・・貴ちゃんよりテレ電がありまして・・

「見て見て、あんまりにも綺麗だからさshine

ゆきちゃんにも見せたくってhappy01

と・・窓一面に広がる素晴らしい景色を携帯画面を通じて見せてくれましたshine

「うわぁ・・eyeshineきれ・・い・・・だけど・・・

・・・・・・・・・もしや・・・・・・・・・・・・

貴ちゃんsign01○○に泊まってないsign02

「うんsign01そうだよhappy01

「えーーーーーーーっsign01eyeshine

いいなぁーーーーーhappy02sweat01

・・・・・・・っていうか、ずるいじゃんgawk

「だって!俺も来るまで、知らなかったんだもんsmile

いいでしょwinkgood

なんていう夫婦の会話がなされておりました。smile

そう!実は、貴ちゃん・・

我が家がいつも本当にお世話になりっぱなしで私もとっても大好きなオーナーに

今回は、お仕事で誘っていただき^^

只今!日本国内某所(←今は、言えないのです・・スイマセン!m(__)mいつかOKが出るまで、ちょっと待っててくださいね^^)に、出かけているんですよ。。。(*^ー゚)b

そういえば・・・flair

Taka_426 昨夜、我が家の女子3人が

(念願のsmile豚丼heart

作って食べている頃・・・lovelyrestaurant

貴ちゃんはというと・・・

日本国内某所にある私憧れのホテルで(←しつこいってsmile

こんなご馳走食べてたようです・・(-ε-)・・

200810201827000 ちなみに・・

←こちらの映像は、

今回、貴ちゃんを誘ってくださったオーナーより

伊勢えびの画を是非!私にと送っていただいたものでございます。heart01

ホント、私!これまで社長のこと大好きだったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もっともっと大好きになっちゃいました。。。smileheart04

なんてことは、おいといてですね・・ここからは真面目な話し!

「社長sign01この度は、本当にありがとうございました。。。m(__)m

こんな私達夫婦でございますが・・

これからも一生懸命頑張りますので、

どうぞ末永く宜しくお願い致します。。。heart04

ホント!期待に応えられるよう、絶対頑張ろうuprockshine

と、只今!とっても気分上向きの私なのでありました。。。heart01

もしや・・伊勢えび効果sign02なぁーんてねsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

3年振りのパーマネント姿

3年振りのパーマネント姿

こんなんなりました。。。(^_-)

(コメント欄の)YUMI様からのリクエストにお応えして‥3年振りのパーマネント姿を撮影してみました。(*^□^*)

パッと見は、分かりにくいですが‥よぉーく見てみると‥実はこちら、姫様CUTになってまして‥その効能はと言いますと‥小顔効果がバッチリだそうです(笑)

しかし、パーマはホント!かけるときにかかる時間が長い長い‥(>_<)sweat02

もしや・・これ、久々だったのもあるのかもしれないですが‥本当に辛かったです!ε-( ̄ヘ ̄)┌ sweat01

もしもsign0110分ほどで綺麗に仕上がる簡単パーマ液なるものを発明した方には、全世界にいるパーマの待ち時間に不満をお持ちの女子達からノーベル賞並みに表彰されるような気がするのは私だけかしら‥(*´∀`*)ゞ

さてと・・明日は、長女の宿泊学習で超早起き予定の私。(*^ー゚)bsweat01

まだ8時台ですが・・寝るとします。。。

ではでは、おやすみなさい・・・sleepy

| | コメント (16) | トラックバック (1)

遅くなりましたが・・^^

昨日、お話していたニューフェイスhorseご紹介です。。。heart04

サチノモナリザ(牝2)

父 へクタープロテクター

母 ホッコーウエスタ

オーナーは、佐藤幸彦様でございます。。。

Taka_425 実は、私・・モナリザさんとは、まだお会いしてないので

貴ちゃんが撮ってきてくれたこちらの写真での姿を、拝見したのみ!^^

なので・・今度、厩舎に行った際に・・

またしっかりお写真を撮ってきますからね。。。good

どうぞ皆様!楽しみに待っててくださいませ。。。heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ア〜ロ〜ハ〜〜!

ア〜ロ〜ハ〜〜!

今日は、久々に一人ぼっちのまったりした休日。。。(*´∀`*)heart04

たっぷりと時間があるので、ちょっくらパーマをあててきます。(←言い回しが昭和でしょ。smile

実は‥3年振り‥ちょっとドキドキです。(^_-)heart01sweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

名探偵達よ。。。

名探偵達よ。。。

子供って、成長するのが本当に早い。。。

これは‥なんだかちょっぴり靴下がきつくなってきたと言っていた次女に買ってきた靴下達。。。

これを見て‥娘2人が声を揃えて、一言!

「ママ・・買うとき、おなか空いてたの?」と‥。

バレたか‥^ロ^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一夜明けたら・・

昨日、名入れ作業を正座でしていたせいか・・・

膝が・・・

めちゃめちゃ痛くて、曲げ伸ばしし辛い私です・・sweat02

ちなみに・・最近聞いて、驚いた話ですが・・

うちの娘や娘の友人達の話によると・・

今ね、学校で正座をすると・・

脚の成長に悪いからと、膝を抱えた体育座りにさせられるんですってflair

えーーーーーーっsign02sweat02Σ(・ω・ノ)ノ!

そうなのsign02sign02sign02sweat01

足の長さがいまいち成長しきれてなかったのは、正座のせいだったのか・・ヾ(-v-;

私も平成に産まれたかったよ・・( ̄▽ ̄;)

(でも!私の育った昭和には・・公園での紙芝居とか駄菓子屋さんとかも一杯あったし、今じゃ絶対出来ないだろう下校時の寄り道やら・・色んな楽しい事や物が今より一杯あった気が・・やっぱり昭和でよかったかも!(*゚ー゚*)heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

ガーン‥!(__;)

ガーン‥!(<br />
 __;)

やっとこさ作業も終わったことだし、ゆっくりお風呂spaに入ろうとしていたら‥シャワーキャップに異変が‥!(◎Д◎;)

恐る恐る確かめてみると‥sweat02

げげっ!なんじゃこりゃ?Σ(・ω・ノ)ノ!

長女ってば、私のシャワーキャップにちゃっかり自分の名前をしっかり書いてるし‥(οдО;)sweat02

さては、人のを持っていくつもりだな‥( ̄□ ̄;)!!sweat01sweat01

しかも!油性マッキーを使って、めっちゃ大きな字で名前書いてるんですけど‥全く・・sweat02(−_−メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作業中!

作業中!

長女が宿泊学習用に持っていく全ての小物や衣類に‥只今、必死に名入れをしている最中です!

しかし、これ‥黒とか紺の靴下に名前を入れるのって本当に大変だぁ‥^ロ^;

でもね‥後は、これだけ。。。

頑張るぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やられた‥(T_T)

やられた‥(T_T)

やられた‥(T_T)
貴ちゃんが競馬場から、そのまま出張予定なのもあり‥今夜は、娘達に豚丼を食べさせてあげようと仕込みもOK!後は豚肉を焼くのみだったのに‥rocksweat01

学校の行事!【宿泊学習】を明後日に控えた長女からあれが足りないやら、これが足りないなどと急にリストを手渡され‥急いで買い出しに走った我らでありました‥^ロ^;sweat01sweat01

しかも!阪神12レース後に自宅を出たこともあり‥気がつけば!もうこんな時間‥明日は学校だし、仕方ない食べて帰るか‥(>_<)heart03

さらば!豚丼よ!!(_´Д`)ノ~~

って‥大げさか(*´v゚*)ゞ、貴ちゃんがいない明日の夜にそっくりそのままスライドしちゃいましょ。(^_-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大変遅くなりましたが‥

大変遅くなりましたが‥
今更ですが‥
こちら‥友人からの写メ!
パドックのブイチャレンジです。。。
皆様!本当に応援ありがとうございました。m(__)mheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

きゃーーーーっ!!

すいませーん・・・ヽ(*≧▽≦*)sweat01sweat01sweat01

ご近所さんが果物とお惣菜を持って来て下さっていて・・・

なんと・・私・・レース・・・見れませんでした・・・……(ノ _ _)ノsweat01

言い訳ですが・・せっかく持って来てくださったということもあって、素っ気無く帰ってもらえなかったの・・(*´v゚*)ゞsweat01

なので・・友人から送ってもらったブイチャさんの写メもブログに転送できず・・・(;´▽`A``

今・・JRAのHPで結果を見て・・・

歓喜の叫び状態の私であります。。。。・゚゚・(≧▽≦)・゚゚・。

繁くんも、すっごく頑張っていたので

本当に勝ててよかった。。。

そういえば!今週、鉄打ちしているとき・・

「具合もすこぶるいいんで、抽選通れば嬉しいんですけど・・」

と言ってたんだよなぁ・・。

(そう・・あの状態だと抽選、無理かと思っていたので・・)

いつも頑張ってる繁くんに神様も微笑んでくれたのかも。。。heart01

そして・・

今日も、大応援団を率いて応援に・・rockshine

と、おっしゃっておられた石橋オーナー。。。

きっと!今頃、おいしいお酒を召し上がっておられるはずheart04

うわぁ・・本当によかった。。。

で・・何より!!

diamond応援いただいた皆様のおかげです!diamond

diamond本当にありがとうございました。。。diamond

最後に一言!今更ですが・・パドックのブイチャさん・・転送してもいいですか?(;´▽`A``

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パドックのシルキーイリス。。。

パドックのシルキーイリス。。。
東京競馬場で応援してくれている友達からの写メです。。。(^_-)
頑張ってね!イリスさん。。。o(^-^)o

| | コメント (6) | トラックバック (0)

本日(10/19)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

東京 5R シルキーイリス

    8R ブイチャレンジ

京都 1R スイートデビル

   12R ローランバーク

4頭が出走予定です。。。

みんながホントいい競馬ができますように。。。(-人-)shine

いい運気が一杯舞い込んで来る様に恒例のレース前お掃除!頑張っちゃいますね。。。rockshine

それでは・・

今日も1日、皆様にとってもいい日になりますように。。。upshine

☆・追伸・☆

実は・・新しく入ってきたニューフェイスさんhorseのことを、後で時間を見つけて載せたいと思っております。。。

楽しみに待っていてくださいね。。。heart04

(しかし・・

今日は、ほんの少し忙しいこともあり・・

もしかしてPCを開けなかったりした場合は・・

明日にでも必ずUPしますからね。。。wink

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

祝!合格!!

ご報告です!!

チョットグルービーさん

ライジングヘリオスさん

の2頭が、昨日(金曜日)無事にゲート試験に合格致しました。。。upshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のブランチは‥あんかけスパゲッティ♪

今日のブランチは‥あんかけスパゲッティ♪

今日のブランチは‥あんかけスパゲッティ♪

独身時代に名古屋に遊びに行っていた際‥現地の友人に食べに連れて行ってもらって以来のファン。。。heart04

『あんかけスパゲッティ』

以前、畑佐オーナーの奥様とお話ししていた際に

「あれホントに大好きなんですが、思い出しながら真似しようにもできない複雑な味で‥」

と、言った私に

なんと!『ヨコイさん』のソースが売ってると教えて下さり、そして、実は‥送っていただいちゃったりしちゃいました。。。(*^□^*)heart01

以来、無くなるとネット通販で注文!pcshine

すっかり自宅でもあんかけスパゲッティをいただけるようになった我が家です。。。(現地に行かなくても口にできるなんて、ホント便利な世の中になったもんです^^)

お店で出てた通りに、赤いウインナーもばっちりOKgood

ちゃんと麺は太麺を選んだし、茹でてからラードで炒めたんだけど・・

でも‥なんだろう‥やっぱりどこかが完璧じゃない気が‥。

やっぱり!また、久し振りに本場もんが食べたいなぁ。。。heart02

こりゃ‥自厩舎の応援を兼ねて、中京開催を待つしかないかなぁ‥(´∀`)

って‥もしや、次の中京開催ってば、なんだか暮れの大忙しな時期だったような‥( ̄▽ ̄;)!

やっぱり、当分お預けかぁ‥(m'□'m)heart03sweat02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

洗濯大臣‥

洗濯大臣‥

貴ちゃんがオータムセールに出かけていた分の洗濯物+娘2人分の週末に学校から持ち帰った巾着やらバッグやら体操服やらの洗濯物一式。

今日は、何回洗濯機回すやろ‥^ロ^;sweat01

ハンガーやピンチ足りるかな‥^ロ^;sweat01sweat01

いやぁー!お天気良くて、ホントよかった~!\(^O^)/sun

燃えるゴミもしっかり出したし‥^^洗濯待ちの間、パパのお土産をつまみながら次女とおめざ中です。。。

長女は、まだまだ爆睡中‥(o‘∀‘o)ゞ

週末の朝のこの時間、ちょっぴり気持ちもあったかくて自分にとっては結構お気に入りの時間です。。。heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

貴ちゃんより‥

貴ちゃんより‥
オータムセールに参加中の貴ちゃんからの写メmobilephoneです‥せりに出るお馬さん達の比較展示の様子を撮って送ってくれました。(^_-)

どうやら‥毎度貴ちゃんの話を「すごいね〜♪それでそれで‥」と興味深そうに聞いてる私にせりの様子を少しだけですが、見せてくれたかったらしいです。

こりゃ、今更もう‥(取材で行ってたし^^;)見たことあるとは口がさけても言えんな‥(;´ー`)

だってさ‥気分よく話してくれている相方の話の腰をおるのも悪いしね‥ついつい聞き役に入っちゃってたんですわ・・(^_-)

さてさて‥長かったせりも今日がようやく最終日。

今夜の晩ご飯は、貴ちゃんの大好物を作ってあげようっと!(^_-)

そういえば、貴ちゃん‥長丁場のオータムセールに参加させていただいている間、夜になると娘達とテレビ電話で話してました‥( ̄▽ ̄;)!!

携帯電話代の請求額dollar‥いくらやろ‥^ロ^;

怖いわぁ‥全くもう‥(~ヘ~;)sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

心からのエールを。。。

デネブさんの顔を見にいったときのこと・・

ちょうどパートナーの(金子)光希くんも心配そうに顔を出しに来てくれていましたが・・

やはり、抹消ということに本当にガックリしていましたね・・

馬房を覗くと、相変わらず一心不乱にお食事中のデネブさん。

来週予定していた東京でのレースに向けてのダイエットの心配も、もうないので

今日は横山くんの粋な計らいで、いつもよりも多目にたっぷりご飯を作ってもらったそう。

その後も別れを惜しむかのようにたっぷりブラッシングもしてもらって

気持ち良さそうにしているデネブさんを見ていると・・

いなくなるのがウソのようで仕方なかった私です。

会員の皆様やデネブさんを応援してくれていた方々のために最後に写真だけでも・・と思ってると話をしたところ・・

ピンボケしないようにとわざわざ外に出してくれた横山くん。。。

本当に感謝です。。。

どれもこれも選べなかったので・・

全て載せちゃいますね。

Taka_150 Taka_151

Taka_152 Taka_153

Taka_154

Taka_155 大好きなニンジンも。。。

このおいしそうに食べるかわいい姿が見られないのはホント寂しいですが・・

Taka_156 今度は乗馬の世界で頑張るんだよ。。。

また落ち着いた頃、ブ~ちゃんが乗馬セラピストとして活躍している姿を見にいけるのを楽しみにしているからね。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お迎えの馬運車に乗り込み、最後、横山くんと別れる時に・・

その壁越しに鳴いていたデネブさん。

それを聞いて、驚いている横山くんに聞くと・・

長い付き合いの横山くんでさえ、滅多に鳴いているのを聞いた記憶がないそう・・

別れが解ったのかもしれないな・・そう思うと、なんだか声を聞いて胸にぐっと来ちゃいました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

夢は必ず・・

ちょうど、このブログを始めた頃・・

北海道での牧場回りの帰り道、移動の駅で貴ちゃんに声をかけてくださった方がいらっしゃいました。。。

その方とは・・ブログを通じて、ずっと応援いただいている『まなくん~♪』様でした。

当時、まだ中央在籍馬だったある競走馬の写真を嬉しそうに見せてくださったそうです。

時を経て、現在・・まなくん~♪様は、その写真の競走馬のオーナーに。

きっと成績が思うようにいかなかった近走は・・まなくん~♪様も色んなジレンマに悩まされたりと、本当に出口のないトンネルにでも入ったかのようなご気分だったことでしょう。

そんな中での愛馬の転厩。

そして、今回の勝利と・・

なんだか見ていて久々に感涙してしまった私です。

ホント!努力すれば、夢は叶う!!と改めて教えられた瞬間でもありました。

まなくん~♪様、本当におめでとうございます。。。

いや・・応援していた周りのみんなに勇気と感動をありがとうございました。

これからも更なるご活躍、祈っていますね。。。

(当ブログにもよくコメントをくださるまなくん~♪様。。。まなくん~♪様のブログのURLを貼られているので、もちろん!すでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが・・いやぁ・・本当に熱く感動しちゃいました。。。)

よぉーし!まなくん~♪から沢山の元気とやる気をもらったことだし、うちの厩舎もまた応援してくださる方々皆様に勇気と感動を与えられるように頑張りますからね!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

無念・・

貴ちゃんが厩舎を開業して、私も微力ながらお手伝いするようになってからというもの・・

こういう瞬間が一番やりきれない思いで一杯になってしまいます。

競走馬なので、ケガとは背中合わせだとは十分理解しているはずですが

やはり毎度悔しくなってしまいます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日、スタッフの皆への進上金の振込みの作業で厩舎にいたときのこと・・

午後の仕事には少し早く、厩(うまや)に横山くんの姿が・・

でもね・・勤勉な彼の事!きっと早く来てお世話をしてるのかな・・と思い、私もそのまま急いで銀行へ移動。

振込みを終えて、帰ってきてからも・・

ちょうど洗い場でブイチャレンジが鉄を打ってもらっているのを眺めつつ

繁くんや皆にバカ話を聞いてもらいながら、談笑していました。

そこへちょうど帰ってきた横山くん。

デネブさんを連れてきたのを見て、デネブさんの写真も載せてあげよう♪なんて思っていたら・・

横山くんから

「デネブが、エビ(屈腱炎)に・・」

と、一言・・・。

もうね・・見るからに横山くん・・うちに来る前(矢野先生のとこ)からタッグを組んでる相棒のこの事態に相当にショックを受けていました・・

正直、なんて声をかけてあげていいのか・・きっと慰めのつもりが空回りばかりだったかも・・

オータムセール中の貴ちゃんには連絡したとのことだったので、後は連絡を待つのみ・・・

復帰には時間がかかるだろうけど、なんとか・・

と、2人して祈るような思いで帰路につきました。

そして・・夕方、電話がかかってきた貴ちゃんから聞いた結果は・・抹消。

もちろん!貴ちゃんも相当ガックリしていましたね・・・。

・・・こればっかりは厩舎側がどうこうと決められることではないので、仕方ないことなのですが・・・本当に残念です。

また・・デネブの一口をお持ちの会員の皆様、そして沢山応援いただいた皆様に、心から申し訳ない気持ちで一杯です。

いつも悔いの残らないように!と日々力を出し切っているつもりでも

本当に全てに満足できて終われる瞬間なんてないような気がしたりと・・

そんなことを悶々と考えながら、朝を迎えました。

そう、今後のデネブさんですが・・抹消後は乗馬にと伺いました。

場所は、私共に任せてくださるというお話しなので

信頼のおけるところにと、考えた結果・・

我が厩舎スタッフの郁さんの伯父様の経営されている【斉藤乗馬苑】さんにお願いすることになりました。

食欲一杯でなんとも憎めないかわいいブ~さんのお顔が見れなくなると思うと本当に寂しいです。

今日、すぐに退厩・・という話しなので

午前中には厩舎に引き取りに来て頂けるようお願いした模様。

私も今朝は早く出て、ブ~さんにお別れしてきます。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

鉄打ち中。。。

鉄打ち中。。。
鉄打ち中のブイチャレンジさん。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飲み物だけのつもりが‥

飲み物だけのつもりが‥
誘惑に負けた‥〜( ̄▽ ̄〜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

着いた。。。

着いた。。。
あれから‥公言通り!もう一回洗濯機回して、更にシーツも洗って(^^)‥布団まで干しちゃって‥気になったとこ掃除機かけてたりしたら‥こんなえらーく重役出勤になっちゃいました。。。^ロ^;
しっかり飲み物持参でーす。。。(^_-)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛い・・だるいの訳・・^^;

私・・今年で40才になりました・・十分大人なんですが・・

異常なまでの怖がりです・・sweat02

お化け屋敷にいたっては・・・ここ13年間一回も入ったことがありません。(^-^;

(といっても・・生きてきた人生の中でも3回しか近寄ってないかもです・・^^;内1回は仕事だったので仕方なく・・・。もちろん!レポートなどは全くできず仕舞い、しかも!声を出すこともできず・・なんとも絶句・・・これは作り物でウソの世界だよ!と自分自身に言い聞かせつつも・・目は全くもって開くことができずといった根性なしです・・^^;)

こんな私なので・・貴ちゃんがお留守の日は、娘と一緒にベッドにギュウギュウになってくっつきあって寝ております。。。

で、ちなみに・・娘達も、この生活がすっかり板に付いたもので・・^^;

貴ちゃんが出張に出かけると・・仕方なさそうに枕を持って、移動dash

根性なしの母思いのいい子達に心から感謝しながらも・・

最近、思うこと・・・^^;

娘2人もえらく大きくなったんで、3人並んで寝るのは・・狭いし・・窮屈かも・・!

昔は3人で寝ても楽々だったのにね。。。

娘達の成長に母として嬉しく思いつつ・・

翌日の体の痛さ・・だるさに苦しむ自分でありました。(^-^;

ただ、不思議なことに子供は全く痛くならないのはなぜ???謎です、ハイ・・

さてと、こんな生活も今日で連続3日目・・sweat02

さすがに、体のあちこちが痛いし・・だるいです・・・

でも一人は・・怖いかも・・(;ω;)

そういえば・・昨日の夕方、今週の競馬の賞金の通知書が届いたので

今日は、厩舎で各スタッフへの振込みdollar手続きをしなくっちゃだわ。(^v-)b

さぁup元気一杯頑張るぞぉーrockshine

また、外はホント!いいお天気で空が青いsun

あともう一回、洗濯機を回したら厩舎に向かうかな。。。heart04

今週は、貴ちゃんが不在なので・・

ご飯restaurantの用意もないし、来客の心配もなし!

という訳で・・

超重役出勤な私でした。。。shinev(´ε`*)ゝshine

でもね・・あんまり遅くなっちゃうと・・厩舎で一人っきりに・・・∑(=゚ω゚=;)sweat02

ちょっと怖いし、寂しいから・・

なんか歌っちゃいながら、作業しちゃうよんrocksweat01note~~notenotenote

ではではuppapershine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

いっただきまーす♪

いっただきまーす♪

今夜も女子3人のみの晩ご飯restaurantということで‥気が付けば、パパの代わりにクッキーモンスターを座らせていた娘達。。。(*^□^*)

でも、やっぱりちょっと寂しいかな‥なんて思ってしまいますがね‥(^_-)

そんなときは、せめて賑やかに発声だぁー!!

それでは、大きな声で‥

いただきます。。。(^人^)heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急げ〜!o(^-^)o

急げ〜!o(^-^)o

急げ〜!o(^-^)o

猛ダッシュdashで、夕飯作り頑張ってまーす!!(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あちゃー!‥(><)

あちゃー!‥(><)

Lunchrestaurantから帰って来て、自宅前の溝に鍵key一式を落としちゃいました‥impact( ̄□ ̄;)!!sweat02

なんと‥取れるといえば取れる!取れないといえば取れない!‥なぜなら大嫌いなクモが近くにいるから‥(><)sweat01

しかも‥足でバンバンやってどいてもらおうとしたら‥逆に鍵に近寄っちゃったときたもんだ‥(T_T)sweat01sweat01

他の人から見たらなんてことない豆粒よりちっちゃなちっちゃなクモなんですが‥嫌いな私には何より恐ろしや〜!(;´∩`)sweat01

どうしよう‥sweat02どこかでお茶して時間をつぶしてようかな‥(~ヘ~;)sweat02sweat02

あっ‥ダメだ‥車の鍵も一緒に落ちてる‥(__;)heart03

仕方ない!合鍵を持ってる娘らが帰って来るのを気長に待つか‥^ロ^;

(頼もしいことに長女にいたっては虫やクモが全くこわくないので、いつもつまんでどけてくれる救世主なのであります(^_-))

でもね、玄関先にボーっと立ってると変だから、同じ怪しいなら庭でこっそり^^;待つとします。。。(^-^;

あーぁ‥今日は‥古賀(慎)先生の奥ちゃまとのLunchrestaurantで、めっちゃ 楽しかったのに‥こんなオチがあるなんて‥(_´Д`)ノ~~

あちゃちゃのちゃ‥な私でありました‥^ロ^;sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワクワクo(^-^)o

ワクワクo(^-^)o
今から大好きなママ友とご飯食べるんだ。。。(≧▽≦)
でもね‥
まぶたにニキビができちゃったのでサングラスは忘れずに!状態の私でした。
ではでは行ってきまーす。。。(^_^)/~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

えっ・・なんで・・・な瞬間!

昨日、車carで近所のスーパーマーケットに出かけたときのこと・・

道路の真ん中にバナナbananaの皮が落ちてました・・・

滑って・・とばかりに・・・heart01heart01heart01

これね・・車を運転中じゃなかったら、絶対写メmobilephoneしてました。。。ヾ(*≧ε≦*)

だって、皆様にも見せてあげたかったんですもん。。。heart02

いやぁ・・ホント!まるで、コントみたいでした。。。

でも・・なんで、道路の真ん中にバナナの皮???

あれって・・どっきりカメラだったのかな・・・いや、もしかしたら町内にドンキーコングが住んでいるのかも・・(≧m≦)sweat01

そう考えると・・なんだかおかしくって、ついつい笑ってしまっていたら・・

すれ違う対向車の運転手さんにちょっと変な目で見られてしまった私であります。。。( ̄▽ ̄;)アハハ・・sweat02

しかし・・どうやって、あんなところに・・・いまだ謎です、ホント。(^~^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

バレてたのね‥(  ̄▽ ̄;ゞ

バレてたのね‥(<br />
  ̄▽ ̄;ゞ

今日は娘のクラスメイトのママ友が回覧を持って来てくれたので、ついつい時間が経つのも忘れ‥話に花が咲いてしまいました‥^ロ^;

実は‥このハロウィンのCUPを使って、娘達のおやつにマフィンを作っておく約束だったのに‥作る暇なく、下の娘が帰って来ちゃいました‥sweat02

ちなみに‥うちの次女の姿を見て、ママ友もビックリw(°0°)wsweat01慌てて帰って行きました‥^ロ^;

エヘヘ‥気まずいねぇ‥sweat01

次女ってば、「ママは、いつも何時間も一杯お友達とお話ししちゃうんだもん!」と拗ねております‥^ロ^;
ゴメンゴメン!ほんまゴメン!!(^人^)sweat01
許してちょ!(^_-)sweat01sweat01sweat01
「今度必ず作るからね!」と頬をくっ付けスリスリする母に、「『お母さん達の言う、今度とお化けは出たことない!』ってお友達もみんな言ってたよ‥」とクールに言い放つ我が次女なのでありました‥アハハ‥今日日の子らは上手いこと言いよるなぁ。。。ヾ(≧▽≦)ゞsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

思わず感動したこと。。。

思わず感動したこと。。。

只今、オータムセールに参加中の貴ちゃんです。。。

さてさて、セールに不可欠なものといえば‥そう!もちろん!!お馬さん達の名簿ですが‥今回は貴ちゃん、おしゃれで便利なあるものを持参して行きました。。。

そのあるものとは、こちら(↑)。

これね・・なんとセール用の名簿用カバーでした。。。

この名簿カバー、ダーレーさんからいただいたものですが‥ハイ!ご覧のように名前入り。shine

ちょっとちょっとこういうのって、ホント嬉しいですよね。。。heart01

きめ細やかな配慮、私も頑張ろうo(^-^)oheart04と心から思った瞬間でした。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

悩んだ結果‥

悩んだ結果‥

冷やし中華ならなんとか食べられるかも!という結論に‥(^_-)sweat02

只今‥テレビtvから流れる『女子レスリング世界選手権』を見ながら、季節外れのこのMenusign01女子3人で白熱しつついただいております。。。(o^∀^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしの‥♪

懐かしの‥♪

さて、今日は『体育の日』で休日。世の中は三連休の最終日ですよね。。。(^_-)

しかし、我が家はパパがセールに出かけて留守ということで‥またまた女子だけの休日を過ごしておりました。

でもね!女子だけは女子だけでも‥今日はいつもとは、ちょっとだけ違う!

実は、なんと!都内に住んでいる我が友人が、ここ茨城にまで遊びに来てくれていました。。。

しかも!懐かしの味を手土産に♪

これね‥独身時代に友人達とよく通った南麻布にある【Paper Moon】さんのミルクレープ。。。heart01

あの頃は本当に忙しく昼間ゆっくり休みがもらえなかったのと、当時!世の女子の間で『夜お茶cafe』なるものが流行っていたこともあり、みんなで仕事終わりにどこかでご飯を食べた後にここのカフェまで移動して、夜中遅くまでこのミルクレープをつまみにガールズトークに花を咲かせたものでした。。。なんだかホント懐かしいなぁ。。。

で‥我が娘達も、この母達の思い出の味をちゃっかりご相伴にあずかったのでありました。。。
さて‥これから夜ご飯の準備をしたいんですが‥変な時間に甘いものをいただいたので、お腹が空いてない私達。
只今、リビングでゴロゴロしながら何を作ろうか悩んでます‥^ロ^;

こちら(↓)は、気になった方の為に。。。

☆Paper Moon☆

〒106-0047

東京都港区南麻布4-12-26

tel.03-3448-1610

(カフェの住所です。。。heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日からオータムセールです!

今日からオータムセールです!

貴ちゃんも、もちろん!参加させていただきます。。。heart01

ということで‥今朝は、頑張れのエールが一杯こもった『秋尽くしMenurestaurant』で北海道へと送り出しました。(^_-)ゞheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

父、帰宅!

父、帰宅!

明日は学校schoolがお休みなのもあって、パパの帰宅を待っていた娘達。。。

只今、嬉しそうに親子で会話しております。。。heart01

そうそうflair今日の社台さんのパーティーでは、沢山の会員さんにお声をかけていただいたよう。。。(*^.^*)

お声をかけてくださった皆様、本当にありがとうございました。。。(o^∀^o)

でも‥その数の多さ、今をときめく皇成くんには負けた‥って、ちょっとそこの君!君!!当たり前じゃーーーっ!!o(~▽~;)/sweat01全く、ねぇ‥sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の晩ご飯は‥

今夜は‥

今日は‥パパが社台さんのパーティーに出席してから帰って来るので、今夜の晩ご飯は娘と私の女子3人のみ。
という訳で‥我が家の小さなシェフ達が俄然やる気満々で登場sign01
2人で協力しながら一生懸命に焼きそばrestaurantを作ってくれました。
diamond^ー^)人(^ー^diamond
で‥これ(↑)は、何を作るかママに内緒でこっそり相談中の娘達の様子です。。。(*^.^*)
ありがとね!我が家の可愛いシェフ達。。。゜.+:。(*^ー^*)゜.+:。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冷えてきたので‥

冷えてきたので‥

今日からcrocs(クロックス)も、あったか仕様に。。。(^_-)heart04

しかし・・このcrocssign01軽くてホントに履き易いので、今年は娘達の為にブーツタイプを買い足してみました。。。heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた待ち時間。。。

またまた待ち時間。。。

またまた待ち時間。。。

長女が髪の毛をcuthairsalonしている間‥今日は次女と2人、まったりとTea Timecafeしています。。。(^_-)☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日(10/12)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

東京 1R シブン

    4R トミケンクラージュ

    6R トミケントラスト

3頭が出走予定です。。。

なんだか今朝はぐっと寒さが厳しくなりましたね。

少しずつですが、秋が深くなってきた気がします。。。maple

そういえば・・何気に新聞を見ていて気付きましたが・・

今日のシブンさん・クラージュさん・トラストさん、みんな馬番が4番でしたsmile

ガソリンスタンドのスロットでも、3つ絵柄が揃うとおまけしてくれるこのご時勢・・

ど~んとdiamond勝ち星diamondのプレゼントpresent、なんて粋な計らいを期待しておりますwinkなぁーんてねheart01

それでは、今日も元気に頑張りますupshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のおめざ。。。

今日のおめざ。。。

只今、TVtv(大好きな番組TBSのがっちりマンデー)を見ながらおめざをつまみつつ、まったりとしたひと時を過ごしています。。。heart01

ちなみに、今日のおめざに選んだのは‥この『ランチパック』

しかし、このランチパック‥よくよく考えると歴史は古いような‥ロングセラーで頑張ってますよね。。。(^_-)

そう、実は‥秘かに私、大好きなんです。(*´∀`*)heart04

この前の京都の『おたべ』さんをパックしてたものなんかは、本当においしかったなぁ。。。私的には大ヒット!!でありました。

山崎製パンさーんsign01次は何をパックしてくれるんだろう?^^と毎回ワクワクして待ってますからねーsign03o(^-^)oheart02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

恒例‥(^▽^ゞ

恒例‥(^▽^ゞ

今朝は寒いですね!(^-^;

貴ちゃんも朝の調教時には思わず震えたそうですよ。sweat02
で‥これ(↑)は、今朝も早〜く(1Rからだからね^^)競馬場に出発する前にぐっすり寝ている娘達をその顔見たさにわざわざ起こしに行ったイタズラっ子貴ちゃんの姿です。。。ヽ(*≧ε≦*)sweat01こりゃこりゃ・・全くもう・・sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

今夜は‥

今夜は‥

家族団欒、モツ鍋です。。。(*´∀`*)

キムチの素をちょっと入れて、ピリ辛で‥(^_-)

ではでは、いただきまーす♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

言い訳ですが・・^^;

日々何かと時間に追われて・・整理するのを忘れて、せっかく撮った写真がずーっとカメラの中で寝かせたままになってることって、案外ありますよね・・camerasweat02

ワインwineじゃないんだから、そんなもん熟成させちゃいけません・・ハイsign01sweat01

ということで・・カメラの中にあった写真を

ほんの少しですが、お見せしちゃいますね。。。wink

ではでは!まずは・・こちらから。。。

Taka_417 先日、厩舎の馬房内を工事してました。

ん・・なんだなんだ?(・v・?

と不思議に思い、貴ちゃんに聞いてみたところ・・

何やら脚で床を掘って、穴を開けたお馬さんがいたそうなんです。(^v^;

えーーーっsign02sweat02まさか・・ウソでしょ・・gawksweat02

と、俄かに信じられませんでしたが・・

鉄を履いていることもあり、コツコツ地道に掘っていたそうです・・smilesweat02

Taka_419 そのお馬さんとは・・

このお方。

通りで鉄の減りが早いはずだ・・smilesweat02

Taka_421 一体誰かと申しますと・・

明日の東京の障害レースに出走予定の

トミケンクラージュさんでした。。。

こりゃーーーっsweat01床に穴なんか開けちゃったんだから・・お顔位、見せなされsweat01sweat01

Taka_420 てな訳で・・こちらが、クラージュさん。。。

「ごめんね・・sweat02その分、明日は頑張るからさup

許してちょheart01

  by トミケンクラージュ

さぁupコンクリの床をも砕く、その素晴らしい脚力を

明日はレースにて、存分に見せつけてくだされsign01winkshine

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして・・

Taka_422 こちらの筋骨隆々shineのお馬さんは・・

トミケントラストさん。。。

明日の東京6Rに出走予定です。

前走に引き続き、頑張りますupwinkgoodheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

make Legend☆

いやぁ・・一時は13ゲーム差でしたものね・・

昨日の巨人の優勝は感動だぁ・・゜.+:。(*´▽`*)゜.+:。

最後まで諦めないsign01これが大事だsign03

と・・今!自宅で子供らに説いてる母であります。。。

でもでもでもでも・・

よくよく思い出すと・・巨人って連覇なのよshineこれ・・

なぜかイメージとして薄いのは・・・

きっと、去年のクライマックスシリーズであんなことになったせいかな・・・

これは、あえて言わないですけどね・・(^^;

やっぱり日本シリーズに出ないことにはね!(*^ー゚)bsweat01

勝って兜の緒を締めよsign01

今日から日本一になるために気持ちを切り替えていかねば。。。baseballsweat01

さて、そんな興奮冷めやらぬ今日!

我が水野厩舎からは、

東京 1R ケージーカンザクラ

   11R ハートオブクィーン

2頭が出走予定です。。。 

我が厩舎も皆様の心に残るメークレジェンドをしたいものであります。。。heart01

さぁsign01今日も1日頑張りますねuprockshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

今、知った事実・・(@。@;

私・・実は、巨人baseball好きですが・・

今、何気に娘2人の会話を耳にしてビックリsign02impact(@。@sweat02

うちの娘達・・阪神baseball好きなんですって・・こんなに一緒に生活していて、初めて知ったかもです・・^^;

でもね・・そういう私は、その昔(まだアナウンサー時代のこと^^)・・ベイスターズbaseballの応援番組に出ていたことも。。。巨人が負けるとしんどかったなぁ・・^^;

さてさて・・

明日は競馬horseということで・・

貴ちゃんが調教へと向かう時間がいつもに比べて、すこぶる早いので・・

今夜は、もう眠るとしますsleepy

「えーーーっsign02早すぎじゃないsign02まだ8時台じゃ・・sweat01」と言われそうですが・・

仮に今からすぐ寝ても・・6時間ほどしか眠れません・・sweat02

なんて書いてる場合じゃなく、早く寝なくっちゃですねsign03sweat01

それでは皆様、おやすみなさいsleepysweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さっぱりしました。。。

さっぱりしました。。。

今日は貴ちゃん‥朝の調教後、ちょっぴり伸び気味の髪の毛を短くcuthairsalonしてきました。。。shine

来週はオータムセールに参加予定で留守だし、日曜日には社台さんのパーティーにも参加させていただく予定だし‥ということで、やっぱりボサボサ頭で伺うと失礼ですからね。。。(^_-)

綺麗にさっぱりして、ホントよかったよかった。。。(o^∀^o)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

待ち時間‥

待ち時間‥
お天気がいいから、外のお席でまったりしてます。。。(*´∀`*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

うっとり。。。゜+ 。(*′∇` )。+゜

うっとり。。。゜+<br />
 。(*′∇`<br />
 )。+゜

お花・・頂き物なのですが、お部屋に一つあるだけで気持ちが本当に豊かになる気がします。。。(*v.v)。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々の晴れ♪

久々の晴れ♪

朝から洗濯機回すの3回目でーす。。。(*^.^*)heart04

このところお天気がずっとぐずついていたし‥こうしてカラっと晴れてくれるsunとホント気持ちがいいですよね。。。ヽ(´▽`)/shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

炎の料理人、現れる!

炎の料理人、現れる!

炎の料理人、現れる!

今日の親子レクのドッジボールのせいか全身筋肉痛thunderで現在、起き上がるのも苦しい母に替わって我が家の名シェフ登場sign01shine

ただし‥そのMenurestaurantは一つのみsign03(^_-)b

したがって!今宵の晩ご飯は、diamond次女特製!ナスとひき肉のカレーdiamondでございます。。。

しかも、夜ご飯にカレーは食べない主義の貴ちゃんはというと‥今夜はうちの厩舎のみんなで飲み会beerだし、ちょうど助かったかも。。。(*^_^*)sweat01よかったよかった

そんな訳で・・

只今、全身湿布状態の母でありました・・( ´艸`)sweat01恥ずかしっsweat01sweat01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今日はね‥

今日はね‥

今日は、朝から娘達の参観日schoolです!

しかも‥次女の方は、学年PTAと重なっている為‥箸とナフキン持参で給食試食&親子レクではドッジボールに参加してきます。(o^∀^o)

そんな訳で‥参観日ではございますが、ジャージとスニーカーといったラフな出で立ちです。(^_-)

ではでは、元気に行ってまいりまーす。ε=┏( ^▽^)┛heart04

ちなみに、貴ちゃんはというと‥朝の調教後、ムー君こと宗像ジョッキーと牧場へ馬horseを乗りに出かける予定。dash

rainだとホント大変だろうし、早く止めばいいのになぁ。。。と、願う私でありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

お帰り〜♪

お帰り〜♪
貴ちゃんも帰ってきて、今夜は賑やかに晩ご飯です。。。
今宵は貴ちゃんの阪神土産!家族みんなで大好きな点天さんの一口餃子。
ではでは、いっただきまーす!^ー^)/▽☆▽\(^ー^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ウォーキング中!

ウォーキング中!

今日は下校時間schoolがいつもよりも早かった為‥娘同伴でウォーキング中です。。。(o^-^o)

しかし、仲良く歩いてたと思いきや‥急にIKKOさんの物まねをし始めた次女‥Σ(・ω・ノ)ノ!

しかも!はやっ‥( Д) ゚ ゚sweat01

私ってば、完璧ついていけないし‥^ロ^;

アハハ!頑張ろうっと!!sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大好きソニプラ。。。

大好きソニプラ。。。

先日、用事を済ませた帰りに‥厩舎で使うKitchenの食器洗い用スポンジとヘアバンドを買いに大好きソニプラに寄り道。。。heart01

Cardコーナーでは‥かわいいBirthday用のCardも見つけたので、もうすぐやってくる貴ちゃんのお誕生日に備えて購入note

Halloweenコーナーでついつい一目惚れしてしまったネコちゃんのポーチは、娘達用に。。。(o^∀^o)

ソニプラに行くといつも色んな雑貨に目移りして、ついつい長居してしまう私でした。(≧∇≦)heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Doughnut♪

Doughnut♪

これね、今日のおめざのドーナツnoteじゃなくて‥髪の毛を結ぶシュシュです。。。heart01

洋服に合わせて、衣替えしました。(o^∀^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

もしも〜し!

もしも〜し!

「あの水野で〜す。いつもお世話になっております。。。m(__)m」

って‥これ電話じゃなくてバナナです。。。^^

実はね‥今日、久々に食しました。。。

というのも‥朝バナナダイエットが流行り始めてから、すっかり店先から姿を消してしまったバナナ。

今日は、本当に偶然見つけましたが‥なんと!『全国的に品薄な為、次回入荷未定!1人一房でお願いします』と書かれておりました‥∑(^∇^|||)sweat01

しかもsweat02一房が小さっsign01ΣΣ(・ω・ノ)ノsweat01

ところで‥朝バナナダイエットって、効くのかな?その効果のほどを是非是非聞いてみたーいo(^-^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ナイス☆ネーミング

ナイス☆ネーミング
美人鍋‥その名前だけで、ついつい惹かれて買っちゃいました。。。
このネーミングは、うま~く女子の購買意欲をそそりますね。。。
という訳で‥急遽Menurestaurant変更sign01今日は鍋に決まりです。shine
パパ不在の今夜の晩ご飯、女子3人で綺麗になっちゃおうっとnote
しかも!コラーゲン玉追加しちゃいまーす。heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

貴ちゃんからの‥

貴ちゃんからの‥
これは‥今朝、北海道に向かった貴ちゃんからの写メです。。。^^

有珠山があんまりにも綺麗だからと写メをくれました。。。fuji

これから(来年入る予定の)1歳馬horseのいる牧場へ向かう途中のSAから撮ったようです。

そうだ!この写メ、朝起きたらパパがいなくなってたとガッカリしていた次女にも見せてあげよう。。。(*゚ー゚*)

北海道はいいお天気sunそうだし、よかったよかった。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

出発!

出発!
これから北海道です。airplane
昨日、阪神から帰ってきて‥今度はバタバタと北海道へ‥自宅滞在時間7時間clocksweat02‥ホントお疲れさまです!m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜ですが‥早起き

月曜ですが‥早起き
只今の時刻‥4時半‥さすがに眠い‥(ρ_-)ノsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

パドックのボンファイアー。。。

パドックのボンファイアー。。。

中山競馬場で応援してくれているお友達から写メをもらったので載せちゃいますね。。。happy01

頑張れsign01ボンファイアーさんshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日(10/5)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

中山 1R ボンファイアー

    5R ニシノアララギ

阪神 4R ローランアンバー

   12R ローランバーク

4頭が出走予定です。。。

これを書いていて、ハッとしたんですが・・flair

気が付けば・・今年も残すところ、3ヶ月をきったんですね・・sweat02

う~ん・・早い・・sign01

あっという間に年末だsign01sweat01頑張らねばsign03rockshine

話しは変わりますが・・

このところ、秋の改編でTVtvはホント特番だらけですよね。。。

昨日の夜は、録画していた【ボキャ天】を見ながら

思いっきり笑い転げて、寝ちゃいましたsmile

懐かしいし、面白いし、また見たいなぁ・・これ是非とも復活を望むsign01rockshineです。。。

それでは・・今日出走予定で、(昨日写真を載せたの2頭アララギとアンバー以外の)2頭のお写真を。。camerashine

Taka_416 中山1Rに出走予定の

ボンファイアーさん。

頑張ってupshine

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Taka_415 そして、阪神12Rに出走予定の

ローランバークさんも

頑張ってねupshine

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

明日のデビュー組。。。

皆様、お待たせいたしました。。。

明日のデビューを目の前にして、ちょっぴりドキドキheart02のお二方をご紹介します。

Taka_409 まずは・・

ローランアンバーさん。。。

ちょっとちょっとsign01sweat01お顔を見せてほしいなぁ・・^^

Taka_408 ということで・・

ハイ!こちら。。。(*^.^*)

明日の阪神4Rに出走予定です。。。

デビュー戦!どうぞ応援宜しくお願いします。。。o(*^▽^*)o

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Taka_410 そして・・明日の中山5Rにて

満を持してのデビューとなる

ニシノアララギさん。。。

ん?・・アララギさんってば

一心に一体、どこを見ているの???と

その視線の先を追ってみると・・

Taka_411_2 ハイ!

お隣のマイネルデネブさんを

見つめていたのでありました。。。

Taka_412_3 「デネブさ~んheart01

ねぇ!デネブさんってば~!!」

Taka_413 「んflairどうした?なぁ~に?アララギくん。。。」

「うんheart01あのね・・^^」

Taka_414 ・・・Chuimpactkissmarkheart04

キャーーーheart01sweat01(/v\*)

なになにsign01sweat01ヤダわ・・見てるこっちが照れるじゃないよ・・全くもう・・c(*>ω<*)ゞsweat01

って・・・えーーーーーっsign02sweat01よく考えると・・男同士じゃん!アンタら・・・gawksweat02

まぁまぁ、ちなみにですねぇ・・これ、両馬担当の横山くんの弁によるとですね・・

決してどちらかがおネェMANだというわけではなく!

単にとっても仲良しさんだということらしいので、ご安心を。。。smile

それでは、明日の両馬の健闘を祈りつつ・・

shineGOOD LUCKgoodshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます。。。

Taka_407 それでは皆様!

唐突ですが、ここで問題です。。。(*^ー゚)b

こちらのお鼻ですが・・誰でしょうか?^^

さてさて、このところ随分秋めいてまいりましたね。。。maple

気温の方も長袖Tシャツ一枚では、ちょっぴり肌寒い位ですものね・・

そう!やたらと冷え込む厩舎の方では、もうしっかりコタツ完備で寒さ対策は万端です^^

ですが・・!sweat01

今日の日中は、久々に夏日!汗ばむような陽気sunになるかも・・という予報。

う~ん・・この時期の洋服選び、本当に難しいですね。(^-^;

さてと・・時刻も6時半clockということで・・

貴ちゃんも、もうすぐ朝の調教から戻ってくる時間。

今日は2Rということで、早めの出発になりそうです。

あっflairそうそうsign01

先ほどのお馬さん・・一体、誰だかお分かりになりましたか???

正解は・・

本日、中山2R出走予定のマイネルテーベさんでした。。。

さぁ、今日も1日頑張りますね。。。upshine

それでは・・

diamond皆様にとっても、いい日でありますように。diamond

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

帰ってきました。。。

さてさて、北海道組のメンバーも帰ってきて

また賑やかになった我が厩舎です。。。

まずは・・

Taka_404 久々に登場sign01

得ちゃん。。。

チョットグルービーさんとご一緒に^^

続いて・・

Taka_405 こちらも久々sign03

杉岡くん。。。

お隣は、ケージーカンザクラさんです。。。

Taka_406 そして・・

帰ってきたといえば・・

このお方も久々の帰厩upshine

そうsign01マイネルデネブさん。。。

リフレッシュされて元気一杯shine

また頑張ろうねheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こちらは・・初プール!!^^

Taka_402 こちらは・・

本日プール調教デビューの

ライジングヘリオスさんです。。。

Taka_403 これね・・ちょうどプールに向かうのに

お取り込み中のところを

撮らせてもらったのですが・・

擦り寄っていって顔をくっつけたりと、優しい郁さんに甘えるのがホント大好きなヘリオスさんなのでした。^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

☆ P.S.☆

ちなみに・・今、帰宅した貴ちゃんの話しによると・・

初プールのライジングヘリオスさん、とっても上手だったそうですよ。。。goodshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝!!やったね。。。

Taka_400モリトキボウさん)

    と

Taka_401イガノハイレディーさん)

見事にゲート試験、合格いたしました。。。upshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶好の・・♪

いやぁ、今日は本当に絶好の遠足日和になりました。。。sun

Taka_399 我が次女も

起きてくるなり

リュックにお弁当をしまい込み、

準備も万端。

先ほど足取りも軽く、登校して行きましたよ。。。runheart04

ちなみに・・その行き先は、筑波山fuji

先日、登った方によると・・山頂は、もう相当寒いとの話し。

晴れて、ホントによかった。。。(´ー`*)

そう、そして・・(遠い昔、私にも似たような経験がありますが・・)我が次女・・昨夜は遅くまでワクワクheart02して眠れなかったよう・・

で、もちろん・・今朝も早くから目を覚ましておりました。。。^^

こりゃ、きっと今夜は爆睡ですね。。。(*^.^*)

そういえば・・

昨日のガラポンの抽選の結果ですが・・・

我が厩舎は・・・

セーフだったそうです。゜.+:。┐(*´▽`*)┌゜.+:。

ホッとしました・・・(*´v゚*)ゞsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

明日は‥

明日は‥

うちの次女、待ちに待った遠足です。。。heart01

さっきから見ていると‥おやつのお菓子を詰めては出し、また詰めてみてと‥今からウキウキワクワクしているその様子がなんだかとってもかわいく目に映る母なのでありました。(*^_^*)

気になるお天気、晴れるといいね。。。sunsunsun

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドキドキ・・

ちょうど今頃・・貴ちゃん達の同期(美浦)の皆様達で、ガラポンを回しているはずです。

実はね・・

厩舎の空きが出たので、誰が移動するかを決めなくてはいけないのですが・・

そう!誰も動きたくない。ということで・・

本日、抽選となりました。^^;

セーフとなる確率は・・・

5/6!

頑張れ!!貴ちゃん!!!o( ̄へ ̄*)o

(だって・・年末お引越しなんて・・・当たると地獄なんですもの・・^^;皆必死ですわ・・)

そういえば・・我が厩舎・・

最初は南C-2!そして、現在の北J-10!!

これ・・いずれも仮住まい。

もう一度、最後にお引越しする場所が・・定住の場所になる訳であります。

しかし・・このお引越し、何で必要なのかはっきりした理由を誰も分かりません。

なので・・本当に無意味!(な、ような気がします^^;)

それに・・お引越しの度に内壁の塗装をし直したり、備品を新品に換えたりと・・全くもって無駄なんですもん。。。

この不況だといわれている中・・

絶対におかしい!!

だって、引っ越すと余計な労力もお金もかかってしまうので本当に競馬会も厩舎側も大変なんですものね・・

民間企業では、ありえない行為なんですわ・・・これ・・・sweat02

何よりも!!

「あれsign02厩舎の場所、どこになったんだっけ???覚えたと思ったら・・移動しちゃうんだもんねぇ・・sweat02どうにかならないのかねぇ・・sweat02と、馬主さんに困られるのが一番辛いです、ハイ・・(ノ_-;)

なんとか改善されないかなぁ・・と心から願う私でございました。。。(-人-)sweat01頭痛いなぁ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食欲の秋。。。

秋といえば・・やっぱり『食欲の秋maple』でしょうとばかりに、

今日はわざわざオーナーが馬房にそのお顔を見にいらしてくださったのにも関わらず

一心不乱に飼い葉を食べ続け、あろうことかお尻を向けっぱなしでいたのは・・

Taka_147 ←このお方。。。

ケイツースマックさん。。。heart01

ちなみに・・これは、なんとかお顔をこちらに向けるためにも

ご飯でつっているところをパチリと一枚camerashine

今日は、ちょうど貴ちゃんが所用で席を外している間

私が代わりにお相手をさせていただいたのですが・・

大盛り上がりする話が全て、よく行く飲食店さんの話題。。。(≧∇≦)shine

やっぱり、スマックさん同様!女子にとっては『食欲の秋』なのでありました。。。(* ̄ー ̄*)ゞエヘヘ

(だってね・・楠本オーナーのご自宅と私が以前住んでいた所が偶然にもホントすぐご近所ということで、行きつけのお店も一緒だったんですもの。。。と、言い訳なんかしちゃいます。。。^^ゞ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分はグルービーで。。。(^v-)

さて、昨日のお写真のニューフェイス・・今日は、しっかりご紹介しますね。。。(^0^ゞ

Taka_139 お名前は・・

チョットグルービー(牝2)

父 マヤノトップガン

母 フォーティーナインディライツ

オーナーは、北所直人様でございます。。。

で・・その北所オーナー、本日厩舎の方にもお見えになっていただいたのですが・・グルービーさんのゲート練習風景もご覧になられたそうです。。。

そういえば・・只今ゲート練習中のグルービーさんは、いつもはゲートに入るのをとっても嫌がるそう・・

なのに、なぜか?!今日は、すんなりゲートに入ったそうで・・皆ビックリ。Σ(・▽・ノ)ノ!

こりゃ、グルービーさんがゲート試験を受けるときには

私が北所オーナーのお面をつけて、グルービーさんの目前で見守ってようかしらねぇ・・(^v-)なぁーんてね♪

で・・グルービーと聞いて・・漫画『気分はグルービー』がすぐ頭をよぎった私は、ちょっとした漫画好きでもありました。。。

(まぁ・・何せ、あの漫画甲子園の行われる高知出身ですから(*´v゚*)ゞ)

Taka_138 そして、もちろん!お馬さんの方のグルービーさんは

漫画の主人公のようにアンニュイな雰囲気漂う感じでは全くないですからね。。。ホント!元気一杯です。。。

どうかご心配なく。。。(^v-)ゞ

Taka_140 それでは、皆様!

こちらのチョットグルービーさんが

デビューした暁には、

どうぞ温かい応援を宜しくお願い致します。。。m(__)mheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つい‥

つい‥

長い棒を手にすると、バトンにしてしまうのは‥私だけ?ヾ(*^m^*)

さてと、旗当番も無事終了!ヽ(´▽`)/

後は洗濯物を急いで干して、いざ厩舎へ!!ε=┏( ・▽・)┛sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

まだまだ復調ならず‥

まだまだ復調ならず‥

実は‥今日は、こちらのニューフェイスをご紹介したかったんですが‥やはり、まだちょっぴり具合が悪し‥(><)sweat01

今夜は早く休むとします‥sleepysweat01

なので‥詳しくは、また明日厩舎にてUPしたいと思っていますので、どうか!しばしお待ちを。。。m(__)m

しかし、私ってば‥明日は、地区の交通旗当番&早出出勤で大忙しの予定です。(^-^;

あちゃ〜‥うん、こりゃ一刻も早よ治さんと!ですね。(^▽^;

どうぞ皆様、お風邪など召されませんように。。。diamond

| | コメント (2) | トラックバック (0)

熱々soup 。。。

熱々soup<br />
 。。。

ちょっぴり風邪気味ということもあり、先日のカボチャを使って‥
パンプキンsoupを作ってみました。。。(o^v^o)
明日は厩舎の方に来客の予定もあるということで、いつもよりも早めにトレセンに向かわねば!です。sweat01
そんな訳で‥なんとか頑張って、今日中に風邪退治しなくっちゃね!
ではでは、いただきます。(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »