« さてと♪ | トップページ | おかえりなさい。。。 »

2008年9月23日 (火)

本当においしい!!

さてさて・・本日9月23日は、祝日で学校はお休みですが・・

娘2人は、お弁当持参で習い事へ!dash

Taka_382 ちなみに、これは・・

娘達に作ったお弁当。。。

今日のメインrestaurantは・・

白米sign01diamond

というのも・・

炊き立ての一粒一粒がしっかり立ったピッカピカshineのお米が、本当に美味しいんです。。。゜.+:。(*´▽`*)゜.+:。

実は、このお米・・

貴ちゃんが騎手時代から大変お世話になっている石橋オーナー自作の貴重なお米を頂いたものなのですが、もうね・・完璧ほっぺた落ちました。。。heart04

このところの事故米騒動・・

減反政策を推し進めた一方で、米の輸入・・

で・・今後、汚染米が見つかったら焼却?!Σ(・Д・ノ)ノ!

それは・・税金で買った米をまた税金を使って処分するんだろうなぁ・・・と思うとね・・・なんてナンセンスなsweat02ヾ(__;

しかし・・ここ最近の食品に対する相次ぐ問題発覚sweat02

子供を抱える主婦としては

もう!自分達の口に入るものは、出来ることなら自分の手で作りたい!!

と、真剣に思う瞬間さえありますものね・・

石橋オーナーからのお手紙にあった

『・・事故米・一粒たりとも参加しないコシヒカリ・・』

の文字。。。

まさに今の世、お金では買うことのできない安心感ですよねheart01

モリトコシヒカリ、本当に美味しく頂かせていただきました。。。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

そして、お米といえば・・我が家でも、家庭菜園の延長で始めたバケツイネ。。。

Taka_384 こちらも、そろそろ収穫の時期を向かえておりますが・・

こりゃ・・お腹一杯というよりは・・

ティースプーン3~4杯取れれば、いいかなぁ・・

と、いった感じでしょうかねぇ・・。( ̄▽ ̄;)ゞ

そんな訳で・・目下!来年は、家庭菜園でもっともっと野菜作りに励んでみようかなぁheart02と色々計画を練っている私でありました。。。

|

« さてと♪ | トップページ | おかえりなさい。。。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お米は、美味しいのは・・・本当に甘いですよねbleah

モリトコシヒカリ素敵な名前ですねshine
きっと、バケツイネさんも ほっぺが落ちる程の
素晴らしい出来具合と思います。
もう少しですね・・・ せっかくなので、収穫した後は、
干して藁にしますかな・・・(笑)
お弁当、とっても美味しそうですhappy01

投稿: まなくん~♪ | 2008年9月23日 (火) 13時39分

【まなくん~♪様へ。。。】
今年も新米の時期になりましたものね。。。happy01
ホント!おいしいお米を食べている瞬間って、日本人でよかったなぁ。。。としみじみ思っちゃいます。heart01

バケツイネも学校での学習が無事に終われば、いよいよ収穫。。。
ちょっぴり楽しみな母でありました。。。heart01

投稿: ゆきぴー | 2008年9月26日 (金) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/42565583

この記事へのトラックバック一覧です: 本当においしい!!:

« さてと♪ | トップページ | おかえりなさい。。。 »