« 昨夜は、W調理人で・・ | トップページ | 雨がね‥( ´ω`) »

2008年9月11日 (木)

芸ですって・・

つい今しがた・・娘達が学校へ行くのに家を出ようとしていた際の話し・・。

私の言い間違いについて、娘らが熱く何かを語っておりました・・

次女 「ママの言い間違いってさ・・もう一つの立派な芸だよね・・」

長女 「えっ?!またやったの???」

次女 「うん!さっき見たら、ブログにも書いてたもん。

    ほら昨日も○○ちゃん(←私の友達)に笑われてじゃん!

    あの話しよ。」

次女 「ママの言い間違いは、ホントすごいからね・・^^;」

長女 「あぁ!そういえば・・狩野英孝事件!!」

次女 「ハハハハハ・・・・・・・あったね!」

これは、また何かというと・・

私、狩野英孝さんをお見かけした際・・名前がすぐに出てこなかったんですが

なんとかお笑い好きの長女に早く教えてあげようとして言ったセリフが

「あっsign01ほらsign03『ラーメン、イケメン、僕つけ麺』の人だsign01

というもの・・・。

娘ら・・長ーい沈黙の後・・・声を合わせてボソッと一言・・

「じゃあ、あの人・・麺なんだ・・・noodle

娘達曰く・・私のは、もう!言い間違いなんかじゃなく芸だそうです・・

そうsign01イイマチ芸sign03

ど~も~お後がよろしいようで。。。m(__)m

そういえば・・こんなに母を笑っていた我が次女ですが・・私もゴミ捨てがてら送って行ったところ、後ろ姿をよく見ると何かが変・・eye

ん???手には手伝ってくれると言って、持ってくれたゴミ袋でしょう・・

で・・手提げの大きなBAGがこれまた重そうだなぁ・・

でも!何かが違う!!何だろう???

あっ!そうだ!!!

ランドセルがないっsign03sweat01

フフフ・・実は、今日は手荷物が非常に多かったせいか・・

次女ってば、ランドセルを背負い忘れてました・・かわいいheart01

しっかり者と言われがちなうちの次女ですが・・母の遺伝子も、我が子にちゃんと入っているところを確認いたしましたscissors

|

« 昨夜は、W調理人で・・ | トップページ | 雨がね‥( ´ω`) »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/42441679

この記事へのトラックバック一覧です: 芸ですって・・:

« 昨夜は、W調理人で・・ | トップページ | 雨がね‥( ´ω`) »