« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

ニューフェイスご紹介です。。。

今日は・・水野厩舎に新たに入ってきたお馬さんをご紹介したいと思います。。。

Taka_396 それでは、プロフィールからまいりましょう。。。

ライジングヘリオス(牡2)

父 スターリングローズ

母 アサクサメヌエット

オーナーは近藤光子様でございます。。。

Taka_397 ちょうどご飯時間も終わって、まったりとしたひとときにお邪魔して撮らせてもらったせいか・・こんなかわいい姿をカメラにおさめることができましたよ。。。

こんな姿とは・・

ハイ!ご覧のようなあくびシーン。。。heart01

Taka_398 なんとも愛らしい姿を披露してくれた

ライジングヘリオスさんでした。。。

どうか皆様!こちらのライジングヘリオスさんがデビューの暁には

温かい応援を宜しくお願い致します。。。m(__)mheart04

さてさて・・今日はお天気も悪かったせいもあって、カメラのピントもこれまた合わず・・・sweat02

明日は、カラッと晴れてくれると嬉しいんだけどなぁ・・(*´ー`)sweat02

あっ・・sweat01でも、台風がまた来てるんだっけ・・・sweat02ということは、また雨だなぁ・・

ってことは、気温も低いのかな・・きっとsweat02

このところ、急に寒くなってきましたものね・・きっと、風邪っぽいなぁ・・なんて方もいらっしゃるのでは・・

(そういう私もその一人だったりします・・^^sweat01

そんな訳で・・今夜は早めに休むとしますか。。。sleepy

皆様もどうぞ!季節の変わり目、体調など崩されませんように。。。shine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

心からのエールを。。。

Taka_390 こちら、ご覧のサチノスカイラインさんですが・・

地方荒尾競馬に

移籍することになりました。

前回の骨折の際、同様・・見送るのは本当に寂しいですが・・

また荒尾にて沢山活躍できるようにと願いつつ、心からエールを送りたいと思います。。。

一番最初、まだ2歳の頃に厩舎に入厩したスカイラインへとお守りを送っていただいたりと当初からずっと見守っていただいているぼう様をはじめ・・スカイラインさんを応援いただいた皆様、本当にありがとうございました。。。m(__)m

Taka_392 ちょうどこのときは、

お食事の真っ最中だったスカイラインさんですが・・

ちょっぴり失礼して

応援してくれている方々へのお礼として、撮らせていただきました。。。

移籍後のスカイラインさんの地方荒尾競馬での活躍、私も心から応援しています。。。shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

今宵は‥

今宵は‥

久々にシェフ貴ちゃん、登場!shine

Menurestaurantは、あったか山盛り『おでん』bottleです。。。

ではでは、いただきまーす。heart01(o^∀^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

で、こちらは‥

で、こちらは‥

うちのリカちゃん人形。なぁーんてね。。。(*^_^*)

母は毎日、娘達の着せ替えで楽しんでまーす。。。heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リカちゃん。。。

リカちゃん。。。

懐かしい゜+。(*′∇`)。+゜子供の頃、よく遊んだなぁ。。。

リカちゃん展の招待券をいただいたので、ちょっと覗いてみました。(o^∀^o)ゞ

ちなみに‥懐かしさ一杯で喜んでいる私の横で、貴ちゃんはというと‥めちゃめちゃ興味なさそうに見てましたよ(^_-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

首都高が‥

首都高が‥

混んでる‥(><)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

今夜のMenu は‥

今夜のMenu<br />
 は‥

夕方になってまた急激に冷えてきたこともあり、今夜は日本酒bottleをたっぷり入れたお鍋で豚バラしゃぶしゃぶをしたいと思ってます。。。heart01

もうすぐ中山競馬場から帰って来る貴ちゃん、きっとお疲れだろうから‥今夜は体の芯からぽっかぽかになるMenurestaurantを選んでみました。。。

このところ急に寒くなってきたので、どうか皆様も体調など崩されませんように。(*v.v)shine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今ね・・拗ねてます・・

長女に算数の解き方を聞かれ、机に向かっていたところ・・

阪神・中山の両メインを見逃してしまった私・・・(-ε-)

横にいる次女に「リプレイ見ればいいじゃんheart01ママ。。。」と慰められながらも・・「見ないも~んヽ( )`ε´( )ノ」・・って拗ねてます・・(# ̄З ̄)

これね、競馬の仕事をしていた頃からなんですが・・

G1本番よりも、そこまでに至るトライアルレースが面白くて好きなんですよね。。。

(だって、トライアルを見て、本番のレースを予想したいんですもの・・

で・・本番のレース中継を見ながら答え合わせ・・みたいなのが理想。。。)

ちなみに・・・今日の私の予想は・・

神戸新聞杯=ディープスカイ

中山のオールカマー=マツリダゴッホ

予想がドンピシャ当たっているだけにオンタイムでレースが見たかったんだよーsign01o(≧ヘ≦)/sweat01

こんな大人気ない私ですが・・

先ほどレースを見過ごす位、真剣に教えていた算数の問題はこちら。。。bookpencilsweat01

水を入れる管A,Bと、水を抜く管Cがついた水槽があります。

この水槽を満水にするのにかかる時間は、

3つの管を全て開けると20分。

Bだけを閉めてAとCを開けると40分。

Cだけを閉めてAとBを開けると15分。

水槽が空の状態からAだけを開けて水を入れ始めました。

12分後にBも開け、更にその何分か後にAを閉めてCを開けました。

その結果、水槽が満水になったのは水を入れ始めてから23分後でした。

Aを閉めてCを開けたのは、水を入れ初めてから何分後ですか?

で・・私がレース実況が聞こえなくなる位、真剣に解いた答えは・・・

【19分後】

で、ございます。。。papersweat01

(どうかな?合ってるよね??ヾ(´ε`;)ゝちょっと不安だが・・^^;)

レースが見れなくてガックリしつつ、「多分・・あぁ・・きっと合ってるよ・・大丈夫じゃないかな・・」と言い放った母になんだか不満気な娘でありました・・ハイ!sweat02

いやぁ・・しかし・・・算数なんて、大人になると

とんと疎くなっちゃいますからね~

親の威厳をかけて、頑張ってみちゃいましたよ・・(^0^;ゞいやはや・・間違ってたらマズイな・・・こりゃ・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お昼ご飯!

お昼ご飯!

パパ不在のLunchrestaurantなので、簡単なパスタにしちゃおうかな。。。heart01

ということで‥娘に庭のバジルを収穫してもらってきます。。。

そうそう!さっきは転厩緒戦のクラージュさん!!飛越のセンスが抜群とは聞いていたものの、2着diamondとよく頑張りました。。。

さぁ、今度は阪神のスカイラインだ!頑張って!!heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋冬仕様。。。

秋冬仕様。。。

いやぁ‥今日はホントに寒いかも‥^ロ^;

冷え性の私は、厚手の靴下を出しちゃいました。(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(9/28)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

中山 5R トミケンクラージュ

   10R ブイチャレンジ

阪神 6R サチノスカイライン

札幌 1R スイートデビル

    4R チャームキャップ

5頭が出走予定です。。。

このところ・・なんだかすっかり秋の気配たっぷりで、今朝も肌寒い位ですが・・

レースの方は熱ーくHOTに盛り上がっていきたいものです。。。

さて・・本日の我が厩舎は、3場をフル使用sign01

今日の5頭が目一杯頑張れるように、私もフルに応援頑張りますね。shine

それじゃあ、そろそろレース前恒例のお掃除といきますかup

窓全開で、すがすがしい朝の新鮮な空気を一杯取り込んで、

幸運も沢山GETしちゃいましょうupshine

よぉーしsign01今日も1日頑張るぞぉーsign03rockshine

diamond皆様にとっても、いい日になりますようにdiamond(*^.^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いざ!出発。。。

いざ!出発。。。

パパいってらっしゃい!(^▽^)/~
でも、やっぱりパパ不在の休日はつまらないらしい‥(。_。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

本日(9/27)の競馬は・・

本日の水野厩舎からの出走馬は・・

中山 12R コスモザガリア

を予定しております。。。

鞍上は、前回と同じく松岡騎手。。。

前走は、2着と敗れはしましたが・・とってもいい競馬をしてましたからねgoodshine

また何より勝ったお馬さんがホントに強かったですから。wink

で・・今回は、ザガリア得意の中山コース(なにやら報知新聞によるとそうらしいです。smileしかもsign01なんと本命◎つけてくれてるじゃないですか・・ありがとうございますheart01)。

ということで・・

ザガリア&正海、頑張ってねupshine

私も目一杯sign01応援してるからね。。。winkrockshine

| | コメント (8) | トラックバック (1)

出発前のひととき。。。

出発前のひととき。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ニューフェイスご紹介です。。。

さてさて、またまたニューフェイスのご紹介です。。。heart04

Taka_385 昨日の午後、

厩舎にやってきたのは

こちらのお馬さんhorse

Taka_386 お名前は・・

ケイツースマック(牝2)

父 ジャングルポケット

母 ミスプロテクター

そして・・オーナーは、楠本勝美様でございます。。。

Taka_387 これは・・厩舎に来た直後

ちょうど鉄打ちをしてもらっているところを

河西さんに食べ物で気を引いて大人しくさせていただきながら

撮らせてもらっちゃいました。。。camerascissorsshine

Taka_388 どうぞ皆様sign01

このケイツースマックさんが

デビューの暁には

温かい応援を宜しくお願い致します。。。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道での写真。。。

北海道での写真。。。

今月はいつもに増して忙しかったこともあり、すっかり遅くなってしまいましたが‥
先日お話ししていた北海道にて貴ちゃんに撮ってきてもらったお馬さんのお写真cameraでございます。。。(o^-^o)

ちなみに、(我が厩舎のデットオアアライブやバブルガムエンドなどと同じ^^)畑佐オーナーのお馬さんで1歳牝馬horse。。。
(父・ヴィクトリースピーチ 母・ベストウーマン)

順調にいけば、来年には私も厩舎にてお目にかかれるかなぁheart01と楽しみにしている次第です!゜+。(*′∇`)。+゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

今夜の晩ご飯は‥

今夜の晩ご飯は‥

あったか味噌おでん。。。heart04

夕方になってから、急に冷え込んできましたからね‥。(^_-)

熱々Menurestaurantで体の中からポッカポカ♪heart01

月末作業のお仕事も無事終了したことだし、今夜は家族でゆっくり晩ご飯bottleを楽しみたいと思います。。。(*^-^*)

ではでは、いっただきまーす。(o^∀^o)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Nonkee様へ。。。

Nonkee様へ。。。

Nonkee様へ。。。

おいしいフルーツをありがとうございました。。。heart01

只今、午後仕事の合間に厩舎のみんなでおいしくいただいております。。。(≧∇≦)

で・・そう!実は、私‥生のプルーンを口にしたことがなかったので、初めていただいたのですが、とってもおいしかったです。。。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。(確かに、お手紙にあったように佐伯チズさんがお求めになられるのが分かる気がしました。。。^^)

そんな訳で・・厩舎の皆を代表して、お礼を一言sign01shine

おいしいプルーン、本当にありがとうございました。。。m(__)m

(感謝の気持ちを目一杯込めて、只今おハガキ作成中なのでNonkee様どうか待ってて下さいね。。。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

the収穫!

the収穫!

厩舎に植えたスイカ‥本日初めて収穫いたしました。。。
ちなみに、下の写真‥右側の小粒なスイカは厩舎で栽培したもの。
そして‥左側の大きなスイカは頂き物です。。。
(大きさの比較のために並べてみました。)
後で厩舎のみんなでお味見するんだ。。。o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう一踏ん張りだー!

もう一踏ん張りだー!

なんだかね‥外は晴れていいお天気なんですが‥風がとにかく凄い!砂嵐です‥Σ(・д・ノ)ノ!sweat01
さてと‥作業のほうも残すところ、後少し!
栄養ドリンクで乗り切るぞぉー!!o(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

スイマセン!もう少々お待ちを。。。

スイマセン!もう少々お待ちを。。。

貴ちゃんに北海道で撮ってきてもらったお馬さんの写真ですが‥只今、月末経理作業真っ只中の為パソコンが使えず!
どうぞ、もう少々お待ちくださいませ。。。m(__)m
実は、今日はねぇ‥朝から何にも食べてないこともあり
お腹ペッコペコ‥(_´Д`)ノ
ちなみに‥貴ちゃんは朝の調教後、オーナーとご一緒にしばしお出かけ中という訳で留守でございます。
ちょっと作業をひと休みして、ロールちゃんを食べちゃおうかな♪
で‥今日の私、オーナーがお見えになることをふまえて‥ちょっぴりまともな出で立ちなのでありました。。。(^_-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

おかえりなさい。。。

おかえりなさい。。。

貴ちゃんが北海道から帰って来ました。。。(*^_^*)

なんだかね‥千歳空港airplaneに花畑牧場のカフェcafeが出来てたんですって!

で‥お土産はこちら。。。heart01

そして、なんとsign01今回は、頼んであったお馬さんの写真も撮れたよう。。。upshine

時間ができ次第、載せたいと思ってます。。。(^_-)ゞ

しばしお待ちを。。。m(__)mheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本当においしい!!

さてさて・・本日9月23日は、祝日で学校はお休みですが・・

娘2人は、お弁当持参で習い事へ!dash

Taka_382 ちなみに、これは・・

娘達に作ったお弁当。。。

今日のメインrestaurantは・・

白米sign01diamond

というのも・・

炊き立ての一粒一粒がしっかり立ったピッカピカshineのお米が、本当に美味しいんです。。。゜.+:。(*´▽`*)゜.+:。

実は、このお米・・

貴ちゃんが騎手時代から大変お世話になっている石橋オーナー自作の貴重なお米を頂いたものなのですが、もうね・・完璧ほっぺた落ちました。。。heart04

このところの事故米騒動・・

減反政策を推し進めた一方で、米の輸入・・

で・・今後、汚染米が見つかったら焼却?!Σ(・Д・ノ)ノ!

それは・・税金で買った米をまた税金を使って処分するんだろうなぁ・・・と思うとね・・・なんてナンセンスなsweat02ヾ(__;

しかし・・ここ最近の食品に対する相次ぐ問題発覚sweat02

子供を抱える主婦としては

もう!自分達の口に入るものは、出来ることなら自分の手で作りたい!!

と、真剣に思う瞬間さえありますものね・・

石橋オーナーからのお手紙にあった

『・・事故米・一粒たりとも参加しないコシヒカリ・・』

の文字。。。

まさに今の世、お金では買うことのできない安心感ですよねheart01

モリトコシヒカリ、本当に美味しく頂かせていただきました。。。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

そして、お米といえば・・我が家でも、家庭菜園の延長で始めたバケツイネ。。。

Taka_384 こちらも、そろそろ収穫の時期を向かえておりますが・・

こりゃ・・お腹一杯というよりは・・

ティースプーン3~4杯取れれば、いいかなぁ・・

と、いった感じでしょうかねぇ・・。( ̄▽ ̄;)ゞ

そんな訳で・・目下!来年は、家庭菜園でもっともっと野菜作りに励んでみようかなぁheart02と色々計画を練っている私でありました。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

さてと♪

さてと♪

お天気もよくなってきたので・・大好きBarbieheartのエコBagと一緒に、ちょっぴり遠くのスーパーマーケットまで買い出しに行ってきます。。。ε=┏( ^▽^)┛heart04
(母のサングラスをかけてみたくて仕方なかった我が長女eyeglassheart04ちょっぴりモデル気分です。。。そういえば・・洋服も一緒に着ていることもあり・・こうして見ると、なんだか姉妹のよう???なぁーんてね・・ちょっぴり調子に乗ってしまった母でありましたheart01
明日は祝日で学校はお休みですが‥我が娘達、お弁当持ちで習い事です。。。
中身は何にしようかな。。。(*^_^*)heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カボチャのいとこ煮

身体が筋肉痛で痛いし・・

何か家にあるもので、ご飯を・・と、考えていたところ・・

「そうだ!カボチャが沢山ある!!」

Taka_381 ということで・・

作ってみました。。。heart04

カボチャのいとこ煮restaurant

娘2人も大好きなこのメニュー。。。

あっという間に、ペロッと平らげてしまいました。。。

まだまだ、残っているカボチャ・・

今度はスープにしてみようかなnote(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アタタ・・筋肉痛です・・

昨日は娘達の運動会ということで・・

片手に一眼レフcamera、もう片手にはビデオカメラmovieを抱え

右へ左へとせわしなく走り回っていた私・・・

今朝、起きたら・・

なんとも全身筋肉痛でございます。┐( ̄▽ ̄;)┌ sweat01

周りのママ友達からは、

「なんかさ・・『(映画の)ランボー』みたいじゃない・・^^sweat02っていうか・・めちゃめちゃ器用だよねshine

と、感心されつつ

写真&ビデオの同時撮り、頑張りましたよscissorsshine

これも・・これまでの娘の行事・・

入園式・卒園式・運動会・入学式・・・と回を経ていくにしたがって、私も相当腕をあげましたからね。。。カメラとビデオの両手同時撮り!(^v^)v

というのも・・

仕事で全く参加できない貴ちゃんにも、

娘らの勇姿やその場の雰囲気をやっぱり見せてあげたいですしね。。。^^

なのにsign01sweat01

最後のリレーに出場している長女を撮ろうとしていた私・・

ちょうど娘の色のチームの子がバトンを落としてしまって

うちの長女も必死で追い上げていたこともあり・・・

母も大興奮sign01rocksweat01

色別対抗リレーがスタートしてから・・

1年生・・2年生・・3年生・・とずっと追って撮っていたんですが・・

5年生!そう・・うちの長女が走り始めた間、ビデオに映っていたのは・・

悲しいかな、地面のみ・・・sweat02∑(=゚ω゚=;)

気が付けば・・長女にバトンが渡ってからは、素で応援しちゃっていました・・・^^;

ちなみに・・

先ほど、北海道にいる貴ちゃんから電話が入って

「運動会どうだった?heart01

と、やっぱり娘達の運動会の様子がすごく気になっていたよう・・いろいろ話しておりましたが・

最後・・

「そういえば!リレーは、どうだったsign02

あいつ(長女)、リレーに出てたよな・・で、どうだったsign02

という問いに

「うん!速かったよ・・頑張ってた・・・sweat02

とのみ答えた母なのでありました・・( ̄ー ̄;)

きっと・・ビデオ&写真を楽しみに帰ってくるんだろうなぁ・・sweat02

でもね・・リレー以外はちゃんとパーフェクトだからね。。。( ̄▽ ̄;)ゴメンね

そんな訳で・・今日の私・・名誉の筋肉痛thunderだったのでございました。(^д^;vshine

さて、こっちは朝からぐずついたお天気で

長袖Tシャツでも、ちょっぴり肌寒い位なんですが・・

本日の北海道・・どうやら貴ちゃんからの電話によると、暑いから半袖なんですって。sunsweat01

この時期・・出張へ持って行く洋服選びって、本当に大変ですよね・・(*^.^*)sweat01

それでは、明日の帰りを楽しみに待ちたいと思います。。。(*´v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

着いたかな。。。

着いたかな。。。

着いたかな。。。

貴ちゃん‥もうそろそろ阪神方面に着いた頃かなぁ。。。(´∀`)

なんだかね‥雨が降ってきたこともあり、競技時間がちょっぴり繰り上がってきています。^ロ^;

もしかすると‥阪神のハートちゃんのレースも見られるかもしれないなぁ‥(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

頑張って!ハートちゃん!!

頑張って!ハートちゃん!!

頑張って!ハートちゃん!!

今日は娘の運動会の為‥阪神・ローズSのハートさんのレースは見られそうにありません‥(_´Д`)ノ~~

そんな訳で‥私はハート柄heart(Lunch☆Setと大好きBarbieのTシャツ)で、地味に応援体勢をとってみます。。。o(*^-^*)/heart04

heart01頑張ってね!ハートちゃん!!heart01

それじゃあ、いざ!運動会へ行ってきまーす。。。

あっ!sweat01でも、その前に今日の貴ちゃんのスーツを用意しなくっちゃだわ!!(^_-)sweat01sweat01

(貴ちゃんは、この後トレセンでの調教から帰ってきた後・・今度は、大急ぎで阪神競馬場へ直行ですsign01airplane

☆本日の水野厩舎からの出走馬☆

阪神 10R(関西TVローズS JpnⅡ) ハートオブクィーン

どうぞ皆様!応援宜しくお願い致します。。。m(__)mheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

やったぁ・・。。。

diamondローランバーク無事に勝つことができましたdiamond

木下くんsign01よかったねheart01o(*^▽^*)o

口取りで泣いちゃダメだよ。

でも・・なんだか木下くんの嬉しさが伝染してきちゃったのかも・・私もホントに嬉しいよ・・目頭が熱くなってしまった・・(ノ∀`)・゚・。

shine本当におめでとうshine

そして・・応援いただいた皆様!

本当にありがとうございました。。。(ノ_≦。)heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

本日(9/20)の競馬は・・

いやぁ・・なんとか無事に開催できるようですね・・ホッとしました。。。

そういえば・・

(台風とは関係なく)うちの厩舎で約1名寝不足になっちゃった方がいるそうです。。。ヾ(≧m≦)

あ~それはね・・我が厩舎スタッフの某K氏

昨日もブログに書いちゃいましたが、

何せ初勝利がかかってますからね~・・( ´艸`)heart04ウフフ

というのも・・こちらの某K氏・・

毎度、今回は勝てるsign01という時になると・・

ありえないようなレース内容になっちゃったりすること多しなんですよねぇ・・( Д) ゚ ゚sweat01sweat01

しかも!前回見事バークが勝ったときは、なんと・・ご本人は入院中・・(;д;)

いやぁ・・なんともツイてない・・sweat02sweat02

そんな訳で・・

今日こそは!我が厩舎スタッフの某K氏こと・・木下くんにプレゼントしてやってよsign03

初勝利sign01shine

頼んだよ。。。バークさんsign01sweat01ヽ(*≧ε≦*)

さて・・もちろん!その他にも今日の我が厩舎の競馬は、手に汗握るレースが本当に盛り沢山heart02

ということで・・

本日の水野厩舎からのラインナップはこちら。。。

中山 2R セイウンウィスパー

    4R セイウンホウジョー

    9R カネトシバニラ

   12R ローランバーク

阪神 8R サチノスカイライン

    8R トミケントラスト

札幌 2R ボンファイアー

以上の7頭が出走予定でございます。。。

こりゃ、レース前恒例のお掃除にも力が入りそうです。。。rocksweat01

皆がいい競馬ができますように。。。diamondと、願いを込めて・・

目一杯sign01幸運GETshineのお掃除に励んじゃいますよーupshine

さぁーsign01それでは、今日も1日元気に頑張りますね。。。heart01

あっ・・flairそういえば、木下くんsign01ヾ( ̄▽ ̄)ゞsweat01

この間、初勝利祈願して渡したお守りさぁ・・

ちゃんと忘れず持って行ったsign02

でね・・・大丈夫!(o^-^o)

【なるようになるsign01

だから、パドックでは硬くならんようにね。。。ヾ(≧∇≦)sweat01ダハハ

応援してるからね。。。(^v-)

| | コメント (9) | トラックバック (1)

いってらっしゃーい!

いってらっしゃーい!

気をつけてね。。。(o^∀^o)/~~

おっ!なんだか空が明るくなってきたな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開催決定!

開催決定!

と、いうことで‥

もうすぐ出発。。。

でも、その前に‥
出発前の新聞チェックのひとときです。cafe

今日は、調教が早く2時過ぎには家を出た貴ちゃん。
ホント!お疲れさまでございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

今日の撮って出し。。。その2

続いては・・中山の午後チーム。。。^^

Taka_372 9Rカンナステークスに出走予定なのは・・

このお方。。。

新馬戦快勝shineカネトシバニラさんでございます。

Taka_373 今回もいい競馬ができるといいね。。。

バニラさん。。。

よぉーし!台風なんか吹っ飛ばす勢いで頑張ろうね。。。o(*^▽^*)o

Taka_375 そして・・

最終12Rに登場予定は・・

こちら。。。

お顔が派手なローランバークさん。。。^^

当日は台風のもたらす雨の余波で馬場がビショビショ・・∑(゚∇゚|||)

でもでもでもでも・・そんなの関係ーねぇーsign01(・・って、古いよね・・スイマセン^^sweat01

バークさんにとっては、NO問題なのでございました。。。( ̄ー+ ̄)v

Taka_376 担当の木下くんの我が厩舎での初勝利がかかったこのレース!

バークってば、なんとか勝ってあげてよsign01

お願いsign03(-人-)sweat01

※ちなみに・・阪神組の

サチノスカイライン・トミケントラスト・ハートオブクィーン

の3頭は、残念ながら早朝出発の為に今回は撮れず・・。

また別の機会にしっかり撮ってきますからね。。。

楽しみに待っていて下さいね。。。(o^-^o)

そして・・番外編!

Taka_380 久々に登場するこちらのお馬さんは、

ニシノアララギさん。。。

新潟で使う予定が

予定外に遅れての帰厩。

満を持してのデビュー戦は、あの辺りになるのかなぁ・・(´ー`*ゞ・・と、一人楽しみにしている私でありました。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の撮って出し。。。

さてさて・・台風の進路によっては、明日の中山開催が・・sweat02と、目下ドキドキ状態の私です。

ちなみに・・明日予定されていた娘達の学校の運動会は、日曜日に延期になってしまいました・・ハイ・・(^^;ゞ

それでは・・今週、レースに出るお馬さんのお写真をご覧頂きましょう。。。

Taka_374 まずは・・

土曜の中山2Rに出走予定の

セイウンウィスパーさん。。。

ご覧の姿勢のまま、置物のように微動だにせず!

お顔がアップで写ったお写真は、ゴメンなさい!またの機会に。。。(^v-)

Taka_377 続いて

こちらは・・

同じく土曜の中山4Rに出走予定の

セイウンホウジョーさん。。。

Taka_378 「頑張れよ!」

と、念を押す貴ちゃん。。。

スーパー未勝利戦なだけに、とにかく必勝を祈るのみ!!

ホント!なんとかなんないかなぁ・・(-人-)sweat01

と、いうことで・・まずは、土曜の中山・午前のレースに出走予定の面々でございました。。。(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ、帰宅時間だ!

さぁ、帰宅時間だ!

今日は‥娘の下校時間が2時と、いつもよりも早いので‥もうすぐ厩舎を出なくっちゃ!=3の母でありまする。(^_-)

そういえば!今日は、お馬さん達の写真もいくつか撮ることができたので、後で載せたいと思っています。。。

どうぞ皆様!しばしお待ちを。。。(o^∀^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風‥^ロ^;

台風‥^ロ^;

明日の娘らの運動会‥中止だな‥( ̄~ ̄;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

頑張ります!!

このところ・・TVのニュースを見ていても、暗い話題ばかりが目に付くような気がします。

食品の偽装に始まり・・

(今回は、また・・うなぎでしたっけ?もうそれすらも「またか・・」という気になって記憶に残っていない自分がいたりします。(-v-;・・ )

『リーマン・・』の破綻・・こりゃ対岸の火事じゃないですものね・・金融界は末期症状だ・・

で・・極めつけは、事故米・・・JRAが農水の管轄なので決して大きな声では言えませんが・・

あまりにも無責任!

(えっ?!・・声、大きすぎるって?^^;)

でもね・・あの会見は、あまりにもお粗末すぎる気が・・まるで他人事のような対応・・ちょっと耳を疑った方も多いのではないでしょうか・・(;-ω-)ノ

(・・この事故米の流通・・きっと今に始まったことじゃないだろうから・・絶対自分も食べてるよな、こりゃ・・と思うのは私だけ?)

しかし・・こんな暗い話題が多いからこそ

せめて我が厩舎を応援してくださっている皆様には

思いっきり明るい話題を提供したいですものね。。。

さぁ~♪今日は投票DAYだ!

今週の競馬で、いい結果をご報告できるように

思いっきり頑張りますね!!!o(*^▽^*)o

| | コメント (6) | トラックバック (0)

只今、取材中!

只今、取材中!
仲良し圭ちゃんがうちの取材に来てくれてます。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

洗い場にて‥

洗い場にて‥
洗い場にて‥
綺麗にされているのは‥お馬さんじゃなくて、私の愛車です。

(私も一応、軽く拭いたんですがね‥案の定OKいただけませんでした。( ̄▽ ̄;)ホホホ‥)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついでに‥

ついでに‥
私の愛車のタイヤにも空気を入れてもらってまーす。(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お掃除中!

お掃除中!
家具を移動して、思いっきり掃除中です。。。(o^∀^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨ニモ負ケズ!p(^^)q

うわぁ‥運動会が近いというのにしばらく雨みたいですね‥^ロ^;
このところ娘達が運動会の練習やなにやらで泥だらけになった体操服やら着替えやらをしこたま持って帰って来るのに加え‥10+?年来の長ーいお付き合いの乾燥機がついにダメになってしまいました‥
なので、雨が降ると母としては真剣にえらいこっちゃです‥ハイ‥(´∀`;
家の中、部屋干しの洗濯物で只今!加湿器いらずの我が家‥ジメジメに負けないように気合いジャージで今日は出勤してきます!(^_-)
大好きadidasで気合い注入だー!p(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

ニューフェイスご紹介です。。。

(先ほど、ちらっとお話し致しましたが・・^^)今日、新しく入ってきたニューフェイスをご紹介しましょうupshine

Taka_368 お名前は・・モリトキボウ(牡2)

父 バブルガムフェロー

母 モリトオウカ

オーナーは、石橋忠之様でございます。。。

馬名の由来は・・オーナーの冠名でもお馴染みの『モリト』

そして・・あの宇宙ステーション『希望』からとられたものだそうです。。。(*^ー゚)b

Taka_371 さてさて、そのキボウさん。。。

どうかな~?お顔を見せてくれるかなぁ~?

と、カメラを構えて気長に待ってみましたが・・

一向にこちらを向いてくれる気配は・・・なし!(^▽^)ゞ

天高く馬肥ゆる秋

やっぱり食欲には、敵わなかったみたいです。(^v-)

Taka_367 こちらの食欲の秋を大いに満喫しているキボウさんですが

どうぞデビューの暁には

温かい応援をいただけますよう、宜しくお願い致します。。。m(__)mheart04

※皆様、コメント本当にありがとうございます。。。

今日は、これから娘達の小物作りに励まねばsweat01ということで

お返事は、明日またゆっくり書かせていただきますね。。。(^0^)heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

できた〜!

できた〜!

カボチャの肉詰め。。。(o^∀^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま〜!

ただいま〜!

厩舎から帰ってきました。。。

よぉーし!洗濯物を猛烈ダッシュで取り込んだので、これから急いで夕飯作りに取り掛かりまーす!!(^^)v

貴ちゃんが帰って来るまでに頑張って作らなくっちゃ(^_-)

後ほどゆっくり新しく入ってきたお馬さんのご紹介もしたいと思っていますので、しばしお待ちを。。。(*^▽^*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えっ‥心霊写真?!

えっ‥心霊写真?!

これね‥今日は水曜日とあって‥調教で早いとこをやったお馬さん達の時計を各オーナーへと電話連絡しているところです。。。
‥が、よぉーく見ると‥ひぇーーーーー!!!!
足が‥貴ちゃんの足が消えてる‥!Σ( ̄□ ̄;)!!
‥っと思ったら‥椅子の上で座禅スタイルしてました。(o^∀^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早出です。(^^)v

今日は、水曜日。。。

週の内で一番忙しい曜日だということもあって‥いつもよりも早く厩舎に来ています。

昨夜は、いつも本当にお世話になっているオーナーが美浦にお越しになられていたのでお食事会へ。。。
なので‥そのまま貴ちゃんは厩舎にお泊まりだったのでした(^_-)

それじゃあ!まずこのお布団から片付けちゃおうかな。。。(o^∀^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしの味

懐かしの味

おはようございます。(^O^)
只今‥娘達の朝ご飯の支度が終わったこともあり、ホッと一息ついてます。。。

そういえば!懐かしの味を見つけちゃいました。。

えっ‥ただの芋じゃん‥って感じかもですが‥高知出身の私には、さつまいもと言えば『鳴門金時』!

しかし、その鳴門金時も‥関東で生活するようになってからは、なかなかお目にかかれなくなっていたので‥なんだかホント!嬉しいです。。。

見つけた瞬間、嬉しくて即行カートに入れちゃいましたもの。。。

もちろん!こっちで定番の『紅あずま』も、本当に美味しいんですけどね。(^_-)

やっぱり馴れ親しんだ故郷の味は、なぜだか不思議としっくりくるもんなんですよね。。。

(しかも!驚くことに‥このジャムの製造販売所が、これまたよく知ってるところだったということにも、とっても感激した私でした。(*´∀`*))

よぉーし!娘達の今日のおやつは、オーブンで焼いたホックホクの焼き芋だな
♪(o^∀^o)

娘達の学校・・今日は、運動会の予行練習なんですって。。。

晴れてよかったな。。。(でも・・本番の土曜日は・・台風の進路によっては・・怪しそうかな・・(^-^;)

それじゃあ、今日も1日頑張るぞぉー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

で‥

たった今、帰宅した我が娘‥学校から帰って来るなり、第一声は‥「パパ‥また、なんか買っちゃったんだ‥」の一言でした‥。( ̄ー ̄)ゞ
さすがに家族だ!
娘達にいたっても‥パパのこうした行動に、もう慣れたものだな‥^ロ^;
さてさて‥この大きな物体、一体何かと申しますと‥『ワインセラー』でありました。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

話によると‥

話によると‥

先日、冷蔵庫を買いに行った際に値切り倒して購入したらしいこのお品。。。

早速、説明書を読んで設置完了。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんじゃこりゃ???

なんじゃこりゃ???

よく雑誌などに出てる色々なアンケートによると‥電気屋さんに行って、電化製品を眺めるのが大好きな男性って案外多いみたいですね。(。・w・。 )

おそらく、うちの貴ちゃんもその一人かも‥。(^▽^;)

どうやら、また‥こんな電化製品を仕入れてしまったようです。^ロ^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぱくっ♪

ぱくっ♪

昨日買ってきたクロワッサンをキッチンでつまみ食い。。。(*^m^)

娘達の朝ご飯の用意もできたので、ちょっと一息。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

今日のおやつは‥

今日のおやつは‥

おいもだよ〜ん!

秋と言ったら、やっぱりおいも。。。
これは‥大好き【松蔵】さんのスイートポテトです。。。。(≧∇≦)

そりゃ一体なんぞや?!とおっしゃる皆様へ。^^
※【松蔵】さんのHPです。

http://www.donq.co.jp/family/matsuzo.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新調。。。

新調。。。

新しく物をおろす瞬間って‥どんなに小さい物でも、なんだかウキウキワクワクしちゃいますね。。。

これね‥前に雑貨屋さんで買ってきて、いつおろそうかなぁ♪と楽しみにとっておいたまな板です。。。

今日は祝日ということで、我が娘らも例にもれなく学校がお休み。
珍しく朝から家族一同が食卓に勢揃いでした♪
家族揃っての朝ご飯、賑やかで気分もいいので‥今朝、新しくおろしてみることに。。。

同じ家事をするのでも、自分の好きな物に囲まれてなら楽しさが倍増♪
包丁を持つ手も軽く、作業もぐっと捗りますね。。。

ということで‥我が家のおnewのまな板。。。

今まで使っていたものより
ちょっと大きめで使い心地もバッチリです。(o^∀^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆音‥^ロ^;

爆音‥^ロ^;

暴走バイク並みの爆音をとどろかせて、庭の芝刈り中の貴ちゃんです。

しかし・・これって、かなりの大音量‥!

いやぁ・・ちょうど、ご近所さんも芝刈り中でよかったよかった。。。(ノ▽`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと遅めの‥

ちょっと遅めの‥

Lunchを楽しんでます。。。

私は‥大好き『鴨南蛮』。(o^∀^o)

貴ちゃんは‥温かいお蕎麦と丼もののset。。。

食べるのが、超早い貴ちゃんは‥もうほとんどお蕎麦を食べきってしまいそうな雰囲気です。。。(≧▽≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

圧巻!(*´∀`*)

圧巻!(*´∀`*)

我ながら頑張った。。。(* ̄ー ̄*)ゞ

さぁ〜今度は競馬だ!!shine

イリス、ザガリア、頑張ってね。(o^∀^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気合い注入!

気合い注入!

テーベのレースを見終わった位から、外がめちゃめちゃ晴れてきてるし‥なんだか寝込んでいるのが、もったいなくなってきちゃいました。。。
そんな私は、甘いもので気合いを注入!(^_-)

これはね‥ご近所のママ友のご実家帰省のお土産品の『ちんすこう』
そう!仲良しママ友は沖縄出身なのであります。。。
そういえば、しばらく帰省なんてしてないなぁ‥。。。
考えてみると‥一昨年の末から高知の地は踏んでないかも‥1年と8ヶ月かぁ‥
たまには、のんびり息抜きしたいなぁ‥。。。

熱が出たりして寝込んだりすると、ついついそんなことを思ったりしちゃいがちだからダメだよね‥。

これ食べて、元気出して、頑張ろう!!o(*^▽^*)o

よぉーし!まずは、娘達の靴を洗っちゃおうかな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(9/14)の競馬は・・

いやぁ・・久々の中山開催・・朝の調教後に競馬場に出発することもあって

朝が早い早い・・sweat02

今日は貴ちゃん、いつもよりもぐーっと早く2時半出発dashでトレセンに出掛けていきました・・。

で・・着替えに自宅に戻って、今度は中山へ出発sign01

うん!正直相当眠いです・・( ̄v ̄;

それでは、今日の水野厩舎からの出走馬のラインナップはこちら。。。

中山 2R マイネルテーベ

    7R コスモザガリア

阪神 6R シルキーイリス

以上、3頭が予定されております。。。

次女を集合場所へと送り出した後は

私も目一杯、応援頑張りますよーsign01rockshine

さてさて、なんだかね・・このところの暑かったり寒かったりの急激な気温の変化で、ちょっぴり体調を崩してしまった私は昨夜からなんだか熱が下がりません・・(ノω・、)sweat02

この季節の変わり目・・体調も崩しがちですからね・・sweat01

皆様も、体調管理にはどうぞ十分お気をつけて。。。shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おにぎり持参で‥

おにぎり持参で‥

うちの次女‥これから学校のクラスメイトと一緒に調べもの学習pencilに出かける予定です。。。

お天気がちょっぴり怪しそうなんだけど、雨sprinkle降らなければいいね。(^人^)shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっ!

あっ!

さぁ〜♪うちに入ろう!と歩きだしたら‥次女とあまりにも動作がそっくりで、笑ってしまいました。。。(o^-^o)

えっ?!長女ですか‥貴ちゃんが出発前に部屋を覗いたら‥ハイ!ぐっすり爆睡してたそうsleepy、きっとまだまだ気持ちよ~く夢の中ですね。(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お見送り

お見送り

パパ、いってらっしゃい!
気をつけてね(^▽^)/~

そういえば、久々のスーツ姿かもflair

夏場のローカルの間は暑くてジャケットを着ることがなかったですからね、久々に見るとなんだか新鮮ですね。。。(*゚ー゚*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

お疲れさま〜!

お疲れさま〜!

まるで、夏に逆戻りしたかのような暑さが戻ってきた今日‥
お仕事終わりのお疲れさまの一杯のビールbeerではなくて‥一本のアイス。。。heart

いやぁ‥それにしても、今日は1日暑かったですね。。。sun

この3連休!お仕事中の方もお休み中の方も、本当にお疲れさまです。。。

ちなみに‥後ろに写っている貴ちゃんが食べているアイスは‥彼が騎手時代から時折、無性に食べたくなるチョコモナカアイスのジャンボ。
(でもね‥かつて調整ルームで汗取り後の定番アイスは、いつもさっぱりガリガリくんでした。。。(^_-))

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お待たせいたしました。。。

只今、貴ちゃんと共に厩舎です。。。(^0^)/

実はね・・ニューフェイスのお馬さんを撮った画像が、どうしてもUPできずに

右往左往しているうちに・・失敗downheart03sweat01

・・・画像まで消えちゃいました・・Σ(・ω・ノ)ノ!sweat01

という訳で・・

結局、撮り直しcamerasweat01

厩舎のPCにてUPしているところです。。。

さてさて・・それでは、皆様sign01お待たせいたしましたshine

ニューフェイスのご紹介です。。。o(*^▽^*)o

Taka_136 イガノハイレディー(牝2)

父 ステイゴールド

母 ユーコーハイレディ

オーナーは、五十嵐政則様でございます。。。

入厩後の調教の様子もね・・

なにやら話を聞くと・・

ハイ!これね・・まずまずのようheart01(*´σー`)

今からデビューが楽しみなのでありましたheart02

Taka_137 そうそう!この何とも表情がかわいい一枚は・・

担当スタッフの河西さんが

ハイレディーさんの気を引いてくれてるところです。。。

どうぞ皆様sign01

このイガノハイレディーさんがデビューの暁には

どうか温かい応援を宜しくお願い致します。。。m(__)mheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリンセス。。。

プリンセス。。。

「お腹が空いたーsign01」という娘達に、Disneyプリンセスのマカロニを使ってランチrestaurantです。。。

Taka_365 でもね‥上にミートソースをかけたら‥

あらら‥見えなくなっちゃった‥(o^o^o)ゞダハハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週は・・

今週は・・そう、土・日・月の変則開催ですね~sign01

こういう時・・厩舎は、使える馬は限られているので

そんなに関係ないんでしょうが・・

騎手にとっては、まさに踏ん張り時でもあったりしますよね。。。

(中には、3日間フルに頑張る方もいらっしゃるでしょうから・・)

うちの厩舎にも若手のジョッキー達が、

「月曜の阪神・札幌どこでも行くんで宜しくお願いします。。。」と顔を出してましたものね。

若手の一生懸命なところを垣間見る度、自分も頑張ろうupって気にさせられる私です。。。

初心忘るべからずsign01

この姿勢でいつまでも頑張ろうっとrockshine

さてさて・・今日の水野厩舎からは・・

札幌 1R ケージーカンザクラ

が出走予定です。。。

そう!今日の我が厩舎からは、カンザクラさんのみ!!

という訳で・・

今日は、一球入魂じゃなくって・・一走入魂sign01全力で応援いたしますよsign03rocksweat01

さぁ、今日も1日いい日でありますように。。。shine

頑張るぞぉーupshine

※追伸※

昨日、ご紹介しようと思っていたニューフェイスさんがいたのですが・・

上手く載せられずに失敗してしまいました・・・(ノ_-;)おぉ・・

今日、後で再度チャレンジしてみますからね。。。

待ってて下さいね。。。heart01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いっただきまーす♪

いっただきまーす♪

もぐもぐ‥。。。
おいしいー!(*^□^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレたか‥(o^o^o)

バレたか‥(o^o^o)

起きてくるなり、鍋を覗き込んでます。(o‘∀‘o)

人が掃除機かけてても、起きやしないが‥こういう気配には子供って、すこぶる敏感なのは気のせいだろうか‥ヾ(*≧m≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

おはようございます。

さてと‥茹でるかな。。。(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

Let's ゴー!=3

Let's ゴー!

ママのサングラスで遊んでいたかと思ったら・・

どうやら夏の残りの花火があるのに気付いたらしく・・

その見つけた花火を握り締め、いざ行かん!dashとしている我が次女でございました。。。(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

季節感なし!

季節感なし!

今日はね・・真夏に逆戻りしたかのように、本当に暑い!sun
なので・・本日の娘達の服装も、暑さ対策バッチリの夏モードです。(何せ足元は素足にビーチサンダルですから^^)

しかし、ここ最近・・すっかり涼しくなってきたのをうけ・・ちょっと秋を意識したりして、家の中にHalloween☆Goodsなんぞを出し始めている我が家ですが‥こうして見ると季節感まるでなし(笑)

いやぁsweat01涼しくなったかと思えば・・急に暑くなったり・・この時期の服装選びって、本当に大変・・(^_-)

夏物と秋物をとっかえひっかえして、体調バッチリで乗り切らねばね!(´ー`)ゞ

それにしても・・今日は、暑すぎ・・sweat02ヾ(-v-;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お駄賃♪

お駄賃♪

貴ちゃんの買い物をお手伝いしたお駄賃として、超BIG SIZEなジェラートのご褒美をいただきました。。。(*^□^*)

只今の気温‥31度。

今日は、ホント!アイス日和りです。(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうでもいいような話しですが‥

今、とっても気に入っている小物といえば‥ストール♪
可愛いのを見つけるとついつい購入してしまいます。。
というのも‥こうしてストールを巻くだけで、前から着ていた服なんかがちょっと今年風に変身しちゃったりとホントに大活躍。。。heart01
しかし…このストールを着用中の手洗いの際に毎度のように蛇口に垂らし、ブルーな気持ちになってしまうことが多々あり‥^ロ^;
ちなみに!最近は‥周りに人気がなくなったのを確認後、手を洗う前に速やかに短くなるようリボン結びをして洗面台に立つようにしている次第でございます。(´ε`;)ゝ
中尾 彬さんはどうされているんだろう?(^-^;これって‥私だけ???sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今朝は‥

今朝は‥

次女リクエストにより‥今日の朝ご飯のお味噌汁の具は『しじみ』です。。。

今日はね‥貴ちゃんも朝ご飯restaurantを食べに自宅に帰って来る予定なので、久々に娘達と朝ご飯のMenuが同じなのでありました。。。

という訳で‥このしじみ達は貴ちゃんと私の分!
朝ご飯作り2回戦目のお味噌汁作りの準備中です!(o^-^o)

さてと‥外は、とってもいい天気sun

娘達は、今日も運動会の練習で泥だらけになってくるんだろうなぁ。。。heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

我が青春の味。。。

自宅に戻って・・結局、お洗濯やり直してまーすsweat01

そんな訳で、只今!洗濯待ちの私です。(´ε`*)ゝ

そういえば・・今日の厩舎での朝ご飯restaurantはね・・

自宅にて娘達の朝ご飯用に炊いた玄米ご飯が、結構な量あまってしまったので

冷凍しようか悩みつつ・・

そうだsign01あれだsign03

と思って

Taka_364 厩舎に持ってきたのが

←こちらのカレーnote

【珊瑚礁】さんのレトルトカレーです。。。

この珊瑚礁さんのカレーはね・・かつて横浜に住んでいた頃、七里ヶ浜にあるお店に本当によく食べに行ったんですよね。。。(*´ー`*)

その我が青春の味を、ここ茨城にて食べられるなんてheart02

という訳で・・

懐かし~さshine一杯の今日の私の朝ご飯restaurantTimeでございました。。。

皆様も、何かの機会で

七里ヶ浜周辺に行かれる際は、是非sign01私も大好き【珊瑚礁】さんのカレーをお試しいただきたいなぁ。。。

ちなみに・・私のオススメは・・

断然sign01昼より夜sign03

お店に『かがり火』が焚かれていて、本当に幻想的でキレイなんですよnote(≧∇≦)shine

(※珊瑚礁さんについて、もっと詳しく見てみたいなぁheart04という方へ。。。)

http://www.sangosho.net/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さてさて、かがり火といえば・・英語に直すと、Bonfiresign01

我が厩舎のボンファイアーさん(泉社長のお馬さんhorseです)も

皆様どうぞheart01応援宜しくお願い致します。。。m(__)mheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨がね‥( ´ω`)

雨がね‥(<br />
 ´ω`)

予報通り降ってきました‥

そう!外は雨‥rain

しかも、だんだん雨足がひどくなってきちゃいました‥(´ω`)

今日はね‥朝、晴れていたので洗濯物を庭に干してきたんですよね‥^ロ^;

今週の競馬用の出張費の計算が終わったし、もう帰ろうかな‥

でも!もうビショビショだよなぁ‥(_´Д`)ノ~~

| | コメント (2) | トラックバック (1)

芸ですって・・

つい今しがた・・娘達が学校へ行くのに家を出ようとしていた際の話し・・。

私の言い間違いについて、娘らが熱く何かを語っておりました・・

次女 「ママの言い間違いってさ・・もう一つの立派な芸だよね・・」

長女 「えっ?!またやったの???」

次女 「うん!さっき見たら、ブログにも書いてたもん。

    ほら昨日も○○ちゃん(←私の友達)に笑われてじゃん!

    あの話しよ。」

次女 「ママの言い間違いは、ホントすごいからね・・^^;」

長女 「あぁ!そういえば・・狩野英孝事件!!」

次女 「ハハハハハ・・・・・・・あったね!」

これは、また何かというと・・

私、狩野英孝さんをお見かけした際・・名前がすぐに出てこなかったんですが

なんとかお笑い好きの長女に早く教えてあげようとして言ったセリフが

「あっsign01ほらsign03『ラーメン、イケメン、僕つけ麺』の人だsign01

というもの・・・。

娘ら・・長ーい沈黙の後・・・声を合わせてボソッと一言・・

「じゃあ、あの人・・麺なんだ・・・noodle

娘達曰く・・私のは、もう!言い間違いなんかじゃなく芸だそうです・・

そうsign01イイマチ芸sign03

ど~も~お後がよろしいようで。。。m(__)m

そういえば・・こんなに母を笑っていた我が次女ですが・・私もゴミ捨てがてら送って行ったところ、後ろ姿をよく見ると何かが変・・eye

ん???手には手伝ってくれると言って、持ってくれたゴミ袋でしょう・・

で・・手提げの大きなBAGがこれまた重そうだなぁ・・

でも!何かが違う!!何だろう???

あっ!そうだ!!!

ランドセルがないっsign03sweat01

フフフ・・実は、今日は手荷物が非常に多かったせいか・・

次女ってば、ランドセルを背負い忘れてました・・かわいいheart01

しっかり者と言われがちなうちの次女ですが・・母の遺伝子も、我が子にちゃんと入っているところを確認いたしましたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜は、W調理人で・・

昨日は・・知り合いから、河豚のたたきをいただいたので

貴ちゃんも、調理人としての(?)血が騒いだよう。。。( ̄ー+ ̄)v

昨夜は・・久々に2人で、キッチンに立ってみましたnote

Taka_363 と、いっても・・貴ちゃんが帰宅した頃には

当然、河豚以外のおかずの準備はしてあったので・・後は貴ちゃんの切る河豚を待つのみ♪(^v-)

その結果、私はというと・・飲み物片手に様子見係り。。。(* ̄ー ̄*)

(誰じゃーーー!そこで、やっぱり言うたんは!!ヽ( )`ε´( )ノ・・正解です♪c(>ω<)ゞ)

Taka そんな訳で、昨夜は大いに盛り上がりましたとさshine

そうそう!最近、食べ物を撮るカメラcameraの腕が

グッと上達したんじゃないのと我が友人の間では評判の私なのでありました。scissorsshine

そうかなぁ。。。へっへっへ┐( ̄▽ ̄)┌ heart01

そういえば、最近・・いや、昔から(笑)・・多かった私の言い間違い・・

実は、昨日も友人が腹を抱えて転がってしまう出来事が・・。。。

それは、携帯mobilephoneを水没させてデータが吹っ飛んだ友人に私の電話番号とメルアドを入れてあげようとしていたところでおきてしまいました・・。^^;

というのも、私のメルアドね・・一時期DMが送りつけられて来るのが多かった頃ありましたよね・・

あの頃、DM予防の為に複雑にしたものを、今更変更するのも面倒なので(笑)今もずっと使い続けているんですよ。

なので・・もちろん!本人も未だ覚えられず・・(^-^;

そんな自分のメルアドを紙に書き写しているうちに、あることに気が付いたんですわflairshine

「あぁーなんか面倒臭いね!sweat01

そうだ!ホレ!あれがあるじゃん!!アレ、アレ!!

遠赤外線送信機能!」

      ・

んっ?!(・v・???

      ・

      ・

      ・

ヽ(*≧▽≦*)sweat01sweat01sweat01大爆笑する友でございました・・sweat02

ハイ・・私の携帯mobilephone・・治療器としての機能も付いてます・・・(*v.v)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

急遽!!

急遽!!

学校からメールが入って…近所に変質者が出たらしい…

今日は、このまま帰ります…(;-_-+

はぁ…なんだか世の中、おかしくなってきている気がする…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ボクの名は・・^^

先程、記事にした

Taka_135 こちらのニューフェイスさんhorseのお名前は・・

トミケンクラージュ(牡4)

父 ティンバーカントリー

母 ホットスポット

オーナーは、冨樫賢二様でございます。。。

実はね・・このトミケンクラージュさんのママ、ホットスポット号は私もご存知。。。winkgoodheart04

というのも・・

このお母さんでもあるホットスポット号は、競走馬時代・・貴ちゃんの師匠、飯塚先生のところの管理馬で、確か・・貴ちゃんも何回か競馬で乗っているはず(うん!多分・・えーっと・・おそらくそうだった記憶が・・^^)

そう考えると・・

なんだか、時の経つのは早いもんだとしみじみ感心しながら

クラージュさんに視線を送ると・・

Taka_134 あっ・・今、

あくびしてたね・・Σ(。・w・。 )

クラージュさん。。。

まぁ・・こう良い感じの陽気だと、眠くもなるか。。。(*^-^)heart01

そんな訳で・・

どうぞ皆様!水野厩舎の新しいお仲間

このトミケンクラージュさんhorse

どうか温かい応援を宜しくお願い致します。。。m(__)mheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

う~ん・・眠いぞぉ・・(ノε-;)

Taka_133 う~ん・・・ムニャムニャsleepy

まだちょっぴり寝ぼけてまーす・・

とばかりに顔を出してくれたこのお馬さんは、

水野厩舎に入厩してきたばかりのニューフェイスです。。。

さてさて・・髪に藁くっつけて、かわいいこのお馬さんのご紹介は・・

後ほど、ゆっくりと。。。heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感激。。。

感激。。。

いやぁ‥!楽だぁ‥♪

冷蔵庫がない間の朝ご飯作りは一体何だったんだ‥

ホント!朝の作業が、ぐぐぅーっと楽になりました。。。heart01

と、いうのも‥前の日の残り物をこうして鍋ごと冷蔵庫に入れられるんですもの♪

温めるだけで、朝から煮物も食べられる。。。

しかも!味もしみ込んで、昨夜より更に、ぐぅ〜goodshine

う〜ん♪ヒデキ!カンゲキ〜!!
(えっ?!古すぎて分からない‥Σ( ̄▽ ̄;)アハハ‥それじゃあ‥よいこはパパママに聞いてみてね。。。(o‘∀‘o;)b)

なんだか気が抜ける位、早く朝ご飯の用意が出来てしまったので‥これからホッと一息、コーヒーtimecafeです。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

秋限定!

秋限定!

今日は、冷蔵庫の配達待ちでキッチンが使えず‥おなかが空いて倒れそうです‥^ロ^;

そんな訳で、空腹を言い訳に大好きマックのドライブスルーへGOしちゃいました♪o(^∇^o)(o^∇^)o

娘達には、非常に厳しくマック禁止令を出してる母ですが‥今日はね‥だって、ほら‥仕方なかったんだし‥娘達よ!許してくれたまえ。。。

ほな!いただきまーす。。。(*^□^*)

ちなみに‥お隣にいる相方貴ちゃんは、ビッグマックのsetです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ホヤホヤ♪

ホヤホヤ♪

まさに今!設置完了shine

落雷thunderで故障以来、ようやくBIGサイズな頼れるやつが我が家にやってきましたよnote(*^□^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

息ぴったり。。。

息ぴったり。。。

スーパーマーケットのセルフレジでーす。。。

やけに楽しそうな親子の後ろ姿なのでありました。(o‘∀‘o)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ひと休み‥

ひと休み‥

今‥買い物を終えての帰り道。。。

今日は、ゆっくりお茶もできなかったので‥帰りの高速のSAで買い食い中です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷蔵庫‥

冷蔵庫‥

これ、ずーっと欲しかった冷蔵庫なんだけど‥
現品限りなんだって‥^ロ^;
しかも!高ーい!!Σ( ̄□ ̄;)
諦めようかな‥(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くだらない話し・・・

あらっ!お米がなくなりそうだわflair

そろそろ、補充しなくっちゃsweat01ねっ!!

それじゃ、松岡米店の正ちゃんにと・・

えーーーっと・・

mobilephone090-××××-××××でと・・

「あっ!もしもし×丁目の水野ですけど・・

お米の配達、お願いしますsmile

スイマセン・・・朝からこの~バカちんがっ!(;-ω-)ノ (≧m≦)ダハハ、ゴメンゴメン!

だってね・・何気に今朝のスポーツ新聞見ていたら・・

正海が米俵、担いで笑ってる写真が出てるじゃないの!eye?何故に米俵なんぞ・・???

えっ・・何々・・『松岡騎手、新潟開催のリーディング・・・

おぉーーー!正海ったら、新潟リーディングdiamondすごい!!えらい!!!shine

その昔、千明パパに連れられてうちhouseに来ていた頃のあのハゲちゃびんの少年が、こんなにも立派に・・゜.+:。(*´v`*)゜.+:。shine

朝から感慨に浸ってしまった私でしたwink

・・・・で、米の配達は本当に冗談だからね。。。smile

(ちゃんと言っとかんと、本当に持ってきそうな素直で優しい好青年なんです。。。ハイ!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

元気の出るお取り寄せ。

このところ‥ずっと忙しくお疲れ気味であろう貴ちゃんの為に、今宵のMenuは貴ちゃんが大好きな鴨鍋です。。。
実は、先日‥買った雑誌を見ていたところ‥とっても美味しそうなお取り寄せ記事を発見。。。
隣にいた貴ちゃんも興味津々で見ていたので、今週末届くようにこっそりお願いしてみました。
帰ってきたら、喜んでくれるかな。。。(o^-^o)heart01
※ちなみに・・今回、お取り寄せした鴨は・・
『鴨専門店カナール』さんの【鴨麻辣(マーラー)鍋セット】です。。。
詳しく知りたいという方へ。。。
こちらが、カナールさんのHPです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い出し!

買い出し!

急に空が真っ黒な雲cloudcloudで一杯に‥
sprinkleが降る前に夜ご飯の材料を仕入れるため、お買い物に行って来まーす!dash

でもね、実は‥Menurestaurantは、もう決まっているのだ。(*^□^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残り物、整理・・。。。

貴ちゃんが競馬で留守なので、娘達と私・・女子3人のLunchタイムrestaurant

冷蔵庫に余っていた大根をおろして・・

庭の家庭菜園ですくすく育った大葉とナスを収穫。。。

大葉は細く千切り・・

ナスは素揚げ・・

そして・・

この夏、大活躍してくれたひやむぎの残りを茹で・・

具沢山に盛り付けて・・

つゆをかければ、出来上がりnote

自宅の残り物で作った超適当メニューですが・・パパ不在のランチだもんね・・

まぁ・・いいか・・(* ̄ー ̄*)ゞ

Photo ではでは・・

いっただきまーすrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はてな‥?

洗い物を片付けながら‥毎度、思うのですが‥この植物の名前は何だろう‥?
娘が、学校に落ちていた茎を先生からもらって帰って来たのを何の気なしに鉢に挿したところ‥めきめき大きくなってきました。。。
これって、そのうち花が咲くのかな???
どこまで大きくなるのかな?まぁ、元気良いからいいか。。。
ちなみに‥窓から見える庭のオリーブの木もホント!でっかくなってきたなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大ハズレ!

大ハズレ!

今日の茨城のお天気‥確か、雨rain予報だったのに‥

やったー!ヽ(´▽`)/heart04

お洗濯、沢山しちゃって大正解!!(*^ー゚)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば‥

そういえば‥

今日は、あまり普段目にすることができないエリアをお見せしちゃいますね。
これは‥そんな場所の一つ!調教師寮の部屋内の写真です。。。

ちなみに‥これは貴ちゃんが、今週泊まっている新潟競馬場の調教師寮の部屋なんですって。

で‥一泊の値段はね‥えーとですね‥( ̄〜 ̄;)
うーん‥よく考えると私ってば知りませんでした。^ロ^;ダハハ

冷静に考えると‥宿泊費用や交通費などに関しては、調教師は自腹負担なので‥毎度、会計士さんに渡すために領収書を用途別にパソコンに打ち込んでいるはずなんですがねぇ‥全く覚えてない自分が憎いです‥(^o^;

てな訳でですね‥まぁ‥宿泊費に関しては、またいつか。(^_-)

どうでしょう?皆様!
ご想像通りでしたか?(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(9/7)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

新潟 7R ローランスカイ

が出走予定です。。。

この時期になってくると・・3歳未勝利戦は本当に熾烈な戦いが・・

スカイさんsign01ここはどうか根性で頑張ってsign03rocksweat01

現在の人間社会も住み辛い厳しい世の中になってきましたが・・

競走馬の世界もまた・・成績だけが全てという、かなりの厳しさ・・

(なんかのCMでのお馬さん達の会話ではありませんが・・どこもかしこも本当に厳しい・・sweat02

そして、こちらの写真は・・

出発前のスカイさんの様子を撮ったもので・・camerashine

Taka_364Taka_365Taka_366

貴ちゃんに「頑張ってこいよdiamond」と声をかけられているところです。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

本日(9/6)の競馬は・・

9月に入って・・そう!今年も残すところ、あと4ヶ月をきりました。

時が経つのは、本当に早いですね。

そういえば・・今週で夏の新潟開催も終わっちゃいますし、なんだかちょっぴり寂しいような気もしますが・・

今度は実りの秋に期待しますか。。。

さぁ!今日の水野厩舎からは・・

新潟 5R ローランアントレ

札幌 7R チャームキャップ

2頭が出走予定です。。。

今日の札幌、チャームキャップさんには

貴ちゃん騎手時代・同期の中でも、特に気心の知れている伸二が騎乗予定。。。

ほんま頼むよsign01伸二upshine

Taka_362 そして・・こちらは

新潟へ出発前のアントレさん。。。

今日の昇級戦はどうかな。

メンバー強化に負けず、頑張ってねheart01

(しかし・・こういう表情見てると、本当に和みますね。。。)

という訳で・・私は、これから競馬前恒例のお掃除に入りたいと思います。。。

よぉーしsign01ツキが来るよう、思いっきりお掃除しちゃうぞーsign03rockdash

ではでは、今日も1日元気に頑張りますねupshine

| | コメント (5) | トラックバック (0)

my favorite horse

おとといの昼から約1日半、夏ですが・・冬眠してました・・

悲しいことがあったときやイヤなことがあったときなど、思わぬことに遭遇したとき・・私の場合・・とりあえず、寝ます。

※これはね・・学生時代のことですが・・先生が、『寝ることで脳内になんかが起こって(←ここが授業でも一番大事なところだったのですが・・ぐっすりと寝たことで(?)すっかり忘れちゃいました)ストレスやイライラが軽減される』とおっしゃっていたからなんですが・・以来、ずっと実践中の私です。

何があったかというと・・

我が家の次女と私が大ファンのオリジンが

昨日、放牧に出て行きました。

脚に少し腫れが出た為、大事をとってとのことで

これからの将来を考えての苦渋の選択ですが、本当に悔しくて残念でなりません・・。

皆様にもきっと心に残っているお馬さんやファンになって応援しているお馬さんって、いらっしゃいますよね。。。

私にもそういうお馬さんは、何頭かいて・・何度かブログでも書いたことがあるユキノビジンもその1頭です。

そう、以前も書いたことがありますが・・貴ちゃんが『家庭は安らぐ場所』という考え方なので、家では競馬の話しはしない主義の我が家。。。

その為・・厩舎を開業するまでの間は、私もずっと競馬を見ていなかったので・・ユキノビジン以来、ファンになったお馬さんもいなかったんですが・・今ね・・久々に出来たんです。。。

(手前味噌な感じで、なんだかうちの管理馬の宣伝のようだし恐縮ですが・・)それは・・マルターズオリジンなんですよね。。。

もう随分前のことなんですが・・ずっと信頼していたものが、あるとき突然崩れ落ちた出来事があり・・

夫婦して本当に落ち込み、私ももう厩舎のお手伝いもやめてしまおうかと思っていたときがありました・・

事情を知っている貴ちゃんや周りの友人達からは、「ゆっくり休んでもいいよ」と声をかけてもらっていたものの・・

厩舎HPもあるし・・などと、悩みつつある中・・ズルズルと時間だけが過ぎ、毎日を過ごしていました・・

そんな折・・次女に誘われて、府中のオリジンのレースを応援しに行ったときのこと。

絶対にオリジンが勝てる!と信じて疑ってないものの・・このレースには断然一番人気のお馬さんもいたりして・・

パドックでオッズを眺めながら、自分の今のこのモヤモヤをオリジンに委ねようと決めたのを今でも覚えています。

このレースでもしもオリジンが勝てなかったら、もうHPもブログもお休みして厩舎のお手伝いも一切やめよう!

と心に決めてのレースは・・

最後の直線で、ジョッキーが足の間から後ろを覗き込むほどの余裕の快勝。。。

なんだかオリジンが、心の中にあった膿みを全て出しきってくれたんですよね。

(このとき未勝利を勝っただけなのに、えらく号泣していた私は周りから見るとものすごく変だったと思います、これ)

このとき以来、マルターズオリジンの大ファンの会長・我が次女のもと・・

母は副会長として秘かに応援し続けている次第であります。

応援いただいていた皆様、本当に申し訳ありません。

我がfavorite horseオリジンの秋華賞への夢は破れましたが

またタイトルを目指して、前向きに頑張っていきたいと思っております。。。

今回は悔しい結果になりましたが、

努力あるところには、神様も絶対微笑んでくれると信じて全力で頑張り続けますので

復帰後も温かい応援をどうか宜しくお願い致します。

Taka_361 これは、昨日オリジンが放牧へ出て行くところ・・

高田くんも悔しい思いをして落ち込んでいるはずだから

栄養ドリンクで励ましてあげようとしていたら・・

ついつい不覚にも涙しちゃって、逆に励ましてもらった非常に情けない私でした・・

しかしね・・暗くなっているとね、絶対によくない!

てぇーーーい!!必ず頑張ってやる!!!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

どうでっしゃろ。。。

只今・・午前4時台・・・clocksweat01

今朝はまた、えらく早く目が覚めてしまいました。。。

(年のせいか・・いや!絶対違う!!(# ̄З ̄))

新学期が始まって、身体や気持ちが緊張しているのかも

(↑ウソです( ̄▽ ̄))

そんな訳で・・ゴソゴソと1人、掃除などしていましたが・・

超早朝の掃除機音・・えらくご近所迷惑になりそう・・sweat02

(というのも・・我が家の掃除機はダイソン!あれって・・とてつもなく爆音ですよね(^-^;

夜中の暴走族に匹敵するであろう・・我が家の早朝ダイソンなのでした・・sweat02

なので・・片付けだけで、掃除機かけは却下。

その片付けも終わったら・・今度はすることがなくなった・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

こうなりゃ・・かくなる上は・・これしかない!

ハイ!この記事を書いてます。。。(やっぱり・・って言われそうだな・・^^;)

てなことで・・・本題に!!

Taka_131 ご覧のTシャツt-shirtかわいいですよね。(≧∇≦)heart04

実は、こちらのTシャツですが・・

先日、北海道のキタジョファームさんにおじゃました際に

貴ちゃんが北所社長から頂いたそうです。。。

Taka_129 そして・・フロント面はこんな感じです。。。

(Model / 我が次女。。。)

(スタイリスト・ヘア / 母。。。) 

ちなみに・・我が家は、クラッシュジーンズとあわせて缶バッジなどをいくつか付けてみましたnote

※こちらのTシャツについて・・

更に詳しくご覧になられたい皆様は

是非!キタジョファームさんのマネージャー日記をご覧下さいませ。。。(^v-)☆

http://kitajofarm.seesaa.net/article/105908188.html

貴ちゃんが頂いたのは・・クールな黒バージョンなのでした。。。heart01

そういえばですね・・厩舎の経費の領収書を整理したものを、うちの担当していただいている会計士さんところの方が取りに来てくださることになっているんですが・・

まだねぇ・・打ち込みがねぇ・・・終わってないんですよねぇ・・・・これが・・・・・ヾ(;´Д`A

という訳で・・

今日は・・娘らを学校へと送り出したら、超特急で厩舎です!!sweat01sweat01sweat01

ではでは、頑張ってきます!!!rockdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

今夜のMENU は‥

今夜のMENU<br />
 は‥

さて、一体何でしょうか?(o‘∀‘o)b

ヒントsign01‥暑〜いこの時期、季節感まるでナシ!のMENUrestaurantです。。。(^_-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

へぇ‥。。。

へぇ‥。。。

娘が運動会で使う赤白帽じゃなくって‥青帽子のゴムが今日の学校での練習中に切れちゃったんですって。

ところで、今の運動会って‥赤白以外に青なんてあるんですね。。

ちょっと驚きの母なのでありまする。(o‘∀‘o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あぁ・・勘違い!∑(゚∇゚|||)

これは・・・ほんの小一時間ほど前の出来事です・・・今日の追い切りの時計を各オーナーの皆様に電話連絡していた貴ちゃん。

獣医さんがお見えになったようで、一旦外へと出て行ったよう。rundash

その間、裏のキッチンにて朝ご飯restaurantの準備をしていたところ・・・

玄関の扉を開ける音と共に・・

「おはようございま~すsun

との声が・・flair

今日は水曜日だということで・・

(そう以前からよくお話ししていますが・・^^)厩舎にとっては、週のうちで一番来客が多い曜日。。。

完璧にお客様だと信じ込んだ私は、

「は~いshine

と、とってもよそいきな声でお返事申し上げましたが・・・応答なし・・・(・v・???

んっsign02はにゃ・・sweat02聞こえなかったかしら・・・sweat02sweat02

えっ?しかも・・何やら続けて話しかけてくださっているみたいなので

「は~いsign01ただいまhappy02shine

と急いで走り出たら・・

時計を書いた紙を片手に電話中の貴ちゃんが・・・Σ(・ω・ノ)ノ!sweat02

ハイ・・そうです!∑(゚∇゚|||)

実は、私・・貴ちゃんの電話をかけている受け答えに話しかけていたのでございました・・・ヾ(ーvー;

私ってば・・結構な大声、しかも・・とびっきりのよそいき声・・

超感度のよろしすぎる現代のデジタル携帯電話mobilephoneなら、きっと・・いや絶対に私の美声(笑)もひろっているはず・・・flairsweat01

「泉社長sign01先程のお電話中、

後ろで騒がしくしてスミマセンでしたsign03m(__)msweat01

遠くの方で聞こえたであろう変な相づち・・・あれ・・私でした(/ω\)sweat02反省・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな感じだよ!(^_-)

こんな感じだよ!(^_-)

昨日ね‥貴ちゃんのお迎えに行きつつ、買い食いしてしまったお団子と一緒に写っていた羽根ですが‥「一体どんな服着てたの?!」と友人達から問い合わせが多かったので載せてみました。。。

(なんだかね‥みんな曰く、羽根ってのが非常に気になったらしいです(笑))

こんな感じだよ♪(^_-)

さぁ〜!それでは、今日も元気に厩舎に行って来まーす!!ε=┏( ・_・)┛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

夫婦で共同工作。。。

夫婦で共同工作。。。

早いもので‥もうすぐ秋の運動会。。。

で‥この棒は、今日の学校からのお便りでリクエストされていた運動会での学年ダンスの練習用の手作りスティックです。
たった今、貴ちゃんとの共同作業で作りました。。。(^^)v

娘が楽しみながら練習できるように、可愛くテープで仕上げてみちゃいました。。。heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽井沢に行きた〜い!

軽井沢に行きた〜い!
軽井沢に行きた〜い!
‥じゃなくて!北海道帰りの貴ちゃんのお迎えに来ました。。。(^^)v

で‥留守番の娘達には、絶対に内緒!!(*≧m≦*)うふふheart04
帰りの車の中で、お迎えに行った先のデパ地下にて買ったお団子を買い食い中の母でありまする(笑)

しかし‥夏に逆戻りしたこの残暑厳しい毎日、避暑にでも行きたいなぁ。。。

ミカドコーヒー飲んでたら、ふらりと軽井沢まで出かけたくなりました。(´∀`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

9月に入ったけど・・

またまた夏に逆戻りしちゃったような暑い暑い陽気の今日sunshine

今夜は・・夕食後のデザートに、先ほど記事の『しろくま』をいただいた後にですね・・

これから我が家は・・

花火を楽しみたいと思いますupshine

(といっても・・夏休み中の残り物なんですがね・・wink

そう、このところの突然の豪雨で中止になった残りの花火でーすsmile

さてさて・・

貴ちゃんが北海道の牧場回りでお留守の今夜・・

女子軍団だけでちょっぴり心細いですが・・

その分、賑やかに過ごしたいと思いますnote

Yummy ではでは・・まず・・

『しろくま』さんを

いっただきま~すrestaurantheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キタ〜〜〜!o(^0^)/

キタ〜〜〜!

鹿児島名物『しろくま』がうちに

キタ〜〜〜〜〜o(^0^)/

実は・・これね、鹿児島がご実家のお友達から送ってもらった貴重なお品ですpresent(*^□^*)heart04

うわぁheart01おいしそうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いっただきまーす♪

いっただきまーす♪

新学期、無事に娘らを送り出して‥お洗濯も一段落して‥只今やっとホッと一息。。。heart01

ここでようやく母の朝ご飯timerestaurantですnote

中身は、最近お気に入りのチョコ味ベーグルに苺のクリームチーズをたっぷり塗って、いただきまーす。(*>ω<*)heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行ってらっしゃ〜い!(^O^)/~

行ってらっしゃ〜い!(^O^)/~

今日から、2学期sign01schoolshine

元気に家を出ていく娘達です。。。o(^∇^o)(o^∇^)oheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »