« 引き続き‥ | トップページ | ど素っぴんで失礼します! »

2008年8月 4日 (月)

もう一つの新潟土産とは・・

Taka_137 ハイ!朝の記事に書いた、もう一つの新潟土産。。。

この発砲スチロールに入った気になる中身とは・・・sign02sweat01

Taka_140 おっflairやっぱり生物sign01

箱の割には小さな中身・・

この仰々しさは・・・やっぱり、これしかないsign03

Taka_144 そうsign01

答えは・・・

のど黒でしたhappy01

ホント・・喉まで真っ黒。。。

そして・・おまけの一枚cameraはこちら。。。

Taka_142 嬉しそうにキッチンに立つ

貴ちゃんの姿でしたheart01

|

« 引き続き‥ | トップページ | ど素っぴんで失礼します! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。お久しぶりです。

新潟へは、開幕週に行ってきました。
今週末も行く予定です。

ノドクロはあまり食べる機会がないので
先日が二度目、刺身を食べました。
初めては数年前で、そのときは焼きでした。

先日は、「新潟行ったらとんかつ太郎」へ行かないと。
と言われ、行ってきたのですが、
「とんかつ食べてきた」と言ったら
「えー、あそこはトンカツ丼を食べないと」
と言われてしまいました。coldsweats02

今回も古町までカツを食べに行かないと・・・

投稿: ぶらん | 2008年8月 5日 (火) 00時09分

お久し振りです。。。happy01
新潟が始まると夏本番な感じをうけますねsun
滞在競馬時代、夏休みに入ると子供達も家族で父のいる新潟やら函館の部屋を借りて移動していくので、社宅がひっそりしていたのが印象的で、毎年福島から新潟へ開催が変わると『あぁ~今年も夏が来たなぁ』と今でも懐かしく感じてしまいます。。。
ぶらん様、今週末いいお天気だといいですね。。。wink

のど黒のお刺身って、すごいですねflair
焼いたものしか食べたことがないので、想像ですが・・やっぱり脂がのっておいしいのかしら、それとも意外に白身特有のさっぱりした感じかなthink

ところで・・古町の『とんかつ太郎』行ったんですね。。。happy01
確かに、常連の皆様のオススメは丼らしいですねflair
以前、airplane飛行機内の雑誌を見ていたら・・新潟特集を組んでいて大きく取り上げられていましたよwink
それを見て以来「行きたい行きたい!」と騒いでおりますが・・実は主人も子供達も『とんかつ政ちゃん』派。ですが、また懲りずに口説いてみます。
いいなぁheart01ぶらん様。。。winkgood

新潟遠征がいい旅になることを祈ってます。。。diamond


投稿: ゆきぴー | 2008年8月 5日 (火) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/42062430

この記事へのトラックバック一覧です: もう一つの新潟土産とは・・:

« 引き続き‥ | トップページ | ど素っぴんで失礼します! »