« 新潟組、出発!=3 | トップページ | 相次ぐ故障!今度は・・^^; »

2008年8月22日 (金)

頑張ります!!

今日は、1通のお手紙に救われました。。。confident

というのも・・今朝、もうすぐ月末作業が始まるということもあり

ポストを覗いてみると、1通のお便りが入ってました。

Taka 中を開けると・・

ご覧のようなとっても素敵なイラストと

心温まるお手紙が。。。

思わず、目を通しながら涙してしまった私です。weep

(イラストは、こんな風に早速飾らせていただきましたconfident

実はね・・・先週の敗戦が思った以上に、心の奥で後を引いていることもあり・・いまだ気分が落ち込んでいたのが正直なところ・・。

そんな矢先、厩舎スタッフの池田さんがゲート練習中に鎖骨を骨折する大ケガを負われたこともあり・・

まさに、弱り目にたたり目・・。

なんだかPCに向かう気力さえも起きなくて、ブログもお休みしちゃってました。

そんな中、オリジンと次女のほんわか温かいイラストを目にしたせいか・・

次から次へと我慢して押さえていた気持ちが溢れて、涙が止まらず。crying

でもね・・ひとしきり泣いたら、心が軽くなれました。。。

この素敵なイラストとお便りを送ってくださったYUMI様。。。

心から感謝です。confidentheart01

(なんだか涙と一緒にストレスも流しきったかのように、すっきりした気分になれましたものshine

これでまた、目一杯頑張れそうです。。。

ホントそうですよねsign01こうして応援してくださる皆様のためにも

必ずオリジンが【秋華賞】の舞台に立てるよう頑張りますからねsign03

そうそう!今ね・・お礼のハガキを製作中なので

ほんの少し待っていてくださいね。。。winkheart04

YUMI様、本当にありがとうございました。。。clover

そういえば・・YUMI様がとっても愛らしく描いてくださった大のオリジンファンのうちの次女ですが・・先週のレースを目にして、こりゃ落ち込んでいるかと思いきや・・

Taka_299 只今sign01必死に千羽鶴を折ってますeyesweat01

(願い事を叶えるには・・と、先日友達とで近所の図書館に行って調べたよう・・bookshine

その結果、この行動に行き着いたようです、ハイwink

えっearpaper願い事ですか・・sign02

ちなみに・・次女の願いは、相当BIGdiamondで母もビックリsmile

そうsign01なんとsign03【オリジンが秋華賞に出て、勝てますようにheart01とのことでしたsmile

よぉーしsign01全力で頑張らねばuprockshine

|

« 新潟組、出発!=3 | トップページ | 相次ぐ故障!今度は・・^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

夢は、大きければ大きい程にshine輝きます~♪


子供は、とっても素直で心が洗われます。

その応援する大好きなお馬horseの為に、自分が、果たして何が出来るのかを一生懸命に考えて行動をしてくれます。

それに応える為に、私達が 少しでも 夢を叶えてあげなくては、ならないのかもしれませんねhappy01


各言う私もその一人です~♪

そうそう~♪、

貴厩舎に、1勝目をもたらせてくれた サンデー君
今日も、頑張って メインレースで、3着になっていた様です。


サンデー君が、出走する度に・・・

あの日の感動を、今でも思い出します。


2年前のその日、私は、函館におりましたhappy01

投稿: まなくん~♪ | 2008年8月22日 (金) 22時28分

こんばんは。

早速飾っていただいて…感激です!shine
こちらこそありがとうございますhappy02

勝ったレースの口取り写真を見ていたら、久しぶりに創作意欲がわいたflairので…勝手ながら送らせていただいちゃいました。

ゆきぴーさんのお力になれたようで嬉しいですconfident


先週は結果が…で、私も気落ちしていましたが、まだ秋華賞出走の可能性が消えたわけではありません!

頑張ってください!


そして池田さんのお怪我も早くよくなりますように…。


そしてそしてお嬢さん、千羽鶴作り頑張って!


水野厩舎のお馬さんが重賞制覇の時には…もっとちゃんとした(!?)絵artをお贈りできるよう私も頑張ります!

まずは日曜日から6泊7日の北海道ツーリング旅に出てくるので、たくさんのお馬さんを見て感性を磨いてきたいと思っていますgood

投稿: YUMI | 2008年8月23日 (土) 00時29分

素敵なイラストですねhappy01
私は絵が描けないので描ける人がうらやましいです。

そして次女さんは本当にオリジンさんが大好きなんですねheart01
願い事を叶えるにはどうしたらいいかを調べて千羽鶴を折り始めた姿に思わず涙がでそうになりました。
そういえば自分も似たようなことをしていたなって思い出しました。
私は好きな馬を追っかけていた頃、その馬にGIを勝って欲しくて願い事が叶うアクセサリーを携帯につけたりしていました。
結局その馬はGIを勝つことができませんでしたが、現在アメリカで繁殖入りしています。
いまでも自分にとって特別な存在です。

オリジンさんは次女さんがこれから大きくなったときにきっと特別な存在になるんだと思います。
この姿を雲の上の与志男オーナーが見ててもしかしたら喜んでいらっしゃるかもしれませんね。

「すごいデッカイ願い事だな~」と言うのは簡単ですが、反面「忘れかけていたものを思い出させてくれてありがとう」と言いたいですhappy01

投稿: れでぃけっと | 2008年8月23日 (土) 00時57分

【まなくん~♪様へ。。。】
ホントsign01そうですね。。。
子供は素直に前向きですね、落ち込んでいる場合じゃないと私も見習わなくっちゃですhappy01

また空気感というか流れは本当に大事だと、この北京オリンピックを見てしみじみ感じた私は、明るく元気にそして強気に前向き姿勢で頑張らねばsign01と改めて思いましたね。。。
暗いところには、ツキは絶対来ないですものねwink

初心と努力を忘れずに頑張らねばですねuprockshine

私もまなくん~♪様の愛馬ゲッタちゃんの復活、祈ってますからねheart01
お互い、大いに頑張りましょうねup^^)人(^^

投稿: ゆきぴー | 2008年8月23日 (土) 07時40分

【YUMI様へ。。。】
いやぁ・・厩舎を開業してからというもの、ずっと勝ち負けの中で生活していたので当初は精神的にまいることもしばしば・・。
最近では、出来るだけ厩舎と自宅とで気分の切り替えをするようにしてはいましたが・・さすがに先週の敗戦は無意識のうちにも自分自身も相当こたえていたよう・・down
そんな中、ちょうど池田さんの大ケガの話しを聞いたこともあり、すこぶる凹みまくりで・・sweat02
YUMI様のイラストがあまりにも愛らしくて、我慢していたものがせき止められなくなったんですね、きっとconfident
でも、そのおかげで本当にスッキリした気がします。。。
YUMI様、本当にありがとうございました。。。heart01
なんだか今は心から頑張れる気がしていますもの。。。rockshine
本当に感謝です。。。

日曜からの旅、気をつけて行ってきてくださいねwinkheart04
(関東も昨日から急に涼しくなりましたが、北海道もまた寒くなったようですものねsweat01ホント!気をつけてheart01

投稿: ゆきぴー | 2008年8月23日 (土) 08時07分

【れでぃけっと様へ。。。】
ホント、実物はまたほんわか温かい空気感がある本当に素敵なイラストで、重く落ち込んだ気持ちを自分でも信じられない位に癒してくれましたね。。。confident

なんか自分が悩んでいるときなどに、すぅ~っと救ってくれる人だったり物だったりって、時にはそれが競走馬だったりと転機になるものがありますものね。。。
ちなみに・・私もかつてオグリキャップを見て頑張ろうと思った一人なので、れでぃけっと様のおっしゃる気持ちは、すごく分かる気がしました。。confident
実は・・厩舎を開業してからこれまでの間、一度だけ厩舎のお手伝いをやめようかなと思っていた時期がありましたが、その苦しさを吹っ飛ばしてくれたのが私にとっては東京のオリジンのレースだったんですよね。
そのオリジンになんとか秋華賞の舞台に立ってもらいたいと私も一オリジンファンとして心から応援したいと思っています。。。confident


今回は暗くなっていたところに、一通の温かいお便りと娘の行動で自分が復活した気が。。。

こっそりお小遣いで折り紙を買って千羽鶴を折っていた次女の夢が叶えられるよう、親としても全力で頑張りますねuprocksweat01


投稿: ゆきぴー | 2008年8月23日 (土) 08時38分

素敵なイラストですねshine
そして一生懸命な次女ちゃんshineきっと願いは叶いますよsign01次女ちゃんは将来なにになりたいのかなsign02今、オリジンさんのために頑張ってるその素直な気持ちをずっと忘れずにいてほしいです。誰かhorseのために何かしたいって気持ちはすごく大切なことだから。オリジンさんの秋華賞、私も応援しています。千羽鶴が口取り写真に華を添えられるように、応援しています。

投稿: あゆみ | 2008年8月23日 (土) 08時53分

【あゆみ様へ。。。】
本当にほんわか温かい優しい気持ちになれる絵ですよねconfident

そうflair今のところの次女の将来の夢は、レストランrestaurantのシェフらしいですね。。。wink
そして、その次女が大ファンのオリジンさんですが・・無事に秋華賞への切符を手にするためにも、次の一戦はなんとしてでも頑張りますからね。。。rockshine

しかし、ホント・・そう言っていただけて、とっても心強いですupありがとうございますsign01shine後で後悔しないよう精一杯頑張りますからねwink

投稿: ゆきぴー | 2008年8月23日 (土) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/42239541

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張ります!!:

« 新潟組、出発!=3 | トップページ | 相次ぐ故障!今度は・・^^; »