« 本日(8/3)の競馬は・・ | トップページ | おぉーっ! »

2008年8月 3日 (日)

感動をありがとう。。。(;v;)ゞ

今朝はね・・清原選手の会見を見つつ、ついつい涙してしまいました。。。weep

スポーツ選手の世界には、必ずいつか引退するときが来るのだろうけど・・

私は、今季で引退を表明された清原選手や先日引退された野茂投手、また桑田投手のように燃え尽きるまで突き進む姿に共鳴してしまいます。。。

(まだまだ華のある頃、潔くすっぱり引退を表明された江川投手のような姿もプロらしくて、かっこいいいいんですけどね。)

確かに・・選手自身に妥協が許されないシビアな部分があるからこそ、見ているこちらにも感動を与えてくれるんでしょうが・・

こうして好きな選手の引退を目にするのは、やっぱり寂しいですね。。。

それに・・清原選手に至っては、ちょうど自分と同じ年ということもあり・・高校野球PL時代からずっと慣れ親しんだ清原選手のプレーするユニフォーム姿を今季以降グラウンドで見られなくなると思うと、なんだか野球を見る楽しみが一つ減ってしまうなぁ・・・としみじみ思う私でした。

しかし・・まだまだこれから!

今季、最後の最後まで清原選手が頑張りぬく姿に心からエールを送らねばですね。。。

そして・・引退の際には、こう言って送ってあげたいな。。。

『これまで沢山のファインプレーで見ている私達を魅了してくれて、本当にありがとうございました。。。』と。confident

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そうsign01先ほどの新潟1Rで3着だったシブンさんhorse

前走は砂をかぶって、いく気を失ってしまったよう・・coldsweats01

今日は大外枠で、砂をかぶりにくいという点ではいい感じのようでしたね。。。

うん!こちらも次走に向けて、努力あるのみ。。。rockdiamond

よしsign01また頑張るぞupshine

|

« 本日(8/3)の競馬は・・ | トップページ | おぉーっ! »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ホント、同世代のスポーツ選手が引退していくのは、なんか忍びないですねー 桑田・野茂、そして今回の清原・・・こんな時、自分の年齢?人生についてなんか考えさせられます。。。
でも、最近の40歳前後の選手って若くないですか?自分が20歳代前半の頃の40歳の野球選手っていったら、門田選手でしたから・・・当時の僕は、ジーチャン扱いしてましたが・・・(笑) 今の若い子は、どーなんでしょ?
まぁなにはともあれ、人生に引退は、ありませんから、のんびり楽しくいきたいもんですねー
あとMオリジンの出走情報があれば、またブログの方でお知らせください!

投稿: nao37 | 2008年8月 4日 (月) 07時18分

同年代の選手のことは・・いやでも自分と置き換えて見てしまう為、ついつい応援にも力が入っちゃいますねconfidentsweat01
そうそう!nao37様のコメントを見て、すごく思ったのですが・・スポーツ選手もそうですけど、芸能人や一般人も皆、今の40代って若いですよねheart01
見ていてもすごくそう思いますねwinkgood
(でもホント!nao37様の言うように若い子から見たらやっぱりそれなりなのかしら・・smilesweat01
ホントホント!人生に引退はないですものねup大いに楽しく毎日を生きなくてはrockshine

オリジンはレース後の疲れもないよう。。。heart02
次走が決まったらまたお知らせしますねwinkgood
(マル外なだけに・・出られるレースが限られちゃうのが悔しいです・・ハイ!rocksweat01

投稿: ゆきぴー | 2008年8月 4日 (月) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/42046674

この記事へのトラックバック一覧です: 感動をありがとう。。。(;v;)ゞ:

« 本日(8/3)の競馬は・・ | トップページ | おぉーっ! »