« 今宵は・・ | トップページ | 超手抜き。。。 »

2008年8月26日 (火)

遠い遠いその昔・・・

さてさて・・長女の宿題もあとは、習字を残すのみsign01となりました。。。

Photo そんな訳で、只今より・・

お手本書きに入りたいと思いますsign03

というのも、私・・

こう見えてもdiamond段保有者diamondなのでありますscissorsshine

そう言うとね・・なんだかかっこよく聞こえたりもしますが・・

実は・・幼少の頃、あまりにも元気一杯で好奇心旺盛すぎるお子様だった為・・

見かねた両親が、私の集中力と落ち着きを養うことを目的に書道教室に無理矢理入れてくださったというだけの事だったりも致しますbleahsweat01

さぁーsign01それじゃあ心を落ち着けて・・think

って・・思いつつも・・頭をふとよぎるのは・・やっぱり・・・sweat02

月末作業のことsweat02sweat02sweat02

うぅ・・ダメだダメだっsign03smilesweat01

娘には「ちょっとは集中しなさいsign01」と厳しく言い放ったものの・・

我が頭は真っ白に・・・できないかもbleahsweat02の母でした・・smileダハハ

|

« 今宵は・・ | トップページ | 超手抜き。。。 »

家族」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

娘さんたちがおうちにいらっしゃる春休みと、だいたい同じ展開でございますね...、と微笑ましく拝見しておりましたが、夏休みには「宿題」っつうものがあって、お母様のご苦労を激しくグレードアップしてるんでございますねsweat01

どうぞご自愛下さい。

追記: 中央競馬の人気沸騰のために、いま求められるのは、
「天才美少女騎手shinehappy01

長女さんでしょうか、次女さんでしょうかhappy02

投稿: たらふく | 2008年8月26日 (火) 21時49分

破天こうもshine有段者shineであります。
が、小学校の時に取ったので今それを名乗って良いのか、どうなのか・・sweat02
硬筆でも毛筆のトメ、ハネ等の癖がモロに出たりするんですが、ゆきぴーさんは出ませんかsign02

宿題大変ですねcoldsweats01小学校6年間で1度だけ、初日に宿題の大部分を済ませたことがあるんですが、本の感想文と絵を描くのを最後の最後まで残してた為に結局いつもと変わらないぐらい泣きをみるハメになってしまいましたcrying

投稿: 破天こう | 2008年8月27日 (水) 00時16分

おぉ~shine段保有者shineとは凄いですね。お子さんに指導できるんですから、ちゃんと役に立っていますねscissors私が子供の頃は「そろばん教室」が主流でした。因みに、そろばん2級保持者(級じゃ保持者とはいいませんか?笑)ですが、今や電卓の時代、何の役にも立ちません(爆)
ところで、ゆきぴーさんのブラウス素敵ですねt-shirt。色はネイビーでしょうか?アップにしたヘアスタイルで墨を磨っているお姿!!キリッとしてカッコいいですよgood

投稿: 滋賀県 まゆです | 2008年8月27日 (水) 17時37分

【たらふく様へ。。。】
いやぁ・・娘達がいるとなると家事も倍増しちゃいますね、やっぱりwinksweat01
しかも・・小学校も高学年になると宿題も結構ハードですものね・・coldsweats01sweat02
しかし、その夏休みもあと少し。。。母も頑張ろうっとheart02

で・・たらふく様の『天才・・』案、オリンピックでも女子の活躍が目覚ましい中、なかなかの名案ですねgoodshine
でも・・うちの娘らは・・騎手になるだけの根性と素質がなさそうですねwink
何よりsign01美少女という時点で落第ですdownsmile

投稿: ゆきぴー | 2008年8月28日 (木) 10時09分

【破天こう様へ。。。】
おっflairheart04破天こう様もhappy01
もしや・・破天こう様も・・・落ち着きがなかったとか???なぁーんて自分と一緒にしちゃいけないですねsmile

で・・毛筆のあの独特のくせ出ます出ますsign01今でもそうですものbleah
分かる分かるsign01そうそうsign01と思わず頷いちゃいましたhappy01good

もうね・・同じ娘でありながら・・性格はこうも違うものかと・・smilesweat02
次女はしっかり最初に終わらせて、自由研究もコツコツやっていたのですが・・長女はね・・・bleahsweat01
まぁ(・・娘には内緒ですが・・smile)私も7月中に大部分を済ませ、安心しちゃって残りの感想文なんかを最後の一週間で駆け込みでやていたタイプなので決して人の事は言えませんがsmilepaper
夏休みの宿題・・昔も今もホントsign01大変なのはいつの世も変わらずですねwinksweat02

投稿: ゆきぴー | 2008年8月28日 (木) 10時21分

【滋賀県 まゆ様へ。。。】
へへへ・・こういう時だけは親の面子が保たれますねsmile
おっ・・しかもsign01まゆ様、私も同じflairそろばん2級ですsmile
いやぁ・・懐かしい。。。当時流行ってましたものねhappy01
今の40代は子供時代に習っていた方って、多いですよねwink
でも・・同じく今は買い物中の暗算さえ、間違える始末・・全く役に立ってませんねbleah

このブラウス、超若者ブランドで買った気が・・flair
ドット柄の紺のシフォン地で肩を出して着るタイプ。。。t-shirt
自分はあまりにもセクシーになるのは苦手なので、サスペンダー付きのパンツdenimと合わせたりして着ること多しですねwink
(主婦的には・・)袖口がゴム入りなので家事に専念するときなどはとっても便利ですよgoodshine


投稿: ゆきぴー | 2008年8月28日 (木) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/42281699

この記事へのトラックバック一覧です: 遠い遠いその昔・・・:

« 今宵は・・ | トップページ | 超手抜き。。。 »