« 本日(8/2)の競馬は・・ | トップページ | 本日(8/3)の競馬は・・ »

2008年8月 2日 (土)

職人技。。。

先ほどの新潟2Rを見終わった後・・

つい惰性で、その後すぐの函館1Rを見ていましたが・・

ん・・何かがおかしい・・sweat02eye

そう!Gチャンネルをご覧の皆様はご存知でしょうが

機器の不具合か故障か何かで

実況音声が全くないレースだったんですよね。。。

それじゃ・・と、ばかりに新聞片手に実況を試してやろうと試みましたが・・

よく見れば、うちの新聞・・小倉・函館はメインレース以外は小さくしか出てないタイプで

ハイ!早々に断念いたしました・・smilesweat02

(大体下準備もしてない時点でなめてるか・・bleahsweat01

しかし・・無言のままの競馬は、全くもって物足りないし・・高揚感が薄れるなぁ・・sweat02

そう考えると・・think

やっぱり、実況アナの存在はすごいshine

そう!実況といえば・・

アナウンサーそれぞれに個性がありますよね。。。

同じレースを違う方が実況してみると、これまた断然違うレースに見えるかのように。goodshine

それだけに・・競馬を見ているファン側からも『この人がいいなsign01』というお好みの実況ってあると思いますが・・

皆様は、どなたの実況がお好きなんでしょうね。。。wink

ちなみに・・・私は、TCK中継時代にずっと一緒にお仕事をさせていただいていた耳目社の及川サトルさんの実況が好きかな。。。heart01

普段の及川さんからは、想像できないあの名調子note

今度はどんな名ゼリフが出てくるんだろうと、毎回楽しみでしたものheart02

そういえば・・その番組のリハーサル中、空腹でおなかがギュルギュルなったりすることも何度かあったりしたのですが・・そんな中、及川さんにパンをもらったりすることも多々ありで。。。smile

(またそんなときに限って、胸元につけたマイクってば、これまた丁寧に拾ってしまうんですわ・・sweat01

今度、あの時の恩返しも兼ねて

沢山のパンを持って実況ブースに遊びに行きますねsmilescissors

いつか、交流でうちの厩舎のお馬さんがズバッとすごい勝ち方したときは

是非とも!皆の記憶に残る素晴らしい及川節で実況をお願いいたしますsmile

|

« 本日(8/2)の競馬は・・ | トップページ | 本日(8/3)の競馬は・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

野球や相撲と同じように、うまい実況は競馬の楽しみを倍加してくれますね。
僕は "杉本節" や、最近引退なさったラジオ日本の樋口さんが大好きでした。
気のせいか、中央競馬の番組に出てくる方々は、みな上品に見えます。
とくに、ゆきぴーさんも大好きな井崎先生は、僕の人生の師匠と思い、私淑しております(笑)

投稿: たらふく | 2008年8月 3日 (日) 21時19分

ホントsign01実況は大事ですよね。。。
皆さん素晴らしい方々ばかりですが・・本当に個性があって、同じ映像でも全く違うように見えるのですごいですよねhappy02shine
井崎先生は、本当にお優しい人柄が画面を通しても伝わってきますよね。。。confident
衣装やユーモアのセンスも本当に大好きです。。。happy01

投稿: ゆきぴー | 2008年8月 4日 (月) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/42037773

この記事へのトラックバック一覧です: 職人技。。。:

« 本日(8/2)の競馬は・・ | トップページ | 本日(8/3)の競馬は・・ »